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3DCG作ってうpして楽しむスレ part30
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd2-Y8gp)
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2018/07/17(火) 22:10:50.85ID:1sH1mAxj0
!extend:on:vvvvv:1000:512
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!

【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw

こんな感じでうpするといいかもしれないよ?

基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。

なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?

●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。

  「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。

■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1516886414/
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0742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939f-Nrm4)
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2018/11/13(火) 20:07:01.66ID:VYzlprL10
》738
トヨタ法務部『おっしゃー。今年はこいつを訴えて仕事納めかな〜。個人だからすぐケリつくやろ。
ちょっとデザイン違うけど、訴えたら他への威圧になるからやったろ。』
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 999e-YP9l)
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2018/11/13(火) 22:14:46.11ID:4hp1aGyH0
こういうのってかつて存在したものでも許可が必要なのか?
モノによってはメーカーが消滅してるなんてこともあるよな?

例えばシュビムヴァーゲンやケッテンクラートの3Dモデルを作って販売したいとしてどこに許可を取るんだ?
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM45-qfVO)
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2018/11/14(水) 06:09:17.75ID:OrvgSqX9M
>>746
所詮は3Dモデルでクルマを作るわけじゃないから意匠権は及ばないという主張は出来るが、
モデルとなるクルマの人気にタダ乗りして利益を得たということで不正競争防止法に引っかかる可能性がある

>>745
法人を引き継いだところということになるが本当に消滅なら権利も消滅しているはず
意匠権が切れているほど古いなら気にしなくていい
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9381-0uSe)
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2018/11/14(水) 19:43:51.00ID:zUT3XG2G0
商標登録が普通はあるからなぁ
名前や社名を出して売ればアウト
無料でも場合によってはアウト

社名車名を出さない場合も
あれ?これうちの車に酷似してるね?ってなればアウト

メーカーに連絡取るのが一番だろうなぁ
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a61-Wc+1)
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2018/11/16(金) 12:38:49.37ID:iDVt3/gP0
https://i.imgur.com/snzZJYb.jpg
https://i.imgur.com/G1bmumd.jpg
キモイおじさんにパイズリするJK
なんかもう色々雑な感じです・・・
服のシワや乳房の形、乳首の位置はこんな感じでいいんでしょうか?
JKってこんな感じでいいんでしょうか?
直した方がいいところがあったら教えていただけないでしょうか?
0766名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM72-4bLg)
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2018/11/16(金) 13:40:48.00ID:Zi72WEPOM
おじさん赤ちゃんみたいで草。
jkが受けのシーンもみたいな
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd61-Wc+1)
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2018/11/19(月) 05:58:54.31ID:LGOVfoYT0
>>764
そんな感じで作っていたのでそう言っていただけると嬉しいです

>>765
https://i.imgur.com/Q9lSdJY.jpg
エロいかわかりませんが修正してみたのですがどうでしょうか?

>>766
多分これが最後の作品となると思うのでウケのシーンは作れないかもしれません
すみません

>>767
キモくて可愛いオジサンが好きなので

>>768
いいえ
一年前までCGどころか絵もほとんど描いたことありません

>>769
たしかに赤ちゃんポイですね
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ad2-maOp)
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2018/11/21(水) 11:13:27.30ID:FY63coYf0
もっとローポリだしテクスチャの解像度をガン下げしてテクスチャのサンプリングのたぐいをすべて切ればいい
ちなみに初代PSの標準的なテクスチャ解像度は1/8kスクエア

それからPSは変態アーキテクチャのせいで頂点シェーダがIntしか扱えないからポリゴンがガタガタにズレまくる。
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9f-/G1A)
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2018/11/22(木) 19:28:14.64ID:cHxnktLn0
こうやって、みんな個人でできることと、企業にしかできないことを学んでいく。
「オクトパストラベラーみたいなインターフェイスで行きます(キリッ)」って言ってたやつが、
しばらくやっていくうちに、ドット絵を3D空間にどうにかこうにか貼り付けたハリボテ作るのが個人の限界だと気が付く。
0797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b323-1ruA)
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2018/11/25(日) 08:15:22.15ID:NLFtz1st0
皆さんキャラクターをポージングさせる時ってどのタイミングでやります?
体の大まかなディティールが完成した時点でさせるか服を着せた段階でさせるか、シワまで付けてから最後にさせるか
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ce-wUJQ)
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2018/11/26(月) 13:02:07.14ID:m+dHZUfV0
>>801

レベルデザインは、
お好みの風景写真数枚と
ゲームやってて感心したシーンのキャプチャ数枚を
PCでゴネゴネして、たまにプリントアウトしてみたりして、
それに手書きで書き込んだり、注を入れたりして、
自分だけのメモができたらモデルを組み始める。
組んでてカッコいいのとか思いついたら、ドンドン盛り込んで行く。

ある程度で来たら、ペイントしてベイクして、またペイントしてベイクしてを
3回ぐらい繰り返して、詰めて行く
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ab-cDHg)
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2018/11/29(木) 18:27:09.42ID:WWoGhXxT0
ソフトはツールでしかないからな
大して難しい事してないのに画作りが上手い奴はいる
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ab-cDHg)
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2018/12/01(土) 07:49:01.76ID:nObvF8w10
>>817
これ1時間で作ったの?凄いね
1週間やったら何体出来るか
やってみたら?
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp3b-ZlAT)
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2018/12/01(土) 18:17:05.51ID:zLZgJBBlp
生命に対する侮辱を感じます
0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a9f-r3MB)
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2018/12/04(火) 18:20:39.07ID:7hzU95Cg0
>>827
3D素材と手書きの組み合わせでミリタリーのゲームムービー作って成功してるっていうと
MGSピースウォーカーのムービーとかまさにそんなかんじだよ。
やってることの本質はあなたと同じ。
全部レンダリングでやらなくていい好例
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ab-cDHg)
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2018/12/04(火) 18:39:26.25ID:1ZjfF9i60
輪郭だけでもマスクした方がもっと良くなったかも
マスク自体は背景選んで反転するだけだから簡単に出来る
それで迷彩かけてマスク剥がした後にチョコチョコと埃っっぽいボカシ入れれば綺麗に出来る
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83eb-hzet)
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2018/12/05(水) 03:58:09.77ID:xG5EiDyA0
https://i.imgur.com/PTRtv4Y.jpg

グラブルキャラ造形しました
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