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3DCG作ってうpして楽しむスレ part30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd2-Y8gp)
垢版 |
2018/07/17(火) 22:10:50.85ID:1sH1mAxj0
!extend:on:vvvvv:1000:512
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!

【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw

こんな感じでうpするといいかもしれないよ?

基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。

なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?

●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。

  「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。

■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1516886414/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a9f-r3MB)
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2018/12/04(火) 18:20:39.07ID:7hzU95Cg0
>>827
3D素材と手書きの組み合わせでミリタリーのゲームムービー作って成功してるっていうと
MGSピースウォーカーのムービーとかまさにそんなかんじだよ。
やってることの本質はあなたと同じ。
全部レンダリングでやらなくていい好例
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ab-cDHg)
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2018/12/04(火) 18:39:26.25ID:1ZjfF9i60
輪郭だけでもマスクした方がもっと良くなったかも
マスク自体は背景選んで反転するだけだから簡単に出来る
それで迷彩かけてマスク剥がした後にチョコチョコと埃っっぽいボカシ入れれば綺麗に出来る
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83eb-hzet)
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2018/12/05(水) 03:58:09.77ID:xG5EiDyA0
https://i.imgur.com/PTRtv4Y.jpg

グラブルキャラ造形しました
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4161-3M3s)
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2018/12/09(日) 16:46:40.27ID:6Rl61k+t0
今までありがとうございました
この一年大変楽しむことが出来ました

http://ichigo-up.com/u/download/1544341092.zip
パス:Incubus

前にZBrushCoreで作ったキャラモデルです
ポーズ取らせる前の段階なのでかなり雑で酷いです
見れたもんじゃないですがよろしかったらどうぞ
本当にありがとうございました
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01ce-RwNB)
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2018/12/10(月) 13:40:43.64ID:TBi2Onwv0
神様は死んだ
悪魔は去った
太古より巣食いし
狂える地虫の嬌声も
今は、はるか
郷愁の彼方へ消え去り
盛衰の於母影を
ただ君の切々たる胸中に
残すのみ
神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b17-eUwQ)
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2018/12/10(月) 19:03:41.81ID:k6npc5Y/0
こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。
父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」

子「お父さんには魔王が見えないの。かんむりをかぶって、長い衣を着ている・・・」

父「あれはたなびく霧だ・・・」

魔王「かわいい坊や、一緒においで。Yo、party time!」

魔王の娘「パティーターイ!」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)燃っえっだっすよーなー!あっつい魔王!」

父「Oh、Year!」

魔王「ボッ、ボッ、ボンバヘ!ボッボッボンバヘッ!」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)無っ茶っしって知ったー!ホントの魔王ー!」

父「get down!」

魔王「Everytime wont you!何時でもFound you!逢いたいおーもいが〜ぁ〜!」

子「ボンバヘッ!(オトーサーン!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)魔王がぼくを見つけてKiss you!今夜も熱くなる!!」

父親はぎょっとして、体を全力で踊らせ歌った。子供を両腕に抱え、 やっとの思いで歌い終えた・・・
腕に抱えられた子はすでにボンバヘッ!!
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa3-ELzJ)
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2018/12/15(土) 16:13:44.75ID:HhAQlI2qp
自撮りしろ
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faeb-1w8F)
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2018/12/16(日) 15:09:34.59ID:SOhHDmsH0
9800ポリゴン、髪だけzbrushで作りました
https://imgur.com/a/sXBVE1r
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-6TvB)
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2018/12/18(火) 18:54:23.29ID:YjNjsEUsa
【URL】https://imgur.com/jLbT7Xc
【使用ソフト】Maya
【3DCG歴】2年くらい
【制作時間】一週間
【なにか一言】リボルバードラゴン作りました
Substance Painterでテクスチャ貼ってるんですけどSubstance Painterにデータもってった時、Mayaのポリゴンデータが一部スムーズ?されてしまっていたのですが詳しい人いたら教えてほしい
0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3f-q1e7)
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2018/12/20(木) 17:14:03.83ID:dObctvjI0
【URL 1】agartha.xrea.jp/gogh.jpg
【URL 2】agartha.xrea.jp/goghMap.jpg
【使用ソフト】Photoshop 3dsMax
【3DCG歴】無駄に長い
【制作時間】3時間
【なにか一言】Photoshopのぼかし(レンズ)でDepthmapを使えるのを
       今更ながら知ったので、練習がてらゴッホの絵を3Dっぽくしてみた。
【注意点】Photoshopのレイヤーマスクには、直接コピペできないのでチャンネルを使う。
     また、フィルターかけた後、
     チャンネルからマスクを削除しないと結果が反映されないので注意。
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 658a-pJxC)
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2018/12/20(木) 17:19:47.06ID:7KwW8mvs0
>>876
ttp://agartha.xrea.jp/goghMap.jpg
ttp://agartha.xrea.jp/gogh.jpg
せめてttpから入れてくれるとありがたい

これだとほぼ2Dだな
つくったマップをもとに更にアングルをちょっと移動するアニメとかすると
だいぶ3Dの意味合いが増しそう
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-PZQo)
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2019/01/01(火) 16:29:44.76ID:JSCZcFu+d
http://get.secret.jp/pt/file/1546326568.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1546326700.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1546326911.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1546326945.jpg

メカウデのスタッフ募集に出すCG。
年下のオカモト監督と年上の石田祐康に対抗意識を燃やしたのと、トライエフスタジオとCC2がご近所にあることが応募動機。
特に、ピロシさんは10年くらい前から追いかけていて生のピロシさんもイベントで何度も見てる。確実に送っても通るわけないのは分かってるけど。
でも、周りの人に見せたら背景線画が評判良かった。見やすくきいに線が出てるって。
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-PZQo)
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2019/01/01(火) 16:47:11.71ID:JSCZcFu+d
きれいな線画ね。
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-PZQo)
垢版 |
2019/01/01(火) 18:29:49.61ID:JSCZcFu+d
こんなレンダリング僕には絶対できない。
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-PZQo)
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2019/01/01(火) 20:24:54.70ID:JSCZcFu+d
なるよ。テクスチャ貼ってないから簡単にリトポできる。
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdad-AIgs)
垢版 |
2019/01/01(火) 20:45:14.28ID:QDqQTGuC0
明けまして、被曝に無関心のみなさん、今年もよろしく m(・ω・m)

2008年 12808万人 + 5万 △△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a618afaa0113f2a33fbc495f48a2b8c4

 癌、心不全、脳卒中、白血病、糖尿病、認知症、アルツハイマー病
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-JnHa)
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2019/01/01(火) 21:19:54.94ID:DBfzk2BHp
どこぞのベースメッシュをコネコネしただけなんじゃ無いの
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a32-JnHa)
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2019/01/02(水) 16:36:15.25ID:RRgpsVTV0
>>890
あんまり批評みたいな事はしたくないんだけどアドバイスとして

スタッフ募集に出すサンプルとしては直線、直角のモデルしか無いのは良くない
プリミティブを組み合わせただけのモデリングしかできないという印象を与える
人物モデルもレンダー画像に出ないからといって表面のボコボコを放置してるのは大きなマイナス印象
もっとローポリの時点で調整しておいた方が良いのでは

提出物は現状が全てで、今やってない物は出来ない物と判断されるよ
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-WRts)
垢版 |
2019/01/03(木) 01:33:53.01ID:oIdIzOi8d
明日修正して再度送信する。あと、プリミティブを組み合わせただけのモデリングではないよ。
くんちゃんの設定画を下絵にモデリングしてる。
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ad-mHCk)
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2019/01/03(木) 01:37:57.79ID:IOXh0gA20
>>904
>プリミティブを組み合わせただけのモデリングではない
実際どうなのかでなく見た人にどう判断されるかって話だと思う
「自分にはこういうスキルがある」ってアピールをビジュアルとして盛り込まないと伝わらないってことかと
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-eDNQ)
垢版 |
2019/01/03(木) 01:57:38.81ID:ebcALz1zM
やる気があって画像も投下するのでこのスレでは1番趣旨に沿ってるから応援してる
…が、やっぱりプリミティブ並べてアウトライン出しただけではちょっと…
テクスチャ貼れない(UV展開出来ない)のが画像からも伝わってくるので
趣味ならそれでもいいけど応募するなら凝る所は凝らないと通らないっすよ
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-WRts)
垢版 |
2019/01/03(木) 02:15:37.06ID:oIdIzOi8d
UVマップも展開できるしテクスチャも描けるって。このくんちゃんは後で別のキャラに流用するから、UVは作ってある。
やろうと思えば質感みっちり描いて、ノーマルもバンプもスペキュラも貼れる。
ただ時間をかけてそれをすると、修正リトポできなくなるし、未来のミライは線と色だけの画風だから描き込むのは合わない。
それに、くんちゃん自体起伏のないハムみたいな体だよ。
口とかぼこぼことか指摘受けたから、正月休み明ける前に修正してトライエフスタジオにもう一度送る。
0910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-AMSs)
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2019/01/03(木) 02:37:14.68ID:iLEGakGE0
顔のボコボコだけじゃなくて、目とか口とか小学生の落書きみたいに雑だけど、それでフェイシャル出来んの?キャラモデルなら口とか目は最低限動かせる作りじゃないと厳しいと思うぞ?
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-WRts)
垢版 |
2019/01/03(木) 03:00:29.98ID:oIdIzOi8d
朝起きたら全面修正するから!
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b02-Bk9+)
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2019/01/03(木) 03:41:04.99ID:JuHbeu6n0
例のじゃがいもの人かな?
ていうかポリゴン密すぎやしないかw
デコボコもそうだけどなんで左右非対称なんですかねw
唯一評価できるのはトポロジの流れはまぁまぁええんちゃうの。
しかしノーマルがぁバンプがぁスペキュラがぁってそれらはそんな大層なもんかよw
秒でやれんだろそんなもん。
まとめるとごちゃごちゃ言い訳が多い。
ろくなもん作れないくせして口で物をカバーしようとしてる。
これはまったくクソで見苦しい。
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1332-qwEL)
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2019/01/03(木) 04:36:01.06ID:HBndE0MM0
「この上なく簡単なデザイン」「クレヨンしんちゃんレベル」
こんなこと言う奴落とすわ
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d953-deWY)
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2019/01/03(木) 05:13:23.28ID:XdkwSx8o0
この求人凄く良いね皆んなも応募したらいいよ
https://youtu.be/chH-Fezecuc
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9bb-mHCk)
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2019/01/03(木) 14:51:19.62ID:QrqwRZPl0
まぁ志が高いに越した事はないが、実力が伴っていないと
空回りしてる印象は受けるよね
要求掛けた時に意欲はあるのは分かるが、結果が伴わないのであれば、
指導し辛い訳で、人材としては扱い難いとは思われるかもね
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b108-EpWO)
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2019/01/03(木) 14:55:15.74ID:tu2LHXEy0
>>904
プリミティブの組み合わせとか線画、テクスチャ云々言われてるのってインテリアの方じゃない?

人物の方の感想
ポリゴン細かすぎて表情の制御が大変、無駄なレンダリング時間を生むし → 動画には向かないモデルを作る人って印象

用意する絵はアニメの設定がよろしく↓こんな感じのほうが説得力あると思う
レンダリングした素立ち、正面と横
上記のトポロジの分かるもの
躍動感のあるポージング数点
顔だけのカットで喜怒哀楽の表情
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-WRts)
垢版 |
2019/01/03(木) 15:41:32.59ID:oIdIzOi8d
ありがとうございます。ポリゴンは8万だから枚数多くないよ。
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b81-pXuI)
垢版 |
2019/01/03(木) 16:54:26.09ID:MDzJSgLN0
仕事でCG屋になりたいなら
CGの基礎的な知識を学んだ方がいいと思う
頓珍漢な方向に行ってる

モデラーをするつもりなら、
CGより彫塑の勉強をした方が評価されると思うよ
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc5-qwEL)
垢版 |
2019/01/03(木) 17:15:17.79ID:xHEMgVD9p
技術は無くても営業力があれば仕事は取れるよ
次が無いだけで
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。