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【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part85
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939f-aQox)
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2018/09/28(金) 12:38:37.18ID:Tx9vX1bJ0
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CLIP STUDIO PAINT 公式サイト http://www.clipstudio.net/
創作活動応援サイトCLIP https://www.clip-studio.com/clip_site/
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前スレ
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1531152872/

関連スレ
【漫画用途】CLIP STUDIO PAINT part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1530095594/
【セルシス】CLIP/クリップ 23 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1535896969/
【イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT PRO part1
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1359020140/
【PC版専用】CLIP STUDIO PAINT part1【PRO・EX】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1511261260/
【iPad用】CLIP STUDIO PAINT part3
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QUMARION/CS ACTION/CS COORDINATE総合スレ Part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1403154377/

次スレは>>970が立ててください
※次スレが立つまで雑談は控えてください
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0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43c3-n8qV)
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2018/11/23(金) 01:46:16.08ID:IVbpQmB90
1コマに20レイヤー使ったとすると500コマ
24fpsなら20秒強、12fpsで50秒弱
シーンごとにファイル分けるなら実用範囲と思う
ただ、1コマに20レイヤーも使わないとしても、
長編アニメを1ファイルで作ろうとか考えたら全く不足ということになる
(そんなことする奴はいないと思うが)

基本的にはDRAMの許す限り無制限でもいいとは思うが、
現状で大量のレイヤーを使った.clipの読み書きの重さを考えると、
色々検討して妥協した結果の1万という数字なんじゃないだろうか

俺の用途は2Dゲームのキャラクタのモーション製作だけど、
着せ替えの影響で1コマのレイヤー数が多くて困ってた(20コマで超過)
こっちは多分1万なら足りる…はず
0773名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-pqc8)
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2018/11/23(金) 02:41:50.86ID:YPgGP/AOH
>>753
劣化しない変形なんてあるわけないじゃん(ベクターを除く)
劣化が減る、そして劣化の癖を今より選べるというアプデだよ
0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c39b-04Xy)
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2018/11/23(金) 09:11:00.07ID:jYZ8msTl0
俺はそんな運用したことないけど
レイヤー数が1000超えたらそりゃ数えられんやろうなw
ただ、その数えられないレイヤー数が表示されたところで
それがなんかありがたいのかそれもわからんけどw
0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d381-zhOP)
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2018/11/23(金) 09:41:49.57ID:swDQsnZy0
>>769
自分は足りる。満足。

互換性がなくなるのは面倒なので、複雑な機能はいらないかな。
アクションをjavascript使えるようにしてほしいとかそんくらい?
フィルター作れる人はもうできるのかもしれないけど
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-HX6B)
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2018/11/23(金) 10:00:29.54ID:YPgGP/AOH
AI自動彩色が神機能とか言われてたけど
ほとんどの人は1回使ってみて終わりじゃないか?
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b3-2mNL)
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2018/11/23(金) 22:54:40.12ID:xrpuXp/T0
結局それっぽい色に変形させるだけのフィルタだからレイヤーなんか切らないしクリッピングもマスクもクソもないし
影に青と赤と紫やたら多用するせいでグロマン完成するしこれ無ゾ
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-xiAT)
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2018/11/23(金) 23:53:38.77ID:11UIsfeQ0
ラスターレイヤーの「変形」により高度でアンチエイリアス補完の入らない「拡大縮小(品質保持)」が欲しい
一番欲しいのはベジェレイヤーの孤立点・非表示線といったゴミデータを視認するアウトライン表示モードと
孤立点・パスの一括消去機能
0787名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-pqc8)
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2018/11/24(土) 01:33:14.35ID:FiAPNC7UH
>>786
[ソフトな輪郭(バイリニア法)]・[ハードな輪郭(ニアレストネイバー法)]・[輪郭強調(バイキュービック法)]・[高精度(色の平均)]から、選択できるようになります。

ハードな輪郭(ニアレストネイバー法)が補完の入らないアルゴリズムだよ
たとえばドット絵の拡大などに使われるもっとも単純な方式
「高度でアンチエイリアス補完の入らない」の「高度」という要求は意味がわからないけど
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-/0cj)
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2018/11/24(土) 21:39:49.44ID:o1jOkG4o0
混色パレットとCMYKモードきぼんぬ
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39f-Kv/S)
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2018/11/25(日) 19:33:09.26ID:AxPO3Sfi0
>>801
サブツールの一覧の表示方法のこと?
それなら重くなるというかツール切り替えで最初の読み込みの時に
時間がかかるってだけで描画や処理はあんまり関係ないと思うが

ストローク表示にしてるけど一旦読み込んでしまえば描画が重いとか時間がかかるってことはないよ
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-K8/H)
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2018/11/25(日) 23:17:22.85ID:Be4Z2T4/0
クリッピングマスク使って色塗り終わってもう不要になったから
クリッピングマスク外側のハミ出た部分を綺麗に消去したいんだけど
クリッピングマスクの反転ってできないのかな?
クリッピングマスク使いすぎるとちょっとしたものでもレイヤーが増えて困る

そもそもが「透明ピクセルをロック」を特定のレイヤー指定で使えれば
何も問題はないんだけどね
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff80-zhOP)
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2018/11/25(日) 23:43:00.99ID:kR/FCibu0
クリッピング元の画像から選択範囲取って反転すればいいだけでは?
アクションに登録すれば一発だし

と言うかそもそも、その塗り方ならクリッピング使わずに
最初から選択範囲取って塗ればいいのでは?
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-/0cj)
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2018/11/26(月) 00:19:02.20ID:6VTrdI7l0
選択範囲だと完全に同じ場所を塗れないからさ
透明ピクセルをロックとかクリッピングマスクだと
完全に同じ範囲を同じように塗れるから良いのだ
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-K8/H)
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2018/11/26(月) 02:15:18.25ID:6VTrdI7l0
階調の反転したら色が変わったよw
マスクの選択範囲を反転させたいんだにょ
やりたいことはそりゃ選択範囲を作って別レイヤーで塗ればいいんだが
どうしてもクリッピングマスクとか透明ピクセルみたいに全く同じ範囲を
綺麗に塗りつぶすことはできないから困るよね、だから

・クリッピングマスクを反転して選択範囲の外を消しゴム
・透明ピクセルをロックして別レイヤーで塗る
どちらかできればいいんだけど、そういうこと出来そうにないか
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-K8/H)
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2018/11/26(月) 02:43:38.30ID:6VTrdI7l0
だから何度も言ってるだろ
選択範囲で塗ると全く同じ領域を塗るのは無理、拡大すると分かる
だからこそクリッピングマスクとか透明ピクセルをロックの機能がある
0811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9f-Rwzj)
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2018/11/26(月) 02:56:19.63ID:rgeg9Gai0
>選択範囲で塗ると全く同じ領域を塗るのは無理、拡大すると分かる

これの意味が全く分からないんだけどみんな意味わかるのかな

クリッピングマスクを選択範囲に戻しして、その選択範囲を反転して、またクリッピングマスクに戻せばいいだけじゃないの?
面倒ならアクション組むとか
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-/0cj)
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2018/11/26(月) 03:52:34.94ID:f1NjMC98a
選択範囲だとどんなに細かく選べても
所詮は0か1になるからね
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-zhOP)
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2018/11/26(月) 04:20:24.37ID:Jo5cZqS10
なんかやりたい事分かった気がするのでエスパーすると
クリッピング先のアルファからグレスケマスク作って
アルファ部分を飛ばしてからレイヤーの余計な部分を消せばいいんじゃね
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7e-Kv/S)
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2018/11/26(月) 09:32:09.10ID:zlfjY0+40
クリッピング元複製→独立させたいレイヤを複製したクリッピング元と結合
でいいのでは?

元を残したいor独立させたいレイヤが大量にある時は
そのクリッピンググループをフォルダに入れてそのフォルダのみ表示
クリッピング元と独立させたいレイヤのみ表示
表示レイヤーのコピーを統合

で選択範囲使わずに出来るでしょ
(最初にフォルダ入れたのは他のレイヤーへの表示ON/OFFへの影響を無くすため)
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3b8-rhpl)
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2018/11/26(月) 13:35:15.84ID:a/2+4Twx0
>>803は選択範囲だと同じに塗れないといってるけど
これって一度選択範囲決めてAレイヤーで塗って
選択範囲解除して
今度はもう一度選択範囲決めて
Bレイヤーを塗るからじゃないの?
一度決めた選択範囲を解除せずに
複数のレイヤーを塗れば済む事でしょ
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537f-Kv/S)
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2018/11/27(火) 02:09:06.77ID:Y+bd3BKl0
クリスタってパーツを描いて、それをデータ量を増やすことなく複製させることって出来ますか?

説明がややこしいので他のソフトで言うと
フォトショップなら、スマートオブジェクト
フラッシュならシンボル
と呼ばれてるような機能のことです

オリジナルに変更を加えたら
複製されたデータにも反映させることが出来るので便利なのですが…
アニメーション機能みたいに同じようなパーツを大量に描く時に役立ちますよね
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537f-Kv/S)
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2018/11/27(火) 03:53:37.42ID:Y+bd3BKl0
>>825
機能としてはまさに求めてる機能だと思うのですが、
これって別ファイルとして保存する必要があるんでしょうか

フォトショのスマートオブジェクトも、フラッシュのシンボルも
別ファイルとして保存しなくても使えるのが便利なんですが、
ファイルが増えるとなると気軽にファイルオブジェクト化するのを
ためらわざるを得なくて少し残念ですね

今秋のアップデートでアニメーション機能が強化されて、
トゥイーンアニメーションが出来るらしいので、
それに伴ってシンボル化が可能になると嬉しいのですが…
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfe9-OuoU)
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2018/11/27(火) 10:16:38.49ID:wR6k6Wga0
質問

手書きで描いた背景(もしくは線画へラスタライズ済)を
広角レンズで撮影した風に後で一気に加工するフィルタを探してるのですがありますか?
支援サイトで「広角」と検索してもないので別の名前であるなら教えて欲しいです
因みに広角の角度(0.4倍や0.35倍など)も選べるものだとより有難いのですが
0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-xiAT)
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2018/11/27(火) 13:16:54.31ID:+J9OdIFR0
>826
>今秋のアップデートでアニメーション機能が強化されて、
>トゥイーンアニメーションが出来るらしいので、

トゥイーンアニメーションが作れるのはセルシス標準ボーンの入った3DモデルとACTIONレガシー版では?
もしトゥイーンアニメ制作機能がPAINTに追加されるなら事前にセルシス標準ボーン規格の改訂が入るはずだけど
更新されていない
0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfe9-OuoU)
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2018/11/27(火) 16:37:41.10ID:wR6k6Wga0
>>828
有難う。ただ魚眼だと画角がキツすぎて…
上で0.35倍(これがほぼ魚眼)とか書いたけど
欲しいのは0.8〜0.6以内の緩めの広角なんだけど
魚眼の数値を弄ると変になってしまうので困ってる
フォトショで弄るしかないのかな
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-0oje)
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2018/11/27(火) 22:44:27.74ID:TqWYrzVB0
質問です。

クイックアクセス機能を活用したいのですが、
「特定の設定をしたレイヤー」を登録しておいて、クリックしたらレイヤーウインドウにそのレイヤーが作成されて出てくる
というようなやり方ってできますでしょうか?
そのレイヤーをクイックアクセスウインドウにD&Dしても登録されないので、どうしたらいいのかなあと…。

下絵を描くときに、レイヤーカラーを分けて色分けしたレイヤーを何枚も使いながら描くのですが、
いちいち新規レイヤーを作ってレイヤープロパティーで色を変更するのが手間で、
あらかじめ登録しておけたらいいのにと思った次第です。
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f39f-Kv/S)
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2018/11/28(水) 01:06:24.83ID:XCa3wI/P0
>>831
クイックアクセスじゃないけどもし参考になれば

設定した色分けレイヤーを丸ごと編集からテンプレ登録して
新規で開く際にテンプレにチェック入れると最初からついてくる
色分けレイヤーをフォルダごと素材登録にするのも便利なのでよければ
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-8AnJ)
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2018/11/28(水) 17:25:35.27ID:pmbIJDfZd
初心者ですが質問宜しいでしょうか
クリスタでロゴ制作や簡単な背景の制作をする場合、多分できないってことはないとは思うんですが、フォトショップなどと比べて使い勝手はどうなんでしょうか?
イラストレーターとフォトショップだと高いので、クリスタでロゴと、WEBサイト用の簡単な動物のイラストや、ちょっとした背景とかのイラストを描きたいと思ってます。
宜しくお願いします。
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53f7-3+yq)
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2018/11/28(水) 20:02:55.14ID:5MRjUETF0
>>836
webのイラストはクリスタで大丈夫やと思う
問題はロゴの方やな
ロゴを納入するファイル形式がSVG形式でお願いされたら、クリスタではSVG出力できないので
アドビ製品が高いと思うなら、無料のInkscape使う
Inkscapeが肌に合わずなおかつWindows環境ならCorelDRAW Graphics Suite買ってしまうのもありだ
0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b3-j5AZ)
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2018/11/28(水) 20:22:46.91ID:mhJW5jSy0
最近クリスタ使い始めたんだけど、3Dキャラクター素材少なすぎワロタwww

作画で楽しようと思ってたら背景くらいしか使えるもの無かった
せめてTシャツのシワを描く用の3D素材くらい欲しかった

3D関係ってみんな使わないのか?
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMf3-cpM+)
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2018/11/29(木) 00:37:29.19ID:MHI/9SNWM
>>849
リアルの再現の追求と別にトゥーンレンダリングが発展したみたいに
むしろ正確な布表現の後は絵としてイイ感じの布シミュみたいのがおいおい発展しそう
まあアニメとかのモデリングではすでにそういう方向で作ってるだろうけど
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b385-5tPV)
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2018/11/29(木) 01:55:40.65ID:BPdDb11o0
移動拡大縮小回転透明度でもかなりのことはできるんだけど、メッシュ変形まで使えるようになったらヌルヌル乳揺れ動画を手軽に作れるようになるんや
現状AEやLive2Dを使ってるんだけど、ワークフローが分断されるし、何よりオーバースペック感が半端ない
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc3-lWvM)
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2018/11/29(木) 08:42:29.82ID:9/NTE2Io0
>>853
>効果線を引くのにイチイチ曲線定規の煩雑な操作をするのがめんどくさいから雲形定規使おうかと思ってるんだけど
>液タブに使ってる人いる?


液タブじゃなくipad proだが使ってる
結構快適

そういや漫画公開url機能は今日リリースか
あれってどのclip ユーザーの漫画なのかわかってしまうんかな?
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-wgRS)
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2018/11/29(木) 13:09:56.73ID:UF/5IdeO0
流れ読まずですみません
コミスタからようやく乗り換えて使っているところなのですが、コミスタで言うところの「閉じ領域フィル」で、
孤立点を投げ縄ツールで囲って透明で消すという作業をクリスタでも行いたい場合、
どういう設定にすればいいのでしょうか?

ASSETSで「隙間なく囲って塗る(消す)ツール」というのをDLして
その中にある「囲って消す」というのを複製していじっているのですが、うまく消せないです。

作業画像は以下になります。原寸大なので、サイズが大きくてすみません。
レイヤーは線画のあるレイヤー(ラスターレイヤー)を選択中。
サブツールウインドウにある「閉じ領域(消す)」というのが、自分で複製していじっているものです。
描画色を、黒にしたり透明にしたりしてもダメです。
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff7-xl/w)
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2018/11/29(木) 14:34:24.28ID:5qPRYoDe0
>>860
たぶん、ツールプロパティ内の「複数参照」のチェックを外す、または
同ツールプロパティ内の「参照しないレイヤー」の「編集レイヤーを参照しない」を解除すれば行けると思うけど、
それでも解決しなければ、とりあえずの消極的な解決方法で良いなら以下の方法で

>>860さんはコミスタ4を持っていると思うので、
ツールパレットの左上の ▶︎三 のマークを左クリックして出てくる、
「ツールの設定(S…」
「ツールの削除(D…)」
「初期ツールを追加(A…)」
「ツール環境の移行(C)」
「カラーアイコンの表示(I)」
「並べ替え方法(O)」
「ツールパレットを隠す(T)」
の一覧の中から、
「ツール環境の移行」→「ComicStudio 4.0から…」
を選んで表示されるダイアログボックス内で
ComicStudio 4.0のユーザーデータのある場所のフォルダ
ComicStudio 4.0 実行ファイルの場所をおのおの設定して、

読み込むツールの種類の中から
「閉鎖フィル(L)」
のチェックボックスにチェックを入れてOKボタンを
押すと
クリスタのツールパレットにコミスタの「閉鎖フィル」が追加されます
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-wgRS)
垢版 |
2018/11/29(木) 15:28:46.99ID:UF/5IdeO0
>>862
>>863
レスありがとうございます!
「編集レイヤーを参照しない」のチェックを外しただけだとうまくいかなかったので、
複数参照を切ってみたところ、うまくいきました!
ただ、囲む範囲を大きくして、線画部分まで含めてしまうと、線画までごっそり消えてしまうので
その後もあれこれいじって、「隙間閉じ」のレベルを最小にすれば線画まで影響が出ないとわかりました。
これでようやく作業が進みます。
助かりました、ありがとうございました!
(コミスタのツールを移行できるのを初めて知りました。
ご丁寧に有り難うございました)
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-4dDy)
垢版 |
2018/11/29(木) 17:25:01.72ID:QzC/yQO80
>>853
液タブで雲形使ってるよ
自分の場合は雲形というかユニカーブだけど
手っ取り早いし結構快適
直線すら普通の直定規あてて描いたりしてる
パースもパース定規使う場合は込み入ってるときだけで
簡単なヤツはアナログみたいに描いてる
この方が早い
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a7e-C0zt)
垢版 |
2018/11/29(木) 17:49:37.07ID:XnDdFagv0
action1.5の機能をほぼ包含したのはいいが、
個人的に重宝していたミラートラックの作成は対応していないのな。
放置状態のactionは本バージョンで更新したCSPファイルは開けなくなっているし、
ミラートラックが実質使えなくなったのはちょっと痛い。
それ以外はいい感じ。
キーフレームの有効/無効をトラック単位で個別に随時切り替えられるのは便利。
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