3DCG作ってうpして楽しむスレ part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!
【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw
こんな感じでうpするといいかもしれないよ?
基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。
なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?
●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。
「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。
■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1531833050/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>209
どうしたらこんな生々しいリグが組めるのか リグが生々しいってどういうこと…?
アニメ付けも含めて言ってるのかな Rigifyとか使えば一発で断然高度なrig入れられるね >>221
絵や粘土なら上手にできる?単純に造形は難しいと思うよ >>221
難しさのレベルによるけど取り敢えずポーズ写真集とかの手のトレースしてみれば >>221
神風動画の手のモデリングとか参考になるかも。
ツールはLightWaveだけどw
つ ttps://www.youtube.com/watch?v=fBUhByiv-aw
(3:50) http://i.imgur.com/iUU31nP.gif
Blenderで人型ボディ物理テスト
セッティングがとってもめんどくさい >>228
ちょ
親指は手羽先みたいな独立したパーツだろ
先ずはその他四本と親指を含む手のひらの可動域までの配分をきっちりコピーしなよ というか、動かす気がないというのを言い訳にしないで動かしても不自然にならないように骨いれて動かす前提で作ればそうはならないはずだよ >>228
>>229も言うように特に親指の付け根とか小指が細すぎとかひらが長すぎとか
全体的にもっとバランスを注意したほうが良さそう
そういう意味で手首も途中まで作ったほうが良いよ
その後でいいけど骨と肉の突起やシワも「っぽさ」には欠かせないので付けていきたいかんじ 猫…お願いします。うちの可愛がってた子が…年末に… 羊毛フェルトの道具を買ってちまちま練習してます
CGはみんなに任せた!! >>240
この人に頼めれば楽ちんなんですが、販売が不定期でヤフオクなんで
ちょっと難しいんじゃないかと http://www.diced.jp/~lizard581/cgi-bin/imageup/data/1263.jpg
http://www.diced.jp/~lizard581/cgi-bin/imageup/data/1264.jpg
今作ってるアニメのエピローグに出てくる親子が完成したんで貼る。 >>242
おつ
なんかキャラのプロフィールとか見れたら楽しい 輪廻のサイクルに乗った親子。邪悪なる者を爆発させ、独身を鬱にさせる聖なる光を放つ。
幼児の方は、先日駅のホームで見た幼児の動きを参考にアニメーションをつけるつもり。 この親子、「古今東西絶対に探しても存在しない唯一無二のデザイン」をコンセプトに作ったんだけど誰もツッコミしてくれない。 適当に作ってもデザインなんて唯一無二の物になるものよ
重要なのはそのデザインの意味
何故こんな変な格好をしてるのかが分からないとただの気味の悪い親子ってだけに見えるから突っ込みようが無いよ >>246
藤原カムイってマンガ家が1990年代始めに卵体型と奇抜な衣装のデザインを多多用してたんよ
懐かしい >>244
ありがとうなかなか抽象的だなw
よくわからないカタチしてるなとは思ったけど
ひねりとか唯一感はあんまり感じないなあ よく分からないかもしれないけど、母親の着てる材質不明の服に犬の顔や唇や鼻がくっついてるんだよ。 >>251
すまん確かにに犬の顔とかは見えたがやっぱりよく分からん
まあでも本編があるならそれあってこそのデザインだろうしな
蛇足ながら自戒も含めて言うんだが、デザインて
「自分がどういう意味を込めたか」じゃなく「見た人が何を受け取るか」を
考えながらつくるといいってところあるよ >>254
油彩より鉛筆画の方が楽とは一概に言えませんか? 楽したいなら金出して技術持ってる人に任せるのが一番楽 まだ作ってる途中なんですが・・・80年代後半のアニメのビキニアーマーな感じにしようかと
https://i.imgur.com/YG5JyK6.jpg
この子と触手でHにしいたいのですが
ツイッターに上げるとしたらオッパイ大きくしないとまずいでしょうか?BANされちゃうでしょうか? >>258
ちょび髭付けとけばインパクトをそこが持っていくから大丈夫です まずこの画像自体がアウトだから考えるだけ無駄
運営=外国人基準で性的ロリなら全部アウト >>258
素晴らしい、規制云々抜きにしてロリ巨乳にしてほしい 非実在なのだから別に良いのではないかと思うけれど
世間様の目は厳しさを増す一方な気がする
https://i.imgur.com/7oj9aU3.jpg 実際かどうかは関係なく
ロリに対して性的な感情を抱かせる全てがNG対象だと宣言しちゃってるんで >>266
その「ロリに対して」ってどういうこと?ソースがあるなら読んでくるので教えてくれ ありがとう
読む限りやっぱり基本は年齢で、かつ犯罪的行為の描写だよな
そういう意味では>>258みたいに年齢不詳のファンタジーで平和なのは問題ないように思えるけど
まあ適用は運営しだいよな >>269
公共の場でそれ言ってみ?
親子連れの前や道徳の授業でそれが通じると思うなら常識を疑う 実際>>258を性的な目で見ている時点で規制対象だって肯定してるんだよなぁ 現実問題、エロ上げれるトコはほぼ全滅だからXVIDEOとかに成っちゃうよねー
けど海外は炉には厳しいから巨乳化しか無いし。
しかしベルセ怪獣強姦は全年齢っつーツベの基準がさっぱりわからん 猫耳つけろ!獣姦ならOKだろ?OKだろ!OKだろぉ!!!!
ケダモノフレンズ!!! >>258
上手くなったねえ・・
いや最初から上手かったけどさ
一時期の顔の表情のクセも抜けてるもんな
別にHな方向に行かなくてもいいんじゃないの これからはHな絵を上げるならツイよりpixivの方がいいでしょうね >>278
でも最初からHなの作りたいって言ってた >>259
毛は出来れば下腹部に生やしたいです
>>260>>261
やっぱヤバいですか・・・
>>262
非現実でも厳しいですか・・・うーん
>>263
ありがとうございます
巨乳では無いですが大きくして見ました、ホント大きくしただけですが・・・変でしょうか?
https://i.imgur.com/Q0qOpCx.jpg
>>264
有難いお言葉ありがとうございます
>>265
クオリティ高い・・・
なんでこんなに厳しい世の中になっちゃたんでしょうね >>266>>269
非現実くらい見逃してほしいです・・・
>>273
すみません
>>274
エロを恨むんじゃ無く楽しむ世界になってほしい・・・
>>277
猫耳イイですよね
>>278
ありがとうございます、癖を抜いてこうと思ってたのでそう言っていただけると嬉しいです
でもエロいもの作りたいです
>>279
やっぱpixivですね
そうします
>>280
作りたいです 注意:エロです
ttps://dat.2chan.net/x/src/1552795852273.jpg
ttps://dat.2chan.net/x/src/1552795972054.jpg
触手に襲われるて喜ぶ女戦士
彼女は成人しています大人の女性です触手に襲われて喜んでいます
自分なりに破綻しないように作ってみたつもりなのですが・・・
直した方がいいところはないでしょうか?
何度も投稿してすみません・・・ >>285
造形はもう一定レベルだし、多少瑕疵あったとしても
それ直すより絵としてのレベルアップしたほうがいいだろうね
質感とかライティングとか立体としてのレイアウト(左右対称っぽすぎるとか)とか
あと確かに汁欲しい CGやってると悩むトコだけど、情報量が増えるに従い感性に訴える部分が弱くなる。
要は見所や言いたいトコが不明瞭になるんだよな。
これは動画だとカメラワークを工夫して視線誘導することで解決出来るんだけど、
逆に静止画ではライティングとアングルとオブジェクト造形の整理で、動画以上の味を出せる。
件の画像は造形披露のショットだからそういった絵画的表現法は不要だけど、
ひとつ言うと触手の質感表現。
見やすさの統一性から、極力挿入触手は他触手と同系色を使用するのが望ましく、
挿入触手は幾何的曲線、他触手は不定形曲線で硬さ表現に緩急をつける、
挿入深度表現の為に、挿入触手と同形触手を画面内に入れて深さを認識させるか、腹ボコ表現で済ます。
3D触手CG動画制作一筋20年の俺の意見でした。 文章ごちゃごちゃだけど、言いたいことはわかる
ピクシブでよくみかける、キャラクターは棒立ちの女の子なんだけど
背景が、宝石、チョウチョ、謎の本棚、ビル群、雲
みたいな感じでうんざりするぐらいごちゃごちゃしてて、
楽しませたいというより、褒められたいような構図でしょ。
フォロワー数だけは、ぶっ飛んでる割りに意外と食えてない人が多い。
エロ系CGで実際に食えてDMMランキングに食い込んでる人って、すごいシンプルな書き方してる 3DCGは視線誘導がしにくいからでしょ
2Dはその辺いくらでも方法があるから この人は造形はもう完成されたレベルなんで
視線誘導も考えた絵作りに力を入れた作品も見てみたいね >>290
すんまそん。勢いで書いたあと端折ったらゴチャになってしまった。
俺の文章の如く、CGもいつもイマイチになって悩んでいるワケで・・
とにかく静止画触手表現で難しいのは、ゴチャ付き防止に加えて、
定型の触手形状が人の脳にライブラリとして存在しないから
どんなのがどこまで入ってるのか違和感無く明示する必要があるって点。 どこまで入ってるのかなんて、先っちょだけ、子宮口、内臓突き上げなど
これも性的嗜好の一つに過ぎず、正解があるわけじゃないから曖昧でも構わない。
ただ、全方位エロを目指すなら、両耳の触手のうち一本は口に突っ込むとか、
黒い布部分を破けさせるとか、体をよじらせるとか、様々な要素を盛り込むことも
考えないといけないしハードルも上がる。 >>296
正解とかじゃなく、想像させる表現があると良いって話でしょ 解釈の自由度ったら白紙に点一個打っておけば解釈無限大
点の中央からのズレにエロスが在るんだぜ >>301
だから一部が曖昧だから抽象として扱えってことでしょ 注意:エロです
ttps://dat.2chan.net/x/src/1553207671410.jpg
ttps://dat.2chan.net/x/src/1553207870725.jpg
皆さまのご指摘を参考に作り直してみました
ZBrush Coreに透明なマテリアルが無いので涙や汁は勘弁してください・・・ >>303
このレンダリングで完成形とするなら
汁も不透明の白とかソフトで表現技法できる範囲で再現するなりした方が良いと思う
もちろん絵としてこれに汁は要らないっていう選択ならもちろん無くていいけど すまん、言うて挿入部には液?表現あったね
その他造形とか表情とかすごくいいとおもいます ここまで作れると後は別のソフトで
質感を完成させてほしいね いつからここは気持ち悪いスレになったんだ?
消え失せろこの糞ロリ野郎が>>303 >>308
題材なんてどうでも良いのよ
やる気があって作ったの貼ったらクオリティ上げるにはどうするか聞かれればあーだこーだ知ってることや思ったことを言うスレだからさ
まぁそういう反応があるってのも一つの答えなんだ >>308
お前は表現の自由という言葉を知らないのか、ばかたれ。何様のつもりだ、クソたれ。 エロ絵で表現の自由だなんて高尚な事言わなくていいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています