3DCG屋による雑談スレ Part24
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>>338
VRは未だに導入の手間やコストの割りにトラッキングの精度が追いついてないのがね
とはいえハードルは着実に下がってきてるから数年の内にはブレイクスルーがあるよ 山崎貴って、今年ドラクエルパンで、来年夏にドラえもんって
どういう形で監督の仕事してるんだろう? 山崎貴 ・・・これか?
「ドラクエV」小説版原作者が映画「ユア・ストーリー」製作委員会を
刑事告訴 詐欺や不正競争防止法違反などで >>338
きのうの不可能が今日の可能となり、
前世紀の空想がいまや事実としてわれわれの眼前に出現している。
じつにおそろしいものは人間の努力である。 ことばで記述可能な概念は、
必ず顕在化できるものなんだ。 日本VRの一般普及は難しいだろ
マスゴミがVRは犯罪者!VRは気持ち悪いやつ!と悪印象操作キャンペンーンしてくるに違いないし
VRに没頭されると、TVをみなくなる、芸能人に関心を持ってもらえなくなるからね
そして日本人は未だにマスゴミのいいなり社会だし つまり
欧米ではVRは一般普及すると言ってるんだなw VRは個室カラオケBOXの発展型として個室VRゲームボックスとして展開がいいような気がするなあ。
ゲームセンターも絶滅危惧種だし、運転系シミュレーションゲームも絶滅種だし。おっさんは楽しみたいんだよなw
みんなで個室でワイワイの場所が見過ごされてるよ。市場調査担当のカスどもよ VRのエロはいまいちやったわ
実写エロで視差がちゃんと出ればまだマシかな カラオケボックスみたいな個室でみんなでワイワイとかVRで出来ないんだけど、そんな簡単な事すら想像出来ないとかクリエイター失格だわ
つかそれ以前の問題かw頭弱過ぎるんだなw 90年代にVirtualityというVRゲーム筐体があってだな渋谷にもあったような気がする
と昔話してもしらねぇよじじいと言われそうなのでナムコがVRZONEってゲーセンに
おいてやってるじゃないか
完全個室で孤独にやりたいんだよというのは昨今の管理上ゴーグルの衛生管理が
必要なのとセッティングにどうしても人手が必要なのでそこらクリアしたらレースゲー
くらいの筐体サイズにまとめて店においておけば済むものできるかもね
そういや光栄がそういうコンセプトのVR SENSEってもう稼動してるんだっけか
やったことないんだけどどんな感じなんだろう? VRZONEにしてもそれであのスペースでゲーム筐体レベルのインカムが上げられるか
人手がいるならそれ以上のインカム、カラオケであれば同様の人件費で
同等の料金が取れて、どれだけ施設投資とソフトの投資がかけられるかが
商売としての成立するかの最初の分かれ目
けっこうハードル高そうなんだよねその上で集客力のあるコンテンツがつくられるか
とりあえず試行錯誤はしてるよ VRヘッドセットなんてマンガ喫茶とかサラリーマン金太郎にもう設置されてるぞ
その分の金払ってなかったから待機画面しか見れなかったけど
なかなか面白かったのでオキュラス買ったわ
二三回で飽きたけどなw 皮膚病の人が使ってたり
どこ酔っ払いかが使ったか判らんのにゴーグルセット使いたいか?
店員が消毒してるか判らんし
ポマードのオヤジ臭とかしたら、もう絶対に楽しめない
(微妙なマイクあるねw) 一部を除いた女性には
オヤジ臭と垢付きのデバイスでは無理がある
したがってグループ型のカラオケ普及せず >>359
なんか頭硬いなあ
意外と視聴でヘッドホンは使ってるんだよな。
抵抗の少ない別の装着形式のデバイスを開発すりゃいいんじゃないかな VRカラオケのサービス開始してからもう2年以上も経つけど見ないな
全国に何千店舗も配信してるんか
キラーコンテンツまだかな
地味に始まって、地味に終了って消滅パターンかな
最近のダメなデバイス、サービスの言い訳
「キラーコンテンツがあれば」
「ポケモンGoの様に」
「これから」 そらカラオケなんてわざんざ VRデバイス付けて歌うより、みんなで直にワイガヤして歌った方が1億倍楽しいからな
カラオケ行くならそんなもん簡単に予測できるべ、要は使いかた、つまり最適化の問題
カラオケボックスに VR導入とか愚の骨頂、それはもっと進化してからの話 VRチャットとか開発やってる人らとかデバイスとしてVR興味ある人は
けっこうやってる、フェイスブックがやりたがってるような形に
すぐになるかはともかく
みんなでってのはそういうVR上でいいのでそれとは別に
外で集まってやる動機が必要になると思う 外で集まってやるならVRよりARやろなあ
アップルもそれを理解してるからこそまずARに先鞭を付けリソースを割いてるのだろうし
VRでわざわざ何処かに集まってたらそれこそVRのアイデンティティを毀損してるだけだし意味無いねとなる 上でも触れてる人いたけどARやVRなどのMRにブロックチェーンを掛け合わせると面白い世界が開けると個人的には思ってるから同時にブロックチェーンの勉強もしてる かつて
巨大な価値と可能性があったセカンドライフが
ヒャハー・ワールド化で一転してゴミとなったが
それって現状、セカンドライフとの違いが判らないよね あともうちょいでルパン一位になれそうってTwitterで言ってる人いたよ。関わったモデラーかな。 >>367
「不可逆性」を持ち、「真正性」を担保できる仕組みがあればまた違った結果になったかもしれないねえ
っブロックチェーン
あとデータの連続性が保証され、トレーサビリティも確保できる仕組み
っブロックチェーン >>363
“カラオケに”ではなく、カラオケのビジネスモデルにVRでの新しいスタイルで展開。 言い方変えただけで中身変わらんやん
既存のカラオケとどう違うのか自分でそのビジネスモデルの仕組みや利益の出し方を具体的に説明出来るの? VRの主戦場はあくまでゲームだろう
既出のビジネスモデルとの組み合わせはまず当たらないだろうね
不動産向けにVR内覧サービスはすでにあるけど地味だしな
ARに関してはアップルのARメガネが出るまでスルーでいい ARって多分システムからとかのインタフェースをいかにつくるかだと思うけど
ジョブスのいないアップルにそれできるのかいなという アップルは知らんが日本のメーカーのAR関連のデモ映像の仕事なら結構来てるな 脳内ビジネスモデル
バーチャルビジネスモデル
バーチャンスタイル 来年は色々と激動の年になりそうだな
東京オリンピックはまあ当然として、エンタメ方面ではネトフリ攻殻、任天堂ランド、PS5、そしてミラーワールド元年の口火を切る本丸アップルAR
ブロックチェーンの各産業への応用、リブラ、中華仮想通貨、日欧中央銀行の仮想通貨
全てはある一点へと向かい収束していく、ミラーワールドへそして仮想世界へ
年の終わりだからこそ準備は怠るなよお前ら 「はっきり見えるといいのにね。自分の限界。」
「大丈夫よ、ほとんどの人は手前に線を引いてるんだから。本当の自分の限界よりも。その一歩先の自分の可能性に気付かないままね」 健常者の会話にいきなりアスペルガーが割って入るようなもんだからな
下手に関わるといきなりキレて暴れだす恐れがあるから皆触りたくないんだよ
実際、専門板で粘着してるやつが消えたと思ったらリアルで逮捕されてたケースもあったしな
ポエマーもそういう潜在的な犯罪者予備軍なわけよ アニメネタなら熱くなるんじゃない
ルパン三世
第1週 2億5千万円
第2週 1億4千万円
トータル10憶円怪しい
ちなにみに実写版ルパン23億円、ルパン対コナン43億円 「現実を正確に理解する事」
これが結果を出す為の絶対的な基盤となる 山崎は永遠のゼロ、ドラえもんで2年連続80億円越えてたからガチの奇跡だったな
勢いを維持できたら新海でなく山崎が宮崎パヤオのポジションまで行けてたかも
やればできる子?
成功経験が忘れられないシンドローム? 新海はそろそろ飽きられると思うわ
3DCGが全てを超える 冗談にしても笑えないし皮肉も聞いてないしなんの意味もないよね >>396
どんなにアニメで成功してもキモオタの教祖でしかないと気付けば
そういうみっともない嫉妬も消えてなくなる でもCGやってるとか世間では同じキモオタの範疇ですし カリオストロの城とか日産に合併して自社以外の車で通勤できなくなったプリンス社員が手放した
2CVが手に入ったので映画に出してみましたーみたいな時代性があるからいいんで
リメイクだから2CVも3Dですが時代に合わせてEV化設定してありますとかされてもウンザリ つまり宮崎駿はキモオタの大教祖という事だからある意味正しいな
カリオストロやナウシカはキモオタだったらしいが 新海のは恋愛アニメ見たい人種と年頃が永遠に支えるジャンル
問題は良い歳こいて何時までその路線を続けられるのかっていう監督の自我崩壊とのチキンレースなとこ アニメやってる人は行き着く先がキモオタの教祖だって気付いていない人が多い気がするな
純粋に創造性の限界に挑もうとする生き方は尊いが
その夢の跡に何が残るかも意識していなければ本当の成功は掴めないだろう アニメ=キモいという発想
漂う昭和臭に住人からも目がチカチカすると訴えが出はじめた 信念とは潜在意識の思想なんだ哲学なんだ
故に信念なき者に成し遂げられるものは何も無いんだ
キミは信念を持ってるかい? >>405
まあ実際殆どの人たちがキモイと思ってるわけで 心配しなくてもCGってだけで世間じゃキモイの仲間いりだから あんたアナ雪やってたのか?
あなたがディズニーに働いてて年収まで相手より多ければキモイからやっと外れる
世間はディズニーの金の匂いに惹かれてるんだからね >>408
ところがハリウッド映画やゲームだとあら不思議
メジャーの仲間入りってわけクカカ
今ならネトフリも割とイケる アニメとかCGで変な御託こねることに勝るキモさもないけどな アナ雪がギリのキモセーフならガンバと仲間達wはセーフ
攻殻は完全アウト 世界中のファミリー層がターゲットになってるアナ雪でギリとかさすがに大袈裟
この前、オーストラリアに旅行に行った日本人が
スマホに入れておいたアニメを入出局に見られて懲役10年で逮捕されたニュースがあったけど
一般的にはペドが喜ぶように作られているアニメがアウトというだけよ 合コンとかで職業CG意外と結構食いつくけどな
まあ実写系だからってのはあるかもけど 日本のアニメは年間売上2兆円の産業
うちCGアニメは数十億円くらいなんかな
ほんと作画アニメはキモイは たまに2DCGの仕事の依頼がくる
1点500円の修正作業で100点〜500点程
1日で終わる内容なので3DCGの
仕事が無い時はありがたい >>408
そうか?
建築系とかインテリアCGなんかだとめちゃくちゃ女受けいいぞ >>422
カノッサの屈辱的な故事成語みたいなあれかと思ってググっちゃったじゃねーかw 一般人に仕事がCGの制作っていうと多分大抵は何やってるかはわからないので
大抵適当にPC使ってデザインの仕事していますって感じで説明してる
親にも多分WEBデザイナーかなんかだと思われてる
つかCG制作業務全体のシェアから言ったらアニメのCGとか屁みたいなもんじゃねぇのか?
CG=アニメって発想があんまり結びつかんべ
一般人がぱっと思いつくのってハリウッド映画ぐらいじゃねぇの?
でもハリウッド映画の仕事してるとは思えんからCGって何してんだろ?見たいな感じ ドカティの鏡で
ググればちゃんと正規の物が出てくるね
モテたいならCG屋なんか辞めてカーデザイナーになーれ 一般なら“CG=コンピュータに詳しくて絵を作る人”だろうな。
まあコンピュータを使う仕事というと、知的職業って頭に浮かぶんだろう 説明するときは「こういうの作ってる」って自分の営業用のPV見せてる 一般人にリール見せてもスゲー言われるのと同時に
微妙に嫉妬されてる空気を感じとるからあまり見せないようにしてるな
CGのスキルを手にしただけに常人ではなくなったような後ろめたさがある >>419
まあこのスレは既に夏冬関係なく年中休みみたいなもんだし
小6からヒキコモリのアラフォー無職ガイジの自演レスだらけだからな
ここで毎日CGや業界や映画やアニメやゲームがどうこう語ってるのが
こういう奴だと知ってればまともなCG屋ならこのスレの見方も変わるだろ
https://dat.2chan.net/x/res/30166.htm >>433
このスレの書き込みとそのふたばの関係の根拠は何なの?IDとかIPが結びつかないと リールなんか見せねーよw 承認欲求気持ち悪
友達が車の営業やってたらパンフ見せてくるの?ゼネコンなら建築物の写真見せてくるの?
空気読めよ 「うわぁーすごーい(棒」(うぜぇなぁ興味ねぇよ)
うふふ今日も嫉妬されてしまったよ
ということ? >>430
一昔前まではなw
今はPC使う仕事=知的職業なんで誰も思わんよw
老害じゃあるまいし 一般人の友達いないのでモウマンタイ
携帯に自分のデモりーいれてるのか
マメだね 合コンで女が知りたがるのは俺らのリールじゃなく撮影で会う芸能人の情報だw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています