3DCG屋による雑談スレ Part24
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頭良さそうは無いなあ
何だかんだと良い反応っぽいのは貰うけど、相手の本音は「PCでお絵描きとかキモイヲタ系なんだろうなあ」くらいにしか思われてない
ゲームグラフィッカーとかゲームプログラマーでさえオタクだと思われるのだからまあ仕方ないね 3D CG作ってますと自己紹介して一般人にリール見せるより
3Dアーティストと自己紹介して名詞見せればいい
3Dは添え物
あくまでもアーチストだ 10年前の記憶、ドカタと呼ばれた男の言葉
自分が初めから間違いだったとしても、この道に間違いはない
あの出来事をただの悲しい過去にしないために、経営者になろうと思った
誰もが幸福な時間、誰も涙しないという理想の環境を10年前から抱いてきた
なら、やるべきことは最初から決まっていた
経営者になったから戦うんじゃない
自分にできる事だから、やらなくてはいけない事だと信じたから、戦うと決めたんだ 10年前の記憶、ポエマーと呼ばれた男の言葉
自分が初めから間違いだったとしても、このコピペに間違いはない
あのコピペをただの悲しいコピペにしないために、就職しようと思った
誰もが幸福な時間、誰もコピペしないという理想のポエムを10年前から抱いてきた
なら、やるべきポエムは最初から決まっていた
就職したから戦うんじゃない
自分にできるポエムだから、やらなくてはいけないコピペだと信じたから、就職を決めたんだ 生の自己顕示欲は他人からすれば、キモイものだが、こと芸術では作品に昇華し
製作意欲の原動力ともなるものでもあるから一概に否定はできない
しかし・・・
CG屋に求めらる資質は時間内に一定水準のクォリティを常に上げること
常にオーバタイム、オーバークォリティ芸術家肌では全くだめ
作品に魂込めるとか言う奴は単なるとか精神論バカ
自分をマヌケ面を鏡で良く観察したほうがいい デスストランディングのストーリーめちゃ良かったわー
ゲームも楽しめたけどかなり人を選ぶな パソオタクからのCGやってるけど昔はパソヲタでバカにされてたけど最近は手のひら返ししてきてるぞ
バカにしてた親戚が俺のVRみてやらしてくれっていうくらいにはクルリンパされつつあるよ
ソシャゲが一般普及してる以上もうそういうかいわいをバカにはできんのだろうね 作ってた有名作品言うのが一番ウケよくてモテる
無名なのはクオリティ高くても反応微妙
…新海作品やれねーかなー >>450
そういうのあるな
普段やってるTVCMよりもゲスト参加したジャニ映画の話のほうが食いついて切ないw TVアニメ「映像研には手を出すな!」とのコラボコンテストを開催中
>TVアニメ「映像研には手を出すな!」のキャラクターをモチーフに、あなたの考える『最強の世界』をアニメーション作品またはイラスト作品で表現してください。
>優秀作品は「映像研には手を出すな!」公式ホームページ&公式Twitterに掲載されるほか、Creative Cloudなどの豪華賞品を進呈します。ぜひご応募ください!
3DCGクリエイターとして腕試しに参戦するわノ >>440
CGって言うと、不安定そうって言われるのが一番多いぞ
割とどんな部署とかにも自由に行けて安定性が高いのがCGなのに誤解されやすい まあ心の中では「あんた大した事してないんでしょw」的に思われてるのは確実だけどなw
承認欲求の塊とも思われてるだろうし >>453
ほう、カッキー
出来たらここにもぅpしてくれよ オタクだ何だのはどうでもいいわ
CGやってって、もう必死に働かなくても良いくらいに稼げたから満足です
これからは適当に働きつつ3Dプリンターなんかで遊んで暮らす所存 CGの道を選んでおいてモテることに夢を見る意味がわからん
わかる人にはわかる凄さがあるんだからそれでいいだろホコリを持てよみっともない それとこれとは話が別だし使えるものは全部使えばいいだろう 本職で3Dやってると個人用の数万円の3Dプリンタ―で遊べるメリットがあるね
プロだし思ったとおりの形状のモデルデータが苦労することなく作成できる
一般の人にはモデリング作業が複雑すぎてネックになる 絶対に流行ることのない3Dプリンターで遊ぶオタクも乙なもんよのう(´;ω;`)ブワッ >>459
たとえばどんな凄さなの?って聞かれて説明出来る? >>461
確かに、今は数万の光造形で遊んでるけど次はForm3を購入予定だわ
フィギュア系を作ろうと思って買ったけど、日用品とか趣味のパーツや小道具を自分の都合に合わせて作れるのが楽し過ぎるわ >>464
Form3はトラブル聞くからよく調べたほうがいいぞ
2はよかったなー この年末年始の連休中、みんなが楽しんでる間にオラHoudiniを赤本で勉強するのよん Houdiniはほとんどの連中が挫折するソフトだ
フルパワー出す前提ならプログラマーでなきゃ使いこなせない
下手すると時間ばかり取られて成果物はしょぼくなったり うちモデラーですし…
モデラーにフーディーニなんて見せられましても… >>468>>469
みんな忘れてるのが、1%の好きな事や夢中になれる事のために、99%の嫌いな事や面倒な事もやらないとダメなんだよ
でも本当にその1%が好きなら、残りの99%の嫌いも何故か好きになれる
複雑に聞こえるけど、それが自分の生きたいように生きるための唯一の方法なんだ >>463
凄さなんて人によって変わるからな
例えば女はジャニがすごいと思うらしいが俺からすれば全くすごくない
評価なんてのはそんなものだよ
少なくともゲーマーや映像関係者などからは凄いと思われてるだろ 作ったものが緻密なら説明はいらない。子供が一番わかりやすい反応するぞ。
この流れ見てると素人からスゲー言われたことがないやつ多いのかクリエイターとして残念すぎるな >>471
うんだからとっとと>>459にとっての凄さを説明してくれよ語ってくれよ HoudiniでFEMとかあってびっくりした
この世界に入る前にFEMで解析やっていたから懐かしい
全く関係ない前職の経験も無駄にならないんだなあと >>459
分かる人には分かる凄さじゃ意味ないんだよ
本当は凄くなくてもいいから、凄そうに見えることに意味があるんだよ
いくら勉強して凄く難しいことをやっても人がその凄さを分からないとお金にならない
これはプロとして研究者とかデザイナー、アーティストをやる人が常に問われること >>476
あーそれはあるかもしれんね
むしろ同業からしてみればやってることはただのゴリ押しで、
知らない人からすれば高度な技術使ってんだろうなぁって勘違いされるのはCGでもあるあるだしな 自己プロデュース・自己ブランディングの流れになれば興味深そうな話だね AR、VRの中身は映像工学、計測・制御工学
AIの中身は大学数学や現代数学、
どちらも科学技術プログラム(C++)必須
ゴリゴリの理系のアーチストですか? VRを単純化した類似例として3D VtuberにしてもC#程度のコード必須
プログラムレスはMMDの素人レベルのものになってしまう
実際稼働してるかしらんが ⬆︎何か知らんが君あぼーんされてるでw
どこかで悪さでもしたんか VRでCSの知識が必要なインタラクションを作るのは基本デザイナーかプログラマ
よほど小規模なチームでなければ付け焼き刃で技術をかじってる程度のCG屋が触れる要素はないぞ
普通にリアルタイムレンダリング向けにモデル作るだけ 理系院卒フーディニストのわい高みの見物(´・ω・`) 中国のゲーム会社18700社倒産だってよ
すげーな >>481
ARやVRコンテンツにそんな数学とか工学はいらない
せいぜい高校数学までで大抵のことは出来る
偏微分方程式を理解していなくてもFEMでシミュレーションが出来るのと同じ
AIもPythonさえ扱えれば使うだけなら使える
我々はコンテンツのクリエイターであってARやVRやAIの研究者ではない
そんなのは旧帝国大学の教授に任せておけばいい >>483
別にコード書かなくても使えるよ
UE4だとブループリント使えばコード書くのと同じことが出来るから
ただ、ブループリントを使っても根本的にどういう順番でどんな処理をしたら良いかを考えられないといけない
そこでつまづくかもしれないが ビジュアルクリエイターならUnityよりUE4を選択した方がいいとは聞くな
UE4は画作りに専念できると ソニックに続きキャッツもCG差し替えというもうわざとやってないか 役者のリアルな顔の表情
最新のモフモフ技術
猫人間的な振付のヌルヌル感
ワザと
不気味の谷の核心部分を射抜いたのだろうか こういう事故の連続は欧米のリアル至上主義が原因だろうな
何でもかんでもリアルにすれば儲かるんだという
おっさん世代の浅はかな成功体験の繰り返しが
時代の潮流と先端技術とで不一致なものになった事を意味する
これは新時代の到来を予感させる事象だよ 攻殻の素子は微妙なアニ顔だから
ネトフリ史上最大のヒットまちがないな 「同僚のJustin Changが書いた『キャッツ』のレビューを抜粋しよう。
『奇妙』、『人間の顔をした小さなゴキブリ』、『心をざわつかせる』、『ホラーであり、忍耐テスト』、
『身の毛のよだつ』、『退屈』、『恐ろしい人間もどき』、『ゾワゾワするほど人間っぽい』、
『悪夢のような解剖学のレッスン』、『平らで、全く違いのない股間』」
「実写版『キャッツ』を観るのは、不浄で、これまで知られてなかったポルノのジャンルにうっかり遭遇したような体験だ。
性欲を爆発させた毛皮のバケモノたちが、舌を伸ばしてミルクを飲んで、いやらしい声をあげるたびにFBIが劇場に乗り込んでくるんじゃないかと思った」
「『キャッツ』を0〜5点で評価するとしたら、玉ねぎかな」
SlashFilm記者:
「バカと天才は紙一重というが、キャッツとはその紙の上に毛球を吐き捨て、それをケツでなすりつけてくるような映画だ」
Polygon記者:
「キャッツとは、第三の目が開きアストラル界を覗き込むことができるようになるような幻覚体験である」
ロサンゼルスタイムズ記者:
「キャストが『幸せって何かを思い出した』と歌っていたが、劇場の出口の光を見たときにも同じことを思い出せるはずだ」
The Beat記者:
「キャッツはゴミ映画である。犬の生誕以来、猫にとって最悪の出来事だ」
映画評論家Robbie Collin氏:
「自分の脳みそが寄生虫に蝕まれているのでは?と感じるほどだった。キャッツの映画体験はストレスが多すぎて偏頭痛を伴った」
io9記者:
「絶対に見てはいけないものを、絶対に見られてはいけないものを、観客は目撃することになる。畏怖の念を抱くはずだ」
余所のスレで拾ってきたけど逆に見たくなってきたw キャッツは猫なのに蛾を連想させるんだよね
夜+模様+毛=蛾って感じ。しかも大群だから >>500
お前らがケモナー属性過ぎるんじゃねえのと アメリカのファーリー・ファンダム(ケモナー)に対して
「特殊性癖がある」と言った様なネガティブなステレオタイプが存在するからな
映画会社は「神々の性器を描写する」くらいのタブーをやらかしたかも CG屋がTwitterで全部署から無視されるようになったボヤきまくってたがそこまで差別とか酷いのか? 珍しく書き込みがあるな
新卒?
どちらにせよツイッターで言って回るような奴なら本人に問題ありと思うがな python書くのたのしー
次の面談でTA希望出そうかなぁ >>505
ああそうそうすべての会社で同じだよ知らんけど 歯を食いしばれよ藝大、俺のドカタはちっとばっか響くぞ 立ち居振る舞いの美しさは人を感動させる。
笑顔は人を幸福にする。 数人の小さな所なら可能性は僅かにあるが、、、
一斉に無職されるなんて本人が相当やらかして話にならないのでは?
どちらにせよ匕垢もバレてるだろうから年末年始に一気に素行が業界内で浸透するんだから転職は無理なんじゃねーの?
もし自分が絡んでたら同レベルだと思われるので気を付けとけ 10年前の記憶、ポエマーと呼ばれた男の言葉
自分が初めから間違いだったとしても、このコピペに間違いはない
あのコピペをただの悲しいコピペにしないために、就職しようと思った
誰もが幸福な時間、誰もコピペしないという理想のポエムを10年前から抱いてきた
なら、やるべきポエムは最初から決まっていた
就職したから戦うんじゃない
自分にできるポエムだから、やらなくてはいけないコピペだと信じたから、就職を決めたんだ 美大に行ったけから
PCやる理系脳はない
さりとて
絵の才能も中途半端
粘土も捏ねる気力もない
俺ポエマーするしかない
こんなやつらの吹き溜まりの巣レ 年収500万 平社員モデラー
毎日定時よりちょっと少なめの勤務時間
責任と勤務時間増えるのは嫌だと
ここら辺が限界なのだろうか >>511
急に距離とると何言われるかわからんしな… 美空ひばり微妙すぎたな
もっとまともなモデルあったよ 美空ひばり微妙すぎたな
もっとまともなモデルあったよ 美空ひばり微妙すぎたな
もっとまともなモデルあったよ これから芸事を身につけようとする人は、とかく「ヘタクソなうちは誰にも見せたくない。
こっそり練習して、ある程度見られるようになってから披露するのがカッコいい」と言うものだけど、 そういうことを言っている人が最終的にモノになった例はひとつもない。
まだ未熟でヘタクソな頃から、上手くてベテランな人たちに混ざって、バカにされて笑われて、 それでも恥ずかしがらずに頑張っていれば、特別な才能がなくても上達できる。
道を踏み外したり、我流に固執することもないだろう。そのまま練習し続けていれば、 そういう態度をバカにしていた人たちを遙かに超えて、達人になっていく。
人間的にも成長するし、周囲からの尊敬も得られる。 いまは「天下に並ぶ者なし」と言われている人でも、最初は笑われ、けなされ、屈辱を味わった。
それでもその人が正しく学び、その道を一歩一歩進み続けてきたおかげで、 多くの人がその教えを授かることが出来るようになった。
どんな世界でも、同じである。 あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論、QOL)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。 あなたのコピペは限られている。
だから他人のポエムを生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
コピペ(Ctrl+C、Ctrl+V、右クリック、貼り付け)にとらわれるな。それは他人の考えたコピペで生きていることなのだから。
他人のポエムが雑音のようにあなたの内面のポエムをかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じるポエムを持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次のポエムでしかない。 あれだけ攻撃的なレス飛ばしまくってBANされないほうがおかしかった
本人理解してなかった様子 あちこち尻尾振って人気取り始めたけどもう見てて辛い 自由俳句
「咳をしても一人。」
ポエマー初め
「大学を出てもオペ。」 くそっ!一部データ飛んだ。ケーブルの接触不良かよ。
ミラーリングしようかなあ。全部はいらんしなあ RAID高くて組みたくないならSSD二枚で定期的にsynctoyでOK ポエマーの話しかできないやつってTwitterで作品上げてるやつにも及ばないやつばっかなんだろうね。 ひさしぶりに火垂るの墓見てたらこれ作った世代は凄いなと思った
CG屋は伝説を残せるだろうか @いい女がいてもチラ見しない
生物学的に「俺は遺伝子的に強い魅力的な男だ」っていう暗示を女性に与えることが出来ると同時に、
普通の男が決してやらないことをやることで「俺はそこら辺にいる普通の男とは違う」
という潜在的なメッセージも発することが出来る
A相手と目が合ったら
異性と目が合ったらじっと見つめ、相手が逸らすまで"絶対に逸らさずにじっと見る"
そして、偶然異性と目が合ったときにどう振る舞うかを決めておき"それを実行する"
オススメは、"自信満々、かつ、一切恥ずかしがらずに微笑んでみること"
じっと見つめることで、余裕と自信を演出するという側面もあって、相手の潜在意識に「私は生物学的に魅力的な存在である」
という印象をすり込む効果もある
Bその場を全力で楽しむ
異性を意識してカッコつけたり普段しないような行動をしない
ナチュラルに振る舞いその場を全力で楽しむこと 美空ひばりのCG作ったのどこだよ?
モデリングカフェってとこかよ。まじ大したとこじゃねえんだろうな。
ってなっててうける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています