3DCG屋による雑談スレ Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それらのコンテンツ力は攻殻の比にはならんわなあ
元が世界と戦えないコンテンツ力だが、攻殻機動隊は世界と戦える潜在力がある
だから時代に即した戦略としてネトフリと組んだのは評価できるかな やっべえな
Netflixと今後取引きするアニメ屋にでも転職すっかなあ 攻殻・・・オタク力の事か?
何十年前からタイムトラベルしたんだろうか
もう攻殻の看板だけで
ネトフリに客呼べるとかロジックグダグダ 欧米のサイバーパンクカルチャーでの攻殻の偉大さ知らんの? 押井監督の攻殻から25年も経った
つまり四半世紀経も前の話 >>605
Netflixの話でなんで聞くのがソレ?
それ聞くならBRAM!とかデビルマンやらULTRAMANなどたくさんあるやろ >>611
違う人間の作ったもんの話してもしょうがないだろ >>613
そうは言うけどNetflixのコンテンツドクトリンの話してんのに他の配給会社の作品持ち出しても意味が通らんやろ じゃ
ネトフリ独占のAICOやデビルマンが海外でヒットしたとでも?
話すら聞いてないわwww
ネトフリバブルいつまで そもそもNetflixでヒットてなんなんだろうな
視聴数とか確か非公開だよね
海外外人友達にはデビルマンは好評やったが >>614
そうは言うもクソもないぞ
別に配給元でヒットッするかどうか決まるより
作ったスタッフ次第で考える方が確かだし 海外で攻殻はヒットします
海外で攻殻はヒットしました
・・・なんとでも言えるな
日本で取りあえずの指標は、ニコ視聴数、コメ数、ツイートのランクや楽曲のオリコンあたりかな
最終的には円盤+ネット視聴らしいが バカはネトフリのアニメがヒットしてるかどうかの無駄な妄想に時間を使う 全裸監督ですら海外で大人気らしいしワンチャンあるで Netflixオリジナルの実写作品は駄作もあるが隠れた名作も多い
最後の追跡や多国籍版があるクリミナルなどはかなり良かった
評価レビュー機能が無いからか発掘するのが難しいシステムなのが残念 つまり言い方を変えると
攻殻が当たる可能性はほぼ低い それ大事?どちらでもよくない?面白ければ評価されるだろうし ここだと神山の評価はいいんだな、SAC以外も見てその評価なんだろうか?
自分は最初のSACの脚本陣は評価するけど2nd以降の神山は、、、
攻殻自体はそこからマトリックスだのなんだの派生作品までリブートしてる
というこすり倒されたネタで、その上で何を狙うの?という、SW的なシリーズ
ものにするだけの戦略をIGなりがもってるのかしらんという 実写ドラマのオルタード・カーボン出てきたのに
わざわざアニメを見る理由はなんだろうと思うわな まあ天下のネトフリさんがここまで力入れて押してくれてるのだからそらコンテンツ側は提供しちゃうよねって話 アニメかぁ
アニ顔したゲーム機の絵
アニメーションであってアニメでないだろうな
過去の失敗の山を築いたパターン
ゲームユーザの胆力を試す実験的な作品かな
失敗要素満載 >>627
しっかしNetflixの攻殻機動隊への情熱パネエな
これもう世界的ヒットが約束されたと言っても過言ではないのでは? デビルマンも約束されたようなもんの予定だったんだろうな ルパン三世も約束・・・
ドラクエユアストーリーも・・・
みたいなこと言ってなかったかい?
約束の破壊力パネぇ w ん?それらはどこのプラットフォーマーに約束されてたの?
アップル?グーグル?アマゾン? 昔そのバカがガンバが大ヒットするって吹聴してなかったか?
とんでもない約束だな >>631
その辺はこのスレ遡っても誰も約束したなんて言ってないと思う
もちろんガンバも 攻殻CGも
誰も約束してなかったことになるのがお約束
攻殻CGはヒットしないのは確かだし
ガンバなんかゴミ、空気過ぎてもう誰も覚えたないだろうな >>635
ことになるもなにも
ヒットしねーだろって散々言ってるだろw >>635
ネトフリが約束してるんだけどな
>>631>>633はネトフリなどの配信王者プラットフォーマーはおろか、ここのスレ民すら誰も約束すらしていないけどね つまり配信王者と関係ない
ガンバがヒットするとこのスレで吹聴したことを
自ら認めるわけだな 文盲で草
スレ民すら誰も約束していないとすぐ上で言われてるのにw
つかこのスレで本当に吹聴されてたならそのログをここに貼ればいいだけやんw >>629
逆にこんなんでいいんだって勇気が湧いてくるよな >>640
あれは攻殻をネットフリックスで配信するぞってのが決定しただけのムービーで別にあれが本編映像でも何でもないだろうし
さすがにもっとマシな映像で作るだろうとは思ってるけど、それでも監督が監督だからつまらんだろうなとは思ってる >さすがにもっとマシな映像
>公開予定2020年春
けっこう近いよ、たしかNetFlixって全納品しないと放映しないんじゃなかったけ?
だとしたらわざとダミー映像用意したのかいなという 今のアニメ屋が本編より事前のキービジュの方が出来が悪いとかないだろ・・・
どんだけ良心的な商売なんや
流石に余裕がないところは素直に本編を良いとこ切り貼りするだろし
攻殻本編もあの特殊な顔の地雷映像だろな
もう攻殻はストーリーしかない 砂漠をチョイスしてる逆張りマインドの時点で俺たちの望むような攻殻は来ないと確定している >>642
>わざとダミー映像用意したのかいなという
ティザー映像とか普通にそれやるんじゃねーの むこうの映画でそれをやるのはそもそも映像をつくるのが専門会社で
提供される素材が少なかったり、本編カットが上がる前だったりするからじゃ? 春に全話完パケ納品の条件なら制作はウルトラマンのCGの1ラインだけだしかないだろうし
去年の秋には現場を立ち上げて本編作ってるよ
本編のいいとこ取りじゃないだろか ああ春が楽しみだぬん(´・ω・`)
日本のフル3DCGアニメーションの運命が決まる気がするお(´・ω・`) 運命も何も世代交代の必要性が決定的になるだけ
ドラクエルパンもダメ、攻殻もダメで現場の反乱が起きなかったら逆に日本人の無能さに感心する 演出次第だな
ところでアニメ界隈の演出グッドな人の順位ってあるの?
監督?演出家?他専門とか? そもそも企画、演出、脚本とかをきちんと分別して語れることがあんまないんじゃね? 日本の作画アニメのプロダクション(コンテ後)は職分がキッチリ決まってて
各社横並びで同じ方式になってる
演出家もアニメシステムにガッチリ縛られてる
現場で一番エライのは監督だがキャラデ、総作監の年収が上の場合もあるらしいい
から絵造りの人が上だろうな
プリプロダクション(コンテまで)をガッチリ縛ると良い作品が出来ないみたいな
言い訳でグダグダになるんじゃないかな
日本のエロくない大手映画会社も徒弟制で職分がキッチリ決まってるんじゃないのかな ワシが例に出したいのは時代劇ドラマだな
「やっぱり、この人の演出回がいいんだワ」
というのがあるなあ。まあ限定的な例だけど。
そういうのをアニメにも期待してたよ。違うのかあ >プリプロダクション(コンテまで)をガッチリ縛ると良い作品が出来ない
これは今のアニメの傾向じゃないんじゃないかなぁ
自由度の高い劇場用なんかはむしろコンテできっちり組んでいく方が
喜ばれるし、タイトな深夜アニメなんかではコンテで作業量の見積もりの
甘いヘビーなコンテ書いて現場が回らなくなる印象 みんなツイッターとかでやってんだろ
つぶやく気にはならんけど見てる分には楽しい 3DCGのゲーム業界って面接とかで何で3DCG選んだのか聞かれたら何て答えれば良い反応貰えるんだ...? 理由なんて十人十色なんだからマストな回答とかないよ
内容そのものより受け答えができるかを見るための話題提供なだけだったりするから素直に話せば良い
変に偽ったりでもしたら話掘り下げられた時に会話が続かんやろ やっぱりそんなもんかなぁ ポートフォリオの実力とかを重視するのかな >>663
回答の内容はどうでもよくて
開発チームの中で常識的で基本的なコミニュケーションできるか観るだけじゃないの
能力はポーフォリ、デモリールみればおおよそ判ることだし >>663
お前が奴隷のように働いてくれるかどうかを見てる
3Dが何よりも好きでとにかく寝るまを惜しんで取り組みたいですとか
質問の回答として文脈的に意味をなしていなくても
奴隷アピールをした方が良い
そう
例えそう思っていなくてもね
雇用さえされればあとは適当にやればよい そんなくだらん質問してきたら、
繁忙期でブラック化しても辞めません!
わたしの目の下にクマができても、あなたのトイレの背後から「夜道に気をつけてくださいよ」なんて言うつもりもありません!
とか返答してやれw >>668
あとTwitterとか調べられてるの多いな
業界狭いんだから業界叩きやそれに同意なんかしてたら簡単に落とされるわ こいつ聞くことが毎回同じだからまともに答える気にもならねえけど
ゲーム屋は何処でもポートフォリオ有りきだよ
こんな所で浅知恵付けたところで口先だけのやつはすぐバレるし
ちゃんとスキルアピール出来てれば質疑応答で多少やらかしたところで問題ない こいつ聞くことが毎回同じだからまともに答える気にもならねえけど
ゲーム屋は何処でもポートフォリオ有りきだよ
こんな所で浅知恵付けたところで口先だけのやつはすぐバレるし
ちゃんとスキルアピール出来てれば質疑応答で多少やらかしたところで問題ない マリオが目指すミッキー流
任天堂、キャラ育成に活路
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54388590U0A110C2TJ2000/
スーパー・ニンテンドー・ワールドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日本が誇る対ディズニー最終兵器クリエイティブ集団、始動! テーマパークも一部を除いて飽きられるしな
CG屋が活躍しそうでも、
3Dシアターなんか陳腐化してるし
最新ゲーム機と大差ない様なVRアトラクションだけを林立させても
たちまち飽きられる予感
こういうのは薄っぺらくない建物や舞台とスーツアクターの熱い情熱が必要 フル3DCGの映像事業は22年か
ウッヒョー、任天堂のディズニー越え戦略ワクテカすぎィィ!さすが国策とまで言われるだけのことは、、、ある!
任天堂に転職したいわあ、、、2020年代が最も超楽しみな国内クリエイティブ企業やんけ 国策って国が絡んでんのか?うぜえな
こういう一部の人のために税金絡めるのやめてほしいわ
やるなら寄付金集めるとかして興味のある人のみでしてほしいね
五輪にも言えるけど
俺は興味ある側だから出してもいいし 官僚が絡んでエンタメが上手く行くわけ無い
能力的に真逆の人間の集まりだからな 政策もので経済的に続いたものが無いというだなw
特に文化ものは知らないうちに終了してるという不思議 エゲレスとカナダのVFX誘致の国策でメリケンのスタジオが潰れまくったらしいぞ
ソースは金融業から転身してSWの映画に関わってた人 カナダというとガルム戦記で日本のCG屋にこれならうちでやったほうが
ましなのにと言われたやつを思い出す、補助金もらって定時で帰る仕事ええなぁ キャッシュフロー余裕なうえ黒字の
一流企業で大企業に国が政策投融資するのかwww
任天はカジノ屋か原発メーカになったのかな?
こうゆうのはクールジャパン機構がとりまとめている
結果が酷くて批判続出だったけどな
クールジャパンの対象はある意味インフラやから >>684
正確には国策並みだな、あくまで国策並みの力の入れようとは聞くがあくまでそれを実行してるのは民間の任天堂
ただ>>689の通り国のバックアップは悪いものではなく世界での競争力を育み成長させるものなんだ
そもそも米のゲーム分野だって日本を倒すために国策並みに手厚くバックアップしたからこそ、日本を追い越すことができ、また今の巨大なゲーム産業にまで成長した事実がある
真っ当で真に実力のある組織、任天堂になら国のリソース割いても良いのではないかと思う
実際問題対ディズニーなんて任天堂くらいしかねできえべ? 任天堂くらいの企業なら国策の金を受け取る側でなく
金やリソースを供出させられる側だ >>693
そんなの判断情報が出回ってないんじゃねの
急に声高々にしても何も知らねえw
調べようにしても実績ない分野じゃね 一社のみではあの巨大で世界最大のエンターテインメント企業を倒すのは無理だろうな
例えそれが任天堂でも相手が巨大すぎて悪過ぎる
だから安倍を筆頭に力入れてるんだろうな >>696
正面突破で倒さなくても徐々に基幹解体させる事ぐらいできるだろw 時にはは中国や米みたいなやり方も必要
米がGAFAを、中華がBATを生んだように もしアメリカや中国にソニーや任天堂があったなら、とっくにGAFAやBATみたいな世界のトップ企業になってると思うわ
日本はエンタメで、文化の世界で和製GAFA、和製BAT生み出そうや
ソニーと任天堂なら文化のツートップ張れる潜在力は十分過ぎるほど有るのは周知やろ
とかく日本はゲーム産業をほっらかし過ぎた >>699
やりたいやつのみでクラウドファンディングやらでやればいいじゃん
需要があるなら莫大な支援が得られるしなければ得られない
実にわかりやすい
国の税金を絡めるのはおかしいよ
俺はユニバで遊びたい!税金で出してくれと言ってるようなものなんだよ ソースもない妄想補助金話に花を咲かせるスレ
元々そういうとこだっけか ニートって自分のポートフォリオ充実させてクリエイターとしてどう生き残るかみたいな
地に足のついた話じゃなくて
国がサァ、世界がサァ、安部がサァ!って
他力本願のふわふわした話するよね >>700
そんでGAFAやBATはクラウドファンディング()で成長してるんか?
ディズニーは?ん?
世界の覇権はガキの遊びじゃねえんだよド阿呆が 任天堂がぁ〜が気持ち悪いな
低レベルさを自己アピールしてるだけ
本物は公務員を目指さないよ >>703
俺は世界覇権争いがしたいのだ!税金で助けてくれ!と
俺はユニバで遊びたいのだ!税金で助けてくれ!
何が違うのかわからんけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています