0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 059b-uUuo [118.12.116.139])
2020/04/06(月) 07:20:16.91ID:YBAF9/F80https://www.youtube.com/watch?time_continue=100&v=p8GdMWfSI9Y&feature=emb_title
この動画の
オブジェクトに色塗るところまでやる
シェーダーエディターに「Diffuse Cannel」っていうノードグループができているから
その中にある「Paint Layer」っていう画像テクスチャを外にコピペする
ノードグループは削除してOK
NパネルのMaskToolsから「Mask Base」っていうノードグループを追加する
プリンシプルBSDFの後ろに「Mask Base」をつなげる
「Mask Base」の上段にキャンバスにしたいPBRテクスチャをつなげる
中段の「マスク」に「Paint Layer」をつなげる
下段に絵の具にしたいPBRテクスチャをつなげる
「Paint Layer」のベクトルを
絵の具テクスチャのマッピングノードにつなげる
これでPBRマテリアルペイントができる
Bpainterのブラシ使えるし 消しゴムで拭き取ったりできるよ