Daz Studioスレッド Part35
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Daz Studioを語るスレです。
本家 http://www.daz3d.com/
前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1599691451/
敷居が低く無料で比較的簡単にリアルなCGが作成できるDSについて気楽にお語り下さい
フィギュア・サイト・ブログ・ツイッター等紹介するときはリンク貼り推奨
しつこい嵐が長きにわたって張り付いており
かなり読みにくいスレになってますが
結果としてこの過疎スレ保守に役立ってます
お気になさらずに RTX3000シリーズになってRTコアとTensorコアの併用ができるようになったから
CUDAコアの倍増と合わせてirayレンダリングの速度アップに貢献してんだろうな なんかDAZのためにグラボ買わされるって負け犬感が強いなあ・・・ 万年続くグラボネタを始めてる精神障害者のDAZ爺
***よいこのための釣り質問対策
このスレでは孤独なので5ちゃんで自問自答するキチガイ爺さんがいますが
誰かとネットで会話がしたいので
↓のような、よく読むとなんか胡散臭い質問を書き込みます >>1
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 05:58:26.67 ID:HHedpVkt
今ってメタセコどうなの?Blenderより上?
というかメタセコのバージョン3くらいまで使ってて4からはまったく使ってない
プラグインも使えなくなったのあるし
Blenderに乗り換えるとしてメタセコの少なくともバージョン4(4で使えるプラグインも入っていたと過程して)より多機能なのかな?
乗り換えた人おしえて >>1 >>966
Dazのために初代TITANから常にハイエンドのGeforceを買ってきたわ。3080もすばらしく速いぞ。 >>966
世の中にはベンチのためだけに買う層もおるんやで
1050Tiでビデオメモリに収まり切った試しが数えるほどしかないのでワイもせめてミドルレンジに買い替えたい DAZ爺の時間
是非秋田音頭を。 >>1
ヤートセー コラ 秋田音頭です(ハイ キタカサッサー ヨイサッサ ヨイナー)
コラ いずれこれより ご免こうむり 音頭の無駄をいう(アーソレソレ)
お耳障りも(お気に障りも) あろうけれども さっさと出しかける
ハイ キタカサッサー ヨイサッサ ヨイナー(以下略)
コラ 秋田名物 八森ハタハタ 男鹿で男鹿ブリコ(アーソレソレ)
能代春慶 桧山納豆 大館曲げわっぱ
コラ 秋田の国では 雨が降っても 唐傘などいらぬ(アーソレソレ)
手頃な蕗の葉 さらりとからげて サッサと出て行がえ
コラ 秋田の女ご 何どしてきれ(綺麗)だと 聞くだけ野暮だんす(アーソレソレ)
小野小町の 生まれ在所を お前はん知らねのげ
コラ 秋田川端 日幕れに通ったば ピカピカ飛んで来た(アーソレソレ)
蛍と思って ギッシリ掴んだっきゃ 隣りのハゲ頭 >>969
nVidiaの養分になるのは嫌だなあ・・・
しかもグラボって発売後どんどん値段下がっていくし
最初につかむのは愚策だろう
ITモノは総じてそうだが ゲーマーなら早くいいスペックのものを手に入れて
相手より優位に立ちたいのはわかるが
おれDazStudioというエロゲ以外のゲームはまったくせんからなあ 時間あるならCPUや古いグラボで一晩中レンダすればいい
最新グラボだとそれと同じ結果が数十分で得られてしまう キャラメイクしようと思って下絵をbackdropで読み込んだのだけど、
背景を前面に表示させて透過させる事はできないですか?
フィギュアを透過させるしかない?
あと、ビューを増やして並べた時に、背景が同じ画像になっちゃうのだけど、
別々にbackdropを設定する方法おしえてください! >>975
前半:バックドロップの操作では対応不可能だと思う
思いつくやり方は
Create→New Primitive→Planeを出してワークスペースに合った大きさに調整してキャラの前面に持ってくる
→その張りぼてにバックドロップで使ってるテクスチャを貼る
→Surface→Cutout Opacityで透過度調整
→Planeの位置微調整
という力業だな
後半は質問のご趣旨が分からんが同じシーンいじってるんなら多分変える方法はないだろ
バックドロップもシーン構成物の一つなんだから >>977
ちなみに>>977はおれがトレース画面をもとにDSシーン作るときのやり方
漫画のワンシーンとか映画のワンシーンとかをこうやってトレースもとにしてる Daz Studioは、Daz 3Dのコンテンツ売る為のビューアだからなぁ
元々はPoser向けにコンテンツ売ってたんだけど
自らビューアを作る事で独自にユーザーを開拓したんだよなぁ
だもんだから、コンテンツ売りに支障がある機能は無いかあっても使い辛いんだ
まあ、今でこそポーティングツール充実したけど、それもコンテンツ売るが為の機能だしなぁ >>979
Unity Collada Exporterはすごい優れものだった
モデルが軽い軽い 最新4.14をダウンロードしたらTransfer Utilityがないんだが私だけ?
フォーラムでもそれらしき解決は無し
geometry editorも見当たらない
どなたか解決法知りませんか? Edit→Objectで素直にTransfer Utility出てくるよ Geometory Editorも素直にToolsから出てくるが >>977
ひょおおお詳しくありがとうございます!
その手法試してみますね!!
やったぜ( ´∀`)!
いつか理想のキャラが出来上がったら見てもらおう 自問自答でDAZ STUDIOをはじめようという勧誘
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性格最悪趣味異常者愛好のソフト+非行老人育成ソフトDAZ STUDIO
エロ話を始め
アフィ乞食ブログに誘導
ゴミアイテムを買わせるなど
また悪巧み準備する模様w >>984
俺はもう一つ「前面起動」というソフトを使ってる
これで下絵をワークスペースの横に置いてお手本にする
(ワークスペースの上に置くとフィギュアから操作できない)
でこのソフトは透過度も設定できるからお手本を半透過にして
ときどきワークスペースの上にもってきて調整 >>973
服や小物その他自作しているから
作業沢山あってレンダリング時間が短くなってもそれほどでもない >>987
自作するのによくDAZなんてやるね
自作自体が時間の無駄じゃんw
既製品を買うのが一番の時間節約 >>988
技術習得も同時にやってるし望むようなアセットがない場合が多い >>989
じゃあモデリングだけやってりゃいいじゃん Dazスレでモデリングしてますなんてイキっても仕方ないから
もっとレベルの高いモデリングソフトのスレで自慢しなよ それか作ったものどんどん配布するかだな
そうすればいい人とほめたたえてあげよう >>993
このソフトは配布する形式に最適化するのがすごい面倒くさそうだからやらない
というかろくな解説もないしできない Daz Originals が待ちに待ってやっと50%割引になりました。
まとめ買いした方がいいですよね? >>997
いや、・・・
なんでもない、買ったらいいよ >>998
分かりました。今回は見送ろうと思います。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 23時間 49分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。