Mayaに限界を感じてきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君の無能さにMayaが我慢の限界。 という事で □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ または □□□□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□■□■□□□□□■□■□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□■□□□■■■■■□□□■□□□□□□■□□□ □□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□■□□■■■■■□ □□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□■□□■□□□■□ □□□□□□□□■□□■□□■■■■□□■□□□□■□□□□□■□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□□□□■□□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□□□■□□□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□□□□■□□□□□■□□□■□□□□□□□■□■■■■■□ □□□□□□□■□□□□□■■■■■□□□□□□□■□□□□□■□ □□□□□□□■□□□□■□□□□■□□□□□□□■□□■□■□□ □□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■□□□ □□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□■□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□ □□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□ A bad workman blames his tools. (下手な職人は道具のせいにする。) 折れもMAYA4持ってるけど物足りなくなってきた。 スタジオ4℃ではNADO使いが幅きかせてるらしいよ 本屋でNADOの解説本は隅っこに追いやられているというのにね... 人を選ぶ道具って事だな >>7 A bad workman blames his tools. (下手な職人は道具のせいにする。) NADOとメタセコってどっちが、使い勝手がいいの? 人によりけりだと思うけど。 短所・長所をきぼーん ★ Mayaがいやなら、「Softimage 3D」にすればぁ?? オレは使いやすいソフトだと思うよ。 誰でも一つは特技があろう? 実際のところ、Maya2.5〜4.0使える奴って、 この地球上でそんなに居ないの知ってた?? アメリカと日本に集中してるよ。 だからガンバレば?? 最近、アメリカのSFものがよくLight wave 3Dのモデラー やレンダリング状態を載せてるのでMayaにこだわるな。 >>12 同意。 駄目な奴はどんなソフト使っても駄目。「物」の見方を勉強すべし。 ユニヴァース日本語版ってでてる? エレイメって昔はハリウッドで使われてますとかいろいろ言われたけど 今も現役? なんかもう過去のソフトって感じ さあ、みんなでCG板を大掃除しましょ。 スレッドごと削除@CG技術板 (CG技術板に不適切なタイトルや内容が元スレに発見したら即座に スレッドごと削除をかけましょう。 また、スレの半分以上が不適切 なレスや全然メンテされてないスレを発見したら、スレッドごと削除 を依頼しましょう) http://anal.com CG技術@レス削除依頼 (スレを立てた者がそのスレを常にチェックし不適切なレスを発見し たら、レス削除依頼を行い整理整頓に心がける) http://omanko.com しまった踏んでもた。グロ画像だ。 達の悪い、念のいった上げ方しやがって、 上げた奴、相当精神の病んだ奴だ。氏んでこいや。 犠牲者は自分だけでいいから、 ホスト名「vagina」を確認して絶対踏まんといて!! さあ、みんなでCG板を大掃除しましょ。 スレッドごと削除@CG技術板 (CG技術板に不適切なタイトルや内容が元スレに発見したら即座に スレッドごと削除をかけましょう。 また、スレの半分以上が不適切 なレスや全然メンテされてないスレを発見したら、スレッドごと削除 を依頼しましょう) http://anal.com CG技術@レス削除依頼 (スレを立てた者がそのスレを常にチェックし不適切なレスを発見し たら、レス削除依頼を行い整理整に心がける) http://omanko.com マックでCGシステム組もうとしてる奴のいうこととは思えん まぁ件のソフトは桁が違うけどね >>17 SOFTIMAGE 3DよりはXSIのほうが50倍は洗練されていると思う。いまからSI3Dでは 物足りないな。 まあ予算が許すならだが。 おれはSI>Maya>XSIときたが、MentalRayは最終画像がきれいだから映像を作るのが楽しい。 レンダラーがショボいMayaには戻れんな。 >>36 MAXには、MentalRayもFinalRendererもBrazilもあります。 レンダラーがショボいのは自分のテクが未熟という罠。 さっきからMAYA関連スレをageているID:Y9I2CSoOは いったいなにがしたいの? ただのMAYA信者? >>39 どのスレを落としたいか、と問うべきかも。 >>38 腕云々じゃなく、MAYAのレンダラはまじでショボイ それに気づかないお前の脳が未発達 >>41 禿同。仕事でMayaのレンダラー使うのが悲しい。 SIのころMentalRay使っていたからブラーとか影とか超キレイでよかったけど、 MayaでもMentalRay使いたいと思う。 けど、どうもSIのMentalRayのほうがかなり高性能だと聞いた。Maya版はあんなに高いのに…。 映像系のプロは極力レイトレースだのラジオシティだの使わない といふ罠。 >>43 ラジオシティはともかくレイトレースは普通に使うだろ? >>44 極力使わないと言うのは正解だよ。 レイトレースを普通に使うって事はない。 どうしても必要な場合に限り仕方なく使う。 が、正しいかと思われ。 毎日勉強してもマスターするのはいつになるか・・・っておもってるのに 限界を感じてるひとってすごいなあ きっとMELをバリバリ使いこなしてる人なんだろうなあ >>46 禿同 コンテの時に、使わないように提案してる。 マシンがしょぼいのでレイトレースでもキツイ。 MAXはうまく作ればめちゃ早いけどMayaは遅い。 MAXの時は、作業しながら作業マシンでレンダリングとかまでしてた。(CPU*1) Mayaになってそれも出来なくなってさらにきつくなったよ。 MAXは描画が遅いので話にならんかった・・・ おまけに落ちるし。 MaYaの限界が わたしの限界 byうぃとげんしゅたいん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる