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Mayaに限界を感じてきた
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
感じてるねぇ
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/14 20:24ID:85OLLNjg
イキロ
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 05:55ID:x1gj6XGe
>>234
これ最高!
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 06:07ID:G+QzT2qx
本当?
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 06:14ID:AZFokEbW
Mayaに限界はない
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 06:21ID:DbKnL9cL
>234
いい
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 06:27ID:0gsAu3Rb
やっぱりあるかも
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 06:34ID:e1BwlF72
ねえよ
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 06:39ID:lqzr4qAN
もしかしたらあるかも
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 06:45ID:HaSfAtcD
ねえよ
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/19 11:15ID:aseCdrfV
限界とっくにこえて幻想だらけだよ
0246名無シネマさん
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03/05/19 18:03ID:i4X/ZJw3
♪てんむすワショーイ ♪てんむすワショーイ ♪てんむすワショーイ
       へ ヘ        へ ヘ        へ ヘ
      \| /       \| /        \| /
      ';: ":;.        ';: ":;.         ';: ":;.
  /■\.;'、 :つ    /■\.;'、 :つ   /■\.;'、 :つ
 (´∀` ),:.: :;:'   (´∀` ),:.: :;:'   (´∀` ),:.: :;:'
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  `"∪∪''`゙     `"∪∪''`゙     `"∪∪''`゙
0247山崎渉
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03/05/22 01:54ID:l0AdqWUM
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/29 15:02ID:2GYYWwjA
てst
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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03/07/04 16:51ID:1X62MQ6l
後2〜3年の命だなw
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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03/07/05 21:06ID:5SppUCtI
MAXでいいじゃん
0254山崎 渉
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03/07/15 11:21ID:fzprFaKh

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0255なまえをいれてください
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03/07/24 14:14ID:Ut62jw5M
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
0256
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03/08/31 20:29ID:KC9gVSvM
0257いらすま
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03/08/31 20:30ID:db344G0U
 
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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03/08/31 21:31ID:YNa3jB1W
▽▲▽MaYA専用質問スレッド  part6▽▲▽
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1052229822/

▼△▼MaYAのプロ専用雑談スレッド▼△▼
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1059565585/

MAyAコンプリ+RendermanとXSI、あなたならどっち?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1049889854/

▽▲▽MaYA専用質問スレッポ bor01▽▲▽
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1058395343/

マック版Mayaってどうなの?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1009019807/

MAYA
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1002456084/

MayaCompleteVSMax
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1046763420/

MaYA  Max  XSI   どれ選ぶ? その2
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1056540277/

MAYA4っていつ出るの?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/981421315/

MAYAの日本語版ださないとA|Wの社長刺す。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028007441/

Mayaに限界を感じてきた
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/995454065/
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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03/09/20 17:39ID:zC/+9SMt
限界の無いソフトなんてないと思うけど?
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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04/01/29 17:55ID:qZ4UZb4s
>>262
4ヶ月後のレスに乾杯age
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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04/01/29 18:54ID:vttHh+mm
限界はないけどUnlimited
0265MAYA
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04/02/20 05:24ID:PMQ1FKkr
>>1お前に限界を感じてきた。
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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04/02/26 19:50ID:7wj5QsnZ
>>1
自分の能力を超えたツールを使っているせいだな。
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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04/10/09 23:29:36ID:XEVJMJfa
MAYA6すごいよ。
限界なんか感じないよ。
騙されたと思ってv5から6へアップしてみよう。
もうMAXもLWもXSIも敵じゃないよ。
MAYA以外のソフトを使っている人はすぐに乗り換えるべきだ。
人生負け組みから勝ち組みになれるよ。
今が最後のチャンスだよ。
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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04/10/10 04:36:16ID:UN9vojZ5
>>261
そりゃそうだ。
全てのユーザの要求を満たすなんて無理だろ。
そもそも>>1がどの程度のパワーユーザなのか
知らんが、欲しい機能をaliasに要求したのか?
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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04/12/30 17:14:56ID:Eza3uGi7
MaYaに限界を感じているのならXSI。
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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05/01/01 17:22:42ID:BO7pU0qo
MaYaに限界というか
MaYA3ぐらいからたいして変わりばえはしないよね。
MaYA6はなかなかだけど、
コンプリはあいかわらずというかなんというか。
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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05/01/02 15:58:14ID:1L0vr2SK
MaYA4.5だが滅茶苦茶使いこなしてるぞ。レンダリングが遅いと聞くが
始めからMAYAだからどれだけ遅いのか知らないもん。でも
使いやすいよこのソフト。
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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05/01/06 01:05:12ID:mSnrB841
MaYaに限界を感じてる椰子はHoudini使ってみれば?

それか、メモ帳 + RenderManで出来ないことは無いと思うけど。(シュミレーション除く)
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/10(水) 14:42:07ID:hKHwWVcB
限界というか、いままでモデリングばっかしてたんだけど、そのときはmayaに勝るものはないと思ってた。
でも、最近アニメーションで使い出して、モデリング、maya内でのフレームやアットリビュート作成、計算はいいとして...
最終のレンダラ、ナニコレ?ウンコじゃん。
画像ごとにしか書き出せない、タイムラインすべ1ファイルで出せない。aviでは出せるけど、意味ないし。
swfでつかいたかったのに、ベクターでしか出力できない。ラスターでswfも出せないなんて、
ウンコじゃん。
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/20(土) 22:28:32ID:RTC7gfGn
定期age
0281MAYA
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2005/08/20(土) 23:03:54ID:U0T1pYzD
いいかげん目覚めなさい。ソフトなんて所詮はツールに過ぎないのよ。
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/22(月) 09:56:54ID:qhPPIZ6X
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/10(水) 14:42:07 ID:hKHwWVcB
限界というか、いままでモデリングばっかしてたんだけど、そのときはmayaに勝るものはないと思ってた。
でも、最近アニメーションで使い出して、モデリング、maya内でのフレームやアットリビュート作成、計算はいいとして...
最終のレンダラ、ナニコレ?ウンコじゃん。
画像ごとにしか書き出せない、タイムラインすべ1ファイルで出せない。aviでは出せるけど、意味ないし。
swfでつかいたかったのに、ベクターでしか出力できない。ラスターでswfも出せないなんて、
ウンコじゃん。




こういう馬鹿いたな〜
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/22(月) 11:13:28ID:arNsoipc

自分の限界をツールの限界に置き換えている。
自分自身に勝てない奴は何をやってもダメだ。
以上。
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/26(金) 13:02:42ID:CBzVtHsZ
やあ。Maya。やってる??
0287幻海
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2005/11/26(土) 20:59:57ID:LVWpf6xH
限界突破age
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/21(水) 11:55:03ID:Z2zP/kfC
Kray 1.6 released
http://www.kraytracing.com

Lightwave3D用GIレンダラー
非商用利用はフリー
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/22(木) 13:51:50ID:A4ZNdO0u
いちどワークフローができちゃうとそれ以上うまみがなければ
乗り換える意味を見出させないしそれを見出すまでの時間を考えると
なかなかできないよね。
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/22(木) 16:37:00ID:G0GdaeY1
ここのスレタイ

「 M A X に 限 界 を 感 じ て き た 」

に変えたら??

その方が受けるし荒れる。
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/22(木) 18:21:15ID:NPXKfcmH
単にスキルが低くて単価安いから元が取れずに使い続けるしか無いってだけでは?
いまだにxsiとかindyとか使ってるような所はそんな感じ。

プラグインとか独自開発出来るなら、mayaでも平気だし。
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/22(木) 23:42:03ID:YrA0UgtZ
MAYAはダメだろ。会社のイメージ悪いうえにソフトのデキも悪いし。
4.5とか5.0あたりのバージョンアップ内容は酷かったよな。
1年もあってたったこれだけ!?っていうくらいちょびっとしか機能増えてない。
しかもその機能はほんと使えないくらい半端だったり。
未だにその糞みたいな機能追加は続いていて、7の目玉のはずのFullBodyIkは
過去最悪の糞っぷりの出来だ。
こんなバグだらけで使いにくいIK、なんのために入れたんだ?
余計なところに力入れるなよな。
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 00:21:58ID:nF24yuP6
>>297
ま、それはMaxと同じだな
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 07:07:25ID:Cu8x464I
新機能がいきなりまともに使える事の方がまれ。
次のバージョンぐらいで洗練されるまで待て。

4とか5とかで機能が増えまくってる方が異常。
出し惜しみせずに、1とか2の頃の最初から機能付けとけよ。

xsiが古くなって見劣りするようになったように、mayaもいつかは古くなって見劣りするようになるとは思うけどな。
そういうソフトの出現を期待したい。
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 11:37:13ID:y/8BdBFL
だからいつかは、が来る前にMAXに吸収されちゃうじゃん。
いまからならMAXやらないと意味ないよ。
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 12:49:22ID:VErHv4rB
オートディスクがmayaを生かそうと思ってるなら、
あのタイミングで乗り換えキャンペーンはしないよな。
乗り換えでmax買った人凄く多かったらしいよ。マジで。
日本のシェアはmaxの独壇場になりそうな予感。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 13:29:35ID:nF24yuP6
Maxは今のままじゃ持たないからMayaを吸収したんだろ
0304名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 15:54:23ID:aKfHOa5q
>>302
CADソフトが欲しくて買収したんだろ?mayaはオマケ程度じゃない?
モーションビルダーの方が欲しかったかもな。
次期ソフトは現maya・max以上のソフトだろうから、
双方新たに勉強しないと駄目だろうね。
機能はmax寄りの物が残るだろうからmax使いはそんなに厳しくは無いと思うが。

MBとCSの融合アニメツールが出来ると思うだけでワクワクだけどな〜
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 18:38:34ID:0pL/N7bB
maxを切り捨ててでもいい物を出せないとツラいね。
max譲りなら、結局maxなんでmaya以下だし、mayaはただ消えるだけ。

mayaの開発チームからスピンアウトして、新しい会社と製品が出てくれるのを期待。
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 18:50:03ID:MDkxhTRo
>>299
おまえXSI使ったことないだろ。一番最新で最高の機能を備えている。
mayaはいつかは見劣り、じゃなくて4か5のあたりですでに見劣ってるんだよ。
melでmayaが劇的に高機能になるわけでもない。あくまでもmaya内にあるしょぼい機能を補完するだけで
そんなものはmaxだってxsiだってできる。

今もっともダサくてしょぼい機能しかなく、将来もすでになくなるのが保証され会社が買収されているのが
mayaなんだよ。いつまでもmayaが最高とか思っているやつはmayaが死ぬとき一緒に氏ぬんだよ。よかったねw
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 18:50:51ID:BXRx8v6D
過去バージョン見る限りじゃ
MAYAチームってもうロクなのいないだろ。
フルイドやPエフェクツ、自前のクロスやヘアーあたりを見ると、
ダイナミクス、シミュレーション関連に天才が居るのは想像できるが、
他はぱっとしない。
ブラシ機能、ナーブス関連はスタジオ譲りかな。
スピンアウトした連中が主流になったのってほとんど無いから、やっぱ
資本力のあるオートデスクの元で統合して貰うのが理想だな
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 19:07:46ID:GC94qPhf
オートデスクの新しい統合3Dアニメーションソフトに期待。
2010年までに出してくれ。業界があるときに。
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 19:08:30ID:BXRx8v6D
XSIって進化止まってきてないか?4で一通りの物付いたからな。
3.5から積極的にMAYAのUIパクり出したし。
5.0のGATORもMAXのスキンラップモディファイのほうが先だったし、
同じ論文を元にしてるからいずれ他のソフトにも付くだろう。
ヘアは自前で作れない(シミュレーションの開発者がダメ?)からshave付けてるけど、
MAXにも同じヘアー付いちゃったよね。
メンタレと統合っつても
>Why is XSI so plugin poor?! And why Maya's MR rocks more than XSI's?!
実はMAYAのほうがシェーダ数あるよ。だからCGトークでXSI用に書き換えられてうpされてる。
標準だと寂しいよ。何故か入ってないシェーダがある。

あのリグも、標準機能の組み合わせでしかないんだよね。2.0知ってたら分るけど。
モデリングは結構良いよ。

MAYAは今SI3Dの末期のような状態だから、過去から学べば
乗り換えず居残りが正解だな
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/23(金) 20:50:46ID:MDkxhTRo
Mayaは元々SIのパクリだろ。TraxやDopesheetとか未だに使い物にならないクソみたいなパクリもあるしな。
メンタレ統合ってMAXやMayaも統合っつってるけどまともにヘアとか同時に使えないし、シェーダも別扱い。
レンズシェーダはバグだらけでポリゴン壊れるし、スタンドアローンもまともに使えず途中でレンダ止まったり
そもそもまったく使い物にならないMayaレンダは結局自前でまともにできないしパスごとのレンダも新しくなったと
思ったらShadowパスとか自由度低すぎ。遅いしバグるし最低のレンダ機能しかない。

ちなみにリグなんておもちゃは自前で作れないと意味ない。XSI程度のリグが自分で作れないやつがいるとは思えない。
Aliasは昔からプライド高いから買収されても未だに偉そうにしてるんだろどうせ。
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/24(土) 00:49:21ID:w0RHhEs6
SIは3.5で十分だよ。w2kとの組み合わせで今でも現役。

むしろ主流に成らない方がいいんだよ。
みんなが同じツール使ってたら、同じようなCGになるし。
ぱっと見た目で、これはSIっぽいなあとかmayaっぽいなあなんて思わせたら負け。

SIはプラグイン作れるPGが居ないと弱いね。逆に居れば、他所との差別化で仕事が確保しやすい。
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/27(金) 11:28:51ID:zQj2IBaJ
Mayaが見事に終わったな。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/07/18(火) 20:40:19ID:8k3DtPfY
MAYA限界突破
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/08(火) 01:02:07ID:sqFWOWUI
限界感じたらプラグイン書けばいいじゃん。
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/08/08(火) 07:44:28ID:MdciLt61
そしてメンタルレイ3.5

えっとXSIはいくつだっけ・・・
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/05(木) 05:34:32ID:0rtWcO1K
>>312
ハイエンドの仕事をしてないだろ。
ツールによる差なんて、最後の映像には現れてこないっての。
出てくるとしたら、CGソフトの差じゃなく、これはCGが実写か、という疑問になる。
ソフトの差が出てくるなんて、フォトショップが出回りだしたころ、
プラグイン一発のエフェクトをかけた画像でプロの仕事でございと
本当のプロを失笑させていたレベルの仕事でしかないだろ。
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/15(日) 02:44:17ID:L+jCvS8f
何いたってプロの定義なんかない。
価値観次第だから。
相手も自分も満足できればオールOK.
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/09(木) 00:52:51ID:DmdOkpqP
仕事でMAXを使うようになったが、NURBSはひどいな。効率よく作業するにはそれなりの下地が必要だ。
ずっとMaYAでモデリングをしていたのもあってがっかりした。インターフェイスもだるいし、オブジェクトやマテリアルの管理もしにくい。
単位があるくらいかな、 dwgとか読み込んで作業したとき便利に感じたのはw

レンダリングの速度はMAXがクライアント単体なら大分速いのは魅力だけど、その規模で仕事することって逆に珍しいんじゃないかな。
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/22(金) 13:39:37ID:KbDUQmPX
Mayaに間取り製図を読み込んで、3Dで家やインテリア等を造る事は可能ですか?
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/22(金) 17:35:39ID:Wzb/oK/+
>>325
仕事でMayaとMax両方つかってるけど、
Maxのもっさり感は締め切りが迫ってくるとかなりストレスになるね。
それにOutlinerみたいなビューと連携しているオブジェクト表がないのが痛いね。
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/23(土) 01:45:50ID:rBnFAD0q
>>328
SIのパクリっつーかXSI(Sumatra時代)のパクリw
最近のパクリ機能はTransform Atribute。
XSIは先をいってMoter搭載。そもそもGatorはシェイプも転送できるがMayaは・・・w
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/23(土) 02:01:12ID:nb54VQMr
スマトラよりMAYAのほうが先だと思うよ
スマトラは97年か98年に画面写真みせた程度でそのあと沈黙し、XSIは01年とかだろ
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/23(土) 02:39:25ID:nj7JLBBd
CGソフトでパクリを言い合う事は、まるで無意味かと。
CGに限らず、ソフト業界はパクリ、パクられがデフォルトだし。
門外不出の達人の技、なんてソフト業界にはない方が幸せなんだよ。
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/23(土) 10:59:31ID:9osvZGGo
つうか作ってるやつらがあっちいったりこっちいったりで
結局同じやつらだったりするとこあるし。
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/23(土) 17:12:51ID:zkrBroGC
そうだろうね。
CG業界も引き抜きの多い業界だし。
特に海外は、ベッドハンティングなんて日常茶飯事。入れ替わりが激しい。
パクリだなんだ騒いで喜んでるのは日本のCGオタだけ。
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/01/25(木) 20:39:41ID:Pv+5KaSQ
ソフイマのアニメの開発者、いまオートデスクなんだよね
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