どなたかご存知の方がいたら教えてください。(スレ違いであれば教えてください。)

OracleからPostgreSQLへのマイグレーションをしています。
既存のWebシステムで、JDBCを利用してデータ登録などをしており、そのあたりもマイグレーションしています。

サーバ:Linux
PostgreSQL:9.2
開発環境:Windows10 or Windows8.1
Java:JDK7

Webシステムからtext型のカラムに改行コードを含むデータを登録しようとしています。
Insert時に、「ERROR: 符号化方式"UTF8"で無効なバイトシーケンスです: 0x00」が
出力され登録できません。

PostgreSQLの文字コードは、UTF-8でデータベースを作成しています。
また、Webシステム側の文字コードもUTF-8で作成しています。
JDBCで登録する際には、もともとOracleのnamedparameterを使用していたため、
springのnamedparameterjdbctemplateを使用するように変更しています。

standard_conforming_stringsをoffにしたり、接続URLにclient_encoding=UNICODEを
追加したりしましたが、解決しません。
エスケープするため、E''も試しましたが、namedparameterjdbctemplateの関係か
うまくいませんでした。

同様の事象を経験された方で、解決された方がいましたら、解決方法を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。