質問させてください。

SQLServer2008 R2で、主キーにクラスタ化インデックスを指定されたあるテーブルに対し、
主キーを指定した単純なSelect文を発行して実際の実行プランを表示させたところ、なぜか「TableScan」となります。

・WHERE句に主キーを指定したのになぜ「Clustered index seek」にならないのでしょうか?
少なくとも「Clustered index scan」にならないのはなぜでしょうか?

この点についてなにかこういうところを確認してみろという部分はありますか?
もしくは実行プラン「Table Scan」でもとくに気にするところではないのでしょうか?
特にSelect結果が遅いわけではなく、1秒もかからないで結果が返ってくるので
特に現時点では致命的ではないのですが・・・

その他の状況としては以下の通りです。
・テーブルのレコード数は数万程度。
・もともとのこのDBはSQLServer2005で作られたものであり、バックアップから復元して互換性レベルを上げてある。
・Indexの再構築を行っている
・別な環境で似たような状況をつくりだし、同じくSelectをしてみたところ、想定した通り「Clustered index seek」となった。
・数ヶ月以上運用され、INSERTやUPDATEなどは繰り返し発生している

以上のような状況なのですが、
なにかわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。