教えてください。

他のジョブの状態によって特定のジョブを実行するかどうかを判定するストアドを書きたいと思います。
ジョブの状態は システムのストアドの msdb.dbo.sp_help_job を利用することで取得できます。
これの特定のカラム(current_execution_status)の値を参照したいので一時テーブルに結果を保存しました。

insert into #temp
exec msdb.dbo.sp_help_job;

これを単体で実行する分には問題ありませんが、自作のストアドの中で実行すると
「INSERT EXEC ステートメントは入れ子にはできません」とエラーが発生します。

無視しても一時テーブルには結果が保存されるのですが、あまり気持ちよくないことと、
自作のストアドをトリガなどの中で実行すると例外を捕捉されてそこで終わってしまいます。
ので、対策を行いたいと思います。

1) 諦める
2) msdb.dbo.sp_help_job の中身を解析して自作する
3) SQL CLR で msdb.dbo.sp_help_job の結果を返すファンクションを作る?

どちらもなんだかな、な気がします。
ネットを見る限りではこのストアドを使用した記事は多そうなので、使用事例も多いはずなのですが解決策が見つかりません。

問題は、内部で insert into を使用しているストアドの結果を insert into するとエラーが発生することなのですが、
こういうケースでは一般にどのように対応するのが定石なのでしょうか。