data pump の expdp で試験環境のフルバックアップ取ってて、先月までは月二回だったんだけど
テストが佳境に入って来て、毎日1Tのフルダンプを取るようになった途端に日々、抽出速度が徐々に落ちてる状況です
(或いは月二回も落ちてたのかも知れないが、回数が少ない&夜間放置で気づかなかった)
DBデータはテスト実施の為、微増はしてますがほぼデータ量変わらず、過去二回分残してコマンド実行前にダンプを整理、パラメータはDATA_ONRYのみ指定
テーブル指定で抜いた時、特に遅いのがLOBデータを持つテーブルの抽出で、全てのテーブルが遅くなってるわけでは無く、件数少ないテーブルでも遅かったり、逆に件数多いのに早く抜けたり…
そして抜いたデータを別のテスト環境に入れてバックアップ取ると、早く抜けたり…
とにかく、素人では当たりも付けられず困ってます
今のままでも、ギリギリバックアップ間に合ってるのですが、このまま抽出速度が落ち続けると、テストスケジュールを見直すハメになるので、何かご存知の方居たらご教示いただけないでしょうか
速度を戻す為にexpdp前に何かした方が良いのでしょうか?