リネームは、dumpファイルを2世代持っておきたいためにexpdpして正常終了したらリネームして・・・みたいなことをやっています。教えて頂いた内容を候補にして、相談してみますm(_ _)
m

すみません、平行して別の質問させてください。バッチ処理の性能改善で特定のInsertとSelectをパラレル処理するように変更してみようと思い、まずはsqlplus上で試してみました。

1.alter session
2.select実行
3.SELECT * FROM v$pq_sesstat で1以上になっているか確認
→3.でQueryのところが1になっていたためパラレルで動いたぽい

1.alter session + ヒント句
2.insertやupdate実行
3.SELECT * FROM v$pq_sesstat で1以上になっているか確認
→3.でDMLのところが1以上にならなくて、パラレルで動けていないぽい

PARALLEL_MAX_SERVERSは1以上になっています。1.は調べた限りの数パターン試しました。なぜDMLの方は3.で1以上になってくれないのでしょうか?