Sony α7S Part4 [転載禁止]©2ch.net
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S系には手ぶれ補正は要らんよね
余計なものは省いて、軽量コンパクトを極めて欲しい それが7sは肩載せリグも組まないで背面液晶で手持ち撮りしてるような人が意外に多いから
手ブレ補正ないと暴動おきると思うよw
むしろ今街中で無許可で撮るのに肩載せ組んでると即職質だから最小限構成の人増えてるんじゃないかな?
許可取れよってのはまた別の話でw やっぱり初代7のサイズは良かったよねぇ。
UもVも他のフルサイズと比べたら小さいけど、ビミョーにデカいんだよね。 7iiのiso12800は拡大してみると輪郭が溶けてたからやっぱり7iii+Sの二台持ちが良いのだろうな。SとMiiやっと買ったのに更にMiiiなんて到底買えないけど 新しいバッテリーのチャージャーはACコード方式だよ
旧バッテリーでも省電力技術駆使して電池持つようにして欲しい NEXや6300ではあまり気にならなかった古い電池の残量が7SとかM2だと即50%台まで下がってるんだよね。点滅状態から意外に撮れるけども減り早いのは間違いないね 舞台だとグリップ付けてもスチールで2時間持たないことある
動きの少ないときはMFにしてるよ
かなり減りが違う 画素数は上げなくていいわ。。
余計なことして感度下げんなよ あと、フリッカーレス対応してくれれば他が変わってなくても買うわ このシリーズは感度第一の人が買うからな
余計なことされると困るし どうせ触るなら感度がいい子に限るって事ですか?(*ノωノ) 前玉が出てるレンズ使うときにフィルターかませられないから内蔵NDは賛成
マットボックス付けられない状況があるのであれば助かる >>586
a7IIIの動画見てみたけど
どう見てもA7S2を超えてるようには見えない。
この低照度とはどういう意味なんでしょ? (低照度ISO)一定の品質(ダイナミックレンジ9EV、色深度18bit)を保ちながら、SN比30dBになる最大のISO感度です。 >>586
そこのデータはあんまりアテにならないよ 7IIIの登場でS1とS2の中古価格は大幅に下がる流れだな。 初代無印、R、7II、RIIは大幅に下がったけど、Sはそうでもないな
小型軽量な初代ボディの中で一番完成度高いS1は相変わらず人気っぽいし、SIIは未だ最強動画カメラのままだし 来週のNAB SHOWで無ければ無理かなS3は。先に6700が4k60pだったりして… >>591
S2中古20万以下が出てきてる
同じ20万前後なら高感度悪くない無印3を新品で買うだろうし… 感度比較動画みてみたけど、ほとんど無印と変わらないわね。。
裏面になって感度は2倍になったということ? サブが欲しいんだけど
7IIIか、初代もう一台か悩んでる
NEXもまだ現役だからバッテリーが7個もあるし
SIIIはおそらく手の出ない値段だろし 保険として別のマウントに行っとくのもいいよ
最近GKがまた暴れ始めている ユーザーとしては悲しいというか不愉快
印象操作し出したってことは・・・・・・ いや?
ローアングルの要領で90度起こした状態でグリップ上にして縦フレームにすれば普通に見えるよ
まあしゃがみはするけどさ これってオーロラ撮れるの?
s
s2
はオーロラ撮れるとして
動画じゃ無印α7Vじゃスチルはともかく動画はだめなんでしょ?
オーロラ撮りに行くならSじゃないと駄目なんでしょ
動画ねユラユラ動いてもらわないとオーロラ >>599
7IIIでHLG PP10でオーロラ動画頼む 純正の液晶保護シートが傷だらけになっちゃったんだけど
初代対応のガラスのやつってある? >>602
初代のに貼ってるよ!
アマゾンにあるやつ。
でも本体のディスプレイが凹んでいるようで、ピッタリとは付かない感じ。 >>603
ありがとう
気泡ができちゃうの?
個体差があるのかな >>604
気泡というか、写真のような感じ。
これは先日新品で買った初代7R
去年から使ってる7Sも同様に浮いてる感じ。
傷防止だけで考えれば仕方ないかなってそのまま我慢。
https://i.imgur.com/HkX9Ndg.jpg >>602
グラマス使ってる
ホコリさえ気をつければキレイに貼れる >>605
わざわざありがとう
密着してない感じだね
7Rも買ったんだ
>>606
グラマスってよさそうだね
買ってみる >>606
グラマスのは605の写真みたいにならずにピッタリイケる感じかな?? >>608
ならないならない
前もってパーマセルで位置を決めておくといいよ パーマセルたけーよ
もったいない
マスキングテープでいいんじゃね >>609
ありがとう!
予備で買っておこうかなー
7S好きだけど7Rも意外と楽しくて両方大切にしていきたい。 グラマスのは周りだけ粘着剤が付いているタイプだったよ
でも貼ったらちゃんと落ち着いた
マスキングテープの幅の広いものでも充分使えるよ NAB show2018まであと少し。
SIIIなければおとなしく無印IIIポチる。 でも最初はまた実売40万とかの値段付けてくるんだろうなぁ>sIII
デュアルネィティブISOって噂が立っているけど
高感度の実用最大値は現行のままで そこまでの画質を向上させようって機種になるのかな
となると ISO51200で普通に撮って出しで使えるようになるんじゃないかと期待していた俺はガックリ SIII発表無しだったか これで無印IIIとP20proをポチれるわ。予想通りソニーの4k60pはビデオ優先だったと。 星景を魚眼で撮影するときには、どんなレンズ使ってますか?
軽量なものが良いのですが。超広角でもOKですが。 FS5IIが4k60p内部記録できないから7SIIIが出ても無理だろうな・・ IIIは9月なのかな
開発に手こずっている感じを受ける
無印とIIの差はほんのちょっとだから無印の方がお得感ある 今のところ純正FEでは あの合体レンズしか魚眼なかったような
夜空は撮ったことないけど そんなに画質は悪くないよ >>618
ムービーカムとの兼ね合いもあるだろね
値段どうすっかとか 初代7S、2台目購入
安くなった6300も迷ってる S3出ても40万台だろうけど…値段見てGH5sに流れる人も居そうだな GH5SはA7S2より感度低いのになんで流れるんだよ(笑) そもそもセンサーサイズは違うがな。フルサイズから小型センサーに流れるはずがない。その逆はあるが。 623 624はスチル勢か 動画勢はまた別だな。SIIIが出ないなら5SとBMPCC4kも選択肢に入れてる。 そらビデオよりスチルの方が画質への要求は数段厳しいからな こだわるなら普通にプロ御用達のビデオカメラ買えよ。 豆センサーでいいならそもそもFFなんて向いてないのよ。
動画ならセンサー小さい方が優位な点がいくつもあるもの 何度も言うが、動画だとボディが貧弱なのにセンサーだけデカくしても皺寄せが来るからな。
4k60pとかH265採用とかそれ以上の動画性能望むなら、
センサーを小型化するかボディを大きくするしか無い。
小型ボディに大型センサーで優れた動画機なんて物理的に無理なので。
まぁ俺はSIIIがISO51200とかの超高感度耐性がさらに伸びでくれりゃ、
4k30p8bit420のままでも今の熱耐性でも構わんよ。
汎用性じゃm43に敵わん。
それよりも折角のセンサーサイズなのでそれを十分に生かして欲しい。 Professional Cinematic Camera | Z CAM E2
http://www.z-cam.com/e2/
m4/3がこのサイズで4k60pいけるんだからボディのサイズを理由にするのは甘え 奥行デカすぎる(笑)
このくらい厚くできれば排熱もかなり楽になるだろうね。 m4/3でその奥行きいるなら手ブレ付きフルサイズは無理だろ >>586
デタラメな数字を出されてもな。
一体どこに7m3が7s2を感度で超えてる実写サンプルがあるのかと。7s2の高感度は相変わらずトップだよ >>634
そもそとS1の方がS2より数値が高いというのがおかしい(笑) そこの数字は参考程度に・・・・・・まだ試行中って感じ
客観的にベンチマークしようって姿勢はいいんだけど
そんなに単純なものでもないし 現に最高ISOの項目については 誰かの感覚で書いているだけでモロ主観 一応いいわけとしては
sIは低感度の描写がイマイチだったから sIIでは低感度側の描写力を上げてきた
結果、高感度側の画質が犠牲になったってことらしい
D5をけなすときに使われるスジノイズ問題と一緒 >>637
7Sユーザーですが低感度の画質はそんなに悪いのですか? >>631
暗にフルサイズでは無理と言いたいだけだろw
60pどころか4k120が可能だけどなそれ >>640
ハンディカムかと思って店で触る人が余りにフォーカス迷って使えないんでそっ閉じして去っていったw
フルなのにまともなAFシステム載せないまま動画AF対応レンズも無く発売って無謀すぎるよな >>638
たぶん評価している怪しげな外人たちのイチャモンだと思うよ >>640
でっかくなるけどネオ一眼レフとしたらアリだね 俺はSIIIに動画性能だけじゃなくスチルの性能も期待しているんだが。
画素とか10MPあればいいから、フルサイズ最高の高感度耐性とDRを。
スチル16bitRAWとかできれば歓喜。
GH5Sが、他のm43機をぶっちぎって、画素数以外ではフルサイズの領域に踏み込んでるようにな。
RIIIやGH5Sとは2段差ほどぶっ放して欲しい。 DRとビットレートは直相関は無いだといってるだろ・・・
DR16stopなら特定分野のプロが使いまくるのは確かだが >>647
16bit=16STOPの階調だけど?
GH5Sでスチル14bitRAWが可能になったのは知らない?(m43だと今までは12bitRAWが限界)
ビットレートというのは秒間あたりのデータ量を表す時に使うものだぞ?
100Mbpsとか。 ここでいうbitとはBitdepth(ビット深度)のことだぞ?
8bit4:2:0とかの8bit 7sIIIで ISO102400でちょっとノイズ出て WBも正常、フォーカスは -5EVまで対応とか
僕の考えた最強のカメラだな、これじゃ A7IIIはノイズレベルではS2を超えられてないが、
画像処理やセンサーの熱対策が進化してて
10万ISOでも暗部のマゼンタ被りや、
熱ノイズも7s2より少なくて
かなり期待してる SONYの大好きなヒートパイプでイメージャーを冷ますような凝った仕掛けが欲しい 42MPを12MP相当にリサイズしたほうが結果的に良い、なんて声を吹き飛ばすくらい隔絶した高感度性能にして欲しいとこではある RIIIに比べて1/4の画素数、GH5Sに比べて4倍の画素ピッチがあるわけだから、
RIIIとSIIIでは画素数以外ではフルサイズとマイクロの画質差(S/NやDR)ぐらいの差を付けて欲しいけどな。
実際、GH5SのS/NやDRは、最早マイクロじゃなくフルサイズと同等だから、
SIIIでも理論上はできそうなんだけどな。 そろそろSiiiが出るかもって時期だけど静かだね。
そんな自分は無印持ちで新型はあまり興味無し。 S系には手ぶれ補正とか要らんから軽くして欲しい
無印IIは買ってみたが、いまだ初代Sがメイン それ初代のままでいいんでないの?逆にジンバルいらないぐらい最強の手ブレ補正とNDフィルター搭載してほしい たしかに
動画のポテンシャルは認めるから、
いっそ動画機とカメラに分けりゃいい
写真メインな人には無用な機能でブクブクになったら、
無駄に重くてデカくて値上がるし売れんだろ もう分けてるよ
FS5とFS7があるじゃん
動画を撮る事だけで考えたらこれらの専用機には勝てない やっぱり高感度に強くなって欲しい
D5に勝てるくらい 4k60pとか10bit-logとかRAWとか、αの筐体に無理しすぎというのは誰が見ても明らかなので
そういった業務用動画カメラの性能はFSに任せて、
高画素機には出来ない低画素スチルとしての方向性を頑張ってほしい。 俺もそう思う
ただ、FSに載せてる可変NDはこっちにも載せてほしい。あれはいいモノだ 5月中旬〜下旬の発表とやらを見守るか。
何もなければ来年以降… リリースの可能性は秋のフォトキナだとずっと言われてるんだが フォトヨドバシでα7Sの記事が新しく上がってるな。
しかも初代の。
http://photo.yodobashi.com/sony/focus/unforgettable_cameras_2/
Kさんの写真見るとSで良かったって思うわ。
自分じゃあんな風には撮れないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています