Sony α7S Part4 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この機種で画素増やして欲しいとか言っている奴は頭イカれているだろうか
画素を減らすことによる画質向上こそがこの機種の最大の狙いだろうに α7S III の登場までには、皆さんが想像しているよりも長い時間が必要になるかもしれない
http://digicame-info.com/2018/09/s-iii.html
パナフルの影響だろうか パナソニックがライバルと思える機種を発表したからなぁ
だけどあっちはプロ機として相応しい値段にするとほざいているし
今の 7sIIの実売価格に合わせて 7sIII出せば勝てると思うんだが
さいきんのパナソニックの自己陶酔的な商品群の値付けは狂っているからね >>739
あんなものは眼中にないし想定以下
ツアイスの動きが意外すぎた 夜の散歩のおともに初代買おうと思う。レンズってなにがいいの?風景しかとらない 俺は18mm付けてることが多いな
MマウントのDistagon
人混みに入っても撮りやすいし 今キャノンのレンズを安いアマプタ使ってs無印で使ってるけどAFほぼ効かなくて不便なので
キャノンレンズを売って、Eマウントレンズを購入しようと思うんだけど10万以下で良いのありますか?
用途はヒップホップアーティストのMV撮影が多くて写真はほぼ撮りません。 >741
別に勝つ必要はない。良いカメラが多く出れば選択肢が増えて、より俺たちはきっと楽しいぞ。とは思う。
>745
俺はs2に持ってたtse24l2をmc11をほぼ付けっ放しで使ってる。
重いけど楽しいぞ 選択肢とお財布との相談だよね・・・・・・音楽関係ではプロ機でもリーズナブルなものがあるというのに ご無沙汰しております。
その後全然ご連絡頂けませんが、いかがお過ごしですか? EOS R買ったら7sはオールドレンズ専用機になったよ
でも全然現役だし一番のお気に入りです S3待ちで身動きが取れない
動画機として欲しいけどS2はバッテリーの弱さがね
バッテリー入れ替えの度にジンバルから下して、キャリブレーションの作業が面倒
USBコネクタはジンバルとの通信に使うと充電できないし 少しでも軽くしたいから余計なものを極力付けたくないんだよね
撮影現場によっては3時間以上ほぼずっとジンバル持ちっぱなしとかあるし
カメラ周りが肥大化する程ジンバルの可動域が狭くなるのも嫌
晴天野外時の外付けモニターは止むを得ないが音声は基本別録り
ガンマイクまでリグに付けてる人はすごいと思うが真似しようと思わない スチルカメラとしては、これといって、進化させるところが無い 新型、こんなに引っ張るとは思わなかったなぁ...
今のところ有力なのはNABに合わせて発表らしいけど ここまで引っ張ったんだから
実用ISO102400はぜひ達成して欲しい スチル機だとRや無印が人気だしな。
動画だとGH5に4k60pや10bit内部を大幅に先行され、
さらにはm43の弱点が大幅に改善されたGH5Sなんて出てきた。
ついにはフルサイズ版まででるという。
そりゃ下手な機種は出せんだろう。
他のフルサイズが手を出せない超高感度や16bitRAWとか、
その辺りで差別化しないとな。 スチル機でもSが一番人気なんじゃね
Rや無印は三代目まで出たせいで、初代の価格が凄まじく安くなってるから、最安フルサイズ機として、それはそれで人気ってだけで スチルでアダプターかまして遊ぶには初代7s最高だよ。もう他にカメラいらね。 ライカより小さくてヘリコイド付きアダプターならライカより寄れるしね
動きものは9使ってるけどスナップは初代7sが最高 >>764
年の瀬に他人を騙しやがって(笑)
お前の言葉に胸躍らせて価格.comを見に行ったが、
初代は7も結構いい値段だし、Rに至ってはIIよりずっと高い。
ぬかよろこびに終わったが、αシリーズがまだまだ庶民の手が届かないマニアックな製品な事は分かったわ。 スナップしか撮らんけど、光量充分なとき意外はa7sだわ
明るいときはGR Siiiって出ないの?
静止画の階調とかダイナミックレンジのすごいのを期待してるんだが 出そうと思ったら他社が思ったよりも良いスペックで出してくるから開発難航してるんじゃない?
パナ、フジ、BMPCCとかなり魅力的だからねえ
一応αの中でスチルのR、ムービーのSだから中途半端なの出せないと考えてるのかも
個人的にはバッテリーとAF改善、4Kは内部30pで良いので422 10bit達成してくれたら満足
60pは外部出力でいいや おれがCIPAの縛り越えた動画用機能のアイディア出しちゃったからその実現に動いてるのかもなw
4k60pとか何とかの数字スペック関係ない動画撮るる上で本来当たり前の
絞りやISOがリニアで動いて露出補正が1/3刻みじゃなくなるって奴を
あのガタガタがいつまでもずっと放置されてるのはおかしいし
実現したら60p関係なくバカ売れすると思うし とりあえずパナソニックの動向をうかがっているような
勝っていればそのうち発表
負けていればちょっと延期とか
キヤノンはまだ本気出していないし
ニコンは技術力のなさを露呈しただけだし
様子見ってとこかも パナフルの詳細待ちかね?スペックと価格が明らかになってから動くかどうか シャープの8k機は気にしてないだろうし… パナフルなんて眼中にすらないわ
パナが全く敵わない分野つきつめて感度落とさず動画位相差AFビタビタで来ると思うよ
ソニーが気にしてるのは数値上のスペックじゃなくて収録安定性とAF 現状Sの立ち位置が微妙
動画モデルか高感度モデルかはっきりしていない そこまで肩入れされるとソニーも幸せだろう
だけどパナソニックも技術力あるからなぁ スチルはともかくとして映画や放送用のカメラ開発の経験値はソニーと同じくらいあるからな
ナメてかかってると動画用途のユーザーごっそり持っていかれるぜ SONY、PANAはやはり技術力高いよね
しかし、SONYはFS7やFS5などとの競合が考えられるので、社内的に若干の忖度があるように思う
その点、PANAは「失う物は何もない」的な立場で、ガンガン攻めてるよね
CANONは技術力が低いくせに、CINEMA EOSへの気遣いばかりで終わってる >>782
日本だとGHよりもαユーザーが多いからわかりにくいけど、
海外だと既にごっそり奪われているぞ FS5でさえ4k30pなのに何に対して忖度するのやら キヤノンは売れてるから出し惜しみ状態
定期的にアウトレットで釣り針垂らしているし 豆粒センサーの画質でいいなら、どうぞどうぞご勝手にとしか フルサイズ機で動画を撮るとすると
レンズもセンサーも中心部しか使わないの? 動画の30分制限の解除ってどーやるの?
弄ったファームとかに入れ替えるの? こわいよな〜
マウントアダプターのファームアップでアダプターにUSBさすんならいいけど
アダプターのファームアップでカメラにUSB刺せとか言われても
こわいのに 今更だが随分と安くなってたので買ったよ。そしてノクトンクラシック40mmのscかmcどっちにするか死ぬほど悩んでるのだが、α7sに付けるならどっちがお勧め? >>800
少し値段高くなるけどEマウントタイプの35か、Nokton 40/1.2をお勧めします。
自分は40/1.2はとても気に入ってますよ。 >>802
なるほど。
ロゴの色が一緒なのはいいですね。 皆様有難う。SCに決めました。
モノクロも好きなので撮ってみたいですね。 おぉ 7sは階調が豊かだからモノクロでもいい写真とれるで 画素ピッチの違いで階調が豊かっていうのは本当なん?
最近のセンサーと比べても感じられる? スチルオンリーでそれが感じられないなら7s買う必要性がないからそれでいいんじゃない? マップいきなり5万以上値段上がった
買っといてよかった ほんとだ
各社どこかの金額に自動で合わせてるんだろうけど20マンで誰が買うんだよ
バカだな ボディだけとりあえず買ったけど、レンズ選びに悩み中…ほぼノクトンクラシック40mm1.4に決まってるんだけどね 20万出すならα7m3を買うかなあ
>>818
ええのう
ズームレンズは買うのん? >>821
ズームレンズは買わないよー。他にNEX6を3台あるけど全部オールドの単焦点付けてる。 NEX6かあ
今写真を見返して思うんだけど、あの頃のSONYのAPS-Cセンサーってすごく良いよな キヤノンが RP出してきたから
それの迎撃に注力するだろうから
また IIIは遅れそう・・・・・・ >>825
この時期南半球でテストできるだろうその実装状態を
なんか全く別の斜め上の実装やってる気がする
オリンパスの電子NDもあれソニーからパテント込みでセンサー買ってる気がするし >>824
6400で十分 その為にタッチパネルと自撮り付けたんだろうよ キャッシュバックで10万以下だしな 真のライバルはパナのフルサイズ動画機だろうけど、
さすがにあっちの方がソニーよりはるか上を行っている気がする。
S1の高感度動画見たけどヤバイな。
あれ、ソニーで言う7III相当だが、
4k30p熱停止なし無制限とか、4k60ptpか6kとか10bit内部できんだろ?
フルサイズ版GH5Sのような低画素動画機出てきたらSIII(笑)になりかねん。 log撮影に望ましい10bitじゃないのにs-logなんてカメラに載せはじめたのがケチの付きはじめ。
こぞってそこを分析されて、αの筐体の小ささじゃ難しいことも含めて弱点を突かれてる。
外部記録含めればパナソニックはもちろん、キヤノンニコンフジとデジイチでの10bit4:2:2でのlog撮影対応済みになってて、ソニーは既に後塵を拝してる。
logなんて8bitのカメラに無理に載せないでも良かったのに。 確かに
発売当初は一眼でlog撮影って話題になったけど、8bitではそもそも表現に限界があってlogの恩恵が無い
パナはビットレートも倍以上差があるし、内部記録で10bit達成してるし
SVが出たとしても、FS5が達成してない4K 422 10bitは乗らない気がする そんな事どうでもいいです。
って人がこのカメラ選ぶんですからね。 日欧EPA妥結で動画の30分制限がなくなるらしいけど、旧製品のファームウェアアップデートはあるのかな? F0.95とかのマニュアルレンズで
いちばんリーズナブルなのなんなの? 7artisans 50mm F1.1 とかで頑張ればいいの?
キャノンの古くて20万くらいの相場の大口径はいいものなの?
あれマウントアダプターで付くよね? 元々7s使ってて、最近安くなってきた中古7rを追加してみた。
でも結局いつも持ち出すのは7s
画素数主義じゃない人にはこれ以上のものは無いと思ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています