Sony α7S Part4 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スナップしか撮らんけど、光量充分なとき意外はa7sだわ
明るいときはGR Siiiって出ないの?
静止画の階調とかダイナミックレンジのすごいのを期待してるんだが 出そうと思ったら他社が思ったよりも良いスペックで出してくるから開発難航してるんじゃない?
パナ、フジ、BMPCCとかなり魅力的だからねえ
一応αの中でスチルのR、ムービーのSだから中途半端なの出せないと考えてるのかも
個人的にはバッテリーとAF改善、4Kは内部30pで良いので422 10bit達成してくれたら満足
60pは外部出力でいいや おれがCIPAの縛り越えた動画用機能のアイディア出しちゃったからその実現に動いてるのかもなw
4k60pとか何とかの数字スペック関係ない動画撮るる上で本来当たり前の
絞りやISOがリニアで動いて露出補正が1/3刻みじゃなくなるって奴を
あのガタガタがいつまでもずっと放置されてるのはおかしいし
実現したら60p関係なくバカ売れすると思うし とりあえずパナソニックの動向をうかがっているような
勝っていればそのうち発表
負けていればちょっと延期とか
キヤノンはまだ本気出していないし
ニコンは技術力のなさを露呈しただけだし
様子見ってとこかも パナフルの詳細待ちかね?スペックと価格が明らかになってから動くかどうか シャープの8k機は気にしてないだろうし… パナフルなんて眼中にすらないわ
パナが全く敵わない分野つきつめて感度落とさず動画位相差AFビタビタで来ると思うよ
ソニーが気にしてるのは数値上のスペックじゃなくて収録安定性とAF 現状Sの立ち位置が微妙
動画モデルか高感度モデルかはっきりしていない そこまで肩入れされるとソニーも幸せだろう
だけどパナソニックも技術力あるからなぁ スチルはともかくとして映画や放送用のカメラ開発の経験値はソニーと同じくらいあるからな
ナメてかかってると動画用途のユーザーごっそり持っていかれるぜ SONY、PANAはやはり技術力高いよね
しかし、SONYはFS7やFS5などとの競合が考えられるので、社内的に若干の忖度があるように思う
その点、PANAは「失う物は何もない」的な立場で、ガンガン攻めてるよね
CANONは技術力が低いくせに、CINEMA EOSへの気遣いばかりで終わってる >>782
日本だとGHよりもαユーザーが多いからわかりにくいけど、
海外だと既にごっそり奪われているぞ FS5でさえ4k30pなのに何に対して忖度するのやら キヤノンは売れてるから出し惜しみ状態
定期的にアウトレットで釣り針垂らしているし 豆粒センサーの画質でいいなら、どうぞどうぞご勝手にとしか フルサイズ機で動画を撮るとすると
レンズもセンサーも中心部しか使わないの? 動画の30分制限の解除ってどーやるの?
弄ったファームとかに入れ替えるの? こわいよな〜
マウントアダプターのファームアップでアダプターにUSBさすんならいいけど
アダプターのファームアップでカメラにUSB刺せとか言われても
こわいのに 今更だが随分と安くなってたので買ったよ。そしてノクトンクラシック40mmのscかmcどっちにするか死ぬほど悩んでるのだが、α7sに付けるならどっちがお勧め? >>800
少し値段高くなるけどEマウントタイプの35か、Nokton 40/1.2をお勧めします。
自分は40/1.2はとても気に入ってますよ。 >>802
なるほど。
ロゴの色が一緒なのはいいですね。 皆様有難う。SCに決めました。
モノクロも好きなので撮ってみたいですね。 おぉ 7sは階調が豊かだからモノクロでもいい写真とれるで 画素ピッチの違いで階調が豊かっていうのは本当なん?
最近のセンサーと比べても感じられる? スチルオンリーでそれが感じられないなら7s買う必要性がないからそれでいいんじゃない? マップいきなり5万以上値段上がった
買っといてよかった ほんとだ
各社どこかの金額に自動で合わせてるんだろうけど20マンで誰が買うんだよ
バカだな ボディだけとりあえず買ったけど、レンズ選びに悩み中…ほぼノクトンクラシック40mm1.4に決まってるんだけどね 20万出すならα7m3を買うかなあ
>>818
ええのう
ズームレンズは買うのん? >>821
ズームレンズは買わないよー。他にNEX6を3台あるけど全部オールドの単焦点付けてる。 NEX6かあ
今写真を見返して思うんだけど、あの頃のSONYのAPS-Cセンサーってすごく良いよな キヤノンが RP出してきたから
それの迎撃に注力するだろうから
また IIIは遅れそう・・・・・・ >>825
この時期南半球でテストできるだろうその実装状態を
なんか全く別の斜め上の実装やってる気がする
オリンパスの電子NDもあれソニーからパテント込みでセンサー買ってる気がするし >>824
6400で十分 その為にタッチパネルと自撮り付けたんだろうよ キャッシュバックで10万以下だしな 真のライバルはパナのフルサイズ動画機だろうけど、
さすがにあっちの方がソニーよりはるか上を行っている気がする。
S1の高感度動画見たけどヤバイな。
あれ、ソニーで言う7III相当だが、
4k30p熱停止なし無制限とか、4k60ptpか6kとか10bit内部できんだろ?
フルサイズ版GH5Sのような低画素動画機出てきたらSIII(笑)になりかねん。 log撮影に望ましい10bitじゃないのにs-logなんてカメラに載せはじめたのがケチの付きはじめ。
こぞってそこを分析されて、αの筐体の小ささじゃ難しいことも含めて弱点を突かれてる。
外部記録含めればパナソニックはもちろん、キヤノンニコンフジとデジイチでの10bit4:2:2でのlog撮影対応済みになってて、ソニーは既に後塵を拝してる。
logなんて8bitのカメラに無理に載せないでも良かったのに。 確かに
発売当初は一眼でlog撮影って話題になったけど、8bitではそもそも表現に限界があってlogの恩恵が無い
パナはビットレートも倍以上差があるし、内部記録で10bit達成してるし
SVが出たとしても、FS5が達成してない4K 422 10bitは乗らない気がする そんな事どうでもいいです。
って人がこのカメラ選ぶんですからね。 日欧EPA妥結で動画の30分制限がなくなるらしいけど、旧製品のファームウェアアップデートはあるのかな? F0.95とかのマニュアルレンズで
いちばんリーズナブルなのなんなの? 7artisans 50mm F1.1 とかで頑張ればいいの?
キャノンの古くて20万くらいの相場の大口径はいいものなの?
あれマウントアダプターで付くよね? 元々7s使ってて、最近安くなってきた中古7rを追加してみた。
でも結局いつも持ち出すのは7s
画素数主義じゃない人にはこれ以上のものは無いと思ってる。 何で登場時から駄作の誉れ高き7Rを
よっぽど金余ってるんだなー
うらやましか〜 それよか7Sの外部レコーダーって
ゲームとか録画するようなHDMI差し込むようなレコーダーで低価格なの無いの?
なんか定番のSHOGUNだかなんだかじゃなくて
モニターとか要らない
S2でも
プログラムオートで動画撮ったら
絞り3.5で固定されるの? 初代の7s購入検討中です。
動体のAFは評判悪いけど、ポトレやコスイベで使うなら問題無いレベルですか? 肌や生地の濃淡表現には良いんじゃね?
屋内ポトレもノーフラッシュで綺麗だし
間違った選択ではないと思うが ノーライトのポトレも表現の上では有りだとは思うが、ライティングしたほうが絶対きれいだし
ポトレやコスのモデルの娘もフラッシュ焚いたほうが喜ぶと思う
7Sは動画用途に特化した機種なので、解像度も低いし843の用途には合わないと思うわ 高感度対応だけあって出てくる絵は粘りがあるけどね
暗所にも強いから 光の条件が悪くてもなんとか 写真撮影の事を絵を吐き出すとか言う人いるけど、誰がそんな事言い始めたんだろう 厳密には撮影ではない
どちらかというと現像とかか
カメラから出る画像≒カメラが吐く画像
で日本語表現的にも間違いでは無かろう うーん
修繕とかで施工上止むなく建築物や構造物の一部を壊したりすることを「いじめる」と言ったりするけど
そういう類いの慣用語なのかもね 誤送信スマソ
「いじめる」は「弄る」から来てるんじゃね? >>847
>ポトレやコスのモデルの娘もフラッシュ焚いたほうが喜ぶと思う
喜ばねーよ、バーカ コイツはいい絵を吐き出す
とか言ってる人って自分に酔ってそうでちょっと… あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) さっさと
ミルキーウェイ背景にして
手前の人間がぬるぬる動くようなカメラ出せよな ソニーストアで5万円さがったんで
α7S2に特攻しようと思います。
夜景しか撮らない予定なのですが、単焦点でおすすめのレンズありますか? ありがとうございます
AFでおすすめはありますか? 何撮るか分からないから答えようがない。で、あとは軽さ重視か明るさ重視かでほぼ決まると思う 俺もオートフォーカスのおすすめ聞きたい
純正じゃなくてシグマの奴でもイイ? α7s2のIR改造はメジャーじゃないの?
調べても初代しか出てこないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています