【本スレ】Sony α6300/α6500 Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>896
それはわかっちゃいるのだが、6000系の筐体大好きなのでフルセンサー入れてくれたら
もう言うことない。
ラインナップのバランス崩れるのでやらないだろうが、なんせソニーだから或いはと。 ボディは小さくできても
FEレンズを小さくできないんだから無意味だろ
それなら最初からα7の方がハンドリングしやすいというか
NEX-5とかNEX-3じゃない6500じゃ元々α7とそこまでのサイズ差はない 勢いで6500買ったとですよ
NEX-7からの買い替え
ちょっと重くなったかな
体積も増えてるな
これならフルサイズ機と大して変わらんな
とか考えて、、、
フルサイズレンズの値段みて目がさめる! >>904
そんなに大きくなったんですか!
フルサイズ並みとは! α7シリーズが小さいんやで
ボディだけならペンタックスのapscやオリンパスのm4/3とほとんど変わらん ボディはAPS-CながらSEL1224G買う気でいたんだけど
サイズと重量感にビビって結局SEL1018買っちゃったんだよなあ
やっぱりフル用はデカい
それでも値段はEF-M11-22とかNikkor10-20の倍くらいするけど フル用のレンズ付けるならもうボディもフルに移行しちゃっても変わんないからね >>903
6000はその軽さが武器。なので残して使ってる。 元々フル持ってて追加で6500買ったからレンズもFEばっかだわ
247GMとか70200Gつけて使ってるけどレンズとのアンバランスさはなぜか結構好き 6500、2470GMで青空を写したときのみ
色が濃くなる点、埃みたいなのが
写り込みます。
同じレンズで白い壁とかでは写らない症状です。
センサー、レンズを共に自分で
クリーニングしても治りません。
70300Gへレンズの変更では写らない。
悪いのはレンズ?本体?
この症状がわかる方、いらっしゃいますか? >>914
白壁では埃見えてないだけじゃね
レンズの前玉か後玉になんかついてるんだろう だね
外だと明るいから勝手に絞ってるけど
室内だと開放で撮ってるとか
白壁もF10位に絞って撮ったら? みなさん、ありがとうございます。
サイトにかいてある通りf値等を
調整して撮影するのですが
白い壁だと写りません。
もう少し自分で何とかしてみて
治らないようだとメンテナンスに
出してみます。
重ねて参考意見、ありがとうございました。
買ったばかりなのに・・・(泣) >>910
俺も同じ。
1224て焦点距離は理想的なんだけどサイズも値段も手が出ねえわ。 三脚で固定してやってみて、毎回同じところに発生するならゴミ、違うならただのノイズ かっこいいとかじゃなくて単純に取り回しの問題では。 小さい銃にオプションいっぱい付けてるみたいなゴテゴテ感が好き
6年前に5Nと18-200買った時も、あのアンバランス感にトキメキを感じたからだったw 1224マジすんばらすぃー。
まあ1018比だからどうしても甘い評価になってしまうが。
思い切ってホント良かった。 >>925
1018よりどうよくなった?
フルサイズのボディは何使ってるの?
自分もα6500で1018使ってるけど
フルサイズもα7Uもってるから1224で大幅に画質が良くなるなら
超広角はこっちに乗り換えたい 広角で画質拘りたいなら、やっぱりα7R2,3いかないと >>928
広角で画質なんてフルサイズの方が基本不利じゃん a6500が気になるんだけどNEX-5Nから乗り換えでもaps-cで画質ってそんな変わるものなのかな?
5Nだとほとんどiso100で使ってるけどα6500だとiso400で5Nのiso100くらいしかノイズ乗らない、とかなら欲しいけどそんなうまく出来てるもんなのかね
使ってる方教えて。背中押してください 5Nからなら1段ぐらい良くなってんじゃね。
画質以上に使いやすいのが大きいと思うけど。 >>930
jpeg撮って出しなら差額程の差は無いよ。5Nが壊れるまで頑張れ。壊れたらα6000でも買えば良い。 >>933
今は手振れが嫌なので少し暗めに撮ってrawで明るくする感じ。
現像楽しくて割とrawいじるんだけどやっぱ14bitだと違うかな? >>931
君もそう思ってるなら幸せでいいと思うよ >>934
暗所持ち上げたときのノイズも激減してる。 >>935
その発言で君が満足ならホントに良かったよw >>936
そういう話を聞きたかった。
ありがとう買います。 広角・静物用のフル
望遠・動体用のAPS-C
って使い分けてる
APS-Cは6500
理想は9にしてレンズも100400追加とかだけどさすがに資金的な問題できつい…
そんな俺には6500の価格と動体向けの性能はありがたい
個体差かも知れないが俺の1018で撮れる結果は萎えさせられるものである。
めったにそこまでワイドは要らないこともあり1224が広角のメインとなった。
ピントの信頼性も画面内に入り込む点光源の周囲のスッキリ具合も明らかに別次元。
何故フルでこいつの性能を使い切らない
もったいないぞ
という内なる声に馬耳東風で居られるのはいつまでだろうかw 1018はあのコンパクトさと広角でフィルターもはめれるっていうメリットがある
動画撮ってもTouit12みたいにギコギコAF音しないし 4K動画でもかなり写り悪いよ
特に暗いとと終わってる>1018
パンでパースの動きも気持ち悪いし
しかも広角の10mm前後使い切るにはタワーの上とかに登らないと本葉発揮しないよな
普通の道だと空と道路ばっかり >>943
超広角なんてパースの動き気持ち悪くて当然では。 α6500検討中なんですがレンズEFメインです
シグマMC11でタムロンA09作動するんでしょうか
お試しになられた方いますか? >>947
ここに報告者が来ないならググれ
α6500で見つからないなら
α6300、α7U、α7RUで
それらで使えるなら
先ず大丈夫と思う
>>947
マウントアダプタースレに行け。過去スレも読め。
正しく理解したらスッキリ諦められる。 6500に35mm F1.8の単焦点レンズ買ってみました
NEX7のキットレンズから世界が変わった、、、
もっと早く手を出していれば!
室内メインだともっと広角の方が楽かなぁ
将来陳腐化しないで長く使えそうなおススメありますか? >>950
16mmf1.4は使いやすいと思う値段も手頃だし >>950
Sigma30F1.4という手もあったけど。。
あとは室内ならE24F1.8ZAが無難では E24F1.8ZA室内外問わずスナップ用としてはホントいいよ。
今年買って、ほぼつけっぱなしで使ってる。
16f1.4も広くていいなあ。 24F18Zは取り敢えずデフォだろ。金なければシグマの30F14でも。35F18だと換算50mmなので室内で若干狭いわな。 16/1.4は付けっ放しにはデカイんだよなぁ
16/2で良いからもっと小さくしてほしかっま レスありがと
今の35mmから変化が欲しいところ
シグマ16 F1.4が良さげな感じですね
出たばっかの新型みたいだし
デフォなE24 F18ZAも良さげだが、
ちと予算オーバーかな
その分いーんだろーなぁ 16/1.4、今日一日付けてたけど、腕が疲れた。普段使いはやはり19/2.8で、ここぞという時に16/1.4を投入という感じかな、と思う。 つい先々週6500買ったばかり
もうしばらくは出なくていいです 6500、スペックとしてはかなり完成されてるし十分やろ 俺も買ったばっかり。凄く満足してる。ソニーはレンズ開発に注力してくれ。 もし来るとしたら12月ですかね
ところで5chのデジカメのページ見てたら、おまえのPC修理が必要です的な
サギサイトに飛ばされるなあ、最近。 >>963
マジレスするけどそれはない
北米なら11/23〜BlackFriday、日本なら12/上旬からのボーナス商戦
どっちにも間に合わないから、もう年内に新商品の発表はないよ
次のタイミングは来年3月のCP+前後以降ですね α4桁は多く売るための機種じゃないから島国のイベントや世界のセールス期間を気にしないリリース周期だよ。 >>969
それな
1インチ&空間光学ブレ補正のアクションカムなら俺も欲しい 普通に考えたらα7000だろ。
α6500の完成形。 6500買ったけどなんでこんなSDカード取り出しにくいの
それ以外は概ね満足 α7000が完成形なんだとしたら、
じゃあ6300や6500はなんだっつーのよ。
酷い実験体じゃねーか。 ソニーの事だからα7000すらも実験機やろ
本命はα9000 どのシリーズだって完成型なんて無いよ。最終型は有るだろうが。 ボディがじわじわ大きくなってきてるのは
そろそろストップするかな? 1224Gの真実…
http://f.xup.cc/xup0htkhtzb.jpg
AF-S14-24/2.8Gのキモい虫みたいなパターンとは違うがこれはこれで萎える。 光の伸び方は綺麗だけど、
光源入れるなら1635かな。 これはこういうシチュエーションでは使うのやめだ。
スナップ用に格下げ。
ニコンのフルと最安広角ズームに戻すわ。 やっぱねー、大枚はたいたGレンズでも一桁安いニッコールの足元にも及ばないとはこれいかにってねー >>987
ソニーの安いレンズに限ってはそれは無いw フジみたいにレンズに絞りリング欲しいなー
あれオートポジションもあるよね、よくできてるわ
梅 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。