最近のキヤノンにガッカリしてる奴集合 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5DW、M5、24-105L U
所謂出し惜しみ?それとも技術がないの?
最近のキヤノンは期待を裏切る出来の癖に高杉 誤変換直そうとしたら何故か書き込みしてしまった、恥ずかしい…
>>24
各社のここ数年のミラーレスの進歩凄いからなあ、「OVFじゃないと駄目」みたいな考え方も
「フィルムじゃないと駄目」、「MFじゃないと駄目」ってのと同じ響きになる時代も近いのかなって感じする
あまりにキヤノンがひどいからってサブ機を他社ミラーレスにしたらそのままズルズル移行なんてのもあり得るし
レンズ資産でユーザー縛れてるから安泰という考え方はミラーレスが普及したら崩壊するってのをもっと真剣に考えるべきだと思う キヤノンは重役陣がフィルム一眼時代の考え方で凝り固まってるんだろうなと思う。
積み重ねがあるからこそ操作性含めて使い勝手は良いんだけど、他の性能は何となく古いっていう。
強烈な成功体験は成長を阻む危険もあるんだね。 センサー内製捨ててないからまだマシ
レンズとセンサーはある
あとはボディをどうするかだな >>28
上位機種では捨ててるじゃん
80Dもサムスンでしょ?
日本製アピール急にしなくなったし >>30
543: 名無CCDさん@画素いっぱい 2016/03/04(金) 20:04:21.89 ID:sL0DOwWN0.net
キヤノン、動画撮影時のAFを強化したデジタル一眼「EOS 80D」
http://www.phileweb.com/news/d-camera/201602/18/448.html
撮像素子には自社開発の約2,420万画素、APS-CサイズCMOSセンサーを搭載する。
映像エンジンに“DIGIC 6”を搭載することで、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を実現した
。常用ISO感度は最高ISO16000で、動画撮影時は常用ISO12800をサポートする。 確かに、ダイナミックレンジが向上した頃から、カタログにセンサー自社生産の強調がほぼ無くなってる。。やっぱりサムソンか?
あとケーズよりIXY180のリコール連絡が来てたが、やっぱりピンぼけ多発してたじゃないかと頭にきてる! DxOMarkにキヤノンEF24-105mm F4L IS II のスコアが掲載
http://digicame-info.com/2017/01/dxomarkef24-105mm-f4l-is-ii.html
コメント欄でもボロクソだな。
ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ。 追いかけてる某メーカーが大コケで自爆wしたから、あぐらかいてるんだろうね いよいよニコンが傾くと更に調子に乗りそうで嫌だなぁ キヤノン一強になるとユーザーにとっては良くないからねぇ
ニコンにはガッカリしたよ 以前、偉そうな若いリーマンに蒲田駅のホームで侮辱を受けた身障者です。
恐らくキヤノンの人間じゃないかな。あれだけ偉ぶった感じだと。場所的にも当てはまる。
陣内孝則みたいな奴。
大手の人間ってろくなのいないからな。 >>35
追いかけてたのはもう半世紀近くも前だぞ
いい加減現実を見ろニコ爺 最近仕事でキヤノンに出入りすること多いけど、この会社ダメだな。
潰れる少し前のシャープとほぼ同じ印象。
引き合いに対応してるのに、対等に議論する気は一切感じなくて終始高圧的。
無茶苦茶な情報しか渡さないからまともな会話も成り立たない。
別にキヤノンと取引できなくても構わないし、適当なタイミングで引き上げるわ。 そうなんですね
ところで御社こそいよいよ終末近そうですよね
身の振り方はお決まりですか?
今後のご健闘をお祈り申し上げます。 お金ないから西梅田から夜逃げやでw
まあ西梅田自体がおわってるけどなwww がっかりってか6DmkUの内容知るとやっぱりキヤノンはブランドで買わせるメーカーなんだと思うわ ブランドっつーかトヨタ的な安心感はあるな
カメラ界のクラウン、カローラ >>48
キヤノンは技術よりも広告で売る方に力点があって、他社が性能向上して
いる間にキヤノンだけ時代遅れの性能でコスパ悪い。
トヨタのようなコスパのバランスが良いメーカーとは全然似てない。 6D2やらかしてくれたな
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/canon/2017/0720_04.html 出し惜しみではない、既に技術は限界だと思うよ。マーケティングで誤魔化して来たけど、こちらも限界が来たかなって感じ。とりあえずSONYのセンサー乗せてくれー キヤノンは元々、プロを相手にしている会社じゃないよ。
約60年以上前にタイム・ライフのプロカメラマンたちが
日本のレンズが開放だとピントが甘くなるのを、各メーカー
に問い詰めたところ、日本のメーカーはF5.6を基準にしていた。
プロたちは、それはおかしい、明るい開放値のメリットが
出ない、ドイツのレンズのように開放基準にすべき、そして
絞ったときに焦点移動ができる限り小さくなるように設計しろ
とリクエストした。ニコンは直ぐにそれに従ったが、キヤノンは
一般の人は開放でなんか使わないと、そのアドバイスを無視した。
つまり、パンピー相手の文化の会社なんだよ。
だから、24-70mm f4Lの焦点移動なんて問題を何年経っても
起こすんだよ。 素人相手に白レンズの優越感(笑)を売っている会社ですし >>56
高感度も好感度も負け負け、このままではシェア1位も交換 キヤノンのごみのようなボディで満足する初心者はミラーレスに流れるだろうし、
このままで良いのだろうか。
ニコンは会社自体が先行き不安だし、一眼レフ消滅だけは回避してもらいたい。 Canonビデオカメラはいいの発表したね、4k60pきたよ。これくらいのやりきった感のある様なカメラを出して欲しいです。 キヤノン技術者のインタビューでスチールカメラとビデオカメラは同じにしないって言ってたから
ビデオを本格的に撮影したいならビデオカメラ、写真を撮りたいならスチールカメラって棲み分けしてる感じ
何でも詰め込んじゃう最近の日本メーカーにしては珍しくポリシーを感じるわ >>67
それは出来ない言い訳かもね、技術的にか大人の事情的にか スーパー35mmシネマカメラや業務用ビデオレンズも作ってるから技術的に出来ないことは無いだろうけどね
スチールとビデオじゃ拡張性が全く違うから1眼スタイルだと限界もある
要はビデオのプロの意見を聞いての判断じゃないかな 廉価版が上位機器を超える部分は1つも有ってはならないという考えなのかな?
ファミリー向けのミラーレスにはサイレントシャッターを他社並みにそろそろ搭載すべき。
行事やイベントでシャッター音を禁止する動きが出てきている。 経団連の元会長としては、デフレ脱却のために販売を釣り上げてるのかね? デジカメ好きにもおすすめかもしれないお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
O0BCK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています