もしかしたらスレチかもしれないのですが、相談できる場所が分からなかったのでこちらで失礼します。
もし何か問題ありましたらすみません。

現在、ミラーレス(OLYMPUS OM-D E-M10)に単焦点レンズをつけたものと、CASIOのコンデジZR1600を使用しています。
ミラーレスは旅行などイベント事の時には使いますが、日常生活ではほぼ使いません。
ZR1600は旅行ほどではないにしても少し出かける時なんかに持ち歩いて、ご飯を撮ったり景色を撮ったりたまにセルフィー。
このたび知人から、リコーのGR DIGITAL2を格安で譲ってくれるとの話を持ちかけられました。
単焦点レンズがとても好きで、しかしミラーレスはなかなか普段持ち出せないので、とても惹かれています。スナップシューターとのことなので日常の切り取りに良いかなと購入に乗り気になっています。
しかしながら、機種自体相当古いものですし、日常生活を切り取るのならば今持っているZR1600で十分なのだろうかとも思います。
精密な写真を撮るならばZR1600で十分ですし…。

ここにいらっしゃるカメラに詳しい方々、ZR1600とGRD2を同時に持ち歩くとして、何か使い分けの良い案ありませんでしょうか。

スレチかもしれないのですが、お力添え頂けると嬉しいです。