Canon EOS 7D Mark II part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すべての一瞬が一新する
EOS 7D Mark II のスレ
製品サイト
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/
スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/7dmk2/
※前スレ
Canon EOS 7D Mark II part20
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1483114533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皆さん助言ありがとうございます。
屋内ですし中央1点で領域拡大AF上下左右を基本に撮ってきます。
>>311
仰る通りです。いつも引き気味の構図で撮ってトリミングが多かったのですが
悪くはないけど迫力が無くて魅力に乏しいな、と常々自分の写真みて感じてました。
実は借りたのはニーニッパなので画角は固定なので、少しでも自分の殻を
破れたらなぁ、と思ってます。 ニーニッパはAFも遅いし収差も酷いから室内スポーツにはまるで向かないぞ
70-200F2.8IS2一択よ まーええやん
単には引けない潔さがある
ニッパチの明るさがあればスポーツは気合いで撮れるぜ キヤノン7D Mark III にボタンイルミネーションが採用されるかもしれない?
http://digicame-info.com/2017/11/7d-mark-iii.html
ニコンは、一眼レフに照明付きのボタンを採用おり、ペンタックスもこの機能を採用しているが、キヤノン機には採用されていない。
我々は5Dか7Dシリーズと思われるカメラボディの特許を見つけており、キヤノンがどのようにボタンに照明を付けるのか詳細に記述されている。
7D Mark III に照明付きのボタンが採用されるのだろうか?
図のカメラはジョイスティックが搭載されているので、7D系か5D系(5D4の測距エリア選択ボタンが無いので7D系?)のボディで間違いなさそうです。
キヤノン機にもボタンイルミネーションが欲しいという声は結構多いようなので、キヤノンの次の中級機(7D Mark III?)へのこの特許の採用を期待したいところです。 今と同じボタン配置ならいらんけどな
それより基本性能を上げて欲しい 映像エンジンやセンサーがもう一世代進化するまで出さないかと思ってたが
案外早くMk3出してくるのかな キヤノンEOS 7D Mark III は2018年の3月に発表?
http://digicame-info.com/2017/11/eos-7d-mark-iii-20183.html
2人のソースから、現在、EOS 7D Mark III の発表が2018年の3月に計画されているというメールを受け取っている。
スペックに関する情報は少ないが、どちらのソースも、間違いなく4KとC-Logが採用されると主張している。
7D Mark III に4Kが搭載されることは分かっていたが、C-Logについて聞いたのはこれが初めてだ。
ソースの1人は、7D Mark III にはキヤノンの一眼レフで最初のセンサーテクノロジーが採用されると述べている。
これが何なのか分からないが、今のところこれはマーケティング用の言葉のように聞こえる。
4月にNABが開催されるので、ハイエンドの動画機能を搭載した一眼レフの3月の発表は理に適っている。
この話は新規ソースからのものなので、話半分に聞いておいて欲しい。
信憑性の低い噂のようですが、7D Mark II は現在でも既に発売から3年以上が経過しているので、来年3月に後継機が登場しても不思議はありませんね。
噂が事実だとすると、来年はCP+の開催が3月なので、7D Mark III はCP+でのお披露目になるかもしれませんね。
動画に関しては、5D Mark IV が有償アップグレードでC-Logに対応しているので、シネマEOS以外のEOSにも標準でLogを採用する可能性はあるかもしれません。 高感度性能が必要な動体連写機なのにセンサー性能が完全に周回遅れになってしまったからモデルチェンジは必須だべ。 求めるものは人それぞれだと思うけど、7Dシリーズに関しては
動き物をスチールで。これを皆求めてると思うので、やれ4KだC-Logだの
そういう要らないもの極力排除して欲しいわ・・・。
純粋にセンサー性能向上と高感度画質の改善。それ以外は画素数含めて
現状維持でもいいくらい_(:3 」∠)_ >>325
そのとおり。
動画はビデオカメラで撮ったらいい 初値20万で買った7D2も、もう3年も立つのかー。
風景写真が多いから、5D3と4を持ち出す機会が多かったけど、
セガレとムスメの部活、運動会は7D2が大活躍したな、チームメイトや同級生には喜ばれたしなー。 画素数は2400万画素でいいから高感度耐性なんとかしてくれ。 DPCMOSもいらんのだけど今更外せないんだろうな >>244
いや5dなんておもちゃですよ
バカな人にはそれがわからんのです
とりあえず1DX2行っとけ >>332
どうぞお好きに
高けりゃ来シーズンはD500に移行すればいい。5D4と同じ運命が見えますな 今が底値な感じかな?
mk3が出そうなこのタイミングだけと無印7Dが逝ってしまったから買おうかなw >>323
D500どころか、80DやD7500にもAF性能負けてるって酷く叩かれたからね 7D2でたときはホントにビックリしたが、他社の進化のスピードがヤバい スペックでキヤノンがトップ行くのは
歴史的に実は稀なこと
水開けられたらやっと本気出す 他社ってもD500一つしか存在してないけど、
未だに連写機としては7DMK2のほうが上だよ。
1枚の静止画を等倍でベンチマークしてると違うのかもしれんけど。 一眼レフは実際上ニコンしかライバルがいない
ソニーはAマウント機であっても一眼レフではないが
まあ攻めてはいるよな >>340
どこが上なんだか
AF性能も連写のバッファ枚数も画質も完敗やん 白いレンズが使えてカッコいいぜって話ならわからんでもない。 今一眼始めるならD500と850がいいなぁ
でも7D3出たら買うと思う >>342
連写のバッファは7DMK2の方が遥かに上だし、連写中のブラックアウトも7DMK2のほうが少ないよ。 確かに悲惨ではある。
一番の理想は7DMK2の連写性能にD500の画質が合体したものだったのだが、
不幸にも2分割されてしまって悲惨ではある。 >>345
バッファ性能7D2ショボショボじゃん
D500はRAWで200枚って言ってるけど
レリーズ誤動作させたときのための制限で
バッファ詰まりは無しだからな 7D2ユーザーとしては悔しいがD500に勝る所はほとんどない。
さらに残念なのは7D3になっても負けてそうな所だよ。 値段は7D3が勝つんじゃない?
発売日25万位で1年経つと18万とか >>350
そだな
せめてAF性能だけでも1DX2かその後継機と本当の意味で同じにして欲しい
〜と同等とか〜に迫るとかいう逃げ打たないで欲しい
D500に勝たなくてもいいからさ D500は200枚でバッファfが詰まるけど、7DMK2は1000枚まで連写できる。
この差が分からないなら1枚画のベンチマークで優秀だとか言われてるD500でもいんじゃね?
つか連写しないならもうなんでもいいわなw おまえの理屈だと発売当時1D系にも勝ってたってことか
必死すぎ在庫捌けさせたい業者かよ >>352
残念ながらの圧倒的に負けてるんだよ
値段見れば分かるだろ
そもそも友達居ないのかい
7D2とD500の絵を比べたことあるかい
1DX2とD5の絵も比べればすぐわかるよ > そもそも友達居ないのかい
自分の一番気にしてることがポロっと出る
FDレンズ時代からキヤノン党の俺としては
キヤノンの中からどれを選ぶかだからな
頃合と思ったタイミングに最良の選択をするまでのこと
些細なことでメーカー乗り換える奴の気が知れない >>355
小学校盗撮にはそれくらい連写が必須なんだとさ。 それくらいの連写、っていう表現をしてしまうくらい連写性能にはいまだに大きな差がある。
D500が7DMK2に追いつくまでどんくらいかかるんだろうか・・・。 阪神ファンみたいな信者が居るからキヤノンはダメになった そんな信者キャノンにおらんぞ。
むしろソニー信者のほうがそれっぽい。
高級レンズ出せー!と言いながら発売されるとホンマに出してどないすんねん!って怒ってる。 キヤノンホルダーは
騰がんないとかEU怖いとかいいながら
高配当だけ夢見て生きているけどなw >>361
おまえが連写機に求めている性能は
Jpegで1000枚連続撮影できるかどうか だけなんだな
たぶんみんなはもっともっと色々な性能を求めていると思うよ
だからD500に完敗って言ってるの理解できる? 全く理解できんわな。
「連写するため」に7DMK2選んだわけで、
200枚かそこらのベンチマーク重視で連写を選ぶわけがない。 発売前イベントで品川に通ってから、3年も経つのか。
発売直後の購入だから、そりゃ、くたびれてくる訳だ。
お手ごろ価格になった今、もう一機購入しても良いと思うくらい、
気に入っている機種です。
20D→40D→7D→7D2と使ってきましたが、
今まで、同じ機種で置き換えをしたことはないです。
他社の機種が良いと思うこともありますが、なかなか乗り換えもできず。。。 3年でほぼ半額になるのか
デジカメのボディの陳腐化が激しいな 撮った写真の価値は3年で10倍くらいの価値になってるけどね。 うむ。
意味は無いし、寧ろ安物を表して恥かしいくらいだ。 お前の中で盗撮写真ってどういう位置にあるんだろうな?
異様な執着心を見せるよね、その盗撮写真っていう単語に。
朝日新聞の慰安婦と同じ固執を感じる。 あり得ない1000枚撮影に拘るキチガイがなんか言ってるぞw 画像のきれいさならば、フルサイズ、フルサイズと言えばキヤノンではなく富士フイルムかな フジは ISO100でもノイズっぽい画質を貫き通していたので
最近宗旨替えして目立っているだけ 高感度はもともとノイズっぽい絵だったから
それに慣れっこなので気にならないという
フジは突然手を引くことがあるから要注意 次期型は2018年にも出るとして
現apscラインナップに比べて画質面の向上はあるのかな あと4か月もすれば発表だよな
D500よりスペックがしたなわけがない
というか高感度がよくなってればいいだけ 現時点でもD500よりも上だからなぁ。
さらなる高みを目指すのか。 他がボロ負けでも値段の安さだけはD500に勝ってるわけだが
それも重要な選択材料ではあると思うよ
先発なんだから仕方ない部分はある
7D3には期待 値段の安さ、連写バッファ、ブラックアウトの少なさがD500より勝ってる点。 月がでっかいそうなのでどれ一度くらい月を撮ってみるか・・・と
70-200に1.4テレコンつけたけど想像以上に小さかったでござる
ファインダーの中いっぱいに月が映るのかと思ってたのに >>394
ファインダー一杯だと600mmでも足らない。ニコンの超望遠コンデジなら可能か? ワイ端も欲しいなら15-85で
明るさが欲しいならsigma17-70さね >>394
ファインダーいっぱいならAPS-Cに600mmにと2倍のテレコン付けると良いよ >>398
EF-S15-85は周辺流れるのを嫌うと実質17スタートになる件 18-135USMは爆速なんでしょ?
使ってみたいなあ 速いよー爆速
STMが「ススゥッ・ピピ!」だとすると
USMは「ス・ピピ!」くらい
大砲系や70-200F2.8ISUとかとは速さの質が違うけどね 18-135はギリで可って感じの写りだね
ワイドが16くらいになってくれると嬉しい 連写やピント合わせ速いから80Dやめて7DU買おうと思うんだけど
Wi-Fi付いてないの?
バイアングルモニターじゃないのは良いけど
SDカードWi-Fiから卒業したい >>404
付いてない
gpsは付いてる
連写しか取り柄無い シャッター音が良いっていうのは、金属ボディに起因してるのかな D500は残念なシャッター音だった
グリップもボディの重さ的にこれどうなのっていう感じ
そのくせ丸窓にしましたとか発想がチョンぽい
なんかNikonは震災以降いろいろ失ってる モデルをシャッター音でイカセルらしいな
シャッター音や外観しか語れないのは虚しくはないの。それで満足なら7D3は要らないよな
キヤノン殿
7D2ユーザーは望んでないそうです。現行で十分です。新機種を出されているも売れません。 ニコンは静穏モードがまるで使えない
どこが静穏やねんといいたくなるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています