Canon EOS 7D Mark II part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すべての一瞬が一新する
EOS 7D Mark II のスレ
製品サイト
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/
スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/7dmk2/
※前スレ
Canon EOS 7D Mark II part20
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1483114533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かに悲惨ではある。
一番の理想は7DMK2の連写性能にD500の画質が合体したものだったのだが、
不幸にも2分割されてしまって悲惨ではある。 >>345
バッファ性能7D2ショボショボじゃん
D500はRAWで200枚って言ってるけど
レリーズ誤動作させたときのための制限で
バッファ詰まりは無しだからな 7D2ユーザーとしては悔しいがD500に勝る所はほとんどない。
さらに残念なのは7D3になっても負けてそうな所だよ。 値段は7D3が勝つんじゃない?
発売日25万位で1年経つと18万とか >>350
そだな
せめてAF性能だけでも1DX2かその後継機と本当の意味で同じにして欲しい
〜と同等とか〜に迫るとかいう逃げ打たないで欲しい
D500に勝たなくてもいいからさ D500は200枚でバッファfが詰まるけど、7DMK2は1000枚まで連写できる。
この差が分からないなら1枚画のベンチマークで優秀だとか言われてるD500でもいんじゃね?
つか連写しないならもうなんでもいいわなw おまえの理屈だと発売当時1D系にも勝ってたってことか
必死すぎ在庫捌けさせたい業者かよ >>352
残念ながらの圧倒的に負けてるんだよ
値段見れば分かるだろ
そもそも友達居ないのかい
7D2とD500の絵を比べたことあるかい
1DX2とD5の絵も比べればすぐわかるよ > そもそも友達居ないのかい
自分の一番気にしてることがポロっと出る
FDレンズ時代からキヤノン党の俺としては
キヤノンの中からどれを選ぶかだからな
頃合と思ったタイミングに最良の選択をするまでのこと
些細なことでメーカー乗り換える奴の気が知れない >>355
小学校盗撮にはそれくらい連写が必須なんだとさ。 それくらいの連写、っていう表現をしてしまうくらい連写性能にはいまだに大きな差がある。
D500が7DMK2に追いつくまでどんくらいかかるんだろうか・・・。 阪神ファンみたいな信者が居るからキヤノンはダメになった そんな信者キャノンにおらんぞ。
むしろソニー信者のほうがそれっぽい。
高級レンズ出せー!と言いながら発売されるとホンマに出してどないすんねん!って怒ってる。 キヤノンホルダーは
騰がんないとかEU怖いとかいいながら
高配当だけ夢見て生きているけどなw >>361
おまえが連写機に求めている性能は
Jpegで1000枚連続撮影できるかどうか だけなんだな
たぶんみんなはもっともっと色々な性能を求めていると思うよ
だからD500に完敗って言ってるの理解できる? 全く理解できんわな。
「連写するため」に7DMK2選んだわけで、
200枚かそこらのベンチマーク重視で連写を選ぶわけがない。 発売前イベントで品川に通ってから、3年も経つのか。
発売直後の購入だから、そりゃ、くたびれてくる訳だ。
お手ごろ価格になった今、もう一機購入しても良いと思うくらい、
気に入っている機種です。
20D→40D→7D→7D2と使ってきましたが、
今まで、同じ機種で置き換えをしたことはないです。
他社の機種が良いと思うこともありますが、なかなか乗り換えもできず。。。 3年でほぼ半額になるのか
デジカメのボディの陳腐化が激しいな 撮った写真の価値は3年で10倍くらいの価値になってるけどね。 うむ。
意味は無いし、寧ろ安物を表して恥かしいくらいだ。 お前の中で盗撮写真ってどういう位置にあるんだろうな?
異様な執着心を見せるよね、その盗撮写真っていう単語に。
朝日新聞の慰安婦と同じ固執を感じる。 あり得ない1000枚撮影に拘るキチガイがなんか言ってるぞw 画像のきれいさならば、フルサイズ、フルサイズと言えばキヤノンではなく富士フイルムかな フジは ISO100でもノイズっぽい画質を貫き通していたので
最近宗旨替えして目立っているだけ 高感度はもともとノイズっぽい絵だったから
それに慣れっこなので気にならないという
フジは突然手を引くことがあるから要注意 次期型は2018年にも出るとして
現apscラインナップに比べて画質面の向上はあるのかな あと4か月もすれば発表だよな
D500よりスペックがしたなわけがない
というか高感度がよくなってればいいだけ 現時点でもD500よりも上だからなぁ。
さらなる高みを目指すのか。 他がボロ負けでも値段の安さだけはD500に勝ってるわけだが
それも重要な選択材料ではあると思うよ
先発なんだから仕方ない部分はある
7D3には期待 値段の安さ、連写バッファ、ブラックアウトの少なさがD500より勝ってる点。 月がでっかいそうなのでどれ一度くらい月を撮ってみるか・・・と
70-200に1.4テレコンつけたけど想像以上に小さかったでござる
ファインダーの中いっぱいに月が映るのかと思ってたのに >>394
ファインダー一杯だと600mmでも足らない。ニコンの超望遠コンデジなら可能か? ワイ端も欲しいなら15-85で
明るさが欲しいならsigma17-70さね >>394
ファインダーいっぱいならAPS-Cに600mmにと2倍のテレコン付けると良いよ >>398
EF-S15-85は周辺流れるのを嫌うと実質17スタートになる件 18-135USMは爆速なんでしょ?
使ってみたいなあ 速いよー爆速
STMが「ススゥッ・ピピ!」だとすると
USMは「ス・ピピ!」くらい
大砲系や70-200F2.8ISUとかとは速さの質が違うけどね 18-135はギリで可って感じの写りだね
ワイドが16くらいになってくれると嬉しい 連写やピント合わせ速いから80Dやめて7DU買おうと思うんだけど
Wi-Fi付いてないの?
バイアングルモニターじゃないのは良いけど
SDカードWi-Fiから卒業したい >>404
付いてない
gpsは付いてる
連写しか取り柄無い シャッター音が良いっていうのは、金属ボディに起因してるのかな D500は残念なシャッター音だった
グリップもボディの重さ的にこれどうなのっていう感じ
そのくせ丸窓にしましたとか発想がチョンぽい
なんかNikonは震災以降いろいろ失ってる モデルをシャッター音でイカセルらしいな
シャッター音や外観しか語れないのは虚しくはないの。それで満足なら7D3は要らないよな
キヤノン殿
7D2ユーザーは望んでないそうです。現行で十分です。新機種を出されているも売れません。 ニコンは静穏モードがまるで使えない
どこが静穏やねんといいたくなるレベル キヤノンのSS、札幌と福岡が今月いっぱいか
そういう時代とはいえ、さみしいな カメラ市場はスマホに押され年々縮小傾向にあるから
地方は切り捨てられる運命か… >>412
そのうち年寄りだらけで市場として先のない日本国内から撤退するさ。 >>407
>>404
>SDカードWi-Fiから卒業したい 東京五輪を撮影禁止にするか、オープンにカメラ持ち込みにするか
キヤノンニコンは案外社運がかかってる決定になるだろう。
いまから五輪関係者にワイロ贈っといたほうがええで 他国のオリンピックって観客の撮影はどうなってんの? 競技によって撮影可能だったり無理だったり
一律の規定はない オリンピックではカメラが宣伝になって、マラソンではシューズが宣伝になるようにボディビル大会ではパンツが注目されるん? 古いレンズだと連写が遅くなるみたいだけど、ef300mm f4l isだと、ワンショットとサーボで秒何コマでるかわかる人いたらおしえてほしい >>420
リオはビーチバレーで
大砲抱えてる一般観客がちらほらいたな >>425
7Dと300/4だとIS入れると遅くなった。 体操や卓球は絶対NG
バトはジャパンオープンとかは撮影できたような
テニスとか屋外競技は大丈夫だと思うけどヨンニッパとかあまりにでかいのは規制されたりする
海外の大会でも客は200mm以上の望遠禁止とかたまにあるよ 誤爆した
バレーボールは400ミリ使ったけど、特に何も言われなかったな
まあ300F2.8やら200F2がうようよいるから目立たなかっただけだろうけど オリンピックでフリーランスのチケット取材なんて結構聞く話だから競技によるだろうね
ただ電話したり正式にでかいレンズ持ってっていいかとか質問すると渋いこと言われることが多い
でも現場行くと皆撮ってたり
結局は持ってって現場でどう言われるか、て感じだね
実際隣の客の視野を塞いだり、指定席を無視して動き回ったり、通路に座ったりなどカメラ野郎に客からの批判は多いよ となりに大砲抱えたデブが座って
カタカタカタカタってやられたら俺なら警備員を呼ぶね >>434
大丈夫
7d2はカタカタ鳴らないし
私スリムな美少女だし 7D3はいつ出るのかね
全点F8AFがないとレンズが扱いにくくて困るわ >>436
1DXスレから
679 名無CCDさん@画素いっぱい 2017/12/07(木) 12:28:02.71 ID:m2aMqMuI0
仕事で使ってるが、サンニッパや大三元使うときは、中央に縦に並んでるF2.8対応測距点は避けて、その横のF5.6オンリーの測距点選んでる
たぶん仕事で使ってるところではどこもそうしてると思う
ニコンがF5.6センサーオンリーでキャノンより精度の高いAFを実現してるあたり、F2.8とF4のセンサーは虚飾と断言できる >>440
いや、そんなわかりきったことを言われても…
テレコン使用なのは当たり前じゃないですか 解放F8のレンズなんてゴロゴロしてるだろ・・・。
レフレックスレンズ使ったことないんか? MINOLTA AF REFLEX 500mm F8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています