Canon EOS 7D Mark II part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すべての一瞬が一新する
EOS 7D Mark II のスレ
製品サイト
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/
スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/7dmk2/
※前スレ
Canon EOS 7D Mark II part20
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1483114533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 画像のきれいさならば、フルサイズ、フルサイズと言えばキヤノンではなく富士フイルムかな フジは ISO100でもノイズっぽい画質を貫き通していたので
最近宗旨替えして目立っているだけ 高感度はもともとノイズっぽい絵だったから
それに慣れっこなので気にならないという
フジは突然手を引くことがあるから要注意 次期型は2018年にも出るとして
現apscラインナップに比べて画質面の向上はあるのかな あと4か月もすれば発表だよな
D500よりスペックがしたなわけがない
というか高感度がよくなってればいいだけ 現時点でもD500よりも上だからなぁ。
さらなる高みを目指すのか。 他がボロ負けでも値段の安さだけはD500に勝ってるわけだが
それも重要な選択材料ではあると思うよ
先発なんだから仕方ない部分はある
7D3には期待 値段の安さ、連写バッファ、ブラックアウトの少なさがD500より勝ってる点。 月がでっかいそうなのでどれ一度くらい月を撮ってみるか・・・と
70-200に1.4テレコンつけたけど想像以上に小さかったでござる
ファインダーの中いっぱいに月が映るのかと思ってたのに >>394
ファインダー一杯だと600mmでも足らない。ニコンの超望遠コンデジなら可能か? ワイ端も欲しいなら15-85で
明るさが欲しいならsigma17-70さね >>394
ファインダーいっぱいならAPS-Cに600mmにと2倍のテレコン付けると良いよ >>398
EF-S15-85は周辺流れるのを嫌うと実質17スタートになる件 18-135USMは爆速なんでしょ?
使ってみたいなあ 速いよー爆速
STMが「ススゥッ・ピピ!」だとすると
USMは「ス・ピピ!」くらい
大砲系や70-200F2.8ISUとかとは速さの質が違うけどね 18-135はギリで可って感じの写りだね
ワイドが16くらいになってくれると嬉しい 連写やピント合わせ速いから80Dやめて7DU買おうと思うんだけど
Wi-Fi付いてないの?
バイアングルモニターじゃないのは良いけど
SDカードWi-Fiから卒業したい >>404
付いてない
gpsは付いてる
連写しか取り柄無い シャッター音が良いっていうのは、金属ボディに起因してるのかな D500は残念なシャッター音だった
グリップもボディの重さ的にこれどうなのっていう感じ
そのくせ丸窓にしましたとか発想がチョンぽい
なんかNikonは震災以降いろいろ失ってる モデルをシャッター音でイカセルらしいな
シャッター音や外観しか語れないのは虚しくはないの。それで満足なら7D3は要らないよな
キヤノン殿
7D2ユーザーは望んでないそうです。現行で十分です。新機種を出されているも売れません。 ニコンは静穏モードがまるで使えない
どこが静穏やねんといいたくなるレベル キヤノンのSS、札幌と福岡が今月いっぱいか
そういう時代とはいえ、さみしいな カメラ市場はスマホに押され年々縮小傾向にあるから
地方は切り捨てられる運命か… >>412
そのうち年寄りだらけで市場として先のない日本国内から撤退するさ。 >>407
>>404
>SDカードWi-Fiから卒業したい 東京五輪を撮影禁止にするか、オープンにカメラ持ち込みにするか
キヤノンニコンは案外社運がかかってる決定になるだろう。
いまから五輪関係者にワイロ贈っといたほうがええで 他国のオリンピックって観客の撮影はどうなってんの? 競技によって撮影可能だったり無理だったり
一律の規定はない オリンピックではカメラが宣伝になって、マラソンではシューズが宣伝になるようにボディビル大会ではパンツが注目されるん? 古いレンズだと連写が遅くなるみたいだけど、ef300mm f4l isだと、ワンショットとサーボで秒何コマでるかわかる人いたらおしえてほしい >>420
リオはビーチバレーで
大砲抱えてる一般観客がちらほらいたな >>425
7Dと300/4だとIS入れると遅くなった。 体操や卓球は絶対NG
バトはジャパンオープンとかは撮影できたような
テニスとか屋外競技は大丈夫だと思うけどヨンニッパとかあまりにでかいのは規制されたりする
海外の大会でも客は200mm以上の望遠禁止とかたまにあるよ 誤爆した
バレーボールは400ミリ使ったけど、特に何も言われなかったな
まあ300F2.8やら200F2がうようよいるから目立たなかっただけだろうけど オリンピックでフリーランスのチケット取材なんて結構聞く話だから競技によるだろうね
ただ電話したり正式にでかいレンズ持ってっていいかとか質問すると渋いこと言われることが多い
でも現場行くと皆撮ってたり
結局は持ってって現場でどう言われるか、て感じだね
実際隣の客の視野を塞いだり、指定席を無視して動き回ったり、通路に座ったりなどカメラ野郎に客からの批判は多いよ となりに大砲抱えたデブが座って
カタカタカタカタってやられたら俺なら警備員を呼ぶね >>434
大丈夫
7d2はカタカタ鳴らないし
私スリムな美少女だし 7D3はいつ出るのかね
全点F8AFがないとレンズが扱いにくくて困るわ >>436
1DXスレから
679 名無CCDさん@画素いっぱい 2017/12/07(木) 12:28:02.71 ID:m2aMqMuI0
仕事で使ってるが、サンニッパや大三元使うときは、中央に縦に並んでるF2.8対応測距点は避けて、その横のF5.6オンリーの測距点選んでる
たぶん仕事で使ってるところではどこもそうしてると思う
ニコンがF5.6センサーオンリーでキャノンより精度の高いAFを実現してるあたり、F2.8とF4のセンサーは虚飾と断言できる >>440
いや、そんなわかりきったことを言われても…
テレコン使用なのは当たり前じゃないですか 解放F8のレンズなんてゴロゴロしてるだろ・・・。
レフレックスレンズ使ったことないんか? MINOLTA AF REFLEX 500mm F8 ゴロゴロしてるんじゃなかったのかよw
しかもAマウントってw Tokina RMC 500mm F8
Kenko 800F8DX
KF-M400SE 400mm F8
NewFD 500mm F8
500mm F8 S.S.C.
Reflex-Nikkor 500mm F8
SIGMA MIRROR-TELEPHOTO 600mm F8
tokina 400mm F8 N II
ZUIKO REFLEX 500mm F8 AFの話をしてるのに他社のMFばかり並べて何したいんだか…
根本的に馬鹿なのがよく分かるな。 フォーカスエイド使えば上で言ってることと同じことだよ。 まぁバカにはちょっと難しい単語かな、フォーカスエイド。 覚えたてのフォーカスエイドと言う言葉を使いたかったのか?
あんなの許容誤算大きすぎて>>438のAF精度の話と全く別次元の話なんだがな。
よくもまぁそんな常識的なことを知らずにフォーカスエイドとか言えるな。綾野剛のアゲアゲレベル。恥ずかしくね? いや、F8レンズの存在やフォーカスエイドの存在を知らなかったバカの無知さを暴くならこの程度で十分だからね。 EFマウントの話してるのに全く関係無いレンズの話をしてる馬鹿 えっwww
「ニコンがF5.6センサーオンリーで」ってのがEFマウントの話だったなんてwww アイツくらいバカになると読解力って生活の足しにならんのじゃないか? 最近全然使う機会ないから
efs24買ってお散歩カメラにしてやろうと思う
しかし、一番向いてない使い方かな... 室内で子供撮るのに24ミリはいいよ
SSも速めにして自然な感じに撮れる
ISOも許せる範囲になる
これ買ってから6Dと併用しなくなってきた 型番が7Dなのに、5D Mark4よりも機能的には格下なんだね。 7は新しい分5の上だったかもな
55の後継だから5のラインの格下ではあったが
機能的にはほぼ5を越えてたろう
一方5のラインは3に格上げされてたが >>467
屍体色と尿液晶からちょっとは良くなったの? 拾って来た本人が言うのも何だが解像しないな。文字が潰れてる 一定程度の高画素化と高画質化を両立か
販売期間もそこそこ長いしこれは達成してもらわないとな 7D3は絶対に登場はするだろうけど、7D4はどうだろうな…
7D3が最後のAPS-Cスポーツレフ機になる可能性も出てきたが、そうなると微塵の妥協もしないでフルスペック機に仕上げて欲しいね >>475
a9を越えるようなのなら
いいんじゃない α9ってことはフルサイズか。
こりゃあ7DMK3、1D超えちまうな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています