Canon EOS 7D Mark II part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すべての一瞬が一新する
EOS 7D Mark II のスレ
製品サイト
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/
スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/7dmk2/
※前スレ
Canon EOS 7D Mark II part20
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1483114533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレチだが70年代半ばぐらいに
学校中でコックリさんが一時流行った事があり
漫画うしろの百太郎の影響と思われ うしろの百太郎て週刊マガジンのコータローまかりとおるのツル頭剣士だよな digic8と4kはエントリーから搭載されるようだが
7d3はどんな内容になるかねえ 市場縮小で初値30万とかつけないと出せなかったりして その値段でいってくれ
キヤノンとサヨナラの良い機会になる そのまえに30万円がサヨナラになるような給与しか出さない会社とサヨナラしろよ・・・。 手帳や保護とは違って汗水流した金だからな
少額でも無駄にはしたくないよな 払うべきコストをケチるからつまらんものばかり出てくるんだよ。 最近カメラ誌見ててもキヤノンの機材の特集とか少ないな。
ニコン、ソニーばっかりや。 今時終わった紙媒体見てるような層はキャノンの客ではないってこと。 去年キヤノンがソニーとニコンに圧されっぱなしだったのは事実 ::::::::/ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::| 現 な 闘 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実 き わ ノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/ と。 ゃ イ:::::::::::::::::::::::::::::
::::: | ゙i ::::::::::
\_ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、
/. ` ' ● ' ニ 、
ニ __l___ノ
/ ̄ _ | i
|( ̄`' )/ / ,..
`ー---―' / '(__ )
====( i)==::::/
:/ ヽ:::i 最近は SONYと Panasonicの占有では無くなったのかぁ TBS世界遺産なんかソニーのCINEALTAからキヤノンのCINEMA EOSに
スポンサーごと乗り換えたもんな あの頃のソニーはマジで倒産寸前だったからしゃーない。
PS4が当たってまたスポンサー取り返すかもな。 ミラーレスは商売にならないからそんなもんで十分なんだよ。 新型センサーとAFは65点のまま全点F8AFで重さ変わらずにチルトがつく感じかな?
あとは連写は毎秒12枚か。 >>669
あとタッチパネルは分からないけどWi-FiとBluetoothは付く感じかな。 チルトかタッチパネルいずれか、って言われたら絶対にタッチパネルかなあ。
指でタップしてピントを指定できるのは便利。 >>672
チルトでタッチの立場は(´・ω・`)? >>670
それがあった
>>672
それよく言われるけど、ISO100で撮ったときに若干劣るくらいでしょ?いちいち大げさにしすぎだと思うの。 100で些細な物が1600で話にならないくらい酷いじゃん
100で少し荒れる代りに高感度は抑えたってんならやっとそこで及第点だが。 >>677
俺は実経験を言ったまでだが?
お前も使ってからモノ言えよ 1DはW杯やオリンピックを意識して出すけど7Dは関係ないぞ 体育館・屋内撮影でα9は使えないらしい
ttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/51864/50678/89032266 フリッカーレス付いてないんだから当然だろ
そのうちつけてくるのか、技術的にまだ無理なのかはしらんが ちなみにフリッカーは出る体育館も出ない体育館もあるので一概には言えません まだ水銀灯系の光源使っているところは出る 水銀灯は無くなるけど代わりにセラメタとかあるので当面はたぶんそのまま
新光源と言われるものやLED使っているところはかなり出にくい 高周波点灯してるから >>684
>>683のリンク先の人はフリッカーレスより秒間枚数優先してα9選んどいてフリッカーレスに文句言っとる
一体何がしたいのか 確かに
フリッカーで文句言う割には(仕事?で)1000枚しか撮っていないというのも
とっととカメラメーカー変えれば良いのにね プロなんだから 大体、体育館での仕事でフリッカーを想定できないとか
マジでプロか?
シャッター速度も関東なら100の倍数、関西なら120の倍数で
撮影すれば、ある程度フリッカーの影響排除できるし 最近、たいしたことないのに自称プロの人が増えたからね
別に検定試験も無いし 自分で名乗ればそれだけだから
それにデジタル化で写真撮影がものすごく楽になったし
俺みたいに下手くそでも失敗少なくなったしなぁ・・・・・・カメラのデジタル化は大発明だったと思う ピクスタやクリエイトに登録した程度で
プロだと思っちゃってる人けっこういるよね なんつーか、7D2スレは卑屈な奴が多いな。
1D4スレは血走った奴が多いけど。
スレが主役で機材が脇役じゃないが、
どっちも売って正解だったわ。 >>689
それホント?シャッター押すタイミングでフリッカーが起こるんだから意味ないんじゃね? >>694
そらフリッカーを完全に抑えることはできないけど、他の
シャッター速度で撮るよりは露出のばらつきが抑えられる
から後処理が楽 70Dから7d2に乗り換えたぜー!
動体はほぼ撮らないけど、70Dはピントが見づらくてなぁ.... 90Dがスクリーン交換式でジョイスティックが有れば良かったけど、まぁ無いだろうし
普通に物撮りでAFフレーム広いのは便利だったので 後継機は今年中に出るのかな?
どんな性能になってるのだろうか その後とんと噂も聞かないな
ミラーレスが話題になること多いけど、高性能レフ機でも存在感を示してほしいが どんな性能でもAPS-C機選ぶユーザなんて
軽さやコンパクトさ目的か、もしくはゴツくても動画目的だから
軽くもなく ゴツいけど一眼レフなカメラよりは
EVFのぞきながら動画撮れるミラーレス選ぶだろ
このタイプの一眼レフはもう需要ないよ >>699
スクリーン交換はいらんだろ?
自前で表示できるんだし >>703
いや、単焦点用のスクリーンが欲しかったんだよ
一緒に買って交換したけど、とても見やすいねk-1より見やすい ファインダー倍率の向上と現行世代のセンサーに換装
全点でF8AFと-3EVに対応とかしてくれればなぁ >>704
ブルーの航空ショーとかもミラーレスで十分とれるのに一眼レフにこだわる必要ないよ ミラーレスは望遠付けたらバランス悪いしAF遅いしバッテリーすぐ減るし操作性悪いから速攻売った >>708
まだ滑走路のエンドで真正面からロールオンテイクオフをおさえるのは無理。 >>709
どうせキヤノンのミラーレスでも使ってたんだろ >>710
ネットにミラーレスどころかネオ一で撮影した作例すらあるけど…
いったいいつの次代で脳味噌とまってるの? >>711
キヤノンに限らず電池の持ちは悪いぞ。
頭上来た瞬間は瞬間に大抵外すから無理だと思っていた キヤノンのミラーレス 撮影可能枚数みればわかるけど 他社と比べても断トツで電池持ちわるい上他社と違ってモバブで充電も出来ないうえAFについても最下位レベルだから
キヤノン基準でミラーレス語ったらバカにされるぞ 昔からIXYとかバッテリー持ち控えめに書いてあったが実際はカタログ値の2倍くらい撮れたで
ジェット氏はKiss Mバッテリー440枚持った言うとるし ニコンはニコワンとキーミッションで酷いリソースの無駄遣いをしたと思う…。
あれでやり過ぎたからもうミラーレスに走るしかないんじゃないかと。 キヤノンもニコンもソニーの攻勢でフルサイズミラーレスを出さざる得ない
記事読もうな >>716
財務ガタガタのジリ貧なんか真似てどうするんだよ
EOS Cもやってるのに
ミラーレスは既定に決まってるだろ
>>718
それ以前にソニーもオリンパスも
一眼レフでボロ負けしてミラーレスに打って出ざるを得なかった
キヤノニコは「イノベーションのジレンマ」を抱えることにはなるが
突き詰めればOVFかEVFかだけの問題だから
互換維持したままのオプションは取りやすい
アダプターで他社レンズ付けることなど眼中にない キヤノンとニコン、ミラーレスをプロ機種並みに
2018年4月1日 0:10 [有料会員限定]
キヤノンとニコンがデジタル一眼レフに搭載している高級センサーをミラーレスカメラに採用する。
一眼レフの強いブランド力と収益力から需要の食い合いを恐れて高性能センサーの転用に消極的だったが、ミラーレスの市場の広がりを看過できなくなった。
ソニーがミラーレスを押し出してプロ向け市場で存在感を高めていることも両社の背中を押している。
デジタルカメラは光をデジタル変換するCMOSセンサーが画像の出来具合を大きく左右する。
「フルサイズ」と呼ぶ縦36ミリメートル横24ミリ程度の最大級センサーをキヤノン、
ニコン両社はデジタル一眼レフに用いてプロカメラマンや上級アマチュアの市場を押さえてきた。
両社はこの戦略を転換し、これまで一回り小さいセンサーを使っていたミラーレスにフルサイズ品を搭載し今年後半にも市場に投入する方針だ。
両社とも2019年に発売する当初計画を前倒しする。
フルサイズセンサーのミラーレスはソニーが20万〜30万円前後で発売しており、両社はこれを勘案するとみられる。
白と黒の戦い――。キヤノンとニコンはプロ向け一眼レフ市場で五輪のたびにサポート拠点を設けてシェアを競ってきた。
交換レンズの色が白のキヤノンと黒のニコンの一眼レフが並ぶ様子はエレクトロニクス業界の風物詩になっている。
ところが先の平昌冬季五輪ではソニーがミラーレスの保守サービス拠点を初めて設置した。
キヤノンやニコンほどではないがソニー機を採用するカメラマンがいたため。一眼レフによる2社の牙城に風穴が開き始めた。
ミラーレスは出荷も伸びている。カメラ映像機器工業会によると、2500万台近い17年のデジカメの世界出荷のうち一眼レフが750万台なのに対してミラーレスは400万台。
一眼レフは前年比1割減だがミラーレスは3割増えた。市場の勢いと上級ユーザーの需要をキヤノン、ニコン両社も認めざるを得ない。
デジカメの出荷が7年ぶりに前年を上回ったのもミラーレスが貢献した。インスタグラムにきれいな写真を載せたい女性や若年層の需要をつかんだ。
キヤノン幹部は「一眼レフとカニバリゼーション(食い合い)は多少あるが軽視すれば長期で顧客が離れる」と言う。 (続き)
キヤノンはミラーレスに消極的で12年に最後発で参入した。2年ほど前から方針を変え、
10万円以下の低廉なミラーレスを相次ぎ発売している。17年は国内販売台数シェアで2位。
入門機で足場を固め高級機市場に参入する。ニコンは15年以降ミラーレスの新製品を発売していない。
経営不振から一眼レフに集中しミラーレスは出遅れた。フルサイズ品の投入で巻き返したい考えだ。
ビジネスは成功するほど過去にとらわれ新技術に踏み切りにくい。
フィルムカメラからデジタルへの移行ではキヤノンが出遅れ、後に巻き返した経緯がある。
一眼レフも交換レンズを通じた高収益モデルでキヤノンとニコンはできればこの市場に集中したい。それでもミラーレスへの需要シフトは進む。
一眼レフとのカニバリゼーションが避けられない中、技術を出し切れるかをユーザーは見ている。
>>719
あるがたく思え。馬鹿に何言っても聞く耳持たないだろうがな まぁ日経の与太記事に鬼の首を取ったようにはしゃぐ姿は純真無垢で微笑ましいな ニコン1はもっとやりようがあったと思うんだ
ソニーは似たようなRXシリーズで成功してるし、他社も1インチ機はそこそこ売れてるよね Nikon1はセンサーメーカーの選択を誤ったという、生まれる前から死んでいた存在。
商売はなにより筋通さないと生き残れないんやなぁ。 Nikon1やるよりも、m4/3に参入してしまえば良かったんや 自分とこの販売ルートでガラス玉売らないと美味しくないんやで。 >>723
コレ、カメラバカの典型
日経が世界の常識。市場を作る正しい情報。性能云々は関係ない
キヤノンの屋台骨はキッス Nikon1は使ってたが作りが安っぽかった
写りは決して悪くなかったけど初期の変なコンセプトのせいで操作ボタンやダイヤルがいやに少ないのに質感もよくはないので印象を悪くしたと思う
Nikon特有の、綺麗に写るからいいだろ、という実質主義の表れだった >>730
7D2のシャッターを押して楽しんで下さい😪 なんか最近、メイン電子ダイヤルが時々空回りするわ。
ISO変更する時とか少しイラッとする。
そんなに激しい使い方してないんだけどな。 未来から来たんだが、
マイナーチェンジ7dmk3は取りやめで
ミラーレスになって7eとして発売する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています