東京カメラ部 Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>849
以前も関われていたと思うけど恨み買うほどひどいこと鑓水泰彦の望みどおり誰が動くと思う?
あんたがここで他人や東京カメラ部を腐しまくってるのにかかわらず自分への火の粉が降りかかると毎回
別スレでやれとか言ってくるけど、それが鑓水泰彦の望みなら誰も従うわけないじゃん。
みんな恨みを買いすぎたあんたが望まない方向で行くとオフサイドトラップはできてるのでこれからもここで鑓水泰彦の花咲かせていきますよ^^
すっかりケント白石スレ飽きた様で本当にパタリと書き込み止まりましたねw
如何にたった一人の人が連投していたかの証拠でありますよ。
今度は別所さんにターゲットを絞ったらこっちでまた自分に火の粉が降り掛かったとwww
何度目ですカバの脳みそ持ちさんはw? その必死の否定が鑓水以外のなにもんでも無いっつうことだよ。
仮に鑓水以外としてもそのまま鑓水でスルーしたほうが自分特だろがwww
>>849
なんだ、カメラ部のおもろいネタって?
無いから出て来ないをだろがw
それとも、またしれっとカメラ部周辺のデマの自演する前振りか?www 次スレタイは
東京カメラ部Part28 変人鑓水さんを弄るスレ
がいいね。
カメラ部さんは不本意だろうけど。 >>853
いいですね
変人ではなくポンコツがふさわしいと思います!w もうええ加減にしとき
次スレはねーよ
オワコン東京カメラ部のスレはスレの無駄遣い
規制かけるので。 >>840
芸舞妓に20万は高ぇよ。舞妓なんざましてや見習い中で給料も無いんだからよ。
それ以外にお茶屋に根回しやら色々と他人に撮影されないように警備員雇ったりしないと撮影自体が無理だわ。
そのあと媒体に使うなら100万単位で請求されることもあるよ。
それが花街の掟だな。京都はぼったくりという言葉が生まれるぐらい金にはうるさい所。 >>855
東京カメラ部スレいったいわっちょい含めていくつスレ立てしたんだよ薄らハゲ鑓水よw?
おめえほど言動不一致な奴は見たことねえわ。
ポンコツサイコパスもここまで来ると哀れだな。 >>858
鑓水さんだけに横槍入れていい?
鑓水さんはハゲてませんよ?
いつもその言葉出てくるので訂正しておきますね。 >>859
バカだな
またあの金髪薄らハゲ写真貼られても知らんぞw >>859
ハゲは否定しながらもスレ立ては否定しない鑓水泰彦 >>857
ん、
セレブ扱いの女性ならどこの馬の骨メディア相手とか
写真界のチンドン屋鑓水泰彦なら撮影一回100万は安いでしょ?
エビちゃん20万できてくれる?
おまえの大好きな有村架純がGETTY(おまえはお呼びでないと明記されたw)に呼ばれたときのギャラ一日20万だとか思ってんの?
ビクトリアシークレット、そもそも一回100万円て、ただの一単位(1単位で1000万もあり得るし)の世界だし
早い話が一流ファッションフォトグラファーのくせして
100万円も出せないんですか? 京都の旦那衆に全く無名の鑓水泰彦
芸者様たちとは縁がそもそもできまヘンなw
アマチュア撮影会に潜入して
裏で撮影した写真を売りさばいて稼いでる発言
がでちゃった鑓水泰彦w >>863
この一連のIDの奴さどこからどう見ても東京カメラ部だなwww
バレたよ君www >>863
で、聞くが駒屋の所属全員名前を言ってごらん? 鑓水泰彦が叩かれてるのになぜ鑓水泰彦ではないと何度も繰り返す赤の他人が彼を擁護してるの?
鑓水泰彦が得意な京都界隈の豆情報をだしながらそっくり同じで東京カメラ部を目の敵にしているのはだれ? >>867
ウソに嘘を重ねていつもドツボにはまる低能薄らハゲポンコツサイコパスストーカー偏差値38IQ79約50歳の鑓水泰彦無職童貞ニート >>868
君はいつもその繰り返ししか言えんのか。 >>869
おまえのそれがくりかえしでもないというのかw?
低能すぎだろうw
お前の口から出ることほぼ全てが自分に返るってどういう気分だい? 鑓水泰彦が詐称した主な職業役柄称号一覧
プロ写真家 写心家 コマーシャルフォトグラファー ピクスタトップランク 10選レジェンド 狂気の天才
通りすがりのもの 東京カメラ部アンチ 京都府警 大阪府警 警視庁サイバー課
弁護士 週刊誌記者 JPS 東急 京都グラフィー運営 旦那衆 関東連合 京都人 2ch管理人
他 何かあったら追加よろ 東京カメラ部10選って名乗るのが一番恥ずかしいだろうな。
恥だもんねあれw >>880
ほんと!それ思います!
東京カメラ部運営にとってネットで悪評だらけで嫌われランキング1位になるようなつを初代10選にしてしまったなんて恥ずかしくてとても耐えられないでしょうね。
だから追放したんでしょうし。
東京カメラ部の歴史最大の汚点と言われるのもわかる気がします。 >>874
コテで書き込んでるのも入れなくちゃw
最近だと「東大理三(医学部)主席卒業」や「日本ラブドール普及協会」「オリエント工業」だが過去には
鑓水泰彦 ◆0ZaPRS1VCE
やっくん
ゆいはん
俺ん痔です
替え歌のお姉さん
マッチ売りの老女
俺が太郎だ!文句あるか
…その他もろもろ多数 >>881
追放じゃねーよ
スクショ全部取ってあるらしいからメッセージのやり取り公開してほしくなければ東京カメラ部からアプローチしてこいって話らしい。
ヒカリエのニコンのパネルに使わせてもらうのにamazonギフト券1000円とか、そりゃこんな企業には愛想尽かすだろ。 >>884
え?ついに鑓水さん本人ですか?
もしまた別人なら証拠もないので全く信用に値しませんが。。。 お前ら、鑓水以外に言うことないのか?
昔、イニシャルでカメラ部員叩いていたあの頃が恋しいわ >>884
結局証拠も出せない偽物の愉快犯みたいですね
残念 >>885->>887
チープの極み
鑓水三文芝居w そうか、やっとわかった。
要するにカメラ部スレを立ち上げたのも、カメラ部を叩くのも
全て鑓水が始めた事だということなのか。 SNSの大御所って書いたやつはなかなかの釣り師だわ
低脳と思わせといて見事に低脳が釣られてるw >>893
鑓水泰彦釣るのはほんと簡単ですよw
アメリカザリガニより脳みそ小さいですからあいつはwww
狙って99%釣れますからwww お前らの勝手なルールなわけな。
さすがカメラ部部員だな。
なくなったら居場所なくなるもんなw カメラ部って言葉出すとあのって言葉が付くようになったよな悪い意味で。
そんな所やめなよーとか超ダサいよあそこはみたいな。 >>896
そりゃ、鑓水さんのしつこい嫉妬に風評攻撃にとばっちりうけちゃったからねwww >>897
いい加減認めろよ。っていうか本当にカメラ部のこといいと思ってるの? >>896
えーいまから鑓水泰彦ブーメランをお見せします
「鑓水泰彦って言葉出すとあのって言葉が付くようになったよな悪い意味で。
そんな奴やめなよーとか超ダサいよあいつはみたいな。」
主語を返るだけで全くブーメランがまたまた可能でしたw
鑓水泰彦が毛嫌いする東京カメラ部は要するにそっくりと言うことでw
鑓水泰彦にとって東京カメラ部は同族嫌悪なんでしょうねえw カメラ部部員は遣水泰彦を総括すち
ところでカメラ部の永田洋子は誰ですか.? >>898
だから、東京カメラ部はどうでも「いい」と思ってる。
鑓水さんのような全スペックがボトムラインな癖に他人より優れてると勘違いしてる人はイライラさせられるので弄り倒したくなるw >>902
ここで弄られないだけ鑓水氏よりマシな生活送らせて貰ってるわw ブウメランブウメランブウメランブウメラン
きっとおおあなたーは戻ってくるだろおおおう 鑓水泰彦が詐称した主な職業役柄称号 および 荒らしコピペ用専門キャラ一覧
○詐称した職業や学歴、法人等
プロ写真家 写心家 コマーシャルフォトグラファー ピクスタトップランク 10選レジェンド 狂気の天才
通りすがりのもの 東京カメラ部アンチ 京都府警 大阪府警 警視庁サイバー課
弁護士 週刊誌記者 JPS 東急 京都グラフィー運営 旦那衆 関東連合 京都人 2ch管理人
画商 キュレーター 東大理三(医学部)主席卒業 日本ラブドール普及協会 オリエント工業
○荒らしコピペ用専門キャラ名
やっくん ゆいはん 俺ん痔です 替え歌のお姉さん マッチ売りの老女 俺が太郎だ!文句あるか
そして実態は 鑓水泰彦 ◆0ZaPRS1VCE 厨二も40過ぎまで拗らせると痛いのうwwww
実力があれば違ったんだろうけどね。 >>905
知らざァいって聞かせやしょう
浜の真砂と五右衛門が 歌に残した盗人の
種はつきなし七里が浜
その白浪の夜働き 以前をいやあ江の島で
年季づとめの稚児が淵 百味でさらす蒔銭をあてに小皿の一文字
百が二百と賽銭のくすね銭せえ段々に 悪事はのぼる上の宮
岩本院で講中の 枕探しも度重なり
お手長講の札つきに とうとう 島を追い出され
それから若衆の美人局 ここやかしこの寺島で
小耳に聞いた音羽屋の 似ぬ声色で小ゆすり騙り
名せえゆかりの弁天小僧 菊之助たァ おれがことだァ >>905
鉄道写真撮り方講座
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 >>905
さあ撮り鉄です。
世界を凝縮するNikoと信頼のNIKKORを携えて、
引退近づく国鉄形車両の激V記録に勤しみましょう。
斜めストライプがいまだ新鮮、イチハチゴ踊り子を、同業ヲジンと肩を寄せあい、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
復活カボチャも仲間入り、しなの鉄道イチイチゴ系を、同業アニキの股間を撫で上げ、
お邪魔な桜はパチパチし
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
週末のあの路線の線路脇、ニコンが熱く世界を凝縮です。
さあ愛機を大空高く掲げましょう。
そして唱えましょう撮り鉄のお題目を。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! >>905
我がシチサン教は健康長寿、家内安全、子孫繁栄、商売繁盛、さらに世界平和と
人類の幸福を祈願するとてもありがたい教えです。
それでは皆さんもご一緒にシチサン教のお題目を唱えましょう。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! >>905
ロマンスカー撮影ならまずはここ・富水の踏切脇の撮影地の確認です。
富水駅のホーム栢山方から見える、駅至近の栢山6号踏切の脇で
鉄道撮影の四大原則を遵守したVな写真が撮影できます。
富水駅を西口から出て、線路に近い道を歩きましょう。
迷う間もなく踏切が見えてくるはずです。
各種ロマンスカーが直線から緩やかなカーブに差し掛かった瞬間を狙いましょう。午後にバリ順となります。
※狭い場所です。踏切を通行する人の迷惑にならないよう、
品行方正に振る舞いましょう。
※シチサン専門員向けの撮影地です。風景派の方は他の場所で撮影しましょう。 鉄道写真愛好家の休日。
いそいそと、朝から高級カメラを携えて、
すっからかんの、いつもの糞田舎の竹やぶラインへ。
見たこともない写真のアングルを求めまくり、
徹底して雑草だらけの線路脇を匍匐前進。
ついつい田畑を踏み荒らし、他人様の庭先へオジャマ虫するのはご愛嬌。
どや顔ひっさげバリ順・シチサン・カツカツ・日の丸しまくり、
ローカル線の駅ではうんち落としてカネ落とさず。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! >>906
厨二どころか塩基配列レベルに性格刻まれる真性サイコパスだからね。
実力有る無し関係無いのよ。
要は鑓水さんスゲーでチヤホヤされる人気者でいたいんでしょ。
別所さんを執拗に叩き続けるのみてると嫉妬全開、自分がカメラ部内や写真関係の立ち位置であそこにいたかったんだねと。 >>913
実力があったらこんなところで踊ってないわなあ。
ここでしか相手にされないPIXTA最低ランクカメラマンwwww
供をだってコンスタントに売れてるのになw >>914
もう世間では鑓水よりトモをのが写真家としては評価は上。完全に逆転してる。
人の悪口書くために一日中使うサイコパスと真摯に写真を撮り続けてる人の差がピクスタでわかるんだよ。
鑓水なんて商業はおろかストックフォトでも完全なる無名。
単なる機材オタクのアマチュアカメラマンだよ。
しかも友達すらいないw >>914
3416 - ピクスタ(株) 2017/02/28〜
https://textream.yahoo.co.jp/message/1835704/4399deb5e29e1cba8370a790012f529b
ヤフーに
カキコに来る連中には時々社員臭がするのがいるし
なんか「個人投資家をはめ込む会社」というイメージしか沸かないね
ピクスタ・・・ 供をwww
顔本で一番嫌われてる奴じゃんw
1度に20連投とかウザすぎw >>917
鑓水以上に嫌われてるわけねーだろ。
すぐ釣られて出てくる低脳だからピクスタ全国最下位なんだよw >>918
供をだよなやっぱり。
お前がいつもここに常駐しているのは知ってるよ。
11時に寝る事、いつもそれ以降のレスが無くなる事、お前しか居ないじゃんw 11時に寝るが理由なら相当数の人間がその供某しだなwww >>905
鉄道写真撮り方教室
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 >>905
大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 >>905
SLパレオエクスプレスにご乗車予定の方へ。
進行右側に座り、樋口駅を出てちょっとすると畑が見えてきます。
そこにパレオにご乗車の皆さんを歓迎し、拍手喝采のようにシャッター音を
鳴り響かせる カメラマン諸氏が待ち構えています。
そこで窓ギリギリ顔を近づけてとびきりの笑顔をしましょう。
終点近くの白久駅を過ぎてすぐ、傾斜地に畑が見えてきます。
同様に窓ギリギリに顔を近づけて大きくVサインをしましょう。
※窓から顔や手足を出さないようご注意ください。 >>905
先日、近所の書店に立ち寄ったところ、
撮り鉄諸氏のバイブル「お立ち台通信」最新号が発売されているのを確認しました。
巻頭特集は関東の皆さんにはおなじみ、小田急線の撮影地です。
富水駅至近のお手軽ポイント栢山6号踏切(富水の踏切)、
また、渋沢新松田間にある渋沢8号踏切(頭隠して尻隠さずトンネル)、
インカーブを適用する渋沢5号踏切など
皆さんに人気の撮影地が網羅されていました。
これから先、これらの撮影地の混雑や、
又それに伴う場所取りのための置き三脚の施工も懸念されます。
皆さん、近隣や通行中の人達に迷惑をかけないよう十分に注意しましょう。 こないだやってた某の個展でのアンケート「貴方の好きな10選、嫌いな10選」の結果はまあ面白かった。
回答があったのは30%ぐらいで100ちょっとだったそうだけどその結果が好きな10選はそれぞの知り合いとか
仲の良い人の名前が書かれていたので結構バラけていたみたいだけど嫌いな10選は
居ないが71名と遠慮がちなんだけど、次点が「鑓水泰彦」で34名(笑)。
で、これでお終いらしく、個人名があったのは鑓水泰彦だけだったみたい(笑)
そしてそこにコメント欄があって記載されていたものの中で記憶に残っているのが
「ネット見てればわかります」
「兎に角キモい。生理的に無理」(女性からは大半がこれ)
「あぶなすぎる人物。ちかづきたくない」
「写真がそもそもつまらないのに勘違い入ってるところ」
「ザ・サイコパス。サイコパスの見本市みたいな人」
とか他にも罵詈雑言の雨あられ。
みんな結構知ってるんだなと思った。ネット社会はダメ人間がちゃんと社会的に抹殺できるかいい時代だと思った。 ここにコメントしてるのっていつものうぷすぷむのメンバーしか居ないと思う。
福田、原、供を、菊池、岩崎、金城、諌山、ナカオカ、デグチ、クワダ、その関係者。
この人達以外だけで東カメアンチは既に遠の昔から来てないよ。
未だ東京カメラ部にブランド力があると思ってる奴等でレスしあってます。 >>929
ここで鑓水への情報操作や人間性を真逆の悪い方へと陥れているのは小澤忠実恭の元に集まっている者共というのはなんとなくだが分かる。
柴田祥を始めとして初代10選にも小池以外のメンバーには相手にされなくなったソニー使いの老人とその手下が色々と工作してる事が見える。 鉄道写真の撮り方教室
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 世界は一つ、人類は皆兄弟です。
仲良くやりましょう。
それでは皆さんご一緒に。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! ここで鑓水への情報操作や人間性を真逆の悪い方へと陥れているのは小澤忠実恭の元に集まっている者共というのはなんとなくだが分かる。
柴田祥を始めとして、初代10選にも小池以外のメンバーには相手にされなくなったソニー使いの老人とその手下が色々と工作してる事が見える。 「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本 四大原則となります。
しっかりマスターしましょう。 こないだやってた某の個展でのアンケート「貴方の好きな10選、嫌いな10選」の結果はまあ面白かった。
回答があったのは30%ぐらいで100ちょっとだったそうだけどその結果が好きな10選はそれぞの知り合いとか
仲の良い人の名前が書かれていたので結構バラけていたみたいだけど嫌いな10選は
居ないが71名と遠慮がちなんだけど、次点が「鑓水泰彦」で34名(笑)。
で、これでお終いらしく、個人名があったのは別所隆弘だけだったみたい(笑)
そしてそこにコメント欄があって記載されていたものの中で記憶に残っているのが
「ネット見てればわかります」
「兎に角キモい。生理的に無理」(女性からは大半がこれ)
「あぶなすぎる人物。ちかづきたくない」
「写真がそもそもつまらないのに勘違い入ってるところ」
「ザ・サイコパス。サイコパスの見本市みたいな人」
とか他にも罵詈雑言の雨あられ。
みんな結構知ってるんだなと思った。ネット社会はダメ人間がちゃんと社会的に抹殺できるかいい時代だと思った。 基礎から学ぼう「鉄道写真の撮り方教室」
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 小田急ロマンスカー撮影ならまずはここ・富水の踏切脇の撮影地
の確認です。
富水駅のホーム栢山方から見える、駅至近の栢山6号踏切の脇で
鉄道撮影の四大原則を遵守したVな写真が撮影できます。
富水駅を西口から出て、線路に近い道を歩きましょう。
迷う間もなく踏切が見えてくるはずです。
各種ロマンスカーが直線から緩やかなカーブに差し掛かった瞬間
を狙いましょう。
午後にバリ順となります。
※狭い場所です。踏切を通行する人の迷惑にならないよう、
品行方正に振る舞いましょう。
※シチサン専門員向けの撮影地です。風景派の方は他の場所で
撮影しましょう。 いつもの茶々入れコピペが入れば入るほど自分を追い込んでるとまだ分からないんだろね。
オモシレー、この鑓水ってイキモノw 鉄道くんのネタだってことを理解してやれよ
名前変えてなかったり、別所スレにそのまま貼ったりしてる事に気が付いたしww 思うに、一人二役やってはいるけど、いつも何かミスってたりしてる。
未だにNikonはNikoだしね。 問われて名乗るもおこがましいが生まれは遠州浜松在
十四の頃から親に放れ、身の生業も白浪の
沖を越えたる夜稼ぎの、盗みはすれど非道はせず
人に情けを掛川の、金谷を掛けて宿々で
義賊と噂高札に廻る配符のたらい越し
危ねえその身の境界も、最早四十に人間の
定めは僅か五十年、六十余州に隠れのねえ
賊徒の張本日本駄右衛門 <弁天小僧菊之助>
さてその次は江ノ島の岩本院の稚児あがり
普段着慣れし振袖から、髷も島田に由比が浜
打ち込む波にしっぽりと、女に化けて美人局
油断のならぬ小娘も、小袋坂に身の破れ
悪い浮き名も龍の口
土の牢へも二度三度、段々超える鳥居数
八幡様の氏子にて、鎌倉無宿と肩書きも
島に育ってその名せえ、弁天小僧菊之助 続いて次に控えしは月の武蔵の江戸育ち
がきの折りから手癖が悪く、抜け参りからぐれ出して
旅を小股に西国を、廻って首尾も吉野山
まぶな仕事も大峰に足をとめたる奈良の京
碁打といって寺々や豪家へ押込み盗んだる
金が御嶽の罪料は、蹴抜の塔の二重三重
重なる悪事に高飛びし
あとを隠せし判官のお名前騙りの忠信利平 亦その次に連なるは、以前は武家の中小姓
故主のために切り取りも、鈍き刃の腰越えや
砥上ヶ原に身の錆を研ぎ直しても、抜きかねる
盗み心の深みどり、柳の都谷七郷
花水橋の切り取りから
今牛若と名も高く、忍ぶ姿も人の目に
月影ケ谷、神輿ケ獄、今日ぞ命の明け方に
消ゆる間近き星月夜、その名も赤星十三郎 さてどん尻に控えしは磯風荒れえ小ゆるぎの
磯馴の松の曲がりなり、人となったる浜育ち
仁義の道も白川の夜舟に乗り込む舟盗人
波にきらめく稲妻の白刃で脅す人殺し
背負って立たれぬ罪科はその身に重き虎ガ石
悪事千里というからはどうで終めえは木の空と
覚悟はかねて鴫立ち沢、然し哀りゃあ身に知らぬ
念仏嫌れえな南郷力丸 >>942
ご指摘により張替えます。
さあ撮り鉄です。
世界を凝縮するNikonと信頼のNIKKORを携えて、
引退近づく国鉄形車両の激V記録に勤しみましょう。
斜めストライプがいまだ新鮮、イチハチゴ踊り子を、同業ヲジンと肩を寄せあい、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
復活カボチャも仲間入り、しなの鉄道イチイチゴ系を、同業アニキの股間を撫で上げ、
お邪魔な桜はパチパチし
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
週末のあの路線の線路脇、ニコンが熱く世界を凝縮です。
さあ愛機を大空高く掲げましょう。
そして唱えましょう撮り鉄のお題目を。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! やさしい「鉄道写真の撮り方」
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 私なりに分析した、今時のシチサン専科の特徴。
・カメラはCanonかNikonの豆センサー中級機
・レンズはいつも70-200、レンズ交換はしない(他のは持っていないか安物)
・ハスキー三脚に「熊出没注意」のステッカーを貼っている
・自分で施工しているブログに、持っているカメラやレンズを箇条書きにしている
・撮るのはシチサン7割、メンタテ3割
・靴(スニーカー)はABCマートで購入した特売品
・大人数集まる撮影地が好き。集まった人数を編成の両数に例えて「○○B」と表現したりする。
・傑作が撮れると各種SNSに「そのライブビューを撮った」写真をアップする
・そのSNSのアイコンは鉄道かアニメの美少女
・アニメマニアを兼業している
いかがでしょうか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。