FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part51 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なるほど
欲しい時が買い時ですね
ところで質問
t2ってシャッターの切った時の感覚とか音とかどんな感じですか
田舎住まいなもんで近くのカメラ屋に現物がない…
名前出すと荒れるかもだがSonyのa7はカコンッで感じで味気なかったもので
om-d?だかは気持ちよかったです
どっちに近いんでしょうか? どっちかと言われればO-MD
シャッターショックは少ないし音もうるさくない >>481
あくまでも噂なんだからそんなに熱くなる必要はないんだよ。
それをメーカー発表の事実のように信じ込むからおかしくなるんだよ。 >>482
シャッター音ならyoutubeなどでググれば実際の音ではなくマイクを通した音だけど聞くことができるよ。 まあ、SONYやOLYMPUSほど技術力はないって事だ >>486
富士はカメラをやめても会社の経営にそんなに影響しないからね。 >>482
とった感のある気持ちのいいシャッター音だよ。
音で言えば良い部類だと思う。 >>488
別に熱くなっていないよ。
富士はT3の開発を中止するならしたらいいしT2sのうわさが出ているけどボディーに内ISにするならそれでいいしなんとも思わないね。
噂が本当になるならいいけどメーカーが決めてやることだから俺には関係ないね。
メーカーが発表する機種を購入したらいいんじゃないの。 シャッター音、感想教えてくれた方ありがとうございます!
おし、こいつにしようかな >>490
こんなとここないで公式HP熟読してればええやん。 カメラ本業の企業は、ニコンぐらいじゃないかな。
どこもカメラは余業ぐらいだよ。 T2sはデュアルハイブリッド手振れ補正は付かないようだが、そもそもオリやパナのデュアル補正はそれ程効くもんかね?
レンズ内手振れ5段でもすげー止まるなと思うし、これに全てのレンズで手振れ補正がボディで効くなら鬼に金棒だと思うが
ボディ内でPENTAXのように5軸5段手振れ補正が付くならマクロとかでも最高だね
あ、そうしたらXF80マクロが初めてシフトブレ対応するのも意味なくなるからそれはないか
PENTAXのボディ内手振れ補正で5軸5段もすごい強力なのでできれば実現して欲しいけどね
しかしそれならもはやT3レベルになると思うのだが T2sなのかT3なのかで手振れ補正がつくとかハイブリッド補正ではないとか確定口調なのはどうなんだ
fujirumorとかからこっちに話もってきてるんだろうけど噂先行な議論をあーでもないこーでもないとか
やってても鬼に笑われるだけだと思うし
T2sが出そうだから現行品買い控えるとか言ってる人はとてつもなく滑稽に見えるわ >>496
fujirumor的中率いいんだもん
来春まで待てる人は待ってみてもいいと思う
それわT2を買わない理由にする人は確かに滑稽だけどね PENTAXの5軸5段は50mmで1/8秒がギリ止まるかな
それ考えると広角側だと10秒止まると言われるOLYMPUSは別格かなって 50mmで1/8って、2.5段ちょいでしょ。
オリンパスと比べるまでもなく単にヒドいのでは。 >>499
でもさそこまで正直いらないという
16-55や90などが手振れ補正で使えるというだけでもワクワクするわ
APSCでは別格のレンズも手振れ補正欲しいなーと思うシーンはあるし 手振れ補正の必要性って微妙だね
被写体が動かない静物や風景の時だけしか使えない
本格的に風景や静物の撮影しようと思ったら三脚は必須
だしね
手振れ補正なんて望遠レンズだけについていればいい >>503
フルサイズ使ってても結局三脚は欲しくなる >>500
k-1とe-m1無印持ってるけど
e-m1無印でも換算50mm1/8秒ぐらいが限界かな
k-1よりは歩留まりはいいけど大差ないよ
>>501
やっぱり手ぶれ補正があるだけでも安心感はありますね
Nikon使ってた時はボディ側に補正が無いからきつかった フジはミラーレス界のキヤノンになれる可能性はある
マーケ的な意味で オリンパスのE-M1iiは異次元だぞ。換算24mm手持ち2秒がブレない。もちろん百発百中とはいかないけど1~2秒ならほぼ大丈夫。フジにこの手ぶれ補正が付いたらマジ最強 >>495
フジのOISはもともと角度とシフトブレに対応したハイブリッドタイプだから80mmで初めてではない
撮影倍率によって角度、シフトの適応配分を最適化することで、キヤノンのものに対して大型化せず安価に搭載できるようになっているので、
撮影倍率の低い今までのレンズではあまりシフトしていないだけ
80mmの謳い文句は、単純にIS付きのEF100マクロに対するもの >>508
それはXF18-135mmでも同じ
センサー小さい分、被写界深度の都合でm4/3の方がやや有利なだけだよ >>507
あんなブランドに頼ったがっかり製品しか出さないメーカにはなって欲しくないな。 >>510
悪いが全く別次元だぜ?「自分は18-135で十分満足してる」ならわかるけど、これを同じとするのは流石に笑われるわ 18-135でワイ端で手持ち15秒行けるならすごい 登山スナッパーとしては2秒くらい止まってくれると嬉しいが
三脚とか糞だるいわ システムをコンパクトにしたくて使ってるのに三脚なんて使いたくない。場所によっては周りの迷惑になるしな
ボディ内手ぶれ補正搭載は大歓迎 スマホでは当たり前だった手振れ補正や動画もいまさらになってようやくついた感じ
スマホがカメラを追いかけるのではなく
カメラがスマホを追いかける
考えがカメラメーカーは固かった
ネットもまだまだ原始時代のようなものだカメラは
ブルートゥースもNFCもWi-Fiも
背面液晶の解像度もスマホから比べたら天と地の差
衰退は当然 >>508
オリの手振れ補正は世界最強
他メーカーにはぜったいに真似できないと思うよ
フジにオリ並みの手振れ補正が乗るとは
到底考えられない >>519
オリはそれ以外だめだ
操作、画質、高感度がだめすぎ >>517
手ぶれ補正ってスマホ普及より前に当たり前だったろ >>520
いやいやそんなことはない
画質はもちろんAPSCやフルサイズには敵わないのはあたりまえ
m43の美点はそれなりに良い画質がトータルでコンパクトな
システムで得られるってところなんだわ
そこに良さを感じないやつは使わなければ良いだけ オリンパス使うと皆んなこうなるの?
初心者購入相談スレでもオリンパス信者が大暴れしてるみたいだし コンデジに毛の生えたようなm4/3にカネ出す奴なんてガイジ率高いに決まってんじゃんよ 何しにこの板にいるんだろうな
オリがいいならこんなとこにいないだろ
やはりアホだ X-T2とE-M1mk2は方向系が全然違うのに両機で対抗しあったり迷ったりする意味が分からん 富士スレも大概信者ばかりで構成されてるけどね
カメラは用途ごとに使い分ければそれでいいんだけど
撮って出しと高感度は富士のがいいが、山川海に持って行くならオリかな 例えば標準レンズで1秒で撮影したとして
手持ちで手振れ補正(ブレを抑えられた時)と、三脚を使って手振れ補正なしで
撮影した場合は結果は同じなの?
それとも三脚を使った方が解像度は上 なんかすまんの。オリンパス並みの手ぶれ補正がフジにも欲しいと思っただけなんだよ。他社の良いところを褒めてしまってすまんの eos7dmark2とEFレンズ全部売っぱらって、X-T2にシステムを移行しようかと考えています。
唯一の懸念は、富士純正の魚眼レンズが無いことです。
富士は魚眼が嫌いなのでしょうか? >>531
謝る必要はないよ
フジにオリンパスの手振れ補正が載ったら
最強になれる可能性はじゅうぶんにあるよ >>532
AF追従は落ちるけどいいのか?
魚眼はサードであるでしょ 確かに富士にボディ内手振れ補正が付いたら最高だな
画質優先の単焦点やズームが手振れ補正使える
画質に影響するならボディ内手振れ補正オフにすればいい仕様なら最高 >>532
確かに純正はないな。
昔一瞬ロードマップに載ったか噂になった程度。
Samyangの8mm持ってるけど、ピントの範囲深いからMFでも十分いけて、小型軽量だからおすすめ。 ただ、パナ最初のボディ補正機のGX7が2軸2段だった事を考えると
初めてのボディ補正機で今のオリパナペンに匹敵するのは無理そう 単焦点メインのカメラだから、ボディ内手振れ補正がある、意外に楽になると思う
単焦点で手振れ補正は邪道みたいに言われるけど、結局便利さにはかなわないw あればあったで良いよね。
でも、画質を犠牲にして付けなくていい t2買った!
レンズは10−24と50−140
標準はしばらくはx100fで我慢 >>520
操作は富士ほど悪くない
>>528
そんなに違うか?
X-pro系ならともかく X-T2とE-M1mk2とα7mk2で運用してるオレ
高みの見物だわ〜。
3機合わせたらα9買えて3機種全ての能力が
1台に集約できそうなのが悲しいけどなー。 >>545
「パーペキ」
パーフェクトと完璧の合成語。
小林よしのりの漫画「東大一直線」が語源。
(1976〜1979年週刊少年ジャンプ掲載) キヤノン党のジェット浪越さん 遂にフジの新機種に手を伸ばす
マイクロフォーサーズ危機到来!FUJIFILM X-E3 これ本当にAPS-Cミラーレス一眼なのか!操作性の良い小型軽量ボディに感動
https://www.youtube.com/watch?v=2QO6tI-FvxE >>546
この間見てきたジャンプ展にもそんな説明載ってたな >>544
αじゃフジの色は出せないよ
だから俺はフジ使ってるんだから >>544
どうせならα9かα7RIIIにアップグレードしようぜ >>547
メーカーから借りてるだけやろ
自分で買ってからレビューしろ /_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は T 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や 2 / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く S / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| 発 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| 売 | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| し | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| て ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:. >>552
わいはSONYの絵作りも割と好きやで
Nikonが薄くてな(D500以降は鮮やか目になったが) >>558
DPRのコメント欄ってソニー信者ばっかりで参考にならないよ
俺はLRのキャリブレーション使うからそういう優劣はわかんないな 昔、コンデジで5軸手振れ補正やってたんだな、HUJI 一眼カメラしか知らない奴は理解できないだろうが富士にはこのような技術が以前からある。
いずれもプロの世界で絶対的な信頼を得ている。
特に防振双眼鏡の高価なやつは警察航空隊や海保などでも使用されている。
防振アダプターはプロの放送業界でも使用されている。
富士の防振技術を馬鹿にするやつが多いがお前らの知らないプロの現場では昔から使われているんだよ。
どれもこれも信頼性はばっちりだ。
http://fujifilm.jp/personal/binocular/technostabi/index.html
http://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/lens/accessory/stabilizer/index.html >>564
詳しいことを知りたかったら富士に聞け。
俺は富士が防振技術がゼロではなく一級の防振技術を持っていると書いただけだ。 >>565
その技術をxシリーズの対して5年間も出し惜しみしてんだよね? >>566
富士に聞け。
聞く勇気がなかったら黙っていろ。 コンデジで使っていたセンサー手振れ補正が、APS-Cで使えるかどうか、しりたいところ。 >>567
中途半端な知識ひけらかしたかっただけ? 富士が以前から業務用等で手振れ補正をやっていてそれが一級品ということは知っている人は知っているしな。
知らないのは一眼カメラ馬鹿みたいにそれがすべて、一眼カメラ命みたいな奴なんだろうな。 >>572
だから業務用と民生用何の関係あんの?
フジフィルムは銀塩家庭用プリンターも出してんの? フジは業務用防振技術がある
フジは民生用防振技術はない
これだけの話し >>575
フジノンのホームページを見たら小学生でもわかる事なのに調べもしないで無知。
恥ずかしいね。 >>576
まぁそれはいいんだけどさ
なんで5年かかってるのか教えてよ物知りさん >>577
別に物知りでもないよ。
富士のホームページを見たら防振の技術を持っているということが誰でもわかる。
それだけだよ。
それ以上知りたかったら富士の後方に電話でもして聞いてみることだな。 >>578
民生用では防振の技術無いって証明したにすぎない >>580
それでは証明になっとらんな。民生用での防振技術が有るか無いかわからない、が正しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています