【虚言癖】西川カスヒサ【ほぼ無職】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Dos時代のしがらみで周辺機器を中心にPCWatchで粗製乱造の絵日記を細々と
不定期と称して必死に毎週連載中。パワレポ、デジカメwatchの連載も切られ
崖っぷちの自称プロ西川和久大センセイを生温く応援するスレです。
プロの定義とは
> プロの定義を勘違いされている様なので一言。「限られた時間・条件で
> 結果を出す」ことです。Webの場合、結果はPVになります。多少写真が
> うまくても、器用にいろいろなカメラが扱えても、原稿が良くてもPVが出
> せなければ駄目です。某所でチラシの裏、ピンボケブレブレ素人以下と
> 言われても(超)圧倒的なPVを誇っている以上何の問題もありません。
> 逆にPVが増えるのでありがたいです(笑)今後ともよろしくお願いします。
> 西川和久 | Tue 27/03/2007 11:20 http://www.iwh12.jp/blog/log/eid12.html
>2005年になったので、公にすると(ってほどでもないが^^;)、
>1)グラビア・カメラマンとしてある程度のポジションになること、
>2)売り上げ比率の大部分をカメラマン仕事に移行すること、この二点だ。
>
>1)については本家HP/Worksにもある様にトップ・グラビアアイドルも
>撮れる様になったのでそれなり、2)もほぼ90%はカメラマン仕事になった。
>一応目標は達成したことになる。
と、大いなる勘違いで2005年当時は舞い上がっておりましたが、
2013年末でカメラマンは頓挫・撤退するハメになりました。wwww プロの頂点のお作品です。
ちなみに、プロとはプータロの略です。
@ 「髪の毛にすがるコビト」
http://ime.nu/dc.watch.impress.co.jp/static/2005/09/09/vol1_04.jpg
コビトさんがモデルの髪の毛にぶら下がって、何か話しかけいます。
なんでコビトさんが髪の毛に? 何を話しかけているの?
いろいろなストーリーが思いこされる楽しいお作例です。
A 「メッシュの椅子にメリ込む女」
http://ime.nu/dc.watch.impress.co.jp/static/2006/12/08/vol2_04.jpg
見事にメッシュのイスと一体化を果たしております。モデルの頭部のハードな質感と
椅子のメッシュのソフトな質感を見事に対比しているお作例。
B 「側頭水平串刺しの女」
http://ime.nu/dc.watch.impress.co.jp/static/2006/02/17/vol3_01.jpg
天頂串刺しのハタ坊は数々あれど、即頭部を水平に力強く貫通させている作画は
まず見かけません。実に独創的でユニークです。串刺し写真の金字塔です
6名無し~3.EXE2017/09/04(月) 00:43:25.33ID:SHLsJuK/>>24
http://blog-imgs-54.fc2.com/k/e/n/kenpapa1000/d406567c.jpg
猿楽町三丁目のオンボロタワーマンションの階段ですね。(エレベーターすらないんですよww)
2Fと3Fの間のヘンにクネクネ曲がったビンボ臭い階段でカメラマンごっこしてます。
(この階段を上がりきったとこが、ハゲの詰まっている302ですね)
こんな狭い共用部分で他の入居者の迷惑なんかお構いなしに、撮影ゴッコなんぞしたものですから、
当然苦情の嵐になるでしょうねえ。
直後に↓こんな警告を302のポストの真上にデカデカと貼り出されたのです。wwww
http://blog-imgs-54.fc2.com/k/e/n/kenpapa1000/b96b61f1.jpg チラ裏ブログでジャケ写のバイトで知り合った4人組の女の子に
聞かれてもいないブログのアドレス教えてカキコを依頼
カキコミされたら大はしゃぎで即レス 気持ちの悪いジジイだなw
http://www.iwh12.jp/blog/log/eid829.html#comments
>先日はありがとうございました☆
>すごく良く撮って頂いてメンバー一同感動してます?
>CDも聴いてくださってありがとうございました☆
>COLORFULNAOです。 | Fri 09/07/2010 17:55
>おー!元気?頑張ってネ♪(^^)
>西川 | Fri 09/07/2010 18:06
>COLORFULのミキです!
>写真いつも素敵に撮って頂いてありがとうございます!
>CDも聴いてくださってありがとうございます♪
>COLORFULミキです☆ | Sat 10/07/2010 18:06
>先日はありがとうございました。
>家族や友人たちから良い写真だねっと大好評で
>私たちもとても気に入っています☆
>CDもありがとうございました☆
>COLORFULめぐみです。 | Sat 10/07/2010 20:53
>ミキちゃん、めぐみちゃん元気!?夏バテしないで頑張ってネ♪
>西川 | Sun 11/07/2010 10:33 フォトジェノサイド ノータリーンズ FAQ
Q)撮影ごっこは何日くらいかけていますか?
A)撮影ごっこはブスでバカなモデル代を安く上げるため基本的に半日です。 一度の撮影を4週に分けて載せています。
Q)使うカメラはどうしているのですか?
A)撮影の前日にレンタルカメラ屋から届いたのを取説も読まないで使います。
2012年8月からはどこも貸してくれなくなり自前の2年前のD7000で誤魔化しています。
Q)撮影はRAWですか?
A)連載開始当初から2008年までは先生はRAWは使いませんでした。
JPEGで撮ってphotoshop でレタッチ&トリミングしていました。
SD14のようなRAWでないと能力が発揮できない機種でも必ずJPEG撮りする徹底振りでした。
しかし2008年に入ってから、特別編とはいえDP1でRAW撮りで撮影しています。
さらに、2008年8月のα350以降毎月RAW撮りをしています。しかし相変わらず下手です。
Q)西川先生はいつから、プロのカメラマンなのですか?
A)西川先生は96年頃からデジカメの仕事をしている模様ですが、プロと自称してるだけで
世間ではシャッターマンと呼ばれています。個人的な趣味のサイトで小銭を稼ぐほか
アルバイトでエロDVDのジャケ写のシャッターマンもしています。
Q)西川先生はどこで撮影ごっこしているのですか?
A)2006年9月までは事務所や海岸で撮影ごっこしていましたが、2006年10月からは
小汚い貸しスタジオで撮影ごっこしていました。震災を口実に打ち切られた後は
スタジオ代も惜しくなり主に警察に無許可で路上、猿楽町のボロアパートに
モデルを連れ込んで撮影ごっこをしています。 共有部分の階段で無断で撮影して
管理会社にポストの上に「撮影禁止」の貼り紙をさられるなど、
とことん近隣に迷惑をかけ続ける50歳です。 Q)西川先生はストロボは使わないのですか?
A)西川先生は基本的にストロボは使いません。というか使い方を知りません。
また、大型ストロボはフル発光しか出来ないと思っているようです。
白ホリゾントのことを「白堀」と呼んで失笑の嵐を巻き起こすなど
基本的に写真撮影のイロハをご存じないようです。
> 筆者の場合、白堀などの撮影ではない限り、大型ストロボは使わない。
> 理由はストロボの光が強過ぎてその場の雰囲気を壊すからだ。
> もちろんストロボをスローシンクロすれば
> その場の明かりを生かしつつ……という撮影も可能であるが、
> そんな遅いシャッタースピードなど時間的に待ってられない上に、
> 被写体ブレも多発する。
Q)西川先生は普段どんな照明をつかっていますか?
A)西川先生はRIFAを使うことが多いです。しかし、運転免許もなくアシスタントも
いないため持ち運べないため出番は少ないようです。
> 筆者の場合、自前で持っているのはRIFAだけなので
Q)西川先生は普段どんなカメラをつかっていますか?
A)西川先生は6年前発売のNikon D2Xを使い続けています。貧乏なので買い換えられません。
しかもレンズは中古のSタイプ。D2Xは999枚撮るとカウンターが1に戻ることも
知らず、使いこなせていないのが現状です。昨年中古でD7000を入手していることから
6年前のボロD2Xがぶっ壊れたと思われます。 Q)西川先生は自分の写真の技術についてどう考えていますか?
A)西川先生はPage Viewさえ多ければ機材の扱いや撮影技術が下手でも無問題で、
文章もお粗末でもいいと考えています。しかし肝心のPVランキングで圏外を
連発して、おかしな持論「プロの定義はPV」をこっそり削除しました。
> プロの定義を勘違いされている様なので一言。「限られた時間・条件で
> 結果を出す」ことです。Webの場合、結果はPVになります。多少写真が
> うまくても、器用にいろいろなカメラが扱えても、原稿が良くてもPVが出
> せなければ駄目です。某所でチラシの裏、ピンボケブレブレ素人以下と
> 言われても(超)圧倒的なPVを誇っている以上何の問題もありません。
> 逆にPVが増えるのでありがたいです(笑)今後ともよろしくお願いします。
> 西川和久 | Tue 27/03/2007 11:20
Q)またカメラの話がカタログ程度で使用した実感が出てきませんね。
A)フォトジェニックウィークエンドはカメラインプレではありません。
カメラのことを知りたければ先生のようにレンタルカメラ屋で借りてください。
>あの連載はカメラをインプレするものではありません。
>その手の情報が必要な場合は、他の記事をご覧頂ければと思います。
>西川和久 | Sat 02/12/2006 09:5
Q)西川先生はニコンD2Xを使い込んでいるのでしょうか?
A)カメラの「仕事」はまったくないので、オートサロンとか
もてぎで「取材」とウソをついてカメコをするぐらいしか
使っていません。 下記のオートサロンもただの1枚も発表
せず「エア取材」「デバ亀ジジイ」と顰蹙の嵐でした。
>東京オートサロンの初日に行ってきたが、レイナちゃんも含めいろいろな子に会えた。
>100人以上は撮ったかな!?ところで、昨日まで知らなかったのだが、Nikon D2Xって、
>999枚超えるとカウンタが1からに戻ってしまう。流石にバックアップせずそれだけの枚数
>撮ったことは無かったので分からなかった(笑)
>西川和久|Sat 15 Jan 2011 00:00 中卒激臭カッパハゲ西川カスヒサの心の広さと見識の高さと育ちのよさを あらわす在りし日のお言葉
> 無料なWebコラムに文句を言うな。貧乏人。
> 大きなお世話だ。ヒマ人。
> 安い稿料なんだから、相応なコラムを書い てやっているだけだ。ツベコベ
> 文句を垂れるな。馬鹿ども
モテない鶏昆虫、女性に不評なタンクトップをやめる。
が、猫背の爺さんにしか見えず、相変わらずキモい。
http://photos-e.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/s720x720/488177_290034544437500_2131697942_n.jpg
■西川がついたウソの例1
> そう見えている方々は是非眼科へ行って下さい。もしくは精神科かな!?(妄想でそう見えてしまう)
> あの連載の記事は過去も含め全て事前に私はもちろん、事務所のチェックもしています。
> 時折、ここで私に喧嘩を売る人を見かけますが、コメントは消しません。
> 恥かくのはそちらですから。
> 西川和久 | Thu 13/09/2007 00:02
「コメントは消しません」と言い切りながらコッソリ削除している姑息な西川50爺
恥ずかしすぎるぜwwwwwwww
■西川がついたウソの例2
> プロの定義を勘違いされている様なので一言。「限られた時間・条件で
> 結果を出す」ことです。Webの場合、結果はPVになります。多少写真が
> うまくても、器用にいろいろなカメラが扱えても、原稿が良くてもPVが出
> せなければ駄目です。某所でチラシの裏、ピンボケブレブレ素人以下と
> 言われても(超)圧倒的なPVを誇っている以上何の問題もありません。
> 逆にPVが増えるのでありがたいです(笑)今後ともよろしくお願いします。
> 西川和久 | Tue 27/03/2007 11:20
「プロの定義はPV」と恥ずかしげもなく頓珍漢な持論で馬鹿な大見得切りながら
PV低迷が続いて都合が悪いとなると揉み消して証拠隠滅w
テメーでブチあげたPV絶対論がその場限りに言い訳で
ウソっぱちだったてことだよなwww アンチのようにアニキに嫉妬してもアニキを越えられない。
アニキは難関をどんどん越え今や業界の頂点に立つ巨匠。 鉄道写真撮り方教室
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 >>12
>>3の【頓挫 失職】大行進!!
について、何かコメント書いてみろ >ハゲ >>14
秋です。さあ撮り鉄の季節です。
世界を凝縮するNikoと信頼のNIKKORを携えて、
引退近づく国鉄形車両の激V記録に勤しみましょう。
斜めストライプがいまだ新鮮、イチハチゴ踊り子を、同業ヲジンと肩を寄せあい、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
復活カボチャも仲間入り、しなの鉄道イチイチゴ系を、同業アニキの股間を撫で上げ、
お邪魔な桜はパチパチし
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
週末のあの路線の線路脇、ニコンが熱く世界を凝縮です。
さあ愛機を大空高く掲げましょう。
そして唱えましょう撮り鉄のお題目を。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! 顔真っ赤にしてアニキ批判のアンチはいつもレス番間違えてる。
今頃地団駄踏んでるよ。 >>18
私は西川氏とは全く無関係、通りすがりの鉄道写真愛好家です。
ちなみに関東以外の地域から投稿してますよ。
それでは皆さんご一緒に撮り鉄のお題目を唱えましょう。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! ID:WWWwMPPM0は嘘つき褒め殺し嫉妬アンチ=ヲ匠=センター街パトロール爺さんだね〜。
カズニャンはカメラマンじゃなくてどりるちんぽまんだよ♪
どりるちんぽシコシコドピュン♪ >>20
お爺ちゃんたら、
また施設を抜け出してこんなところで訳の分からない書き込み
してるんだから。
さあ皆さんに迷惑かけないようにお姉さんと一緒に施設に戻
ましょうね。 訳が分からないカキコしてるのは
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!」とかカキコしてる
嘘つき褒め殺し嫉妬アンチ=ヲ匠=センター街パトロール爺さんの方だよ〜
私は分かりやすくカズニャンのどりるちんぽペロペロシコシコドピュン♪ ・・・鉄道写真愛好家の休日・・・
いそいそと、朝から高級カメラを携えて、
すっからかんの、いつもの糞田舎の竹やぶラインへ。
見たこともない写真のアングルを求めまくり、
徹底して雑草だらけの線路脇を匍匐前進。
ついつい田畑を踏み荒らし、他人様の庭先へオジャマ虫するのはご愛嬌。
どや顔ひっさげバリ順・シチサン・カツカツ・日の丸しまくり、
うんち落としてカネ落とさず。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! ・・・大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です・・・
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 嘘つき褒め殺し嫉妬アンチ=ヲ匠=センター街パトロール爺さんはカズニャンとは違う人のカキコするからすぐわかるね〜ぷぷぷ♪
カズニャンペロペロシコシコドピュン♪ 鉄道写真撮り方講座
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 西川先生はフサフサでイケメン。
皆、その甘いマスクにヤラレてしまうのである。 >>27
みんながやられてしまうのはカスヒサの激クサ体臭と手癖の悪さと
さも自分が大したものであるかのような妄想虚言www 秋です。
さあ撮り鉄です。
世界を凝縮するNikoと信頼のNIKKORを携えて、
引退近づく国鉄形車両の激V記録に勤しみましょう。
斜めストライプがいまだ新鮮、イチハチゴ踊り子を、同業ヲジンと肩を寄せあい、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
復活カボチャも仲間入り、しなの鉄道イチイチゴ系を、同業アニキの股間を撫で上げ、
お邪魔な桜はパチパチし
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
週末のあの路線の線路脇、ニコンが熱く世界を凝縮です。
さあ愛機を大空高く掲げましょう。
そして唱えましょう撮り鉄のお題目を。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! ↓天才カメラマン 西川和久 の最高傑作
【水平串刺しの女】
http://ime.nu/dc.watch.impress.co.jp/static/2006/02/17/vol3_01.jpg
天頂串刺しのハタ坊は数々あれど、即頭部を水平に力強く貫通させている作画は
まず見かけません。実に独創的でユニークです。串刺し写真の金字塔です。 >>30
通りすがりの鉄道写真愛好家ですが、
この串刺しは酷い。
最低でもフォトショップで消すぐらいの手間はかけないと
いけませんね。 バカな田舎者なのでおねーちゃんを前にすると周囲が見えないのですwww 串刺しもさることながら、頭から「草の芽」も生えてますね。 通りすがりの鉄道写真愛好家の目からみても、
西川氏はポートレートには向かないようですね。
このさい鉄道写真に転向されてはいかがでしょうか? そこで大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 >>34
ご存じないのかもしれませんが、西川先生は「アルミサッシ」撮影の第一人者ですよ。
アルミサッシを撮らせたら無敵です。最強なのです。 >>36
そうでしたか。
それでは西川先生には是非電車の窓サッシに挑戦していただきたいものです。
撮り鉄のお題目を西川先生用に一部変更しましたのご一緒に唱えましょう。
バリ順・シチサン・カツカツ・窓サッシ!
バリ順・シチサン・カツカツ・窓サッシ!
バリ順・シチサン・カツカツ・窓サッシ! アニキのアンチ>>30はリンク切れさえ確認してない。
以前も指摘されてまだ直してない。
アニキのアンチはミスが多いタイプ。 >>38
絵日記の推敲もせずに誤字脱字満載、不確かな知識とおかしな思い込みだらけで圏外連発
50過ぎて恥ずかしくないの?先生www 西川さんの豊富な知識と確かな技術
間違いなく世界トップクラス >>40
何をしても中途で頓挫して干されまくってきた
頭悪い中卒DQNが世界トップクラスだなんて
恥ずかしくないのかハゲw やさしい鉄道写真の撮り方教室
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 >>31
この串パン写真は酷いwww
西川カスヒサと同じレベルwww 西川さんの助言を求めて
今週も各メーカー技術者からの問い合わせが凄かった >>48
という妄想をしながら2ちゃんに常駐して工作www http://web.archive.org/web/20080302134717/http://www.olympus.co.jp/jp/magazine/techzone/vol37/index.cfm
西川和久 中島幸夫 対談。Voi.37
↑この対談は笑える。 西川に撮られたモデルのブログより
「カメラマンが痩せててヤバかった。なんか恋愛観語ってたw」 モデルさん(一色亜莉沙)のブログでは、カメラマン(=二死川ハゲ)に対する感謝とかネギライの
言葉は一切ありませんでした。
>カメラマンさんが、細過ぎてヤバかった
>なんか、恋愛感を語ってたw
モデルさんは、かなりムカついていた模様。
「栄養失調気味で貧相なジジイ、近寄ってくるなよ。キモ〜ィ… クッサ〜ィ」
「撮影中にワケのわかんねー恋愛感なんか垂れてるんじゃネーヨ。うぜー」 基礎から分かる「鉄道写真撮り方教室」
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 西川先生は数々の偉業を成し遂げた。
天才ゆえ、凡人には理解され難いこともあろう。 カズニャンは数々のどりるちんぽみるくを出し遂げた。
どりるちんぽゆえ、嘘つき褒め殺し嫉妬アンチ=ヲ匠=センター街パトロール爺さんには理解され難いこともあろう。 日一日と秋が深まってまいりました。
西川先生はどちらのスポットで撮り鉄なさいますか?
秋の陽光に白く煌くススキの高原を疾走する列車を撮るには
どの様なカメラやレンズ、三脚が宜しいでしょうか?
また撮り方のテクニックなど併せて御教示ください。 >>63
西川先生も不得意なポートレートはお止めになって、
鉄道写真に転向してみては如何でしょうか? 西川和久はポートレートはもちろん、写真全般がハゲしく不得手です。お話になりません。
デジタルカメラ黎明期に勘違いして「デジタルオンリー プロカメラマン」を気取りましたが、
あまりにヘタだったため、あっという間に駆逐されてしまいました。
そして、カメラマンとしての将来を悲観して、2013年末でとうとうカメラマン撤退するハメになりました。 >>65
そうでしたか。
それでは鉄道写真も無理ですね。 >>63
カスヒサは自販機釣銭チェックで多忙だものなwww カズニャンはカメラマンではない
どりるちんぽまん >>66
交通費をロクに工面できないので、鉄道写真と言っても猿楽町三丁目のボロアパートからの
徒歩圏内での撮影に限定されるであろう。
JR山手線 恵比寿-渋谷 間、東急東横線 中目黒-代官山間 ぐらいか?
そもそもハゲヒサは鉄道写真にまるで興味が無い。
カメラマンになったのは、モデルを撮影した後モデルとタダハメできると勘違いしていたから。www
鉄道写真でタダハメできるのであれば、いちいち言われなくてもとっくに鉄道写真をやっている。 カズニャンには愛人の私がいるから、
もうカメラマンやる必要が無いんだよ♪
カズニャンどりるちんぽペロペロどぴゅん! カメラマン続けたくても、続けられなくなって廃業したんだよ。【大頓挫】【大コケ】ですよ。 www
あまりに写真が下手っピーだったからね。 「カメラマン」には未練がソート―あったようです。
デジカメワチのフォトジェをあっさり切られた後は、愚かにも自主運営のフォトジェ続けたくらいですから。
カメラマンとしてあまりにも稚拙だったのを受け入れずに・・・
当然、不人気バリバリで自主運営のフォトジェも2013年末で撤退するハメに。
今は完全に諦めましたかな?オホホ 2004-2005年ぐらいが、カメラマン(自称だったけどな www)のピーク
だったんでしょう。その後、ウデにオボエのある有能なカメラマン達が
大挙して銀塩からデジタルに移行したら、あっという間に付け焼刃な
自称「デジタル オンリー カメラマン」は駆逐されてしまいました。
西川和久のブログ(2005年1月1日)の年初の目標って、今読むと痛々しいよな。www
>2005年になったので、公にすると(ってほどでもないが^^;)、
>1)グラビア・カメラマンとしてある程度のポジションになること、
>2)売り上げ比率の大部分をカメラマン仕事に移行すること、この二点だ。
>
>1)については本家HP/Worksにもある様にトップ・グラビアアイドルも
>撮れる様になったのでそれなり、2)もほぼ90%はカメラマン仕事になった。
>一応目標は達成したことになる。
12年前の2005年初頭は、今のように奈落の底に転落するとは夢にも思ってなかった。
現実はキビシイんだよ〜。 カズニャンの愛人をすり込むように主張したところで、、アニキの愛人とか妄想だから・・・www 西川先生は、モータースポーツ分野でも天才カメラマンの名をほしいままにした。
海外取材でルマンに何度も行ったし、作品がオフィシャルポスターに採用された。
掃いて捨てるほどいる有象無象の一般カメラマンとは「毛並み」が違うのだ。 アニキとかカズニャンも嫌がってるからやめてね。キモイ。
嘘つき褒め殺し嫉妬アンチ=ヲ匠=センター街パトロール爺さんの妄想押し付けないでね。ミジメ〜
カズニャンペロペロシコシコドピュン♪ カメラマンとしてはとっくに終わっています。
今はご本人も「カメラマン」名乗っておりません。完全に駆逐されたのです。 西川先生は若々しくモテモテなのだ。
なぜならフサフサだからだ。 >>88
ヤバいほど痩せてセムシで異様に顔がデカくて不気味で誰も近づかないよ。 西川さんは無駄肉が無いだけ
ダンディーでモデルのようだよ
これほどかっこいい人はそういないね >>90
ベンジョコオロギ界では異様に顔がデカく背骨がセムシのように
湾曲しててもモデルみたいと言うんだね。
そういえばベンジョコオロギと背中の湾曲がそっくりw カズニャンはどりるちんぽがすごいんだから見かけとか関係ないもんね♪ >>94
悔し涙で顔を真っ赤にして精一杯強がってます。
もういいから涙を拭けよハゲw >>88
心臓に毛が生えているんだよな。
フサフサと言うよりボウボウだけどな。www 西川さん、
この際思いって鉄道写真家に転向して
世間を唸らせてやりましょう。 カズニャンはカメラマン卒業した。
いまはどりるちんぽまん♪ 卒業? 【中退】だろ。頓挫こいて【中退】。
高校や運転免許とかと一緒。
頭が悪いから何をやっても中途半端で【中退】となっていまうのだ。 日一日と秋が深まり、空が青く澄んでまいりました。
西川和久大センセイを生温く応援する皆さんはどちらのスポットで
撮り鉄なさいますでしょうか?
秋の日差しに白く輝くススキの草原を疾走する列車をダイナミック
に撮るにはどのようなカメラやレンズが宜しいでしょうか?
その他三脚などお勧めの機材がございますでしょうか?
又撮影やRaw現像のテクニックなど併せて御教示ください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています