谷博路(ケント白石)と愉快なファンネルたち 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>162
そりゃ誰でも一週間でGive Upするわ ちゃんと訓練すれば、こういうマルチホワイトバランスな目になるんだよ
https://i.imgur.com/LYHadsD.jpg
これこそ100万賭けて写真賭博に勝つ男の顔だよ 人相学とかそういうのはわからないが、特徴のある上瞼だな
どうするとこういう完全な三角形の目の開け方になるのか いそいそと、朝から高級カメラを携えて、
すっからかんの、いつもの糞田舎の竹やぶラインへ。
見たこともない写真のアングルを求めまくり、
徹底して雑草だらけの線路脇を匍匐前進。
ついつい田畑を踏み荒らし、他人様の庭先へオジャマ虫するのはご愛嬌。
どや顔ひっさげバリ順・シチサン・カツカツ・日の丸しまくり、
うんち落としてカネ落とさず。
こうして鉄道写真愛好家の休日は過ぎていきました。
それでは皆さんご一緒に、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! >>166
ケントの場合は上瞼は固定で下瞼だけが動くんじゃねえか >>168
さあ〜?
ケントだけに見当つきません。 >>170
そんなに邪険にしないで、
仲良く撮り鉄しましょう。 >僕の日頃の訓練を見せたら、
>おそらく一週間でGive Upするでしょう。
訓練とやらの内容を何一つとして書かずに「一週間でGiveUpするでしょう」とかディスられてもwww
俺の訓練を見せたら、ケントは一分でGiveUpだよ。 >>174
>>175
>>176
私は皆さんと仲良く撮り鉄したいだけです。
そんな意地悪いうのはやめましょう。 >>179
みんなの代表としてケソトの生徒になって来て 久しぶりにブログ見たらまた三脚をバカにしてんのか
アホか 虹が出そうなときは比較的予測しやすい
撮影スポットまで先回りしておくのが基本
あんな偶然撮影しましたみたいのはかなり恥ずかしいくらいのレベル >>165
幸薄そうな顔だなぁ〜
このツラだったらサングラスしときなさい!
カツラもしときなさい! 意地悪ではなく偽者だろ
持ってるカメラが違う
書き込んでる機器が違う
本人ではないのでアドリブが効かない
酷いもんだな、塚崎のとこのは 入門「鉄道写真撮り方教室」
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 >昨日上で書いたことに対して、「とても良かった・・・。」
>「・・・役に立ちました。」というメールがたくさん来ました。
>前回、前々回と「色」について書いたら、多数質問が来ました・・・。
>最近プロ写真家を目指す若い方から色々質問受けるんですが…
質問やメールが一杯来るって書き出しがやたら多いんだけど
ブログのコメ欄スカスカなのに、メールなんか来てるわけねーだろ。
どこまで嘘吐きなんだよ。 >>187
俺も前から思ってたんだよ〜〜
メルアドってどこに載ってるの?
ブログはコメント載せられないんじゃない? 日一日と秋が深まってまいりました。
プロ写真家の鑓水さんはどちらのスポットで 撮り鉄なさいますか?
秋の陽光に白く煌くススキの高原を疾走する列車を撮るにはどの様な
カメラ・レンズや三脚が宜しいでしょうか?
また撮り鉄のテクニックなど併せて御教示いただければ嬉しいです。 東京カメラ部こと旧willviiが荒らしの犯人ってまさかとは思ってたけど
荒らしは色々反応するのに「塚崎」って単語が入ってる場合はスルーするところからしてガチだな >>190
通りすがりの鉄道写真愛好家です。
鉄道写真のことなら多少はわかるのですが、
「東京カメラ部」とか「塚崎」氏なる人物の事は全く知らないので
コメントしようがありません。
それでは今朝も恒例のお題目を。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! 世界は一つ、鉄道写真を愛するものは皆兄弟です。
皆さん仲良く撮り鉄しましょう。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! 先日、近所の書店に立ち寄ったところ、
撮り鉄諸氏のバイブル「お立ち台通信」最新号が発売されているのを確認しました。
巻頭特集は関東の皆さんにはおなじみ、小田急線の撮影地です。
富水駅至近のお手軽ポイント栢山6号踏切(富水の踏切)、
また、渋沢新松田間にある渋沢8号踏切(頭隠して尻隠さずトンネル)、
インカーブを適用する渋沢5号踏切など
皆さんに人気の撮影地が網羅されていました。
これから先、これらの撮影地の混雑(激パ)、
また、それに伴う場所取りのための置き三脚の施工も懸念されます。
皆さん、近隣や通行中の人達に迷惑をかけないよう十分に注意しましょう。 >>192
おのれ毎日同じ事ばっかり書いて楽しいんけ? >>194
はい、
とても楽しいです。
今日も一日仲良くやりましょう。 写真甲子園の後にこんなのやってたんだな
町内在住の写真家が審査員だってよ
(高校生国際交流写真フェスティバルウェブサイト)>
http://i-hsspf-e.hjk.ne.jp/gallery.php >>197
ナイス!!
テンプレ確定!
それにしても顔浮腫んでるなぁーー プロ目指してる奴がケントごときに質問するとは思えないんだけど。 >>187
そもそも一度ブログ閉鎖っていって再開したときに
アクセスとコメントが大量にあったから戻ってきたと
大ボラ吹いてる人だから(記事削除済)
55kmもオーバーで免停くらった過去
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/f1f66568e856a3f64179dd771a6738a9
法律守る気さらさらないのに自分の著作権はマジギレとかやっぱおかしいよね >>188
以前はコメント出来たけど、あっても1〜2件だね。
どう考えてもコメント使う方が早いのに、わざわざメアド探して、質問とやらをメール書くヤツなんていないだろ。
誰が考えても不自然極まりない。
なのに大量にメールが来るような安定のウソつきっぷり >>188
てふてふの連絡先のメアドもないみたいね
サロンに入ると特典として教えてもらえるのかな >>201
はい。
今日も一日、鉄道写真の話題で盛り上がりましょう。 >>202
55km/hオーバーとか40km/h制限の道で100近く出してる計算なのに、そんなんで他人のマナー違反を批判する資格なんて無いな。 >>205
そんなに鉄道好きなら潰れそうな鉄道会社に撮り鉄みんなで寄付するとか株買って会社存続させなさい。 >>207
>>208
はい。
私一個人の力には限度があります。
是非皆さんのご協力をお願いいたします。 55km/hオーバーってのはもう、端から守る気が無いっていう速度だよなぁ
それに関しましては法令遵守する気は全くございません、っていう態度
すごいねぇ 高速道路で55kmオーバーって
155kmで爆走していたってことか
これはひどい >プロ写真家を名乗るなら、
>稼いでなんぼの世界です。
>プロ野球やプロサッカーの選手と同じです。
>資格のない世界で生きているのですから、
>稼いでこそ、一流のプロ!
こんな事書いてるけど、こいつ旅館やらサロンで食ってんでしょ?
写真そのものの収入なんて微々たる物じゃねーの? >>213
富豪に高く買って貰えばいいだけなのよ、どうせ美瑛より良いとこあったらそっちに行っちゃうから 確かに北海道って飛ばす奴多いけど、それにしたって55km/hオーバーはなかなかいないしねぇ。
そんなことやっておいて他人のことは叩くとか、自分が不倫やっておいて他人の不倫叩く奴みたいだな。 >>213
こいつ馬鹿か?
プロ野球やプロサッカーの選手は、協会やチームに力量を認められて契約しているんだが。
こいつはスポーツに例えたら、プロの基準になんか全く到達してない。 もしアップルに採用されたのがプロスポーツの契約みたいなものと主張したいのなら、つまり今の彼は戦力外通告受けて自由契約選手状態だよね。 たぶん55km/hオーバーも嘘大袈裟だろね。
免停くらってるから30km/hがいいとこ 実際は何キロオーバーしたんでしょうね?
ケントだけに見当がつきません。 >>218
それで箔が付くと思っているのならDQNそのものだよなー。 ブログのコメントとかメールとか苦情がほとんどなんだろうな!
電話も苦情が多いと思うよ。
宿もイタズラ予約多いみたいだから前金制にしとるんやで。
そのほか書かへんだけでデリバリーピザとか通販で嫌がらせされとるやろなぁー >>211
僕の乗っている欧州車はアウトバーンで150lm/h程度で走行するのは常識です。
北海道の高規格道路も80km/hなんてチャチで無意味な制限速度は撤廃して世界に合わせて250km/h前後にすべきで、違反する者に罪を問うのは筋違いです。
まずは法律が世界に飛び出してくれることを願って止みません。 >>223
滅茶苦茶な理屈んだけど、普段の言動もその滅茶苦茶な理屈なんだよなぁ >>224
よく知らないんだけど美瑛の近くの高速道路って無料で制限速度80だったりしないのかなと弁護にならない弁護をしてみるテスト ケントさんの車って100キロ以上のスピードが出るの? やっぱり美瑛を出るときはパトロールは外して欲しいですな >>229
動画見たけどサングラスして写真撮影してるのは、テレビ向け? >>229
そもそも目が歪んで遠近感おかしいから運転やめてほしい!
これから雪道になるのに巻き込まれたら最悪! >>227
出るとは思うけどフランス車で130km/hとか150km/hとか出す気がしれん
いつどこが壊れて仏様になっても仕方がないのが仏車だからな
しかもコンバーチブルだろ?
ていうか免停になったら誰が客の送迎するんだ?誰がツァーに連れてくんだ?
安全感覚だけじゃなくプロ意識も欠落してんじゃね? 55kmオーバーとかただの凶器だからな
こういうやつがいるからとんでもない事故に巻き込まれる人がでてしまうんだ
マナーとか以前の問題だ >>232
プロ意識っていうか、プロじゃないしねぇ
ただのペンション屋のオヤジ(趣味カメラ)だよ >>236
いや、宿屋の経営者兼送迎車運転手としてのプロ意識の話だw 「自分の発想」とか言うけど、我儘の正当化とは話が別なんだよなぁ。 鉄則「鉄道写真撮り方講座 」
(鉄則その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(鉄則その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(鉄則その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(鉄則その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大鉄則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 コント白石くんの豹変っぷりをご覧下さい
宿屋を始めたての頃?
https://i.imgur.com/pPA03TK.jpg
↓
壁紙屋として大当たりし、何を勘違いしたかプロ写真家を自称しだした現在
https://i.imgur.com/ta8bJzm.jpg >>240
老人デビューだよ。
写真家は写真で勝負って言ってたのにな!
まー写真家じゃないから何してもいいけど〜 日一日と秋が深まり、空が青く澄んでまいりました。
和菓子の写真では日本一と評判の鑓水先生はどちらのスポットで
撮り鉄なさいますでしょうか?
秋の日差しに白く輝くススキの草原を疾走する列車をダイナミック
に撮るにはどのようなカメラやレンズが宜しいでしょうか?
その他三脚などお勧めの機材がございますでしょうか?
又撮影やRaw現像のテクニックなど併せて御教示ください。 >>190
>>191
「荒らし」が「塚崎」って単語をスルーするなと書くと反応する
つまり塚崎に雇われてる荒らし >>243
繰り返しますが、
私は通りすがりの鉄道写真愛好家です。
鉄道写真のことなら多少はわかるのですが、
「東京カメラ部」とか「塚崎」氏なる人物の事は全く知らないので
コメントしようがありません。
それでは今日も鉄道写真の話題でもりあがりましょう。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! >>245
必死ウオッチングなんかやめて、
仲良く鉄道写真の話で盛り上がりましょう。 先日、近所の書店に立ち寄ったところ、
撮り鉄諸氏のバイブル「お立ち台通信」最新号が発売されているのを確認しました。
巻頭特集は関東の皆さんにはおなじみ、小田急線の撮影地です。
富水駅至近のお手軽ポイント栢山6号踏切(富水の踏切)、
また、渋沢新松田間にある渋沢8号踏切(頭隠して尻隠さずトンネル)、
インカーブを適用する渋沢5号踏切など
皆さんに人気の撮影地が網羅されていました。
これから先、これらの撮影地の混雑や、
又それに伴う場所取りのための置き三脚の施工も懸念されます。
皆さん、近隣や通行中の人達に迷惑をかけないよう十分に注意しましょう。 このスレに塚崎って関係ある?
なんでこの鉄道くんが荒らしにくるんや?
何かヤバイことあるんか? 私は通りすがりの鉄道写真愛好家で荒らしなんかじゃありません。
皆さんと鉄道写真の話題で盛り上がりたいだけです。
仲良くやりましょう。 >>248
こいつは偽者
元々板に住み着いてたやつのレスを改変してコピペして荒らしてるだけ >>248
ケント白石と東京カメラ部株式会社の塚崎社長は面識がある
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/63711e724511a6b55bf6b2535f31b692
東京カメラ部株式会社の前身であるwillviiはソニーOBが経営に関わっててソニーのステマで有名
ケントのソニー推しの理由が窺い知れるな >>250
世界は一つ、鉄道写真を愛する者はみな兄弟です。
身元の詮索などやめて仲良く鉄道写真に勤しみましょう。
それでは皆さんご一緒に、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! 塚崎はウォークマンの統括。
ウィルビー並びに東京カメラ部にはソニーをぶっ壊した出井が出資している。 教科書通りの社交辞令を真に受けるケントって社会経験ないのか? >>254
さあ、どうなんでしょね?
ケントだけに見当がつきません。 >>253
井出関わってんのか。知らんかった。
確か茂木健一郎と組んでクオリアとか作ってソニー滅茶苦茶にした馬鹿だったよな。 >>242
鑓水泰彦ってやつ?東京カメラ部とかソニーから袖にされたの?
写真が下手すぎて相手にされなくなったという説もあるけど
スーパースターとか書いてる連中もいるね
書いてる内容が北海道の地元民あるいはよく行く人が書くにしては程遠い
地元の話とか地理情報もネットから拾ってきた断片的な内容ばっか
東京カメラ部に私怨があるので妙にそこに詳しい 動向に関心がある
普通の人間そこまで粘着しねえもんな >東京カメラ部に私怨があるので妙にそこに詳しい 動向に関心がある
>普通の人間そこまで粘着しねえもんな
見事なブーメランだなw
鑓水に無関係なスレにまで出てきて粘着してるのお前じゃんw ?
こんだけ東京カメラ部のスレこの板にあちこちに乱立
やり水やり水と茶化されてる 板で有名になってないとでも思ってるの?
鑓水とかいう和尚工藤西川を越えるネットのアホカメラマンなのか?
それとも本当はすごいカメラマンが嫉妬で叩かれれるのか? 東京カメラ部株式会社に都合の悪い書き込みが出たから鑓水のせいね みんぽすを運営していたwillviiが社名変更した東京カメラ部株式会社にとってはソニーとの繋がりを書かれると困るの? ケント叩きは東京カメラ部に私怨があるから
関わってる連中を皆叩け
そんな暇人は鑓水泰彦という暇人 実際はクズ写真家なのか隠れた鬼才なのかはどうでもいいけど
鬼才なら仕事依頼あるでしょ?暇なだけ?
という理解があちこち乱立スレッドの統一見解じゃん
自分自体がデジカメ板の迷惑行為やってるの気がつけよ >>257
私は通りすがりの鉄道写真愛好家です。
鉄道写真で仲良く盛り上がりたいだけです。
ケント氏や鑓水氏ましてや東京カメラ部とは全く無関係ですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています