FUJIFILM X-E1/X-E2/X-E3 Part33
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もってる人に聞きたいけどE3の不満点を挙げるとしたら何がある? 液晶わきのボタンはもうちょっと突起しててくれた方がよかったかな
まだなれてないからって言うのもあるけど、目視しないで押そうとすると、どこだ?ってなる タッチのレスポンスは人によるけど、シャッター音と、電源スイッチの感触 >>495
納得して買ったからいいんだけど、チルト液晶だったらなお良かったなって思いはある。
チルトないと困るって場面にはまだ出会ってないが。
>>498
横からすまないが、シャッター音とスイッチの感触こそ感覚の問題で人によるのでは。測定できないし。 >>498
レスポンスは測定できるから人によらない >>501
タッチパネルのレスポンスは測定して速いか遅いかわかる
だが音は測定しても周波数や残業時間は測定できても
それを心地よいと思うか思わないかは感性によるだろ
それにスイッチの感触をどうやって測定すんだよw
そういう話をしてるってわからないの?w
頭悪いやつは絡んでくるなよ >>503
だーからどの程度を遅いと感じるか
早いと感じるかは人それぞれって話だろ?
そんなことも分からんのか基地外は キチガイだの頭悪いだの余計なひと言をわざと絡めて他人を煽るなよ
シャッター音に関しては官能評価をしてるのは他社にだって結構あるよ >>506
おまえ相当頭悪いなw
流れをまったく理解できないアホは絡んでくるなって言ったよな
音を測定して何になるの? フィルムカメラと違ってデジタルカメラではシャッタースピード、絞り、iso感度は
同列に直観的に操作できるようにしてはしいな
e3のiso感度設定もダイヤルにすべき 全部同列でタッチパネルでいいやん
ダイヤルなんて面倒すぎるわ ソニー、キヤノンに画質で勝ったみたいだな
やったなE3ユーザー おめでとさん >>509
お前が測定できるから人によらないとか言い出したのが始まりだろ
測定できても人によるってことが分かったの?知将 フルサイズ以上の画質なんだからAPS-Cのカメラなんて相手になんねーわ >>516
へ?
デジカメinfoで祭りになってるけど? >>516
当然の結果だろ
富士使いはわかっている α6500はフロントエンドLSIが刷新されてノイズが乗りにくくなったんだぞw ちなみにフジには新型フロントエンドLSIは提供されてなくて、6300と同じシステムをフジは使ってるわけだ フジすげえな
まあE1/E2使いのおれには関係ないけど 至高のX-transCMOSを搭載しない限り他のメーカーは永遠に富士に勝てない 最新のセンサー、システムをもってしても富士に敵わないソニーっていったい? ちなみにフジの画像処理エンジンはミルビューでソフトウェアは外注(外注先非公開)してんだよね >>532
ソフトウェア外注は月カメ2017年1月号
画像処理エンジンはCanon、ソニーソシオネクスト、しか作ってない しかし気持ちいいな
SONYとRICOHのクソユーザー達
悔しいだろうな〜〜
いつもいつも富士を目の敵にしてたのに
肝心の画質で完敗ってw
いや〜今夜の酒は美味い >>534
多分2月号の間違いだわ
GFX特集の回 >>536
6500に完敗してるから比較出てなかったんだろw >>538
おまえ、α6300とα6500の写真を見分けられるのか? >>538
悔しいのはわかる
だからわめくんだろ
みっともねえw >>539
今日の記事みたいにあんだけ拡大して比較あれば見分けられるよね
お前らですらXE3とα6300の違い見分けられたにが証拠 >>526
それって具体的に何?
いまのところE1/E2で不満はないけど E3魅力無いカメラだなー
中途半端で手抜き感あるわ T20と同じevfを搭載してるのにペンタ部の盛り上がりもなくて
フォーカススティックも付いてる
画質はT2と同等で本体サイズが小さいE3は魅力だらけ
だよ >>543
新型フロントエンドLSIで画質改善って名言されてんだよ >>546
α6300とXE3の画質の違い分からないって事ね >>534
センサーがソニーだからソフトウェアもソニーとみるのが妥当だろうね >>550
そんなこと言ってないでしょ?
α6300とX-E3の違いは分かるよ
DPReviewで6300と6500を見比べてるけどJPEGはたしかにちょっと違うかなー。ノイズを消すことより、ノイズが残っても塗り絵を控えてディテールを出す方に振ってるのかな。まだフジの方が良く見えるけどー。 >>552の6300と6500の違いは高感度のJPEGの話。低感度のJPEGやRAW(高感度でも)では本当に見分けがつかない ttp://camerafreak.net/x-t20-a6500
ページ下の方にあるミク人形をみて
フジのぼろまけ、豆どころかコンデジクラスのディティールwww 画質ってなに?
よくわかんねぇけど、富士バンザイ!! >>557
それも月カメ20172月号に書いてあるけど
対抗しようとしたフルサイズは5D2でD800が出てAPSCじゃ無理な領域だからGXF開発した
って公式で言ってる E3で画質が良いってのはガセかな。それなら、同じT20販売の時に騒がれてたはず。
後、お店でT20とE3両方触ったけど、重いはずのT20の方がコンパクトに感じるのはなぜ?
E3はとても大きく感じるなあ。
何れにしても、E1使いの自分には羨ましいけどね。 >>559
違う
APSCとフルサイズでは差は小さい
だからジャンプアップするならフルサイズ以上のセンサーと判断した
確かにフルサイズと富士APSCでは差は小さいわ 最初のPro1やE1の頃の方がAPS-Cとして画質だけなら他社比圧倒的だったろ。
むしろ今はその差が縮まったというのが正確なところ。 >>559
そんなこと全く言ってないな
フルサイズはapsと大して変わらんから中版やて とりあえずフルサイズのF1.4単焦点やF2.8ズームと同じボケ量を実現できてからフジには言ってほしい >>567
ボケ量も無限に多ければ良いというわけではあるまい
適度というものがある フジは、中判でフルサイズ以上にボケるからいいんじゃないの。
GFXよりぼけるレンズはフルサイズにあるの? 何かフジのAPSCはソニーのフルサイズ以上の性能って喚き散らしてるやつが一匹いるけど、そいつ無視したほうがいいと思う。
論理的な会話がまったくできない子だから。 >>569
これが一番ボケるのかな?
GF110mmF2 R LM WR >>571
フルサイズと一括りにするから話がこんがらがるんだよ。フジが言ってるのは、APS-Cでは42MPaとかは無理。フルサイズでも50MPaは怪しい。だから中判です。ということだよ。 >>571を
>>566>>564みたいに読むためには
宗教上の力が必要になってくるな
自分は他社フルサイズも富士APSCも両方使ってるけど
どう考えても感度や暗所ノイズで他社フルサイズを超えることはできていない
中判は扱いが難しそうだけどポテンシャルは高いんだろうな〜 >>573
だから言ってんじゃんw
フジのAPSCのフルサイズ並は5D2並(20mp)には互角だがフルサイズ36mpには勝てないAPSCの限界 >>569
フジの中判にはフルサイズ以上にボケるレンズはまだない
これが答えね
569 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2017/10/19(木) 11:54:49.61 ID:vkC/7qss0
フジは、中判でフルサイズ以上にボケるからいいんじゃないの。
GFXよりぼけるレンズはフルサイズにあるの? >>575
大きさとか重さとか何も制約が無ければ、そりゃ画素数を多くできる大型センサーが勝つよ。フジが中判を出した理由だってフルサイズの限界を超えるためだし。 >>577
だからさ
おれはお前と同じ事言ってんのwアホなの?
ここのバカどもはAPSCでフルサイズ越えのフジすげーしか言わないから現実を突きつけてやってるだけ T2E3持ちの俺としたらどうでもいい
どうやったら、こんな写真が撮れますとか言う話の方が知りたい。 >>575
フジ自身はX-Trans 24MPaはフルサイズ36MPa並だとX-Pro2の発表会で言ってるよ。 >>578
一部にバカが居ることには同意するけど、フルサイズフルサイズと一括りにするあなたもバカに見えるんだもん。 x-transは画素数の低いセンサーほど効果が高い
24mpでは効果が薄くなる
これも公式発表な >>582
ちゃんと読んでないだけじゃん
人責める前にすることあんじゃない? >>584
恥の上塗りかよw
普通の結果じゃんw
解像力は画素数依存
ローパスレスは画素数20%増しの解像力
Xtransはローパスレス
(APSCローパスレスの先駆けはPENTAX
α6500はローパス有り xtrans16mpがフルサイズ(5D2)並というのは解像力の話で16mpローパスレスなら当たり前の結果 >>580
これは、FUJIの見解通りだったな。
JAROにも訴えられないw E3は軽くて性能がいいから、荒らされるんだろう。
軽いミラーレスとしては、性能・機能もバケモノだよ。 >>590
α6000と悩んでるんだが
α6000より重くてファインダー倍率低い
軽いレンズ多いのとタッチパネルはきになる 抽出 ID:HSaOrCwK0 (12回)
必死過ぎて草w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています