ケント白石プロ(谷博路)【東川町嫌がらせ 】11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>752
価格コムにレビュー書くくらいだから最安値を調べて買っているのかと思ってた
あんなところにレビュー書く人にはレビューの仕事は回ってこないだろうけどね SDカードはTOSHIBAって今のTOSHIBAのSDの事知らないんだろうな〜
ま、悪くはないけど信頼性と性能ならもはやサンディスク一択でしょうに 岩合さんはもうほとんど
第一線というよりネコ写真家になってるし
オリンパスのミラーレスでも十分という感じなのでは
本気で野生動物撮影している
例えばセルゲイ・ゴルシュコフ氏なんかはニコンだよね? E-M1以降はミラーレスに以降してるはず
2、3年前にガラパコスで撮影した写真は全てE-M1とマイクロフォーサーズのレンズだった記憶がある そもそも岩合さんの場合、OM-1Nの頃から本人が広告に載っていた程オリンパスからバックアップ受けてた人だぞ。
ケントごときとは格が違うなんて言葉も憚られる。 ケントが小原持ち上げているのを見ると、やはり胡散臭い者同士で惹かれるものがあるんだなあと感じる。 >>760
ケントってやたら他人を持ち上げるよね。
打算が透けて見えるんだよなぁ。 岩合さんを持ち出さないのは、岩合さんがナショジオの人だからかな
ナショジオナショジオ言ってるのに岩合さんや福田さんに触れないのは差がありすぎるからやろなあ
ってここに書くと触れてきたりして 岩合さんみたく表示飾ったかのような騒ぎっぷり
ケントとやらは単なるSNSサイト上での話しに過ぎない 岩合さんはもちろん、小原さんでもケントとの実績でいったら天と地の差があるよ。世界世界語る前にまずは国内だろ笑 >>765
Vogueだかのネット写真に入賞だかなんだかしただけで
専属カメラマンとか自称してる奴とか
OLYMPUSに1回取り上げられて記事になったからと
オリンパスフォトグラファーとか自称してた奴もいたな
SNS系カメラマンって詐称上等みたいなとこあるのかねえ プロサポートだけでメーカーと契約したとか大袈裟に言ってる奴もいるよね >>769
俺も同じようなヤツ知ってるで!
そいつはブログに自信満々で書いとった。 俺の知り合いはたかだか五万程度の三脚で友人を家に招待してお披露目してた >>769
藤原とかいう典型的なデジタル風景写真撮ってる自称オリンパスプロだっけw
写真見るとそのあわれなデジタル編集ありきの程度と志しの低さに笑ってまうw
確かアドビのLightroomネット広告で編集前写真が余りに酷くて笑われてなかったっけw?
あの広告は写真家殺しだったw >>772
あれ撮影の時点でベスト尽くせてないってことだしなぁ。 >>1
>>1
r'''" ゙l,
`l `l、__ ,r‐ー-、
| ) /" ̄ ̄ ̄\ / ヽ、
l ,r'"" ̄ニ、 .,// ヽ、 / i
/ _,r"∠ニ、'L- l,,/ l ,rー--−ヽ、 l / ,,r 、 ゙l
<" ,,r'" l 、___`_|. | / ,,/" ``ヽl l/ ,,,,ノ" ,,ハ ゙l
`>i`|.l ヒーーーラli. |.i´l.| '⌒ L ⌒ l/ l" ニ= r-‐ l l
〈 ゝ'ヘ、\., - 、/.li____ゝ || 、___イ_, 〔 r、 !、 ヽ l 丿
vヘ、 ヽ、 ヽ==l,,ハ,, ハミ lーー--ー-//ゝ、 ゝゝ7 、__ ' //
,,_.n ,,ゝ、,,,,,,,゙゙''''^'',,,,,,彡ーく./ ミ \, ‐-‐.// l`ー‐=ト、`ー' /l ̄\_
. / l,,l,,厂 l\∧l'''''l∧l ヽ \`ー-' イ ノ,,r‐'''| | ヽ ,,イ .l l'",,,、 ヽ
/,∪ l, >‐i l l >ー‐ヘヽ / l l | .| ∪ l |.゙ト、
ゝ | l l l | ヽ_l l ヽ | | | | l,,,l,,l,l |
| | | |. l / l | ヽ | |
【鑓水】プロカメラマン専用スレッド Part66
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1510886598/l50
↑ここのスレッド主と噂される鑓水泰彦さんの活躍を称えるスレッド
ラブドールのゆいさんにまたがった鑓水さんの活躍に期待 >>775
下手すぎるっっw
デジタル風景なんていうプロの分野はねーよなw
せめてカメラ雑誌の作例か講師が精一杯。
実入りとステータスの高い広告の風景は風景専業に回ってくるほど甘くはない。
万能タイプの著名広告写真家に取られてお終い。
SNS写真家で風景やってるのは事実上単なる趣味w 本物とはレベルが違うよ。
1週間も山に篭って野生の動物にやっと会えるか、そしてそれを作品レベルで撮れるとか。
何ヶ月も滞在してやっと撮れる絶景風景写真とか。
岩合さんだってアフリカで苦労して撮ってた。
一方でこの人は特定の場所を人の金でライトアップして、さらには弄りまくり現像。
たまたま林檎に拾われてプロ気どり。
そして俺様目線。
腐ってる。
北海道でもだいぶ煙たい存在です。
でもブログの大ボラは楽しみしてるからな俺wwwwwこれからも頼むぞwwwwwww 練習用サンプルを相手に写真論や下手がどうとかなんか大人気ない気がする >>769
木村琢磨もオリンパスフォトグラファー(自称)やってたな
途中からなんかあったのか引っ込めてたけど うろ覚えだけどオリンパスプロフォトグラファーだったかもしれん >>778
岩合さんなんて何年もアフリカに移住してたよね
ケントなんて近所のお散歩写真レベルだろ だからケントは宿があって、写真でダメでもやってけるから片手間感覚なんだって。
まぁそれなのにあんな大口叩くから嫌われるんだけどさ。 つかケントの写真って宿の宣伝だろ
要するに観光案内
それを大御所にでもなった気分で恥ずかしげも無くアレコレ言うから、頭が悪いの丸出しなんだよな >>784
年齢的には大御所だけど腕はシロウトだね。 鉄道写真撮り方講座
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となります。
皆さんしっかりとマスターしましょう。 >>787
セルフブランディング乞食だからなwww 井上の撮影ツアーの日程見たら宿泊先がケントの宿になっていた。
すっかり井上に寄生する気満々なんだなw さあ撮り鉄です。
世界を凝縮するNikoと信頼のNIKKORを携えて、
引退近づく国鉄形車両の激V記録に勤しみましょう。
斜めストライプがいまだ新鮮、イチハチゴ踊り子を、同業ヲジンと肩を寄せあい、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
復活カボチャも仲間入り、しなの鉄道イチイチゴ系を、同業アニキの股間を撫で上げ、
お邪魔な桜はパチパチし
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
週末のあの路線の線路脇、ニコンが熱く世界を凝縮です。
さあ愛機を大空高く掲げましょう。
そして唱えましょう撮り鉄のお題目を。
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸! 今月のフォトコン誌の表紙のサンピラーの写真、高橋真澄氏だね。 >>791
サンピラーとる時ってケントさんにちゃんと許可とってるのかね?無断じゃね? >>792
おっと!
青い池を先に見つけた高橋氏を、東川の件で間接的とはいえボロクソに誹謗中傷したケントさんの悪口はそこまでだ! バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸・反フリチべパナウェーバー・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ おい、コント!
ここ見てるなら聞け!
頼むからSONYとタイアップすんなや!
お前と一緒にされちゃかなわん! NIKON CANONが使うわけないべ。
sonyしか構ってくれないんだよ。
そのsonyの話も嘘か本当かビミョーだけどな。 権利幸福きらいな人に。
自由湯をば飲ましたい。
オツペケペ。
オツペケペツポー。ペツポーポー。
堅い上下角とれてマンテルヅボンに人力車意気な束髪ポン子ツト。
貴女に伸士のいでたちで。
外部の飾はよいけれど政治の思想が欠乏だ。
天地の真理が解らない。
心に自由の種を蒔け。
オツペケペ。
オツペケペツポペッポーポー
米價騰貴の今日に。
細民困窮)省らす目深に被ふた高帽子。
金の指輪に金時計。
権門貴顕に膝を曲け。
藝者たいこに金を蒔き。
内には米を倉に積み。
同胞兄弟見殺か。
幾等慈悲なき慾心も。
餘り非道な薄情な但し冥土の御土産か。
地獄でゑんまに面會し。
わいろ遣ふて極楽へ。
行けるかへゆけないよ。
オツペケペ。
オツペケペツポーペツポーポー 現像するときモニターの後ろが外の明るい光って。(笑)普通はそんな配置にはせんよ。恥ずかしいですね。レベル低くて。 リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! 無知ほど強いものはない!ってホントだなっとケント先生が教えてくれました。
もっと勉強してから教えていただきたい! >>798
αユニバースにも載ってないんだから察しなさい 詳細「鉄道写真の撮り方」
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 例の東川町関連のニコンカレッジに凸した件で、まあNIKONはこの先ありえないよな。
キヤノンには青紅葉事件もあるし。
SONYへの物言いも気をつけた方がいいぞ笑 最近のブログのソニーの件も嘘。
100歩譲っても大袈裟でしょ笑。
胡散臭さがハンパじゃないよね笑 さあ撮り鉄です。
世界を凝縮するNikoと信頼のNIKKORを携えて、
引退近づく国鉄形車両の激V記録に勤しみましょう。
斜めストライプがいまだ新鮮、イチハチゴ踊り子を、同業ヲジンと肩を寄せあい、
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
復活カボチャも仲間入り、しなの鉄道イチイチゴ系を、同業アニキの股間を撫で上げ、
お邪魔な桜はパチパチし
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸!
週末のあの路線の線路脇、ニコンが熱く世界を凝縮です。
さあ愛機を大空高く掲げましょう。
そして声高々に撮り鉄のお題目を唱えましょう。
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」 とんでもない猛吹雪になってる
北海道に行く人は気を付けて そもそもココに行けば誰でも会えるんだろ。
そこでお話しするかしないかだけの話。
大袈裟もここまでくると詐欺みたいなもんだよ。
人のふんどしで大相撲だわ。 >>796
1級河川石狩川支流美瑛川の人工水たまりとのことなので国交省管理かと思ったら北海道庁の総合出先機関・上川(かみかわ)総合振興局管理みたいね
予算を国からもらうパターンなのかな >>814
よく、何かの教祖さまが有名人と写真とって自分を演出するのと同じ匂いがするね。 やさしい「鉄道写真の撮り方教室 」
(撮り方その1)
お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
(撮り方その2)
列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、 立ち位置をしっかり
決めましょう。
(撮り方その3)
主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくり
ましょう。
(撮り方その4)
大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のよう
に堂々と入れましょう。
以上
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」が鉄撮りの基本
四大原則となりますのでしっかりとマスターしましょう。 >>135
これホンマに胸糞悪いな
次スレからテンプレに入れといて わりとまじで思うんだけど、ケント一味のやってることって、しばき隊と何が違うんだ?
聞こえの良い言葉を使って正義を振りかざして、気に入らない意見は突撃隊のごとく恫喝という手段をもって屈服させようとする姿勢なんかそっくりだし、ケントに至っては個人情報公開とかいう暴挙にも出ようとしてたろ。 デジカメ好きにもおすすめかもしれないお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
57H48 ブログでANAの宣伝きましたねwww
やっぱここ見てるなw 先月のデジタルカメラマガジンなんだけど、「望遠で撮りたい絶景」という特集で北海道の写真も色々出ていて、ここでよく名前が挙げられる北海道の写真家はケント以外全員出てたな。 >>825
読みに行ったらこの1ヶ月くらいで色々書いてたのですね
別所先生のはドローンで撮影してよかったんでしょうか?なんとか並木の道路の直上ですかあれ?
一眼レフが市場から消えるというのは予言と言えるのかどうか
ダリの話でだりかの著作権を侵害してそうに思うんですけど大丈夫なのかなーサムライハラキリ
ANAのって天の川を撮影するの?白石さんが?www
飛行機に乗る予定がないので見られないのが残念ですがYouTubeにアップしてくれないんですかね? >>828
「携帯カメラの普及でカメラ市場が縮小」並みに分かりやすい「予言」だよなぁ。
ついでに言うと、ミラーレスが主流になるのは間違いないけど、そうなった時に一眼レフありきの名前であるミラーレスをミラーレスと呼び続けるのかって問題もあるし。 定期的に現れる大地震の予言みたいに、とりあえずそれっぽいことを色々言っておけばいつか当たるものだからねぇw >>829
星景どころか、普通の風景も、ましてスナップも何一つまともに撮れないからなぁ kentの予言
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/35d09cbe40a485107c9e5e1bf17d8fde
>さて、僕の予言ですが、
>8K-TVが世の中に出て、数年後に一般家庭に普及するようになれば、
>写真や広告の世界は全て大きく変わる、すなわち大変革するはずです。
>きっと僕の予言通りになるはずですから…。 映像には映像の、写真には写真の良さがある
写真ではスローシャッターなどいろいろな表現ができるし。
広角パンフォーカスが殆どという表現しかできない人だから、それが全く分かっていないのかも ケントの予言内容でいけば、最終的にはスチールカメラ自体が無くなるんだけどなw
写真文化があーだのこーだの言ってる割には考えが浅はか。
いまでも2大メーカーがフィルム機を生産してるのが「写真文化」を1番よく考えてると思うんだが。 >>837
偉そうなことばかり言うくせに、そういう部分には敬意を払わないんだよな。
典型的なIT脳だと思う。 写真家自称するにしてもプリント否定して液晶で展示会やってたよね
4kや8kと騒いでるけど、それなら映像でやれって話だよなぁ
もっとも動画映像としてマトモなもん撮影できると思えないけどな 白石さんの画像はインスタ映えはするかもしれないけど現像でいじりすぎて高解像度ほど粗が目立つんじゃないのかな アナ乗らなくても見れますね
https://youtu.be/x953E6CUI04
16:20あたりから。
撮った写真はいつものアレですwww マンフロットの中古三脚ktkr
相変わらず全部混ぜる癖は直ってないようで・・・
2枚目は中指たててんのかとおもったw >>842
おかげさまで用のない飛行機旅をしなくて済みましたw
青い池のショボさ加減も把握できましたし青い池でインスタ映えを狙うには中望遠くらいの画角がいいんですかね
そこのレクチャーで登場するのかと思ったのですがさすがに出てこなかったようで
夜間は感度上げて露出時間を減らす代償としてノイズを増やし、モデルさんに我慢させる癖は直す気がないのかな・・・被写体ブレ起こしても気にしない人なんだろうなあ
軽くストロボを焚くとか安物COBライトを少し当ててすぐに消すとか手は色々ありそうなもんですが近辺が妙に明るいのと遠くの光害が気になりますね
星を撮る人なら避けたい場所のようなと光害の方向を調べたら付近ではほぼ唯一光害が出そうな美瑛町中心部に向いてるようです
近辺が明るいのはてふてふからライトアップしてるからでしょうか
木がこれだけ緑に写るのは人口光で照らしているか月明かりがあるかのどちらかだと思うのですが、月明かりがこれだけあると星はあまり写らなくなるので月明かりではないと思います
10時まで待たさないで東方向のオリオン座の方を向けた方が良かったんじゃないんですかねえ
個人的には左に森、右に林じゃ満天の星空じゃないだろって気がするんですけど木を添え物にする癖も直せないんだろうなあ >>845
モデルさん入りの1枚目の画像と2枚目の画像を比較して見ました
1枚目の画像は全体的にボケボケで2枚目は比較的クッキリ
1枚目は誰かにソフト系フィルターを使うと星がぼやけて派手になるとか言われてモデルさん入りなのにやっちゃったような
さすがにピンボケはないだろうし
2枚目は派手な輝点に気付いてモデルさんで隠してみたんでしょうか立ち位置が1m弱右に移動していますが顔がブレブレ
その間の星空だけの画像はソフト系フィルターを使ってそうな印象
赤道儀使わずに感度上げて無理やり撮影なので星が若干流れてるしせっかくのソニー機なのにできの悪い星景レベルのノイズだらけ、こんなの8Kで鑑賞に耐えられるのかと
んで一番気になったのがモデルさんの1枚目と2枚目の星空の色の差
絶対色感だかなんだかの持ち主なんじゃなかったっけ?
現像パラメータを同じにしとけばこんなに違うことはないと思うんだけどモデルさんの服の色が同じには見えないのは素人でも出す前に気がつくんじゃないかってレベル >>847
多分三脚が悪いのではないか?最近使ってないから >>849
写真が真実を写すと言うつもりはないけどこれはもう写真じゃないよなぁ
アートと言い張るにはレベルが低すぎる
2枚目は初心者がモデルの所だけ適当に露出上げすぎたのかな >>851
白石さんにはこんなに上手に合成するスキルがあったのですね()棒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています