SONY α9 ILCE-9 Part 16
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「光を捉え続ける」革新的なシステムにより新次元の高速性能を実現 新たな撮影表現の可能性を広げる フルサイズミラーレス一眼カメラ 『α9』発売
・世界初、フルサイズ積層型CMOSセンサー、24.2メガピクセル
・「Blackout-Free」 AF-C連射、20fps241 RAW / 362 JPEG
・静音、無振動1/32,000 sec電子シャッター
・693点像面位相差AF、 60回/秒のAF/AE演算
・プロフェッショナルのためのイーサネット、デュアルスロットと強化されたバッテリーライフ
・最大5段分のボディ内5軸手ブレ補正
●公式
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-9/
※2017年5月25日(以降)にレンズ各種α9対応アップデートあり
http://www.sony.jp/support/ichigan/whatsnew/index.html?s_tc=aff_999_0_10_170686&utm_medium=aff&utm_source=001
●プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201704/17-0421/
●公式(海外)
α9 featuring full-frame stacked CMOS sensor
https://www.sony.co.uk/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-9
Full Specifications & Features
https://www.sony.co.uk/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-9/specifications
●前スレ
SONY α9 ILCE-9 Part 15 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1504793789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ、近い将来ハンディカメラの静止画切り出しで十分って世界が来るんだろう。パナが先かソニーが先か、何年後かは知らんが。 >>952
シャッター音禁止にしたらこの時期カメラマンが鼻すすれなくなるからダメだろw
あれ意識してか無意識習慣か知らんがシャッターと同時に鼻すするカメラマンとかいるからな アピールして協会が「音禁止」ってお達し出す頃にはニコキャノ達もミラーレスプロ機出してると思う。
それより何より新聞社や大手出版社などは
NもCもプロ課が手厚くケアしてるから信頼度がまだ違いすぎる。
ソニーのプロ課が信頼を勝ち取るまでには
もう少し時間が掛かるだろう。
一例としてあげると新聞社が「世界選手権に明日出発するんだけどヨンニッパ10本のうち2本調子悪い、200-400も3本足りないから貸して欲しい」って無茶な要求を朝電話したら、昼頃には全て揃えてくれる。
極端な例だけど、そんな感じ。
尚且つ現場にもサービスデポまで出してる。
ここまでの体制を敷いて始めて同じ土俵。
動画関連はソニーもこんな感じののプロ課が
あるから、スチルも本気で取りに行くならやるんじゃないかな。 逆にいうとサポートとか熱とか防塵防滴とか、その気になれば増強、克服できる要素しか弱点がないということだよね。
まぁ別にC,Nがなくなるとも思わんが3年後くらいは状況は今と同じじゃないでしょうね。 >>960
要は克服する気があるかどうかよね
別にプロを無視したって良いんだし。 ソニーはアマチュアにぼったくり価格で売りつけるのが商法だから、
プロサービスなんてまともにやる気はない。それどころか、カメラ
事業が傾いてきたら、とっとと撤退するよ。歴史と文化がちがう。l >>962 それ放送局からの呼び出し用に携帯持たされてるエンジニアが聞いたら泣くで。 >>963
パナの自己紹介見に見えてくるよねw
ソニーは傍目に見ても狂ったようにカメラ事業に賭けてるしセミコン煽ってるんじゃないかって開発スピードだし >>965
かけてるのはカメラ事業じゃなくてセンサーね。
注力してるのは、主にスマホとかみたいだけど。 >>965
ミノルタの黄昏のときに、つぎからつぎへとαシリーズを
出しまくった日々を思い出すなあw >>954.955
914ですが、この機種使っててホント、良かったと思う事は・・ブラックアウトフリー!
まあ、馬も追いやすいですし、流し撮りとか、400oを1/100とかで、結構決まります。
これは連写枚数が多い事にも助けられてますが・・
(所詮、流し撮りはラッキーショットですから、枚数多いに越した事無いですし・・)
以前はブラックアウトにより、被写体を追うに、ある程度の慣れとか勘が必要でした。
まあ、ビデオ感覚で追えてしまうと、他機種で下手糞に成ってしまう恐れは有りますが。 >>945
基本、頭撮りだけやで。棋士側もわかってて、もちつもたれつの撮影。 音がしないカメラで、ジトーッと撮られるほうが気持ち悪いw >>967
そんなに出しまくってたっけ?
晩年はα-9とα-7で持ち直したけど
一向にAマウントのデジイチが出なくて死んだような印象あるけど >>972
べクティスに力を入れ過ぎたのが良くなかったな >>973
ベクティスのマウントでデジカメ作ってたら売れただろうな >>974
DiMAGE RD3000がそうだよ。売れなかったけれど。 428と思われる絵がインスタに上がってたけど、なんかイマイチな画質で100400で撮った絵よりアレだな… >>976
AFの精度がまだ低いとかじゃない?
大口径望遠レンズの像面位相差AFは大変らしいし。 大口径望遠レンズの像面位相差AFが難しいというのは事実なのかどうか私にはわからないんですけど、
事実だったとして、単に被写界深度が浅いということ以外に何か問題点があったりするんでしょうか? >>977
まあ見てきてくれ
あのサイズですらザラザラだったり明らかにボヤボヤだったりなんだよね
>>979
少なくともAF精度はイマイチそう >>982
単に被写界深度が浅いことが難しい理由であるならば、一眼レフの位相差AFではそこはクリアできてるということですよね?
位相差AFでは出来るのに像面位相差AFでは出来ないのはなぜ? >>981
見てきてくれというのなら画像のURLください 像面位相差は現状、望遠レンズには基線長が足りないので無限遠辺りは苦しい >>985
基線長に像倍率を掛けた有効基線長が能力や精度を担保するあるよ。
望遠レンズは像倍率が高くなるので、有効基線長では他と同等あるよ。
足りないのはおマイさんの洞察力なんじゃもんじゃ? >>984
https:// www.instagram.com /bubblesontour/ >>989
さんくす
でもこの画像サイズじゃ評価できないなぁ >>985
戦艦大和の「15メートル測距儀」の原理を応用して、ボディの両端に測距用のレンズを付ければ精度が上がりますね。 >>989
同じくこのサイズじゃ、何とも言えん。
コメ見ると428にテレコンを×1.4、×2と使っているみたい。
ロケーションテスト段階に入っているようで何よりです。 FE400/2.8GMは今年の夏に発売らしいけど、どのぐらい売れるかな。
まあ、価格にもよるんだけど。 まあ、普通に100万超えでしょうなあ・・その積りで消費を控えております。
借金では買いたくないので・・また、出来次第でAマウントを処分します。 100万円を下回ったらすごいけど、まあそんなことはないでしょうね。 >>992
両端はスマホのカメラレンズでいいのかな? 428より328の方が需要ありそうな気がするけどそうでもないの? 400/2.8だと、1.4Xで560/4、2Xで800/5.6。 このスレッドは1000を超えました。
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