FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part53
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2Kですら新海に負ける気かよ本当にスチルにモラルが無く成るわ 東京カメラ部みたいなとこの奴らが加工しまくりで
わざとらしくコントラスト上げて鮮やかにしてるみたいだけど
フジの色は自然な鮮やかさかな? フィルムも入ら無いのにカメラ名乗ってるぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モニター集スト?wwwwwwwwwwwww昔のカルトねアレフの副業かな? >>566
モノクロがいい
雪とモノクロは実は相性がいい >>584
くっだらねえ下らないよ!何時代の何人気取り何だよ 献金より税金が勝てば良いんだろそう言う国家を作って目の前で潰れるのを見たいんだろ? 言ってやろう原口基金が超単位なのを妬んで居るんだな? 反大連立って先に言えよじゃあまた反シールズがぶり返したのか? 足が付いたのが村井と加藤だけって自慢してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 浜松消防のJA911XをEF428FL2でハイブリッドしたいねえ ポトレでも風景でも特にバロンドールとか自分とか中心円99.0%の50Mだぜ… 2010年発売って蛍石何時から有るんだよアスペメーカーの癖にな! Provia, Velviaって人気あったの20年くらい前だろ。
今、悪い意味で古臭いんだよな。 XLD級と5x7以上しか使いません宣言コマフォターですら5x7には一礼するわ…
だから続けろと言って置いただろ広角望遠安いし何より5s級三脚で十分… >>593
良いレンズって富士が言い始めたんだけど 静止画が無限にゆっくり撮れるからオートステッチバンジルに428で全部終わる
俺の中ではそうなんだけど 250o位でフィルムもな!此れマジなんだけど其の件はどうしようも無いと思う
色んなキット出たけどフィルムステッチとか言われたら >>584
古いとか新しいとかそういう薄っぺらい価値基準じゃなくて、地に足つけてモノクロオンリーで撮ってる人は尊敬に値する。 中井精也の50とR100の差を観て思った新品で買ったが参考に成ったわ35ならMTF多いしな で実際低能がやるのでやら無いと言うタダの安い運動用だよまた租税掛ったんでしょ…ねえ ベルビアはまだかわいい
GFXの「カラークローム・エフェクト」で現像してみて(良い意味で)ぶったまげた 親指でLCDの左下の角を押さえ人差し指でスライド引き下げるとロック解除に何故せなんだのだ、あ〜ん?
このカメラの機動性についてどう考えているのだ、あ〜ん? 遠景のコントラストが若干良いRVP100色も最初観た時はだったが… 紙の箱の8ツ切り5x7・11x14に入れるだけなのに…RVP100Fの135/220長巻とか E-6まきっきとエクタ厨は違うんでしょE-6
ロールは気に成ら無い?聞けば 遂に画像(動画)以外に写真辞めるぜ!逃げ切り世界の殿堂入りだ過去作wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オナホ5個も買っちゃったレンズ半分代! 後マミヤ7とバケペンと5DとD200の先を舐めてる ベルビア大好きって書いた者ですが、長寿とか
書いてる人居ましたけど普通に20代。
フジの緑嫌だって人も居ますがベルビアで
撮る緑も大好きです。
他のシミュレーションディスってもないのに
なんで攻撃的なんですかね、ご長寿とかまじ
気持ち悪いです。好きなものがそれぞれ
あっていけないんでしょうかね。 >>611
色づくりの好き嫌いなんて人それぞれだし
基本的に一人のキチガイが荒らしてるだけだから放っとけ どう使いにくいのかね。
現行よりずっと使いやすくなる事は火を見るよりも明らかだ。
中の人はよっぽど特異な手でもなさっておいでか。 個人的に色の捉え方や使い方は年々変化していくと思うなー
スレ住民に気に入られるために色使い変えるのか?
自分が納得すればよし 他人の手の形もカメラの持ち方も知らんが、頭悪そうな言葉遣いする奴が少数派なことだけは間違いない。 蓋も液晶もスライド方向血迷ってるよフジ。
ダイヤルのロックはようやく正解に辿り着いたが、このへんはまだまだだな。 PEN-FとかE-M1 Mark2とか、もっと見た目に操作しづらいのがあるから… ソニーは、独特のカメラのデザインや操作性を少しずつ変えて
α9で良くも悪くもフツーのカメラになったけど、フジはどうなるかな。 フツーとは
そもそも
アナログ操作のことをいってるのか
メニューのことをいってるのか
話題提供にしてももうちょっと具体的に T10だと強烈な逆光下でAFが効かなかったんだけどT2なら大丈夫そう? 似たり寄ったり? >>623
そもそもT10でも太陽が写り込んでる逆光でもフォーカスできるよ
XCズームとかの逆光耐性の低いレンズを使ってるだけじゃないの? 分割測光での自動逆光補正は大きくなったね。
ちょっと補正過剰なくらい。 そもそもX- trance現行型は逆光で紫ゴースト出すと
パープルメッシュがでる謎の現象がやっかいだよな なにが写ってるかわからないレベルで光を当てて無理矢理とかでなく、自分で出せるものなら出してみるといいよ >>626
フジの前はSONYを使ってたんだけど、その頃は逆光でメッシュが出まくってたぞ。
だからデジタルはそういうもんだと思ってた。 つうか何であの現象がフジだけ騒がれてんのかね。
長く写真やってりゃ他社もそうだと知ってそうなもんだけど。 サッポロポテトは像面位相差のレンズ反射跡だと思うんだよね。
だからSONYはもちろん出まくる。
パナは出ないんじゃないかな。
キヤノンのDPCMOSもほぼ全画素だから出ないような気がする。 >>632
編み目が浮き出る現像をサッポロポテトって言うの? サッポロポテトはレンズ要因でしょ。
確かオリンパXZ-2で遭遇した記憶がある。 ごめんややこしかった。
「特に」フジという話で出るアレは、像面位相差のオンチップレンズだろうから、
その手の機種で出るだろうと言う話ね。
XZ-2とか他の出るアレはオンチップマイクロレンズのそれだから、
その意味ではどの機種でも出る。同じといえば同じなんだけど。 >>634
センサー要因に決まってるよ。
あの網目の要素がレンズのどこにあるというのだ?
パープルゴーストはレンズによってでる出にくいってのはあると思うが、、 サッポロポテトは、じゃがりこに負けてしまった不幸な商品。 >>639
あの
今話題にしてる編み目っていうのはこれのことじゃないぞ 逆光なんてみんないっぱい撮ってるだろうにポテトやらの報告は全然ないじゃん >>643
そうそれのこと
SONYのカメラでよく出てたし他のカメラでも出てたと思う。
ボツ写真は消してるけど、探したらいくつかは残ってると思うわ。 中華フラッシュ買いました
説明書が中国語でどうしようかと思ったけど
繋いだら付属のフラッシュと同じようにカメラから操作出来た!
https://i.imgur.com/J3GvyfR.jpg これだろ
https://www.dpreview.com/articles/2987209957/ten-things-we-are-hoping-for-from-the-nikon-d850?slide=5
> reason we're not clamoring for on-sensor masked PDAF: the artifacts it can result in with most mirrorless cameras when shooting into back-light. >>643
網目っていうか、AMスクリーンの印刷物みたいだな
・・・まさか、「グレイン・エフェクトかけました」ってことはないだろうな? T3高画素化かぁ
嬉しいような、高感度耐性もっとあげてほしいような・・・ D810持ってるけど、24MP以上あっても使い道なんて皆無ですわ
一眼レフだとAFエリアが狭いから構図の関係で、やむなくクロップするときに使えたけど
三軸チルト付きミラーレスのT2だとクロップなんて不要だしなぁ 高画素化しても活かせるレンズが無いと意味ないしなぁ Fujiもってないけどフィルム特有の露出違いで色かぶれとかまで再現できるものなの? >>649
足で距離調整できず、望遠もないときにやむなく
ぐらいか >>651
基本的にフィルムシミュレーションはホワイトバランスとセットで色味が変化していて、
光の状態による色の乗り方のようなものは変化するようになってるので、
露出の変化でそのものの写り方が変わればそれなりに変化はするよ
ただし、そもそもエミュレーションではないので、フィルムを再現しようとしているわけではなく、
あくまでも、元のフィルムの傾向をベースに、デジタルの画作りをしているので、
こういう変化をさせているのも、より自然な色乗りのためのものだから、
もしフィルムで撮ったような画になって欲しいなら、素直に加工ソフトで弄くったほうがいいよ >>651
No
他社の、スタンダードとかビビットとかの味付けを、フィルム名でそれらしく呼んでるだけ カラーキャストのことだよ
蛍光灯の下で緑色になるとかないよね
当分本物の使うか 俺は液晶が横を向くカメラが要るんだと自分を納得させて大枚を叩いた 絞り環とシャッタースピードダイヤル、ISO感度ダイヤル
3つ揃ってこそ真のXシステムなのだと自分に言い聞かせた ホワイトバランスを決めたあと、色味を変更できるじゃない?
あれボタン一発で呼び出せたらいいんだけどなあ。なんか方法ないのん? >>663
うん、ただ光源やなんやによってかなり色味って変わるじゃない?
そういうのを細かく変更したいんだけどそのときいちいちWBを呼び出して、さらにそこから
また一操作っていうのが面倒でね。ボタン一発であの画面が出せたら、毎回細かく
色調整を楽しめそうなんだけどなあ。 わりとあの色のドット?の位置を一つ動かすだけで
大きく色味が変わるからね。みんなWBやフィルムシミュレーションはよく変更しても、
あそこはあまり変更してないんじゃないかな。それが勿体ないんだよね H出たら暴落すんのかにゃ? いや、中古屋にたくさん並ぶだけか? 性能もだけど俺はデザインにこだわって欲しいな富士フイルムには 次のカメラ、CanonのD80とT2で迷ってる。
T2ってAFの精度や速度って、最近の同価格帯のレフ機と比較してどうですか? X-T3があと10カ月くらいで出るならX-H1は無理して買わなくても良い気がしてきた
80マクロか50-140を先に揃えるか悩んでたところなんだよね これだろ
ttp://digicame-info.com/2018/01/x-t3.html >>674
転載クソアフィサイト貼らないでオリジナル貼れよ(;´Д`) 新型センサーが来ますか、楽しみ。
バッテリーグリップは互換性保って欲しいな。 バリアンじゃダメだ、バリアンじゃダメだ、バリアンじゃダメなんだと自分に(ry
あとパナ買うなら普通の一眼レフ的スタイルでかつリーズナブルなのにして実用に徹したい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています