Sony α7 Series Part115
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R3は持ちやすいしシャッター音がいいから好き
しかしD800と1DXが合わさったようなカメラがこんなに小さいなんて信じられんなぁ R2のシャッター音好きなんだけど、これはマイノリティーなのか >>618
カタログパンフとムックは揃えてる。
人にお下がりで譲るときにつけてあげると喜ばれるよ。 >>728
R3はS35クロップされて1500万画素から829万画素へのオーバーサンプリングだぞ。
S2と比べても解像感は大して変わらん。 >>727
シャッタースピード1/30以下ってフレームレートいくつで撮影するつもり?
>>728
その理屈だとR3がs2と同等の高感度耐性無い事が説明つかなくね? >>738
だからダイナミックレンジ広がるからまちろんS2のがいいけど、比べたら分かるレベルで圧倒的な差にはならないだろ?ってこと
高感度良くなるメリットより解像度が落ちるデメリットのが大きい
もちろん静止画いらないなら話は違うけどね
せっかくのフルサイズだから静止画も撮りたい
となると、二千万から三千万画素がベストかな?と思う
8kのこと考えると三千万画素いるかな 動画こそ感度が必要なのは同意。
R3が高画素だから感度が強いという意見もあるが
比べるとSシリーズと比べ物にならないくらいノイジー。。
ISO6400くらいまでしか使わないなら変わらないけどね。 >>735
めちゃわかる。あのキレのある音好き
逆にレフのシャッター音はやかましく感じるわ パナソニックはGH5S出してきたけどそれでもSとくらべると
ダイナミックレンジも高感度も劣る。
10bitのlog撮影ならパナの方がいいけど >>740
理論上は全画素読み出しならそこまで差は出ないはずなんだがな
試しに静止画で比較したら分かる
4300万画素を1200万画素にリサイズしたら、ISO6400程度ならノイズはほとんどなくなる
そして解像感も上がる
最初にD3が出た時にD800とその比較は散々やったからな
もし本当にノイズが多いなら、動画の時の全画素読み出しのプロセスに問題があるのかもしれない GH5S倒すために4K60p搭載のミラーレスカメラ頼むわ GHはチューバー御用達だからなー
α7シリーズでは あの手の用途に向かない気がする まぁフルサイズは被写界深度の関係で動画には不利だからな
AFも難易度上がるし
その割にはGH5よりAFがいいからパナソニックは不甲斐ないけどね ブラカメ用途(9割動画)ならボディどれがオススメ? α7シリーズ、
デザイン根本的に変える気はないのかな? >>744
根本的な事勘違いしてるかもしらんけど
動画は静止画と違ってノイズが出たとしても高感度が必要な場面が多々あるのよ
そもそも映ってくれないとお話しにならん
もちろんノイズ出ない限界値が高い方が良いし
だからこそs2が動画メインで売れるんだろ
>744の理屈だと
わざわざ12MPのs2出してるSONYの開発陣が頭悪いって事になる
何の為にわざわざ一般受けしない低画素機売ってんだと思う?
あとアップサンプリングしてダウンコンすると解像感上がるとか
何故か2chだと当たり前のように言う奴いるがインチキだぞ
こんなの普段からPhotoshopなりaftereffectなり
bmpベースのソフト弄ってりゃ分かると思うんだけどな… 愛用の時計、裏もガラスで中の歯車がキラキラして綺麗なのよ。
R3のピクセルシフト使って撮ったら、実はサビか金属片?のつぶつぶが沢山あって、それがはっきり写って萎えた。
ちくしょう。 278 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/01/08(月) 17:03:15.14 ID:dt58LIbf
SEL2470GM買うのは決めたがボディが決められない。
普段はNX5R使って仕事してるんだけど、一眼も欲しいのだよ…
むしろαやめてFS5にしたほうがいいような気もしてくる
助けてエロい人!!
>>752
α6500は密かに候補に入ってるけど、レンズが勿体ないと思って外した。
>>753
やっぱり動画はSかぁ…スタビライザー買って無印Sってどうでしょう?
>>758
ぶらぶらカメラじゃないんすよ… リグユーザーが多いから後ろに伸ばすくらいしか変えられないってこともある
まあユーザーに文句言われながらあえて一周り大きくしてリグ屋をまた一儲けさせてもいいのかもしれんが >>760
安物の時計だからじゃない?
裏スケはダトグラフ位じゃないとなぁ >>755
ハゲの「人」なんぞこの世にいるわけない! 【鉄】いすみ鉄道会社社長が「阿呆連中、ふつうの会話が理解できない」とブチ切れ 迷惑「撮り鉄」の所業−千葉
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515491588/
おまえらキモオタの中にもいそうだな
写真を撮るんだから、枝を切ったり横切る人間を邪魔だとキレたりするド阿呆
何をやってもいいと思いこんでる愚か者 7R3すごいな
今までソニーなんて眼中になかったけど株だけ持ってたから優待券使うか
しかしいざ買おうかとなったところで防滴問題発生とは…ワイド付けさせるための罠かよ >>732
お前が一度でも具体的に反論できてる場所を引用できてりゃ
その言葉にも説得力あろうになぁ 馬鹿なのにプライド高いと大変だね >>771
何故かここや価格などでは雨雪多い冬にも関わらず問題として上がってないという どんどんネガキャンしてくれ
ソニーは調子に乗るとすぐ手抜くから尻叩き続けて次期モデルにつないでくれ infoと2ch以外で盛り上がってないからなぁ
もっとリアルワールドで騒いでほしいね>防滴の弱さ >>775
今までキヤノンしか使ったことなくてソニーは初めてなんでちょっと怖いってのもあるんよね
内部結露で基盤腐食するみたいに結構な時間が経ってから出るような故障とかあったら嫌だし 完全防水を謳ってるわけじゃ無いんだし 問題になる理由がわからない そりゃ水浸しになれば壊れるだろう >>778
3年ワイドつけとけばいいよ 実際俺の7Rii は突然液晶がやられて 修理出したら基盤の腐食だった >>778
>内部結露
壊れるよ。いくらでも。もちろん防水カメラでも内部結露は起きるよ
義務教育過程の理科すら理解できない低能には
少なくとも現代のカメラは維持不可能でしょう >>776
俺もキヤノンで散々似たようなこと思ってたけど結局は7R3で乗換えを決意したみたいに他所で良いのが出たらそっち買うだけだわ >>781
そのつもり
キヤノンではどのカメラも3年や5年程度では一度も壊れたことなかったけどやっぱちょっと怖いわ
まあ唯一ソニーで持ってたHC1も壊れたことなかったけど キハニハチが重要部検査に入りましたので、この3連休はタラコキハが老体にムチ打って単行運転で急行運用についています。
そうなると、この寒いのに沿線にはたくさんのお客様が撮影にいらしているようです。
真冬の枯野原の田んぼの真ん中に10名以上の人たちが、今か今かとキハを待っているシーンは、この地域にとっては「奇跡」でしょう。
でもそうなると、当然困ったシチサンメンタテ連中も来るのです。
私は鉄道ファンという人たちは、きちんとしている人たちが多いと思っていますが、分母が大きくなると、つまり、たくさんの人数が来るようになると、人間には一定の割合で頭の悪い奴や、物事を理解できない奴が存在しますから、当然、そういう人間が目立つようになります。
ということで、こういう連中が散見されるようです。
皆さん、見かけたら注意してあげてください。
でも、注意するのもコミュニケーションですから、上手に注意してくださいね。
何しろ相手は阿呆連中ですから、ふつうの会話が理解できない可能性がありますから。
◆◆◆◆ これ以降、土砂降りにカバーもつけずにぶち壊したカメラレンズをあとからあとからサービスに捩じ込んでくるアホユーザへの対策室創設をC社N社は余儀なくされたのだった。なーむー
( ̄人 ̄) 全力で水を吸うおもちゃカメラだったか。少なくともプロ、ハイアマ用名乗っちゃダメだろ、ユーザーはよく納得できるな >>766
安物ではないし、肉眼だと見えないけど写真には写るんだよなぁ。
ピクセルシフト恐ろしかった。 >>788
荒天でIP等級のない電子機器を振り回すのはキチガイのやることだからなぁ プロやハイアマはそんな事織り込み済で使うだろ ど素人にはわからないだろうけど キヤノンは白レンズが水没しちゃうからカバー必須だよ r3持ちでPCモニタがフルHDなんだけど5K iMacに変えたらやっぱり世界が変わるのかな >>793
変わる。
全然違う。
32インチ以下の4kモニタ買うべき。 iMac5K使ってるけど 違うよやっぱ 凄い立体感が有る >>792
キャノン・ニコンのレンズがどんだけプロに屋外(オリンピックとかワールドカップとか)で使われていると思ってるんだよ 雨だとプロユーザー分代替機を持ち込んで準備しとかないとなのか、とんでもねーな 交換したのが同じ運命たとるから、それじゃ足りないんじゃないの >>686
俺の頭が悪いとかどうでも良いから水準器の精度の悪さはどうにかして欲しいわ
お前のレスには頭の悪さ以前に性格の悪さが滲み出てるなw >>800
まぁ馬鹿がなんと思うかは自由だけど
精度の高さ(笑)は個人の好みなので、絶対的な正義ではないのさ。
おしまい 馬鹿とか頭悪いとか煽ってるつもりなんだろうけど、たぶん自分がコンプレックス抱いてるから他人も傷付くと思って書いてるんだろうな
レベル低くて嫌になっちゃうw >>800
お前が水平垂直を合わせる精度を改善してはどうだ?無い物ねだりよりずっと建設的だしどんなカメラでも水平垂直を出せるようになるぞ。 >>804
どうすれば良いんだ?w
電子水準器を自力で改善できるのか⁈ どうせ完璧な防水にしたら
動画撮ってたら熱暴走で落ちた
って騒ぐくせに >>805
天井から重りを吊るして撮るだけで良いぞ
お前が首をつっても良いかもしれない >>807
ブラックだなあw
お前の撮る写真全部心霊写真にするよ? >>803
デジタル表示の水平器の精度の幅は
個人の好みに過ぎず、精度を上げるべき
とドヤ顔で言ってたお前の主張は、別に正しいわけでもなんでもない
と理解してくれてよかったよ >>812
いや、私は君より賢いから交わってあげられるよ。
現に君は
デジタル表示の水平器は精度が高すぎて
手持ちではほとんどセンターが点灯しないレベル、
では使い物にならない
ということを理解してるでしょ?なら、どの程度の精度をもたせるべきかは
ほとんど主観で決めざるを得ない。つまり好みだ。
少なくともお前の主観である「もっと高い精度がよい」が
製品仕様として正しいという根拠はどこにもない、
ということもお前は理解している。
ほら、交わった >>800
キチガイに触るな、意味不明の妄言でスレが無駄になるから放置でいい
>分母が大きくなると、つまり、たくさんの人数が来るようになると、人間には一定の割合で頭の悪い奴や、物事を理解できない奴が存在しますから
正にこれだよ 水平器の感度調整機能を付けてほしいね。アンケート送っておくよ で、論破された事実から目をそらしたい愚かな負け犬が
悔しくてキャンキャン喚くだけなのもいつも通り >>816
その要望は、合理的だよね。
精度をあげろというのはただの馬鹿 1月7日ソニスト購入のR3がいつ出荷されるか予想してくれよ 今スマホの3軸センサー起動して生データ見てたんだが、これで3軸同時に0.0にするとか絶望的だな。じっとしてるつもりでもカメラからすればどんだけ揺れてるのかよくわかる
カメラ内蔵の3軸センサも似たようなもんだろうし… >>817
>いつも通り
いつも来てる基地外のようだw >>821
光や磁気を用いるから精度はかなり高められる
だがそんなことしたら不便でしょうが無い
あの水準器表示形式には一定の意味があると考えるのが合理的だね
例えば、振れ幅=誤差を許容して実運用上の水平を出しやすくする、とかね。 オーディオのデジタルVUメーターや、テスターでもDMMよりは昔ながらのアナログのほうが感覚的に使いやすいってことがあるし
針の振れっぷりからわかる情報も多いから生き残ってる。
カメラ用水平器なんてのも実運用ではアナログのほうが使いやすいんだろうな
A7なんかは左肩余ってるんだから、そこに付けたらかっこよいかもしれんね、透過光とか入れて暗いところで光ってたら(ONOFF可能)カッコいいわー >>778
結露は空気が入ってるなら、防滴とか関係なく起こる現象だよ
空気中の水分が温度の変化で水滴になる現象だから、カメラの中を真空にするかカメラの気温が絶対に下がらないようにするしかない まぁ結露に関してはどこのメーカーも対処しようがないな
まぁ基板はシリコンコーティングとかも出来なくはないが シーリングより現実的な気がするんだよなぁ>基盤コーティング
メカダイヤルやボタンなんかの機械部品は乾けば動くし交換も安いし簡単
でも基盤はそうじゃない >>824
実際、ソニストの人に聞いたらその辺りの意味合いの事言ってた。
ただ、キヤノンの電子水準器も別にそこまでシビアではない。ギア雲台でなくても追い込めれて、もちろん完璧ではないが信用できる。
現状のソニーは、ちっこい背面液晶でもズレてるのが分かるレベルの水平基準。
今のソニーは、ハイアマ、プロを積極的に取り込もうとしてるのでその辺りも基準をあげて対応して欲しいだけだわ。
シフトチルトレンズもその内出すかなと思ってるのでね。 >>829
ハイアマやプロを取り込もうが取り込むまいが精度誤差とは無関係
なぜならただの使いやすさの話でしかないから。
私は今の精度でいいしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています