Canon EOS 6D Mark II part13
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撮りたくなる“今”がある。
心を揺さぶられたその“Live”な瞬間が、
思いのままに写真になる。
バリアングルを搭載したEOS 6D Mark IIのスレ。
■製品ページ
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/
■スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/6dmk2/
※前スレ
Canon EOS 6D Mark II part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1513831547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レンズの選択肢がキヤノン>>>ニコン
D750との差額はレンズ使用料でいいよ 大多数がスマホでご機嫌な中、入門者を絡めとるのだけはうまい
6D2でもある程度売れた以上 Canon がつぶれることはないだろう
安定とるならCanon でいいな 半年たたずに価格-20%の17万くらい
春には13〜14くらいで落ち着くかな
cp+で新製品が出ればさらに落ちるかもしれないからそこまでいずれにしろ買うなら少し様子見したほうがいいかな 様子見してる間に消失していくシャッターチャンスがどうでもいいならカメラなんて不要でしょ。 >>220
2017年と比べて、
キヤノン:2.2%減
ニコン:2.8%増
お前さんの言うとおり6D2効果だろうな
キヤノンのシェア微減の原因は 「フルサイズ一眼市場」のデータは出せないんだよね
都合が悪いから >>226
http://imgur.com/5gCNnBJ.jpg
直近7年間(2012-2018年)をメーカー別に見ると
キヤノンはベスト2位の高シェア
ニコンはワースト2位の低シェア
2017年シェアが凄く良かったキヤノンと、凄く悪かったニコンが、2018年にちょっと揺り戻して落ち着いただけじゃね? 一気に値段下がったな…16万切ったら様子見の人たちが一気に買うんじゃないか 6D2はフルサイズ一眼の中ではコンパクトだしバリアン付いてて便利だから安いのが欲しい人にはいいと思う
春には15万円台も有り得るし
ただ、コンパクトさに高画質さも求めるなら7R3買う方が無駄銭使わずに済むけど 単なる安さやコンパクトさだけじゃなく多少高価でもコンパクトで高画質なカメラを求める層もいるってことさ なに当たり前のこと悟ってる風に語ってんだ
>安いのが欲しい人にはいいと思う
自分で定義づけたんだろ・・・ >>232
アメリカのセールで実質10万円切ってるからな
α7m3が発表されればまたガッツリ下がるでしょ 単に安いだけがいいなら6D2でもコンパクトで使いやすいからいいと思うけど
安くて高画質なカメラが買えると思ってる人には無駄銭になるかもよって言ったつもりだ 半年も経たずに旧式になるαについていける経済力ある奴は6DMK2なんて眼中に無いよ。 あら、キャンペーン終わってたのね。次のキャンペーンはいつかなぁ。 10万でも十分利益出るって事だよね
利益率高いなあ
さすがキヤノン製品は適度に手抜きしつつ商売は上手い 半年もせず旧式になるシリーズもあれば新製品で周回遅れ扱いされるシリーズもある 今日もID隠して必死に6D2のネガキャンをする工作員であった 「それってあなたの感想ですよね」
という感想
「お前の感想は要らないっつーのに」
という感想
怖いですね〜 価格を出してのネガキャンやっているのは、裏返せば購入を考えているということ 6D3は完成度上がるだろうね
D750越え、あるかもよ? 「自分のは事象の断定で、他人のデータはフェイクニュース」
という感想、、と
本当、よく毎日24時間張り付きでネガキャンするわ( ;´Д`)
マヂで基地外すぎるだろ
ニートじゃなくて業者なのか? >>252
さすがにmk3ではD750を越えてこないと
素人ユーザーだって騙しきれなくなると思う 6D3が出るころにはニコンも新型を出している訳で… もう次はミラーレスじゃないのかな?
中級機あたり買う層はそれこそ移行しそう
レフ機はもう現状ではたいした向上ないでしょ フルサイズミラーレスはαが大失敗してるから今後も来ないよ。
キャノンが出してもニコンが出しても結局大きい重い高価格になって誰も買わない。 「フルサイズミラーレスはαが大失敗してる」
「CNがFFミラーレス出しても誰も買わない」
という感想
そして、
「事象の断定」
をしているという妄想
怖いですね〜 αが大失敗してるのは感想でもなんでもなく、全然ユーザーが居ないことから証明できるわな。
フェイクニュースが大好きなD750の方がよっぽど売れてるんじゃないのwww 「αは全然ユーザーが居ない」
という感想
そして、
「事象の断定」
をしているという妄想
怖いですね〜 アルハーはミラーレス3位に甘んじてる現状を脱するべく
待望の5000シリーズの新機種投入してきそうなので油断できませんよ 購入者じゃなくてもレビューできちゃうAmazonでさえレビュー0という闇>a7Rlll 結局安い方が勝つんだよね。
αはそこで大失敗してしまった。 大敗かどうかはわからんけどな
カローラ系とレクサスシシリーズ比べるようなもんだろ 今時カローラなんて街中でほとんど見かけんけどな
逆にレクサスは同じマンションの駐車場だけでもゴロゴロいる 「αは全然ユーザーがいない」
は事象の断定
「同じマンションの駐車場にレクサスがゴロゴロいる」
は感想
怖過ぎですね〜 IDなしには一般的な社会生活を営む人々とは違った現実があるんだろう 発売から半年経ってないのに何このモデル末期感・・・ それだけ浸透し馴染んだ証拠だわな。
エントリー機種としてこれ以上ないくらい認知されるとこうなる。 池沼を演じ、6D2ユーザー=池沼というイメージを定着させたい荒らしだよ。ID無しは まーたフェイクニュースが恣意的な捏造を繰り返してID無しの印象操作しようとしてるのか。
まぁ連日論破されまくって負け続きだともうそうやって負のイメージ捏造するしか手立て残ってないよな。
無蓄積な泥恵比寿らしい最後の抵抗。 IDなしって目立ちまくってコテハンと変わらないから
粘着されるだろうに何でわざわざID消すんだろ? 普通の人は匿名掲示板の5chにわざわざ来てIDなんか見ないから目立たないんだよ。
匿名掲示板なのにID気にする奇特な奴だけが目立っているような錯覚を覚える。 匿名掲示板なのにID気にする奇特な奴が死んだらID出すよ。 まだ続いてるんか…
実際は6D2持ってない対立煽りキチなんだから
もう相手するなよ 実際6DMK2も持たず高価なカメラ持ってる風泥恵比寿がなんでここに来て煽ってるのか
そっちの闇が深くて興味深い。
そんなに高級機から嫉まれる設定にしたいのかねぇ? 買っていない奴らが面白がって叩いているような節があるけど
買った奴らにしてみれば不満や欠点が現実としてあっても認めたくないのは心情としてあるわな 不満や欠点って買えない奴が値段が高いってのと
フェイクニュース鵜呑みにした異常な捏造データコピペしかないからなぁ。
値段が高いと思うならその分収入増やせば良いし
フェイクニュースに出てくる異様なトーン持ち上げなんていいがかりもいいとこ。 実際mk2買ってLRで編集してるが今のところ困ってないな
例のコピペはなんだったんだってレベルで綺麗だわ なんだったっつーか、フェイクニュースだわな。
慰安婦捏造もこうやって現実になっていった。 実際って言い方は変だけど
>>290
みたいなことやってみたらこうなったでってここの住民の実例がみたい
それかrawのサンプル欲しいな つーか、ブーストっていう行為自体がそういうもんだしな。
光量が少ない画像を無理やり増感すりゃそーなる。
普通はああいう撮り方はしないで、高感度RAW→NR現像、っていうことをする。 >>293
ttp://www.photographyblog.com/reviews/canon_eos_6d_mark_ii_review/sample_images/
探せばこういうとことかあるよ
6D2は明暗差のあるシーンで露出そのままにハイライトとシャドウだけHDR風に振るとISO100でも暗部・明部共に結構ノイズが出る
もっと言うと6D2は明暗差のあるシーンでは白飛び黒潰れが同時に出やすいから露出をどうするかで悩みそう
(上のサイトの6D2ページには何故かそんなシーンのRAWサンプルがほぼないけどw)
5D4ではそういう悩みがぐっと減るが7R3にまでなるともはや笑うくらい更に少なくなる(データもバカみたいにデカくなっていくけど)
あと6D2はマゼンタノイズが出はじめるのが早いのも厄介
つーか24-70mmズームに興味はないけど、このレンジのF2.8Lって思ったほど良くないぽいのな
それにしても6D2のRAWサンプルの少ないこと・・・ だってRAW撮りする奴はこの機種だけは絶対避けるからなw >>294
なぁ、基地外
高感度RAWってなんだ?
もしかして、実際はシャッタースピード上げるために擬似的にISO感度上げる高輝度側・階調優先のことか?
実際やってることはアンダーで撮ってシャドー持ち上げてんのと一緒だって知ってる?
お前が思っているような夢のテクノロジーじゃないよ? >>295
確かに黒潰れし易いとは感じるな
どっちかに振ればいいから白飛びに関しては気になったことないな
HDR風にする時でもシャドウとハイライトをmax,minにすることは少なくてそれこそRAWでなんとかなる範囲だからまあなんとかやってます
まあ5Dmark3と同レベルのセンサーだから型落ち感は否めないけど十分だよ ◎◎◎ロマンスカー撮影ならまずはここ・富水の踏切脇の撮影地の確認です◎◎◎
富水駅のホーム栢山方から見える、駅至近の栢山6号踏切の脇で
鉄道撮影の四大原則を遵守したVな写真が撮影できます。
富水駅を西口から出て、線路に近い道を歩きましょう。
迷う間もなく踏切が見えてくるはずです。
各種ロマンスカーが直線から緩やかなカーブに差し掛かった瞬間を狙いましょう。午後にバリ順となります。
※狭い場所です。踏切を通行する人の迷惑にならないよう、
品行方正に振る舞いましょう。
※シチサン専門員向けの撮影地です。風景派の方は他の場所で撮影しましょう。
☆◎▽■●△▼☆○▲◇▽■◎▲□△◆◇●★■◎◇○☆▲◎◇○▲▽○▲●◎○▽▲◎★◇☆○●▼◇◎ 初代6Dから買い替えた人いる?
価格で中央一点の暗所AFが初代より
合いにくいとか書かれてるのが気になる
カタログ上はどっちも-3EVだけど違うんか >>302
よう知らんがF5.6のセンサーがev-2の模様。 >>298
なぁバカよ、「RAWってのは綺麗に撮るのが目的」であって、
異常な行為であるブーストなんて普通の脳してたらやんないのよ。
アンダーで撮って持ち上げてるのはニコンのADLであって、輝度誘電とは違う。
バカはまずそういうニコンとキャノンの違いから勉強始めて健常者に近づこうな。 >>302
初代から買い換えたが、全く気にならん。
俺も買うまで色々不安だったが、いいカメラだよ。 6D2はシャドウ持ち上げると偽色ノイズまみれになるけど7R3はきっちり本来の色が出てくるから驚く
まあ撮って出し中心でそんなにRAW現像しない人には6D2の方がデータも軽くて保管が楽ではある ハッキリ言って苦労してRAW現像するより、カメラ内部のJpegのほうが高画質だもんよ。
高性能な画像エンジン積んでるんだからそれを使わないっていうのはアホ。 >>307
シャドー持ち上げて塗り絵みたいにする風潮と、それを牽引するバカSNSの大家気取りの連中が必須要件としているが
撮って出しでまともな写真を撮れないからなんだろね。 そもそも撮って出しの時点できちんと露出合わせてあればいいだけの話なんだよな〜。 6D2の塗り潰し的NRのカメラ内現像で満足な人はそもそもRAW現像する必要がないね
単にインスタ栄えする画像撮りたきゃカメラ設定でコントラスト弄ってレンズで背景ぼかせばそれっぽくなる
本気でRAW現像するなら7R3でする方が圧倒的に楽だけど何故どう楽かもわからないだろうし 本気でRAW現像、っても、結局ACR内でNRして乗り潰すんだから結果は同じ。
違うのは時間を無駄にしたどうかだけだもんよ。 予想通りさっぱりわかってない
まあ実際にRAW現像できない人間の認識はこの程度なんだろうな 「実際にRAW現像」やってみればわかるよ。
DIGICが出力するJpeg以上のNRをACRでやっても大して変わらない。
そりゃそうだよな、DIGIC内でのNRでも、ACR内のNRでも、出来ることは限られてるわけで
だったら専門職がチューニングしたDIGIC任せでNRした方が遥かに簡単でラクだ。 つーか6D2のDRが足りないんだったらマイクロフォーサーズとか人気になるわけない
すでに入門機でも飽和していて無意味な部分をベンチマーカーだけが騒いでるイメージ
高感度時に情報が残っているかよりも低感度時の非常に僅かな差にマニアだけが大騒ぎしている ただ、これはキャノンだけに許された堕落であって、他社では考えられない天国なのかもしれないな。
αがRAW現像必須であるのはBIONZのアルゴリズムが低レベルであって、DIGIC以下だからと考えられる。
RAW現像なんて突き詰めればディテールを残しつつノイズを塗り潰す「閾値の探求」なんであって
その閾値の設定がDIGICの場合絶妙なバランスを実現してるが、
BIONZではそこが拙いのでユーザーが介助する必要性があるのだろう。 >>304
なぁ、池沼
お前本当にセンサーの基本の「き」も分かってないから
全くお話にならないんだよ。それとも本当に知的障害追ってんのか?
光が強すぎるとフォトダイオードに溜め込める光の情報量が「オーバーフロー」して
一定以上の光は全て同じ値になってしまうのがハイライト飛びなんだよ
ハイライト飛ばさないためにはセンサーに入る光を減らすしかない。それ以外に手はない
それなのに、逆にISO感度上げてさらに溜め込める光を減らしてハイライトが拡張できるわけがねーだろ糞基地外
実際の動作としては、ISO感度を上げたように「見せかけて」実際はISO感度は据え置き
代わりに【シャッタースピードを上げて光の量を減らす】
これによりラチチュードがシフトするからハイライト側の階調が良くなる
シャドーはRAW現像と同じようにEV調整して持ち上げる
もちろんラチチュードがシフトしたシャドー側の情報は劣化する
やってることはニコンもキヤノンもソニーも富士も同じだっつの
基地外には分からないんだろうなぁ?
見た目のISO感度増えてるから、ISO感度あげればDR拡張できると信じちゃってんだろ?
本当にバカだね。頭悪すぎるよ ラチチュードが広げれば感度は上がる。
Logの基本構造だけど、バカは知らなくてもいいこと。 >>309
飛ぶよ ハイライト側のところがちょっと強いだけであっさり白く飛ぶ
飛んだときだけニコンソニーがうらやましくなります
アンダー持ち上げた色はきれいさが割引されてしまうから >>317
ん、少しは理解して恥ずかしくなったか?池沼
その広義のラチチュード(業界でDRと呼ばれる)がクッソ狭いカメラが6D2だってこった
ラチチュードはシフトさせることはできても「拡大することは出来ない」
ラチチュードをハイライトを撮る側にシフトさせたらシャドー側の階調は失われるし
逆もまたしかりだ
なによりISO感度を本当に上げたら白とびは減るどころか減る一方だぞ?
基地外で知的障害負ってるお前ですら、SSと絞り固定してISO感度を上げてみれば
白とびすることくらい一発で理解できる
お前は また いつまのように 論破されたんだよ
池沼なら池沼らしくアウアウいってりゃええんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています