Canon EOS 6D Mark II part13
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撮りたくなる“今”がある。
心を揺さぶられたその“Live”な瞬間が、
思いのままに写真になる。
バリアングルを搭載したEOS 6D Mark IIのスレ。
■製品ページ
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/
■スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/6dmk2/
※前スレ
Canon EOS 6D Mark II part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1513831547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6D2のダイナミックレンジが狭すぎて写真撮るのが辛い… 6DMK2でダイナミックレンジ足りないシーンは他社でも同等。 >>367
カメラの話をするのに自分の作例を上げる理由が一つもない
お前みたいなヤツが作例の構図とか被写体にタゲを反らして
DRの話が変な方向にそれるのがまるわかりだから
ちなみに他のスレでは大量に作例挙げてるので、そっちでやってくれ
>>368
お前が絡んでたのは別の人間な(;´Д`)
泥恵比寿ってなんだ?
定量的なデータはフェイク呼ばわり
自分の感想を自分用語で語るのは事実だっけ?
本当に狂ってるなID無しは
流石に毎日基地外演じて6D2ユーザーを貶めてるだけのことはあるわ >流石に毎日基地外演じて6D2ユーザーを貶めてるだけのことはあるわ
↑これがまずフェイクニュース。
朝日新聞と同じやり口で、捏造データも繰り返ししつこく言い続けることで真実にしようと試みる。
荒らすのに都合がいい部分だけ恣意的に計られたデータはフェイクニュースだよ。
そらトランプも助走つけて殴りに行くわ。 >>372
こんな意味のない捏造されたデータを見るより
https://dotup.org/uploda/dotup.org1442628.jpg.html
↑実際にD750と6DMK2のISO1600を比較してみればその差が無いことが分かる。
ブーストという行為自体がフェイクニュースなのだよ。 >>373
お前が毎日毎日荒らしてるんだけどな
・論理的な話は出来ない
・定量的なデータや検証を受け入れられない
・自分の感想や体感のみを信じる
・明らかに間違った自分理論を延々と語る(例:ISO感度上げるほどDRが広がる)
こうやって知的障害者を演じて6D2をべた褒めすることで
6D2ユーザー=池沼の構図を必死に作り出そうとしてる(;´Д`) >6D2ユーザー=池沼の構図を必死に作り出そうとしてる(;´Д`)
↑朝日新聞と同じwww
わかるよ、印象操作しかもう抵抗手段残ってないもんな。
あとは発狂してコピペ荒らしに変貌するのも時間の問題だ。 >>374
これだよ
大学で論文を書いたことがないとかそんなレベルじゃなく
小学生の実験すらサボったかのような
何の条件も明らかにされていない非定量的な画像をぽんと出して
「差がない」と結論してしまう
このあたりが完全に知的障害者かLDのどちらかなんだなぁ >>376
お前は成功してるぞ
6D2ユーザーをどんどん貶めることに
酷い工作員だな
で、ISO感度の話は理解しちゃったの?
ごめんなさいは出来ないの?
それともまだ理解できないほど頭が悪いの? >何の条件も明らかにされていない
?
「ISO1600同士を比較した」と条件が書いてあるのに、理解不可能だったか。
ポアンカレ予想よりも簡潔に書いたつもりだったのだがw バカにも分りやすいISO感度の話(?)を追記しておけば、
アンダーにとってブースト、みたいな気違いがやる手口では光量が足りてない6DMK2だとノイズが出てくるが、
ブーストせずに最初から高感度ISOで撮ればノイズは出てこない=他社と同等なのだ。
こ〜んだけ簡単に書いてもバカはまたフェイクニュースを持ってくる他、抵抗する手段がないのだよな・・・。
なんつーか悲惨。 >>365
ソース?
お前のカメラで黙らせてくれよ、楽しみにしてるわー。 カメラ内部でブーストしまくってるISO128000でも
https://dotup.org/uploda/dotup.org1442651.jpg.html
ACRによるNRで塗り潰せばこの程度ノイズで済む。
これで実用上何か問題があると感じるのは、異常者だよ。 FastPictureViewerを誤ってアンインストールしたら、サムネイルが見れなくなってしまいました。再インストールしても元には戻りません。どうしたもんでしょう? >>382
ニート君ってフィギュア撮るのが趣味だったんだ。まぁ外出出来なきゃそうなるか(;´Д`)
ノイズも色崩れも悲惨だな
ちゃんとRAW現像すれば圧倒的な品質に仕上げられるのに
お前は未来永劫大好きなフィギュアちゃんを汚らしく撮り続けるのか? >>382
今回のそのノイズ処理はスカートや背景右下あたりがかなりノイジー >ちゃんとRAW現像すれば圧倒的な品質に仕上げられるのに
それが出来ない奴の泣き言は要らんのよw
だからこそ、空っぽのお前は常にフェイクニュースを信じる他、無い。
フィギュアはいいよ。
現実の女の子と違って絶対に裏切ることが無い普遍のモデル。 >今回のそのノイズ処理はスカートや背景右下あたりがかなりノイジー
他社でも同等だからACRの性能。
CC本体にあるノイズの軽減で塗り潰すと、>>366くらいまで滑らかに塗り潰すことも可能。 >>386-387
RAW現像すればお前の愛するフィギュアが遥かに綺麗に撮れるのに
肝心のお前がチンパン並の知力で、ボタン押す能力しかないから
可哀想にフィギュアちゃんは汚いままなんだよ
フィギュアはお前を裏切って無くてもお前がフィギュアを裏切ってるんだよ >>380
で、結局ISO感度上げるとシャッタースピードが上がって
アンダーで撮られてブーストされるという現実は受け入れられたのかな?
塗り絵みたいなNRなんて誰も求めていないんだよ
少なくとも、フルサイズに手を出す人間はこんなNRなんて受け入れないだろう 0が一つ多くない?
ISO12800のつもりだったとか >>388
↑こういう虚勢、強がり、泣きながら逃げていく小学生のような振る舞いは見ていて楽しい。
既にお前からは何一つ論理も、作例も、フェイクニュースすらも出来なくなり
ただ罵倒し印象操作すれば負け犬であるお前が慰められると思っているだけなのだから。 0が多かった?
まぁ感度設定内にある数値だから、ユーザーなら分かるっしょ。 >>391
どこかの首相みたいに「印象操作」という池沼キーワードを連呼して
全ての議論を放棄する基地外っぷり
ISO感度 vs DRの話に関してはお前が完全に論破されてるのに
「知力が低すぎて論破されていることに気付けない」という
あまりにも悲惨な結末
本当に知的障害者は生きていくのが大変だな >ISO感度 vs DRの話に関してはお前が完全に論破されてる
↑という印象操作しか、もうできないわけよw
絵画の基本も知らないバカだもの、偽りの情報を検索するしかないよなぁ。
それはさ、結局のところ何一つ蓄積してこなかったお前のからっぽの人生のせいであり、
全てお前の自業自得でしかないんだよ。
LOGを示すまでもなく、富士フイルムを経験していたら
ダイナミックレンジの拡張は高感度になると自然とわかっていたはずだが
そういう経験がお前には無かったのだ。 >>395
× ダイナミックレンジの拡張は高感度になる
○ ダイナミックレンジの拡張はISOが擬似的に高く表示される
可哀想に、コレが理解できないのは本当に知力が欠如しているからだ
小学校のテストでも赤点とってたタイプだろ?君は バカかコイツw
疑似的ではない高感度に決まってんだろ・・・。
その証拠に、何をもって疑似的なのか、お前は説明不可能だ。
説明不可能なのに、よくそう強がれるなwww >>397
ハイライト側の階調を上げるためには
ISO感度を本来下げなければいけないことくらい
基地外や知的障害者じゃなければ分かるこったろ
1. ISO感度を下げる
2. AVを絞る
3. SSを上げる
この中のどれかが必要になる
キヤノンも富士も基本的に3で対応してる
その後シャドー側を中心に上げたSS分EVをブーストするから
名目上(擬似的に)ISOの数値が上がったように見えるだけ
実際の感度はベースに張り付きだよ
感度上げてハイライト撮れるようになる基地外ワールドとリアルワールドは違うんだ >ISO感度を本来下げなければいけない
↑これが大間違い。
これをやってるのはニコンのADLで、キャノンや富士は感度を下げてブーストしているわけではなく、
「最初から感度が上がっている状態」なんだよ。
感度が上がっているのだから、絞るかシャッター速度を上げる必要があるわけで、
それは例えばISO100をISO200へブーストしているわけでなく、最初からISO200として撮影しているのだ。
ベース感度、なんてものを言い出したら、基本以外は全部ブーストになってしまうわなw
まるでそれは単焦点をトリミングすればズームレンズが要らないというのと同じレベルの幼稚さだが、
ポアンカレ予想幼稚園では普通にそれが信じられている。 >>399
基本以外(*)は全部ブーストだけど、知らなかったの?
無知ってほんとに怖いね
そんな認識で今までバトルしてたの?
本当に悲惨だな
*厳密には基本感度でもブーストは行われているけど あちゃー、こりゃ「ブースト」の意味から教えないとあかんのかなw
元々ISO100で生成されたRAWデータをISO400へ増感、お前の言うところのブーストしても
元々ISO400で生成されたRAWデータと同じにはならんのだよね。
おそらくはデュアルピクセルCMOSが要因なのかな〜?と勝手に思ってるけど
RAW生成する段階、DIGIC内部で取り込めた露光量は決定されていて
増感処理すると機械的ではない、ソフトウェア的な持ち上げ処理に無理が生じている印象。
つまりフェイクニュースがやってるブーストっていうのはISO100で固定されたJpegを持ち上げてるようなもんで
RAW生成時にISO400として内部処理されているRAWとは明らかに異なる結果になる。
そのへんの現像結果から見て、高感度は単純なブーストではないと判断できるし
逆にブーストだっつーならなんでISO100の増感RAWがISO400RAWと同じならんのか教えてほしいもんだ。 >>401
お前、頭悪すぎて会話になってないって分かるか?
小学校のテストすらロクに解けなかったお前には全く理解不可能なのか?
そもそも、RAW現像を一度もしたことがないのに同じかどうかなんて分かりっこないだろ
撮影時RAWになる前に増感されてるか、RAWになった後のポストプロセスでプッシュプルされるか
それぞれで絵が違うのなんて当たり前だバーカ。話を別の方向に持っていこうとするな
富士・キヤノンのカメラはDR拡張のためにISO400(or800)と【擬似的に】表示されていても
実際の撮影はISO100(or200)で撮ってる、その低感度で撮ったRAWを後からポストプロセスで
プッシュ・プルして「階調を上げている」
幼稚園児みたいなお前の目にはISOが上がったように見えるけど
お前の好きな言葉で言えばそりゃ「フェイクISO」だ
試しにDR拡張モードでISO400を使ったときと(その時のシャッタースピードを1/Xとする)
まったく同じ環境でDR拡張をオフにしてISO400&シャッタースピードを1/XにしたRAWと
絵を比較してみろ。別物だぞ なぜそんなまどろっこしいフェイクISOを使うか
知的障害者・LDのお前には想像もつかないだろ
ん、分かるか?逃げるか? まぁ、意味不明な話を持ち出して逃亡が関の山だろうな >そもそも、RAW現像を一度もしたことがないのに同じかどうかなんて分かりっこないだろ
バカかコイツ・・・。
お前の未経験さなんか知るかよ。
>それぞれで絵が違うのなんて当たり前だバーカ
バーカはお前だよ。
少なくともニコンは増感しても同じになる。
RAW現像未経験で空っぽのお前がバカで知らないだけ。
>実際の撮影はISO100(or200)で撮ってる
撮ってるわけねーだろ・・・。
絞りとかみてみろ。
>絵を比較してみろ。別物だぞ
だから、>>401で、別物だと言ってるんだがw
なんだ、幼稚園児の癖にポアンカレ予想分かってるじゃんwww >>404
お前がRAW現像なんて一度もしたことないと「自ら」暴露したんだろ
お前が未経験なんだろうが、池沼
RAW現像なんて時間の無駄、人生の無駄だからやったこと無いと抜かしたのはお前だろ?基地外
ここまで話しても理解できないのか?
本当に幼稚園児並みの知能しか無いのか?生きてて辛くないか?
中学校卒業してるなら読めるだろ?↓
https://www.dpmag.com/how-to/tip-of-the-week/using-highlight-tone-priority/
https://photo.stackexchange.com/questions/12171/what-is-highlight-tone-priority
ISO感度上げてもハイライトトーンは潰れる
ハイライトトーンを守るためにはISO感度下げるか、SS落とすか、AV絞るしか無い
キヤノン・富士含むメーカーはSSを落とすことを選択したが
そこでフェイクISO表示を使うことにした
なぜだか分かるか?池沼じゃ分からんよな なぁ、池沼
RAWって1枚も撮ったことがないのにどうやってRAWを語ってんだ?池沼
自分の発言に責任持てよな、池沼
池沼みたいに別の池沼の発言だ!とか言い出すのか?池沼
508名無CCDさん@画素いっぱい2018/01/05(金) 14:10:55.16
正直、RAWって1枚も撮ったことがない。
RAWはJpegが糞画質でしか吐けない糞画像エンジン積んだ糞カメラの"救済手段"だから、
高性能画像エンジン積んで高画質Jpeg出力できる機種には不要なもの。 >>405
× SSを落とす
○ SSを上げる
間違いがあったので修正 おい、バカよ、よく聞けよ、バカよ。
>>382でも>>374でもRAW現像アップしてるだろバカよ。
人生貴重な時間を無駄にしてしまったんだよ、バカよ、お前のせいでな。
>そこでフェイクISO表示を使うことにした
予言通り、フェイクだったな、全てが。
ISO100のRAWをブーストするのは画質を悪くする=6DMK2の印象操作のためのフェイク記事。
ISO100RAWをブーストするより、最初から高感度ISOで撮れば画質劣化は起きない。
ブーストされたRAWと、高感度RAWが同じではないのは、そういうことなのよ。
まぁそれはそれとして、いったん置いといて、
ブースト()されたノイジーな輝度優先が広いラチチュードを持ってるのも
お前が持ってきたそのページで証明してくれたし、
結局、全てID無しが最初に言ってたことが正しかったわけじゃねーかwww 小便に起きたついでに覗いてみれば
まだやってんのかよ いや、もう終わった。
フェイクニュースは結局恣意的な捏造だったという、最初からの指摘が正しかったことが証明されて。 >>411
はい、英語すら読めない池沼確定か( ;´Д`)
ID無しはどんなにソースもフェイクで
俺様理論のみしか受け入れられない園児であることが確定したね DRの広いカメラって画が眠いんだよな!
ネガフィルムっぽい写り。
さらにベイヤーのローパスレスは艶なし粉まぶし偽色のオンパレード。 ソニーセンサーのjpeg撮って出しが眠いとか聞いたことないな 見る方が慣れたんでは?
5Dや初期の1D系の頃は眠いと言われてたよ、言い換えると素材向きとも すげー伸びてると思ったらしょうもない机上の空論合戦かよ
上に各社各機種のRAWサンプル上がってるURがあるんだから論より証拠で現像比較してみれば一発でわかる話
これをしない、できない人は自分の主観でカメラを選べばいいだけ レンズに関して単焦点は構図の諦めズームは写りの妥協という言葉を耳にするが
カメラに関しては6D2はDRの諦め7R3はUIの妥協といったところか ISO100で撮影した写真を適正露出に上げたものより、ISO400で適正露出で撮影で撮影したとして、ISO100の方を適正にするには2段あがってEV+2になるだが、常用の範囲だろう。
この場合ISO100で出るノイズはセンサーの持つ潜在的な性能になるから、この段階でダメな人はどんな設定にしてもこのカメラはダメ。
ISO400でノイズが変わらないなら、ノイズ増加に対する耐性は良いということには一応なる。
もしISO400がノイズ減るのであればカメラ内のソフトに欠陥がある 6D初代
https://c1.staticflickr.com/5/4432/36433625671_81635d5bea_o.jpg
6D2
https://c1.staticflickr.com/5/4422/36175079850_c0f611ee3f_o.jpg
Comparing the sets, the 6D MkII shows a much greater tendency to exhibit a magenta cast in the
shadows at very high ISOs, plus a lower contrast in
the shadows at increasing ISOs, and slightly more
luminance noise than the 6D.
ID無し語による翻訳
ISO感度を上げれば上げるほど6D2のダイナミックレンジは拡張され
6D初代と比較し階調性は豊かになっている 6D初代
https://amazingsky.files.wordpress.com/2017/08/6d-iso-variancy.jpg
6D2
https://amazingsky.files.wordpress.com/2017/08/6d-mkii-iso-variancy.jpg
Underexposed shadows show less noise and
discolouration in the 6D. For a comparison of the
Canon 6D with the ISO Invariant Nikon D750, see my
earlier Nikon vs. Canon blog from 2015. The Nikon
performs much better than the 6D.
ID無しによる翻訳
アンダーで撮られたシャドーを6D2は見事にノイズレスで持ち上げている
ニコンD750と比較して圧倒的に優れたパフォーマンスを見せた >>415
ローパス無しに慣れ過ぎたんかね?
5d4はしばらく使ってたけど、ローパス入りとしては、多少偽色でるけど解像する方向で
あんなもんだと思うけど。a7Riiとかはローパスレスでカチカチの次元が違うけど、
a6500あたりのローパス入り機材とは、ドット単位の観察では似た雰囲気を感じる。 >>413
> DRの広いカメラって画が眠いんだよな!
釣り針デカ過ぎ >>419
>>420
この比較画像に限れば、ID無しのほうがかなり分が悪い印象を受ける。
まあ、IDなしの訳は我が意(訳)だね。
ところで、6Dと6D2とでは色の出方が違うように思うのだけど(6D2は以前のNikonっぽい)
5D4もゾンビ云々(でんでん)言われてたりもするけど、やっぱ色の出方初代と異なるかな? わざわざ金払ってまでしてID隠す奴がまともなこと言うわけないんだから構う方がアホ 泥恵比寿、往生際が悪いなw
もうID無しに完全論破されてフェイクニュースのソースが使えなくなったのにまだ無駄な抵抗すんの? >>428
高感度で広がるなんて書いてねーだろ
擬似高感度でISO上がってるRAWもISO100のRAWと同じことが検証されてるから見てこい
お前のクソ理論だと
ISO感度100なんて使う必要ゼロなんだよ
なのになんでみんなISO100で撮るんだ?
当たり前だろDR広くもノイズも少ないからだ基地外 >擬似高感度でISO上がってるRAWもISO100のRAWと同じことが検証されてるから見てこい
あれあれあれ〜?
>>402
↑でハッキリとお前自身が
>絵を比較してみろ。別物だぞ
別物だって言いきってるけどwww
自己矛盾で自殺www >>432
そのレスを示せ基地外
どんどん自分の思い込みでレスしてないか?
まぁ、機種によってはRAWにもすこしは反映されるのあるだろうけどな ネガキャンのおかげで来週ぐらいには16万台になりそうだな >そのレスを示せ基地外
>>402
↑でハッキリとお前自身が
>絵を比較してみろ。別物だぞ
あれあれあれ〜?
>>430
>擬似高感度でISO上がってるRAWもISO100のRAWと同じことが検証されてるから見てこい
あれあれあれ〜?
分裂症かなwww ここにやってくる荒らしの論破をよそでやれってどういう意味なんだ?
ここは荒らしにフェイクニュースで荒らされ放題にさせとけってことなら、お前も排除せんとな。 >>425
ID隠しに必死にかまってるのは自演だろうね お前みたいなバカも排除だな。
妄想で自演とか言い出す気違いがここに居ても意味が無い。 そもそも画質云々にこだわる人は6D2なんか買わんだろ
6D2の利点はあくまでコンパクトで使い勝手のいいフルサイズ機という点にある
まあそれも7R3の出現で利点はもはやただ安いだけになりつつあるが・・・ >>434
カカクやアマゾンのレビューが購買に影響する、というのであればそれはあるかも、とは思うけど
ここでのアレコレって購買層見てるか?
実際今んとこCanonの手のひらで転がさせて術中にはまった感で売れているしね。
内訳知らんけど15万位でもそこそこの売れ線機種に仲間入りすれば利益は出るように作ったんじゃないのかな? >>435
なぁ 池沼確定かクン
DR拡張モードのISO200と、通常のモードのISO200は別物
(当たり前だろ前者の実態はISO100なんだから)
DR拡張モードのISO200と、通常モードのISO100が同じだって書いてんだろ
池沼だから分からんかな? アンチの功罪で図らずも6DMK2の画質が良いことが証明されてしまったし
安くて画質も使い勝手も良いって、そら売れるわなとしか言いようがない。 >DR拡張モードのISO200と、通常モードのISO100が同じだって書いてんだろ
そんなことお前が何時書いたんだよバーカw
後付けでの言い訳、醜い。 >>441
80Dが8万9万で利益出るんだからそれのセンサー変えただけのカメラがどれほど利益あるかはお察し
まあ儲からんことにはより良い開発はできんからメーカーが幾ら儲けようが構わんけど
いい加減キヤノンには本気で満足できるカメラを出して欲しい もともと一眼レフ機はドル箱商品だったのが2012年以降カメラ市場の急速な縮小で販売台数を維持するために利益率を下げざるを得なくなり
一台あたりの粗利が最も大きかったはずのフルサイズ一眼レフ機も今後はフルサイズミラーレス機に取って代わられ販売台数を減らしていくだろう
キヤノンからもフルサイズミラーレス機の登場が待たれるが現状のキヤノンを見る限り開発にはまだまだ時間がかかりそうだね ミラーレスなんてオモチャだろ
ビデオと違ってそもそもが趣味の道具なのに20万30万払ってEVFなどありえない >>448
コメント欄に群がってる自称プロカメラマンがキモい
カメラのキタムラまで群がっちゃってるしw >>444
勝手に読み違えて鬼の首を取ったように暴れ
自分の勘違いがバレても開き直り
流石池沼だなー( ;´Д`) >自分の勘違いがバレても開き直り
それが、お前ね。
ソースは>>435 >>448
カメラマンが使ってるから(オススメされた)から買ったんだろうけど
チョメノガレに一眼レフ似合いそうだな しかしそれはモデル撮影現場では未だに一眼レフが主流であることの証明だし
結局フルサイズミラーレスなんて一部のハイアマチュアが
新聞紙でベンチマーク撮るのにしか使われてないってことなんだよな。
一眼レフの天下はまだまだ続くのじゃ。 >>454
まあ持ってはいても手放すことはないだろうな
スタジオとかでも機材互換できるから楽だし >>452
なぁ池沼
>>402にはっきりと条件書いてあるだろ
自分に都合いいとこだけ抜き出してお前の大好きな「印象操作」か?池沼
>試しにDR拡張モードでISO400を使ったときと(その時のシャッタースピードを1/Xとする)
>まったく同じ環境でDR拡張をオフにしてISO400&シャッタースピードを1/XにしたRAWと
>絵を比較してみろ。別物だぞ
なんで最後の一行だけ抜き出した?池沼
やることがダサいぞ >試しにDR拡張モードでISO400を使ったときと(その時のシャッタースピードを1/Xとする)
>まったく同じ環境でDR拡張をオフにしてISO400&シャッタースピードを1/XにしたRAWと
>絵を比較してみろ。別物だぞ
↑全部を抜き出しても、同じことだから。
バカにも分りやすいようにシンプルに書いてやろう。
「DR拡張すると、感度はブーストされフェイクになり、通常高感度画像よりノイズが増える。」
つまり、バカが何回も持ってくるブースト画像は、DR拡張でノイジーになった結果を示してるにすぎず
通常の高感度使用方法ではあり得ないノイズの増加を、画質低下だと偏向的に印象操作するフェイクニュースなのだ。
度し難いダサさだねぇ〜w >>458
基地外クン、君は撮影時のISO感度を上げることと
RAWのEV値をソフトウエアでブーストすることの区別がついてないんだろ
お前のこれは誤り
「DR拡張すると、感度はブーストされフェイクになり、通常高感度画像よりノイズが増える。」
正しくは
「DR拡張すると、ISO感度は維持されたまま見かけ上感度が【上がったように見える】
露出を落として撮影し、アンダーで撮ったRAWをソフトウエアでブーストするからノイズは増えるし目的のハイライト部以外の階調は落ちる」 >>457
アンダーで撮ってシャドーを持ち上げるなんて
RAW現像が生まれた時点から当たり前のように行われてる
古典的かつ最も階調を出せる手法
これをカメラ内でやってるのがお前の大好きなハイライトトーン優先モードだ
しかしDRが狭いポンコツカメラだとこれが上手くいかないってだけ
知力の低いお前も流石にDRは拡張なんて出来ないことに気づいたか? >>460
残念ながらその認識は間違いらしい
俺も最近知った >正しくは
>「DR拡張すると、ISO感度は維持されたまま見かけ上感度が【上がったように見える】
>露出を落として撮影し、アンダーで撮ったRAWをソフトウエアでブーストするからノイズは増えるし
↑ここまではID無しが>>294で言ってたことが正しかったことを、バカがやっと認めただけだが、
>目的のハイライト部以外の階調は落ちる」
↑なんだこの蛇足は?
お前の勝手に間違った感想をID無しの正しい予言に足すなよw >>460
顔真っ赤なまま当たり散らさないでくれるかな、荒しさん >>463
池沼くん
当たり前だろ、アンダーで撮った絵を適正露出に戻すために
ポストプロセスでEV値をプラスするんだから
それがノーペナルティーで行えるわけがねぇだろ基地外
ダイナミックレンジが広いカメラなら、そんなことしなくても済むのにね(悲 バカの中の間違った俺ルールはともかく、
ノイズが増えることがペナルティではあるな。
当然、ノイズというペナルティ支払ってるのだから、階調は増えこそすれども減ることは無い。 こんだけ激しいレス合戦の両者が実機を持ってなくてどっかから拾ってきたデータを頼りに
妄想合戦してるだけってのが悲しいな
なんだこのスレは… >>303
>>305
お二方はレスありがとう
機種購入を考えてたところでネガキャンが
多すぎてワケワカラン状態だった
実機を実際持ってる人のレスは参考になる
F2.8より明るいレンズを使うときは同じだけど
それより暗いレンズの時は少し初代のほうが
良くなるということね。
まぁ5D3も-2EVだしかなり厳しい比較しなきゃ
問題なさそうね
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