Sony α7 Series Part116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178 実物触ったら100400GMだな。 と俺は思った。 >>174 自分もS2を海水を被せてしまってリビングの飾り物にしてしまったけど 色々納得。。 S3かったら完全防備でいくわ >>178 良い写真が撮れるのはどちらか?の問いには使い手による、と答えたい。 しかし、画質が良いのはどちらか?の問いには ピクセル等倍チェックとトリミング耐性を完全に間違えている輩が多いかとは思う。 独りでR3の開封の儀を行い、純正ストラップはニコン巻きで取り付けたました。 このストラップ、柔らかくていいんじゃないですかー。 レンズはまだ85F1.8しかないけど、 ボディーの軽さに驚き! 僕はキヤノン5D3から乗り換えだけれども、本当に小さくて軽い。 もうフルサイズのレフ機には戻れないかも……。 充電中なので、ファーストショットは明日、家で咲いてる薔薇でも撮ろうかな。 >>187 たぶんピント精度と解像にビビるぞ そういうの撮るなら拡大AFやってみると楽しいかも >>174 >ストラップの金具とボディ本体との間にもシールがなく簡単に水が入る構造だったとのこと ああそれ嘘だよ。公式サイトみればわかるけど ソニーのαカメラの防水は ・シーリング ・かみ合わせ の2パターンがある。このシールなしの漏水対策はキヤノンもやってる。 シールがないから漏水しやすいってのはものづくりのことを何もしらない 素人特有の誤った考え ちなみにうちのR2も波に呑まれたけどピンピンしてる >>187 αは良くできてる。 正直、通常の撮影ならこれ以上は要らないと思うはず。 ただ、一眼レフやキヤノンの良さも再認識すると思うよ。 使い勝手やシステム全体の出来の良さとか。 >>190 件の記事はシールの有無とかそんなことを書いてる訳じゃなく 実際にS2が浸水しまくったって事実が書かれてる記事だよ 嘘もなにもないよ >>192 別に浸水とその影響の記事という観点に何一つ言及しとらんがな。 なにってんだ? >>190 いや、実際、ストラップの取付金具の部分から内部に水が入り込んで基盤が腐食していたと Lensrentalsは写真つきで説明している訳で バッテリーの蓋周りも、簡単に浸水する構造になっていると写真でその部分を指し示して指摘している どうやったら「防水防滴に配慮」が 「完全防水」に脳内変換出来るのか 不思議で仕方ない 頭に欠陥抱えてんじゃねぇの? >>194 いやだから浸水したという事実になんか何一つ言及してないよ。 一体何をどう読んで何に反論しているわけ? "簡単に水が入る構造"がどういう構造だったのか知りたい >>197 結論からの逆説的にそうであろうと言っただけの話でしょ 自分のカメラも海面ギリギリで撮影するから、年中波被るけど こんな盛大に塩吹いたことないから、比べ物にならないほど 盛大に水濡れしてその後の処理も怠ったんだろうから そんなことしたらどのカメラも塩拭いて壊れるの明白なんで こういうので、ソニー機だけが弱いかのようにいうのは オツムの弱さを宣伝してるだけなんだよなぁ 明日は雪の中a7iiを振り回してくるぜ 女の子二人と雪中行軍だ 壊れたらa7R3買う口実ができるな(´・∀・`) 今日未明80才の男性と78才、77才の女性の三名が雪山で行方不明となり地元の警察、消防、猟友会が行方を… >>196 シールされていないから漏水し易いというのは嘘だという部分 防水対策にはシーリングとかみ合わせの2つの方法があり シールがないからといって漏水し易いというのは嘘であり無知であるというのが貴殿の主張と理解したが、 防水手段がどうあれ、水から内部を封ずる(シールする)ことが結果的に出来ていないという意味において 「シールされていない」とのLensrentalsの説明は必ずしも間違っているとは言えないのではないか どの程度の浸水に耐えればシールされていると言えるかについては議論があるところだろうが それと、Lensrentalsは浸水に弱い箇所に言及しているだけで、ソニー機だけが特別弱いとは一言も言っていない α7RIII買いました! 早くメジロ撮りたいです! >>202 実際バッテリーのとこは素人が見ても 防塵防滴に配慮してるようには見えないね >>180 直接だと90度向きが変わってねじれない? >>206 え?ピークデザインのアンカーリンクスは 紐なんだからそりゃ少しはねじれるでしょう それで実用上は特に困らないけど そこを気にするならそもそも選択外かと そもそも 防水:IP表記のあるもの 防滴:「防滴」と明記されてるもの で「配慮」ってのは、それ以下だから気をつけろよオマエラって意味だと思ってたんだが違うんか? SonyはXperiaで素晴らしい防水性を 実現してくれているから将来的な心配はないでしょ >>209 防滴もip表記があるから 流石にもう少し勉強しろ >>212 両立余裕だろ 熱くなったら水ぶっかけて冷やせばよい >>202 >「シールされていない」とのLensrentalsの説明は必ずしも間違っているとは言えないのではないか いや間違ってるよ。シールされてるから。外装部のかみ合わせで。 それでも漏れるってだけで、そりゃIPX通ってないんだから当然で当たり前 潮吹きカメラが実際どれ位の海水浴びたかが全く分からんから参考にはならんな しかし、ソニーはこういう個体を集めて今後の製品作りの参考にしないと いつまでたっても「家電屋のカメラ」って言われ続けるわ CNはこのような個体の膨大なデータを持ってて、それが今の信頼性に繋がってるんだろうからな もやっとするのは、SONYの場合やれば防水防塵ぐらい楽々できるだけの技術を持ってるのになぁ、ってことだね。 なんで手抜きするのかなぁ、小さくするより優先すべきことだろそれは!って思えるとこだね ああ、それは感じるな ま、手抜きというか軽視してる感あるね そういった手を抜いていると思われない設計もも技術の一つだよな ピクセルシフトって絶賛されてるけど、どれほどすごいの? 手持ちでは無理? 塩の塊となって壊れたCNのカメラも 漏水して壊れたCNのカメラも山ほどあるだろうに なぜか信頼性が高いことになってて草生える >>221 α6500とα7riii単写の差くらいある 完全防水の場合、内部結露したらどうなるの? 逃げ場ないやん >>225 そんなジメジメした所で組み立てるんかいな >>114 みんなあれつかってるのか レビューが少なくて躊躇してたわ >>227 じゃあ何時水分を含んだ空気がはいるの? >>229 組み立て時に入らなければ後から入らないてことか すんまそん でもゼロではないよな 防水と気密はレベルが全然違うだろうに。 そもそもレンズ交換の時に大穴開くのにどうやって空気の出入りを防げると思ってんだ? >>229 飽和水蒸気量って知らんの? 暖かく湿度の高い場所から、急に周囲温度が低下すると結露するでしょ カメラ内部と外気が隔離されていなければ、内部が結露する >>213 まあそれに近いことは夏場やってるから中身が不安なんだよな なのでワイド必須だわ 結露わかってない奴がいるとか大爆笑だなw 小学生かよw >>225 完全防水って一般に気密構造だよね レンズ交換式カメラにそれって不可能でしょ? だからどの会社もIPX防滴すらとれない >>236 コネクタの蓋開けただけで破れるからなー。腕時計だってメンテしてないと水分入るし >>236 > レンズ交換式カメラにそれって不可能でしょ? ニコノス「えっ」 AW1「えっ」 >>218 マウントみたいな開放部分があると、 ハードな使い方での摩耗や交換時の浸水なのかわかんないから。 ニコキャノの実質屋外で雨かぶりながらみたいなフラッグシップモデルや レンズでさえIP等級ないのは、 取らないではなく取ってもトラブルのもとだからだろうね。 不具合なのか使い方が悪いのかがわからん。 AW1あたりは防水コンデジに近いからなー。 レンズ二種類しかないので交換しないから マウントからの浸水リスクが低いw 今は亡きGXRならば…w 完全防水も夢では無いかも!?w >>239 交換しないから浸水リスクが低いってのはないだろ 交換できないならまだしも。 ちがうよ。浸水して騒ぎになる数が少ないってことだよ >>221 大きな物のコピー。屏風とか襖絵とか。 日本は撮影禁止が多いが海外だとかなり自由でしょう。 文化財に対する考え方が違うのかな。 もし、江戸城(明治初期に失火で全焼、本当は放火したのだろう。) が残っていたら日本の最高級の国宝だったのに。 明治の失敗の一つは貴重な文化財を保護しなかった事。 所詮政権を取ったのが百姓だから味噌も糞も分からなかったのだろう。 >>244 何それ? システィーナ礼拝堂では撮影禁止が連呼されてるし、ヨーロッパの美術品展示はほとんどが撮影禁止だよね 確かにその辺の教会とかは撮影できるけど、日本でも拝観料をとらないようなところでは撮影できるし ていうか、文化財保護と撮影禁止に何の関連があるのか、言いたいことがよくわかんないです ギュイーンがつけてる白いレンズはF4の安い方? 5Dm3も持っているからLレンズなのかな ズルムケの徳さんR3にキヤノン白レンズ付けて自撮りですか? 少しは羽振り良くなったのかな 東京オートサロンで使った人います? 暗い室内イベントでも瞳AFは有効活用できますか? ニコンから乗り換え検討中です >>245 え?ルーブルも大英博物館もバチカン美術館も撮影自由だよ? 日本と欧州とじゃ考え方違うんだよ というか日本で禁止されてる理由がさっぱりわからん スペイン、バルセロナのピカソ美術館はカメラ取り上げられたな パリはどうだったか、忘れた >>249 8.2. If you need to use a stand or special lighting or other equipment for filming, photography or audio recording in the Museum 大英博物館な。 写真撮影 フラッシュを使った写真撮影ならびにビデオ撮影は個人使用目的、手持ち撮影である限り、 主な常設展示室にて許可されています。三脚などの機材は博物館内では禁止されおり、 使用には特別な許可が必要です。許可を得るには、当博物館にご連絡ください。 >>249 最近物議を醸してる撮り鉄供をどう思う? >>252 そう。ダイエー博物館はじめ欧米の美術館博物館は 写真撮影を始めとして、広く民間に開放されているんだよね 小さいところなら模写してる学生やお爺ちゃんがいたりするよ。 あれが本来の美術館のあるべき姿であり役割だと思うね。 システィーナ礼拝堂はぐぐったら独占撮影権を売っちゃってるんだね ひどく特殊な事例だ。>>245 は撮影禁止に何か特殊な思い入れでもあるんだろうが 現実は違う 場所による、そうとしかいえない、国内でも外国でも。 ダイエー博物館ワロタ >>255 そりゃ極論だね。日本の博物館美術館はそのほとんどすべてが撮影禁止 スケッチなんてもってのほか 欧米ではその逆だね。撮影禁止がレア α7r3のために5K imac買ったわ ちょーたのしみ >>256 博物館に限らずほんと日本は撮影に関しては禁止ばっかりで残念だよ スポーツなんかも素人に撮影できる機会があると良いんだけど カメラメーカーの力でなんとかならんもんかね >>258 これは主観だけどね、無理だと思うよ。理由は2つ ・個人の尊厳・権利を軽視する社会であること ・美術館やスタジアムは大きな組織に運営されている場合が多く 大きな組織では事なかれ主義や体面が最重要視される場合多いこと 後もう一つ、 アートや芸にたいする評価が極端に低い社会であること 撮影の自由などという個人の創作や創造に関する権利なぞ 「勝手に撮られて不愉快だった」などの声によって傷つく組織や管理者の体面のほうが 遥かに大事と平然と判断できる国であり社会 撮影禁止は拡大することはあっても減らないでしょう >>254 あら、失礼しました 三脚使用禁止が撮影禁止として間違って記憶されていたのかも あと、美術品のストロボについて海外でも議論になっている、ってのも混ざってたんだろうなあ こういうヤツ https://www.gizmodo.jp/2012/08/flash_artwork.html 知ったかぶりで間違ってごめんなさい 迷惑な行為でも 禁止されてなきゃ注意しても 聞かない奴がいるからな。 注意する方も相手にしたくないから 最初から禁止にする。 >>262 システィーナは撮影禁止のようだね。独占撮影権が売られたので。 欧米ではちゃんと美術館のあり方と保護についてちゃんと議論がされているのか素晴らしいね 去年東欧旅行に行ったら、大聖堂のミイラもミュシャの絵も撮影し放題で良かったわ >>266 国会議事堂入ってなかった 思い出したらシェーンブルン宮殿の中は撮影禁止だったわ >>263 >迷惑な行為でも たぶんそこが根本的に違う。 迷惑をかけたとしても、それが個人の権利として尊重され許されているなら ただ迷惑だというだけでそれを禁止したり抑圧することを是認しないのが 欧米社会のいいところだと思うよ。 個人の権利は極めて大事だ。彼らは祖先の血でそれを購った 社会は個人のために存在する。ルールも個人のために存在する。 無意味に個人を縛るなら、社会もルールも存在する価値がない。 一方的に自分じゃない誰かの権利を優先することは必ずしも是ではない。 彼らのそういう考えに私は大いに賛同する。 悪例もあるからねえ 一部の撮り鉄みたいな馬鹿が美術館に入ってくる事を想像すると撮影禁止にはしたいわな 自分の欲しいアングルの為に他の作品を踏み台にしかねん イメージセンサーのクリーニングはネットで申し込む場合、 修理申し込みから申し込むの? ソニーストア対応のαメンテナンスのイメージセンサークリーニングがあったり、ネットで申し込める保証期間内は無料のクリーニングがあったり で煩雑だな… 定期的にお願いする場合、あんしんプログラムにはいって、ソニーストアに持ち込むのがベストなんかな 旧ソ連の国はだいたいカメラ撮影料金取られるな。 エカテリーナ宮殿とかキエフ大聖堂とか。 逆に言うと払えば撮影させてくれるわけだから、 日本は旧ソ連以上の共産国家なんじゃね。 日本に来た外国人らから、なんで日本はどこ行っても撮影禁止なんだという 声でも上がって状況が変わっていかないかな? >>59 結構余裕だろ。 逆にこれ以上っていうとα9以外だと何があるんだっけ? >>269 美術品は一般人の手に触れられないよう対策がなされており、 特殊で悪質な例には警備員が対応する前提だからから そのような仮定はありていにいって無茶苦茶だとおもうけど そういうほとんどありえないむちゃくちゃな仮定をおくだけで 容易に規制される程度の個人の権利やアートに対する理解なのが 日本社会であり組織である、というのはまったくわかりやすく正しい現実認識だろう >>272-273 個人の権利より組織の体面が大事な国が日本だから 多分それが解消されることはないと思う。 一方で極端に権威主義でもあるから、例えば国のトップ同士で 「いかがなものか」となれば、一斉に解禁されることもあるかもしれない >>274 99m2は場面によっては7r3より良さそうかな ま、光のあるところならまず困らんね >美術品は一般人の手に触れられないよう対策がなされており これでお前の程度が知れたな。 ただの妄想知ったかぶりバカ。 >>278 そいつ、欧米とか言っているが行ってないんだぜ、まあみんな分かってるだろうけど 7R3だけど、瞳AFは満点なくらい気に入ってるけど ロックオンAFは癖ありすぎて困ってんだけど うまく使う方法あんの? 対象をポイントで選ぶ ↓ 近所の何かにヌルヌルっと流れる ↓ 四角形誕生 ↓ 四角がどんどんデカくなる (けど最初に選んだ物体じゃない) みたいなことになるんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる