LUMIX FZH1/FZ1000/FZ300/FZ85 Part57 [カワセミ]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
中古うんぬんまで妄想するほど他人のカメラ眺めるなよ気持ち悪い >>914
うっせーハゲこの時代にist DSなんかど中古じゃこのデブワキガ デブワキガが他人のカメラを延々眺めて中古認定する事案発生 >>913
>レンズ交換式じゃない ペンタプリズム式一眼レフ板カメラを用意してもらおうか。
フィルム時代のブリッジカメラから好きなの選べ。 >>920
んな訳ないだろ。
日本人には「ネオ一眼」のイメージが強いからブリッジカメラの歴史を知らない>913みたいな奴もいるんだよ。 >>921
フィルム時代のブリッジカメラってペンタプリズムが入ってるの? フィルムのブリッジカメラって、オリンパスのLシリーズしか思いつかない。 >>923
入ってないのが大半じゃ好きなの選べないじゃんw >>927
あの頃はブリッジカメラが流行ってたからね。 >>928
そこまで流行ってた記憶はないけどね。
どちらかと言えばイロモノ扱いだった。 >>930
希に選択肢に上がるも中途半端な性能を見て止めておく程度だね。 >>931
メインを別に持ってて遊びに使う感じだったけど、サムライとかLシリーズは結構持ってる人いたな。その頃と比べたら今のFZシリーズは夢のような性能だけど。
まぁ>913みたいに知らないくせに言い切っちゃうと恥かくって事で。 >>933
俺も思ったけど楽しそうだし触れないでやれ >913は相当悔しかったんだなw
>レンズ交換式じゃない ペンタプリズム式一眼レフ板カメラを用意してもらおうか。
↓
フィルム時代のブリッジカメラはペンタプリズム式一眼レフでした〜www 分かった分かった
自演じゃないってことにしといてやるからもう寝なさいw
(皆知ってるけどなw) >>937
「レンズ交換式じゃない ペンタプリズム式一眼レフ板カメラ」が世の中に存在すると知れて良かったね。勉強になったろ? 知らなかった。マジであったんだね
レンズ交換式じゃない、ペンタプリズム入り一眼レフ板式カメラ。
この話題の発端がわかんないけど。
一眼レフの定義だっけ? どう見ても>>913と>>921の自演だろw
誤って別ID>>930でレスしてるのに普通に反応してるし。
見てて面白かったからいいけど。 >>939
そう、>>897>>899>>902>>907でイキって
>>913で
>レンズ交換式じゃない ペンタプリズム式一眼レフ板カメラを用意してもらおうか。
と言いったら>>919に「レンズ交換式じゃない、ペンタプリズム入り一眼レフ板式カメラ」が存在することを指摘された。
>913は恥ずかしいくて堪らないし、見下げていた相手の方が知識が上で悔しいんで、急に「全部自演説」を唱え始めた。
最初から素直に「私はレンズ交換式じゃない、ペンタプリズム入り一眼レフ板式カメラを知りませんでした」と認めればいいのに。 爆釣でしたねw
>H9d7ahK60
あなたの仮想敵は複数人で構成されてたみたいです。僕はその中の一人でした。
何を主張されたいのかよくわかんないですけど、ここFZスレですよ >爆釣でしたねw
↑
そんな言葉に縋ってるのか、ここは5chですよ? 一回針から外してあげたのにまた掛かったんですね、このポカポカ陽気の昼下がりに。 どっちもsageてないし句読点入ってるしで一人が自演しているようにしか見えないんだよなあ…w キヤノンのSX60HSとFZ300で迷ってるんだけど
焦点距離はまあ別にしてFZ300の方が優っているところはどこ?
明るいレンズで暗所で有利なのは想像つくけど
キヤノンのDIGIC6も高感度のノイズリダクションが結構いいらしいけどそのへんもどうなんだろう?
あと手振れ補正とかAFとか色々気になる 位相差を使わないコンデジAFではパナが断トツな印象 >>948
シャッターチャンスをのがしにくい4kフォト SX60HSは店頭で触っただけだから画質とかの違いはわからないけど
SX60HSの方がサクサク感がある
ズームも静かで速いしピントも迷わずスッと合う感じ
あとズームアップしてる時にレンズ左のボタン押すと一時的にズームアウトして被写体を狙いやすいのも良かったな
多分暗い場面ではFZ300の方がISOもSSも抑えられるから買い換えようとは思わないけど SX60HSはメカシャッターが1/2000までなのと連写がショボいんだよな。 >>956
SX60HSはレンズが暗いからそんなシャッタースピード要らないんだよ おまいら次スレ要る?
スレタイにカワセミは要らんかね〜♪ これからシーズンなのにカワセミ外しちゃったら可哀想だろ。 1/2.3型センサーでF3.4ならSS1/2000秒で上等だよ 1インチ以上のセンサーのカメラだと画質比較サイトに載っているけど
1/2.3センサーだと何処か比較できるサイトってあるかな?
ノイズとかどれくらい違うのか見てみたい >>913からの自演劇が面白すぎるな
スレを盛り上げようとしたんだろうがバレバレ自演は逆効果やん >>963
店頭で触れるならSDカードを持っていってデータを持ち帰ってみては? 近くにFZ300置いてるとこがなくて
FZ85があったんで触ってみたけど
AFスピードはダントツで一瞬で合うんだけど
シャッター押してからの処理時間が長くてなかなか次の動きに移れない
触った中ではズーミングスピードや処理時間はSX60HSがダントツで次にB700でちょっとモッサリで
FZ85はさらに遅かったけどFZ300もこんなもんなの? 全機種設定初期化してから触った前提でもちろん話してるよね? ニコンは知らないけどキャノンの画像処理エンジンと超音波モーターは定評のあるからな まぁ家電メーカーとカメラメーカーの違いだろうな
パナは詰めが甘い FZ85はFZ300より下位ということを意識しないで出して欲しかったな
ほぼFZ300のレンズ違いというくらいがよかった >>974
いやいや、焦点距離が倍違うんだから下位とかじゃないだろ つーかFZ85にバリアングルあれば解決
パナに指摘したらひっそりフリーアングルのアイコン消えててワロタ >>968
今時珍しいバレバレ自演大会だったよな
頭弱いんだろうねきっと >>948
空間認識AFは、動体AFが段違い。
レースや航空祭で使える。
SXはキヤノンだから買ってみるが、
一眼とは天と地の差があるもっさりで裏切られた感あり。 同じ1/2.3型センサーでF2.8通しとF3.4(W)-F6.5(T)だと
体育館の撮影とかで同じ一眼レフでF2.8通しの白レンズと普通の望遠ズームぐらい差があるんだろうか? >>980
今はまだネオ一眼系は像面位相差オートフォーカスの出来るセンサーは使われていないよね?
例外はRX10M4くらいで。
スマホ用の小さいセンサーでも像面位相差対応できているみたいだし、
今後の新しいモデルには追加されていたりするんだろうか。期待 >>982
Panasonicの動画重視のカメラなら、空間認識AFで行くと思うな。
静止画重視なら、像面位相差の方が有利みたい。 >>983
像面位相差AFが出来るからといって、他のAFを使わないことはないよ。
基本的にはコントラストAFと組み合わせてフォーカスを合わせているはず。
デュアルカメラのスマホだと、それぞれのカメラからの視差から計算した距離もAFに組み合わせている(デプスオートフォーカスとか呼ばれている)
パナソニックも像面位相差AFが使えるセンサーを使うなら
像面位相差の情報を取り込んで、より精度よく、より早い空間認識AFにしてくれると期待しているよ。 そういえば静止画トップモデルのG9Proは像面位相差入ってるんだっけ? ミラーレスのLUMIXで像面位相差入っているものは現時点でありません
G9もそうです 動画なら像面位相差やデュアルピクセルの方が良さそうだな。
DFDの高速AFは静止画限定というイメージ。動画になるともっさりになる。 ここで質問していいのか分からないけど、FZ1000なんだけど、子供の室内遊びでiso1600 ss1/25が限界の場合、マイクロフォーサーズとかAPS-Cの場合はどのぐらいのssで撮れるんたろ?
同じiso1600なら1/125ぐらいで撮れる?
フラッシュ使わないと全然撮れなくてやっぱり室内は一眼レフじゃないと厳しいなぁ。 APS-CぐらいだとISO 6400まで上げても全然画質良いから
F2.8のレンズならss 1/500いけるよ 屋内でレフ使う意味は無いかな
あんまし考えなくても
ミラーレスに明るいレンズ使えば
結果は改善されるよ >>988
レンズのF値が同じなら
APSセンサーだと1型センサーより高感度耐性が高いので
ISO感度をより上げる事ができる(その分SSを上げる事ができる) >>989
説明する語彙力がないからとりあえず悪態をついてみましたの典型 iso1600 ss1/25が限界ってどんだけ暗いんだよ
カメラ機材より照明を用意したほうがいい >>988 です
>>990
>>991
>>992
>>994
みんなありがとう
ちなみにお台場のレゴランド東京ね
APS-Cにすれば1/500ぐらいまで行けるのか!
それなら室内でも普通に撮れそうだ 明るさはセンサーサイズ関係ないぞ
ノイズ耐性は上がるだろうが 撒き餌レンズならそうでもない
ダブルレンズキットなら
単体より安いし このスレッドは1000を超えました。
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