デジカメinfo part84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
愉快なinfo住人達を生暖かく見守るスレです。
議論はほどほどにね
http://digicame-info.com/
スレ立ての際は本文1行目に下記のコマンドを2行入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
デジカメinfo part83
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1516957669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
本質が現実とも限らない
相対的には糞カメラでもカメラとしてはなにも問題ない
万人が高速動体撮るわけじゃないんだからスマホで撮れるものが一眼画質で撮れればいいわけ >>240
どんなに高精細な描写力を誇るシステムを作れたとしても、微ブレすりゃ全てが台無しだからな
フジやキヤノンはボディ内手ぶれ補正を「画質に悪影響」と否定してたよね
そしてユーザーはメーカーの戯れ言を信じて自分を納得させていた
搭載しない理由を「ウチのカメラでは技術的に無理です」なんて言えないから、見苦しい言い訳を並べ立てていたって事がハッキリしたね
保守的なキヤノンやニコンが可動式液晶を採用するまで、頑として固定式液晶最高!って喚いてた時と全く同じ流れで笑うわ でも結局は技術的に可能だったんだからよくわからんな。 一眼レフの場合センサーシフト式の手ぶれ補正ではファインダー像を補正出来ない。
超望遠だとファインダーの中だけ大地震みたいになって使いにくい。
だからボディ内手ぶれ補正はミラーレスの方で発展したんだと思う 三脚使用前提なのに手振れ補正って根本的に矛盾した
回答だよね?
どういうことなの DXOMARKが正しいと仮定するとD500はISO6400以下では6D2を超えていることになる
絶対ウソだろ 連写枚数を確保するために画素数が減っただけでD7200から実質の画質が増えてない
実写で識別できない違いにスコアで大差をつけるDXOも大概怪しいもんだ
最初の頃に獲得した信頼をいま消費してる状態なんじゃないかと常に思う >>250
APS-Cの面積半分のμ4/3にも逆転されて久しいじゃん?
フルサイズの半分のAPS-Cに逆転されないと信じてるのもどうかと >>252
日本語になってないぞ?なんだよ画質が増えるって スレタイと文脈から画質が増える意味がわからないとか自動翻訳経由で書き込んでるのか >>252
>信頼
データを合理性ではなく信頼性で評価する
これこそ格差って感じだよなぁ 地方でまともな教育うけられてなさそうで年収も低そう >>250
Canon 6D Mark II dynamic range falls behind modern APS-C cameras
まんまそう書かれてるじゃんw スコア=ホームページで著者が書いてることと科学的事実の区別がついてないね >>250
実写との相関は薄いかもしれんが SNR 18% とか Tonal range はフルサイズ優勢だけど。 9やっぱ使いづらいよなあ
必要以上の小型化やめた方がいいのに >>262
レンズ糞デカイなw
アンバランス過ぎん… >>267
レンズがあのサイズならボディもでかくした方が扱い易いんじゃないの? そして小さい50mmを付けたカメラをみても
同じことは決して言わない>>268 >>270
レンズに合わせてボディもデカイやつを出すのかも?
それならAマウントで出せと言われそうだが >>271
Aマウントユーザーもさすがにもう
「Aマウントで出せ」とは言わないでしょ
ビジネス的に、Eマウントで出さない理由皆無、
Aマウントで出す理由皆無なことくらい
理解したでしょ これだけレンズデカけりゃ端っこが1DXだろうとA9だろうとそう変わらんだろう
それより、SONYが本気でニコキャノと喧嘩する気があるのがこれで明らかになったわけだ。 >>221
cmでも何でも使ってハッタリカマしたモン勝ちだからな
cmみたいにEOS Mで飛び跳ねる犬なんて撮れるわけねぇんだが Eマウントのエクステンダーが2倍のでも使いもんになると知ってwktk
さすがに400mmF2.8なんて買わないし買えないがSEL100400GMや噂のSEL200600GM辺りなら欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=lDeMAmp3iL8 >>274
>江陵のメディアビレッジから程近い場所に、
>なっなんとSONYさんのプロサービスが開設してあったので、行ってみました。
ついにオリンピック時のプロサービスを開設したんだな >>274
428やっぱテストしてるんだね
これは期待できるなー! 400/2.8を付けると、マウントがたわむことはないよね?w >>268
そこでオプションで縦グリを超えた縦横グリップだな(笑) >>283
まったくだ
レンズもカメラも金で買える
なんならプロサポートで代替え機貸してくれる
が、撮影データ逝ったら信用も仕事もロスト
するだろうからな
レンズ折ってでもメモリカードの入れ物である
カメラ守るという思想は素晴らしい >>281
俺のマグナムも最近中折れする、親近感を感じるな >>280
またマウントたわむとかいってフルボッコにされたいのかw TX2のリーク相変わらずかっこ悪いですねっ
グリップついたのはいいけどなぜパナのカメラは
こうそそらないのかっ
ソニーならもっとかっこよくできるはずっ >>291
これはカッコいいな。亡きGMを想い出す… >>281
うわ‥‥‥レンズとマウントの接合部がモゲるとかホントに脆いんだな
他のメーカーならあり得んだろコレ
ソニーってのは堅牢性に配慮した設計ってのが昔から苦手なんだよな
カメラって言う何より堅牢性が大事な道具を扱うには致命的に相性が悪い
そらプロが誰一人として使いたがらんわけだわ 悪いことは言わんから過去レス漁っておいた方がいい。前任者がどうなったか知っておくのは悪くない >>293
いや、流石にどのメーカーも落下には自信ないでしょ…。確かにソニー機は他に比べると堅牢さに欠ける気はするけど。 ソニーがFE 400/2.8を平昌でテストしているらしい画像を見て、
ソニーがCNに対抗できると思ってる馬鹿。α99のときも500/4出したんだけどw >>296
現実を直視した方がいいよ
草生やさないでwww ソニーがCNに対抗出来ないんでしょう、君の中では
そもそもソニーはCNの何に対しての対抗をするんだろうか?
αEのユーザーの要望に答えてなのか、レンズラインナップを充実させたいからなのか
いずれにせよ400mm F2.8を自社のカメラ用に出すだけ
ソニーに抵抗()をされるとCNはなんか困んの?
抵抗()されたところで困らんよね >>296
>α99のときも500/4出したんだけど
CNに太刀打ちできなかった。
だからα9では、カメラ本体でCNのプロ機様をボッコボコに打ち負かすようになったんだろ?
で、次はレンズだぞ、と。単にそれだけの話でしょ。400/2.81本でどうにかなるわけもないが、2本では?3本では?
時間がかかる?α99からα9までの間、いやそれ以前からCNが何をなしとげ、何を変えたよ?まぁそういうお話だよ。 >>248
ペンタックスとミノルタ(ソニー)に謝れ >>262
ビックリした
五輪にソニーのプロサービス開設されてたのか 考えてみればプロ機のα9を販売開始したソニーが五輪にプロサービス置かない訳がないか
もともとワールドカップやこれまでの五輪でもカメラクルー向けや放送中継向けに会場付近でプロサービス設置してたもんな
五輪でNHKが使ってる中継車も大半はソニーが用意してるもんだし ミラーレス、プロ市場参戦ソニーが平昌にサポート拠点
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2681131012022018TJC000
ソニーは平昌五輪の会場でミラーレスカメラの保守・サービス拠点を初めて設置した。
同社のミラーレスを使用するカメラマンにサービスを提供する。
プロ市場はキヤノンとニコンが一眼レフカメラで圧倒的な強みを持つ。
ソニーはビッグイベントでの実績を重ね、ミラーレスでプロ向け市場開拓を進める。 ソニーはこれまでも五輪では放送局向けに放送機器のサービス拠点を設けてきた。今回の平昌五輪では、ソニーのハイエンドミラーレ…
この先は有料なのか。
でもやっぱりテレビ局をターゲットにしたサポート拠点はずっと昔からあったんだな >>306
うむ。
ソニーは世界中の放送局が顧客だからサービス拠点をこれまでのスポーツイベントでも設置してた。
中継車のようなハイテク機材を満した車両の貸し出しも含むしかなり規模でかい ところでキヤノンやニコンは放送局向けのプロサポートも現地でやっているのかな?
とか聞いたら怒り出すやついるだろうな >>308
キヤノンはまだしもニコンはないだろ
ニコンよりはフジのほうがまだありそう >>309
キヤノンは放送局向けのシェア無いだろう >>309
かつてニコンは海外で放送局向けシステムを展開してたんやで 放送局のプロカメラマンはソニーでカメラを借りるけど、レンズはキヤノンで借りるw ところでパナソニックはなんとかPROとかいうM4/3カメラのサポートも現地でやっているのかな ドルンブルグ (2018年2月13日 11:43)
EOS-Mにボディ内手ぶれ補正がのると私にとって最強のサブ機になります。
レフ機にもボディ内手ぶれ補正って搭載できるんでしょうか。もしできるのなら革命的ですね。
オリ ペンタ「………」 >>310
放送用レンズはキヤノンとフジノンの二強ですよ >>312
キャノンは放送用レンズのシェアは別に高くない
レフ用レンズを流用する層って話? >>317
キヤノンニコンが採用して初めて「実用化」って言うんだよな
他社が何やってようが信頼性の無い試験機でしかない
少なくともキヤノンニコンユーザーにとってはね だからニコンと情弱専用キヤノンを仲間だと思うの止めてくれよ、、
ずっと頼んでるんだが嫌がらせなのか? 高画質なニコンとゴミ画質のキヤノンを一緒にしないでくれ、頼むから
圧倒的高画質なD850とボケボケな5D MarkWさん
https://i.imgur.com/yCrvFBa.jpg ニコンってキモオタとクソジジイしか使ってないから嫌い >>328
ソニー様に抱っこにおんぶでようやくマトモなニコン
自社センサーにこだわってうんこ画質キヤノン
端から見るとどちらも一緒というか、
何もできない三流同士なら自前主義を貫くキヤノンの方が男前 最近カメラに手が生えて5chやってるんじゃないかと思う 解像感は勝ってるけど画質は?・・・
これをドヤ顔で貼ってる人って色盲なんじゃ 画質ってなんのことを指してんだ?
ピクチャースタイルやピクチャーコントロールで
コロコロ変わる色のことか? >>331
レンズからボディが生え
ボディからレンズが生えることに定評のあるカメラ分野も
今の時代は手が生えてきますってかw Lighroomに読ませると撮って出しと程遠い色合いになるからメーカー独身の色合いとかほんとどうでも良いよね。
Lighroomに反映されないんだから たしかその写真、キヤノンだけ唇の色が赤い奴だっけ
まあ現像次第だからそんなに問題にならないんだろうけど
過去に購入相談スレで安易にキヤノン薦めたのを懺悔したくなったよ お前らキヤノンめちゃくちゃバカにしてるが
よく考えてみ?
その気になればキヤノンはソニーセンサー使う手があるんだからな
まだ本気出してない、あと一回変身残してる状態でここまで売れてるキヤノンのスゴさよ 主要メーカーのカメラ全部持ってるけど、どのメーカーもセンサー性能なんかなんも変わらんわ
画質はレンズ性能が全て 写真はレンズだよねー
おれはソニーユーザーじゃないけどソニーではSEL85F14GMはいいね
ソニー使ってるなら持ってないとダメなレンズじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています