[M.ZUIKO専用]マイクロフォーサーズ用レンズ#28
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他社批判無しにまったりといきましょう。
荒らしの出入り厳禁!
煽り・手振れお断り
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 横浜で3月1日からcpplus 中古品が出る 2月22日から銀座松屋デパートで世界のカメラ市だって 300PROが最安更新してるから悩む。
ライカ200の影響かな? >>4見た後、カカクコムに行ったら
前回閲覧時より安くなってるよってメッセージが・・・
こんなの出るようになってるんだな。
もう買ってしまってるから要らんのに。安くなったなあ。
それでも高いけど。 質問です。
E-M5 MkUに7-14mm F2.8 Proを装着すると、三脚(雲台)のクイックシューがレンズと干渉します。
これはよくあることなのでしょうか?
それとも私の使っている雲台(SLIKのDQN自由雲台)が悪いのでしょうか? >>7
レンズの胴が太くてボディ下部からはみ出してるってこと?
それならどんなクイックシューでも同じだと思うよ >>7
三脚穴が付いてるボディケースを使ってみてはいかが? >>7
バッテリーグリップ買えばいいんじゃないかな 今売ってるマイクロフォーサーズの標準ズームレンズで、ズームしても全長が伸びないやつってあります?
どうも伸びた時のフォルムが苦手で、あれば嬉しいのですが >>13
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
写りは微妙らしいが >>14
ややコントラストが低いけど
言うほど悪くはないよ 12-50EZは、登場時の価格が高かったので評価も辛く付けられた。
在庫整理で投げられたら際に入手した者により、思ったより悪く
ないと再評価された。簡易マクロ機能と電動&手動ズームが便利。 >>16
50mm F6.3は使いづらいわ。
夏のピーカン晴天屋外だとF8.0に絞って、コントラスト強めの良い画を出すんだが。 >>16
そうだね
個体差もあるかもしれないけど
GX7MK2で使う場合少なくともパナ12-32より12-50EZの方がはるかに写りがいい XXXXX様
オリンパスオーナーズケアプラスからのお知らせです。
日頃からE-M1 Mark IIをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
E-M1 Mark IIのファームウェア更新のお知らせです。
本日、E-M1 Mark IIの機能充実のために、
新しいファームウェア(Ver.2.0)が公開されました。
お知らせしておりました、パナソニック株式会社製交換レンズ
「LEICA DG ELMARIT 200mm / F2.8 / POWER O.I.S.」への対応だけでなく、
プロキャプチャーモードの機能向上や深度合成対応レンズの追加など、
盛り沢山の機能拡張を行っております。
主な更新内容はニュースリリースをご参照ください。
┗ https://www.olympus.co.jp/news/2018/nr00704.html サンヨンの更新来たけどver1.3はどこ行ったんだろ? CP+で新しいレンズロードマップの発表とかないのかなあ? 新機種展示はマイナーチェンジのPL-9だけか、寂しいのう いつフルサイズ発表するか考え中。独自かソニーマウントにするのかは
知らんがね。ロードマップが出ないのが証拠だわ。フォーサーズの時に
似ている。 >>24
スポーツ(カーボン)のエッジの効いたカスタムボディとか、めっちゃ格好いいから、是非とも市販して欲しいわ。 カメラ持ってないか持てない人に限って 35mmをフルサイズと言うんだよな >>29
いつかはフルサイズと夢見てる子供でしょ。 CP+行ってきたけど今年も見るとこ無かった、マイクロも出切った感で来年はもういいかな。
https://i.imgur.com/7vqoDry.jpg
アウトレット・中古ブースの方は見てて面白かったけど、マンフロット の一脚をつい尼より安かったから衝動買いしてもうた。
https://i.imgur.com/SEDc96w.jpg >>31
KOWAのテレマクロってなんか情報ありましたか
世間では無かったことになってんのかな >>32
すまん、一周回ってつまらなくて出てきてアウトレットに行ったから分からんす。 >>25
お前の脳内でしか出ねーよ
この世には永久に出ない
さっさとキャノニコにでもいけば? 半年以上隠し続けてきた40−150PROレンズをついに嫁の視界に晒すことになった。
軽蔑の視線が刺さる刺さる。 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0
の出現でオリの40-150プロはジ・エンドだな。 >>38
50-200/2:8-4.0買うぐらいなら40-150/2.8+1.4x買うよ >>42
もし、50-200/2.8-4.0の150mmがF2.8なら買いますよ
でもおそらくそうではない
それならテレコンつけて56-210/4.0になる物の方がいい
あと価格 >>39
コンビニ受け取りにして、第一関門通過
中身が見えない防水バックに入れた上で、防湿ケースに保管。
使うときは、基本嫁と出かけ無いよう注意。
今回は、嫁と行った旅先で40−150PROに登場いただく必要のある場面に出くわし、しれっと装着したところ、当然の如く即バレ! 僕をバカにするやつは訴える君はどうした
もう騒いでた3月だぞ >>44
これは見覚えがないレンズ!!
判る嫁何者だ? >>46
40−150PROは大きいから即バレっすよ! 普通の人には40-150PROとサンヨンは見分けつかないと思うからサンヨンも買っちゃえ。 >>44
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あ あ ,:‘. +
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’‘ /ニYニヽ こ ん な に も 「苦心したのにバレちゃった!」 っ て い う
/( ゚ )( ゚ )ヽ 。
/::::⌒`´⌒::::\ 気 持 ち に な っ た の は ,:‘. 。
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| l |-┬-| l | 初 め て で す .. ' ,:‘.
:: .\ `ー'´ / .. ' ,:‘. >>46
大きさや色が違うとバレる。
逆に、同じくらいの大きさで同じ色ならバレない(キッパリ >>52
大きさが違うなら駄目。
三脚座は時々着脱して慣らしておくのが宜しい。 >>42
AF速いのと伸びないのと
テレ端で玉ボケがレモン型になったり、二線ボケでリングボケみたいになったりするオチャメなところ。 >>56
あらアナタ
いつからそんなご立派なブツになられたの?
付き合い始めはレンズキャップレンズみたいな
短小だったのに・・ 40-150にテレコンを付けるとF4となって865g、それに比べてパナ50-200はF2.8-4で655g、210gの差はかなり大きいと感じる
このサイズ、重量で20万弱かな?安いわ。 パナ機ユーザーならパナ50-200に期待するのは構わないけど
発売前でレビューもない機種をズイコースレに書き込むのってどうなの? スペックが43の50-200f2.8-3.5より劣るのに20万は高い
43の方は10万で三脚付きで買ったよ AF性能については雲泥の差だろうけど、光学性能はどうなんだろうな いいガラス使ってるだろうし写りは新しいほうが良いだろうけれど
ZD50200はE-M1系ボディで使うなら、AFもまあまあ速く、白鳥とか
遠景からのレーシングカーとかならC-AFもそれなりに合う
でかい、ニョキニョキズーム、バケツフードが我慢できれば
写りはHGクラスは今でも十分いい部類 >>65
色収差の補正とかは新しいレンズの方が良さそうだけど、
コントラストAF向けのピント合わせレンズ軽量化とか無しで
力ずくAFレンズ駆動だったりニョキニョキの分光学設計的に楽って無い?
優劣はわからないけど、ZD50-200の写りの方がMZD40-150F2.8より好み おー、10万切ったのかスゲーな
8-18への対抗だろうか? 広角分からず不要なやつもいるんだな
そんなのも今時珍しいな 超広角を使いたくてデジイチを買ったのが最初だったな 風景を綺麗に撮りたくてコンデジから買い換えることを検討したとき、広角で評判のいい12mmF2.0に出会った
limitedを買って、ボディはその後どれにするか迷ってたなぁ >>66
オリの7-14 F2.8が10万円切ったことを言ってる? 7-14そんなに値下がりしたの?ショック…。
高い時に買った、というより使いこなせないであんまり持ち出してないのが勿体無い。
広角の練習に良い被写体ないかしら 7-14が10万切ったサエダの店舗に行ったら
普通に12万円してるよ 相手してやるとか優しいやつだなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 ゴミによる
ゴミの為の
ゴミ画質しか写せないカメラ 岡山県住みの訴えてやる君はどこ行った?
生きてるかー? >>93
コントラストAF機で使うと、SWD駆動のフォーカスが
ガクガク壊れそうな音出して動くのであんまり使いやすくないですよ?
色乗りとコントラストが良いので、旧フォーサーズ時代に買いましたけど。
E-M1であれば実用的に使えるのかも知れませんが。
それと、ボケが2線ボケ傾向にあるのは注意です。 50-200SWDは絞りも壊れるんだよな。M1mk2なら使えるけど、
ゴースト出やすいですよ。画角は40-150Proより使いやすいが、
設計の古さは否めないです。 >>94
ボディは無印E-M1です
mk2で使用してる評価も混同してたし動体も撮りたいから素直に手をひこうかな(ボディが無印な時点で動体は…)
ZDレンズのレビューは手に入り辛いから色々聞けて助かる >>96
そんなにくわしいほうじゃないけど、無印M1と50-200SWDを快適に使ってるよ
40-150PROは使ってないからわからないけど、中古が安いから試してもいいと思う ZD50-200SWFはAFが遅いのとガクガク動くのを我慢するか
MFで使うのなら今でも現役だと思う
自分はAFの速さを求めて40-150+1.4テレコンに乗り換えたけど ZD50-200は40-150PROより柔らかい感じの写りで今思うと良かったな。
テレコン付けたproよりちょい明るいし 50-200はバケツみたいなフードが邪魔臭いからヤダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています