SONY α9 ILCE-9 Part 17
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ワッチョイ漏れ対策で、本文先頭に↑のコマンドを2行以上入れて下さい。
「光を捉え続ける」革新的なシステムにより新次元の高速性能を実現 新たな撮影表現の可能性を広げる フルサイズミラーレス一眼カメラ 『α9』発売
・世界初、フルサイズ積層型CMOSセンサー、24.2メガピクセル
・「Blackout-Free」 AF-C連射、20fps241 RAW / 362 JPEG
・静音、無振動1/32,000 sec電子シャッター
・693点像面位相差AF、 60回/秒のAF/AE演算
・プロフェッショナルのためのイーサネット、デュアルスロットと強化されたバッテリーライフ
・最大5段分のボディ内5軸手ブレ補正
●公式
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-9/
※2017年5月25日(以降)にレンズ各種α9対応アップデートあり
http://www.sony.jp/support/ichigan/whatsnew/index.html?s_tc=aff_999_0_10_170686&utm_medium=aff&utm_source=001
●プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201704/17-0421/
●公式(海外)
α9 featuring full-frame stacked CMOS sensor
https://www.sony.co.uk/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-9
Full Specifications & Features
https://www.sony.co.uk/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-9/specifications
●前スレ
SONY α9 ILCE-9 Part 16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1510922608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばとっかで連写中は明らかに遅れてズレるってのを見たような気がする なんかうるさいのが湧いてるけど嫌ならキャノニコに戻ればいいじゃない。ここでワーワーいってもお前の9に連写グループ機能が追加されることはないよ。次の機種に採用されるだけ。そっちの方が儲かるからね。40年前からソニーってそういう会社だ。 >>858
ss1/8とかになったらEVFも8fpsになるよ >>860
40年前にファームアップなんて概念は無かったけどな >>855
11まで絞ると汚ならしいな
ND持って行きなよ >>831
USB-Cとイメージングエッジで10連写して数秒でRAWが全部転送できてるけど使った事ない?
本体より表示早いし選別後回しで容量も気にしなくていいし
高色域4Kノートだと色やピント確認も捗るしでそういう取れ高狙ってる撮影ならオススメだけど >>863
77oのND持ってない。
ブラックアウトフリーで追いやすくAF早いから、流して撮るのが結構楽しい。
そう考えると、77oのNDも用意しといたほうが良いですね・・
今までは1/100辺りを下限にしていたですが、1/30位まで試して見たいので・・
ソニーが拡張ISOで40、25、16とか作る・・・・な訳無いですわ。 >>866
昼間の流し撮りにNDは必須なので、
値の違うNDをいくつか用意すると良いよ >>869
可変NDの画質低下問題って解消されたの? グループ削除、自分は使わないなと思ってたけどコメントみて必要性よくわかりました。
これとスロット1、2の連続撮影くらいはファームアップしてくれればいいんですけどね。
。ひょっとしたらひょこっとやってくれるかもしれないし。
それをいらないとか他メーカーいけとかいくらなんでもねぇ。w >>872
マーク2で対応しますので、買ってくださいってのがソニーのスタイル ソニーの中の人
このカメラはそういう設計ではないんですよ
だからその機能は付けません
付けようと思えば付けられますけどね笑 >>874
マーク2で対応してくれるならマシ
背面液晶の引き出しを検知してEVF/LVの切り替えを制御するa99の実装は
なんとα7m3になるまで5年間7モデルの間a7シリーズには実装されなかった
既に実装されていて、効果が証明されている機能ですら5年間待たされる
それがソニー ソニーの中の人
グループ削除はα9にはつけません
α9はそういう使い方をするカメラじゃないんですよ
付けようと思えば付けられますけどね笑 >>876
俺の7R2には背面液晶とEVFのオート切り替えがついてるが、それとは違う機能? >>876
Aマウントのα99はユーザーが多くはないから、効果が証明されるまで時間がかかったんじゃないの
ちなみにEマウントは、APS-Cはα6500から、フルサイズはα9から実装されている FEシリーズは作り込みよりも発売時期優先だったんやろな 切望されてた機能つけたかと思ったらまた次外したり
機能が共通じゃなかったりそういうメーカーだからな >>881
なにいってるかさっぱりわからんが、7799でその利便性は明白だった
だが「軽さと性能のバランス」という大義名分を掲げたa7では削られた
バランスを取ったカメラ、つまりある程度の割り切りのあるカメラである
a7では「ウエストレベル撮影は割り切られるべき撮影スタイル」だったというわけだ
んで、それやばくね?と気付いたのがR3 5年間かかった。それがソニー >>884
ふーん、そうなの?
1、2行目の裏付け資料はあるの? >>884
Eマウントのチルトの検知はα6500からやで
フルサイズだとα9から。 αシリーズは結構中古が多いね
買ってみたもののキャノニコの一眼レフに戻るのだろうか? まあ瞳AFとかロックオンとかオート制御に頼る撮り方しないなら魅力半減するしね アウトプットがいいだけのカメラだからな
銀塩爺やOVF厨みたいな所有感(笑)見え方(笑)にこだわるような老人が
新しいものだからと飛びついたらひどい目にあう >>888
ニコンのミラーレスの完成度が高かったら雪崩を打って逃げるかも あーα9じゃないけど、自分もニコキャノで出たら買い換える予定
とにかくα7シリーズは道具としての出来が悪い ファインダーの見えと言えば、EVFの光学系の酷さは最新型では改善されたのかな? >>893は間違いなく買い換えないだろうねw
理由は簡単で
画質は一緒
レンズがない
使い勝手はさほど致命的ではない
から。
レンズがあって、画質が圧倒的に良いα7ですら
Cから人が流れてくるようになるのに時間がかかった。
レンズもない、試作状態のCNミラーレスなんか誰も買わない マウントアダプタ純正で出して遜色ないレベルにまで仕上げてくるよ >>897
>マウントアダプタ純正で出して遜色ないレベルにまで仕上げ
仕上げることができるなら、
5Dや6DのLV撮影はあんな酷いことにならないのさ レンズがない、しかもそのせいで誰も買う人いない、とか妄想ひどすぎるな
デジカメinfoスレから出て来なきゃいいのに CNの一眼レフ持ってる人がCNのミラーレスはレンズがないからソニーに行こう!って思うという想定
はちゃめちゃ過ぎるわw >>899-900
悔しいのは分かるが落ち着こう
EFレンズでいいならMC11のお陰でαでも動くどころか
一眼レフが抱える機構上の問題がないからαの方が画質がいい
その上で、Cがミラーレスだしたとして誰か買うかと言うなら買わない
だって、画質悪いんだもの Nのミラーレスはソニーと画質が同じだ
だからASICだけの差になるが、レンズの揃いが悪い
なので誰も選ばない
CのミラーレスはEFレンズが使いやすい
だがセンサーの性能が悪い
なので誰も選ばない
ま、何より両者ともミラーレス作るとして最初はエントリーだけだから
みんなEOS-Mのような頭打ち規格となるのを恐れて本格的に手を出せない >>902
その間に攻め込まれちゃったわけか。
自分語りになるけど、俺もキヤノン資産ってほぼ残ってない。a9も転がってる。
6D格の(多分シグマみたいな形状の)小型ミラーレスが出てたらソニーに浮気することも
なかったんだけど、キヤノンってフルサイズのレンズあってこそなのに、フルで使える
コンパクトなサブ機候補なかったもんな。Mとレデューサアダプタでもよかった。
結局そのコンパクトってのもソニーの機材見て言ってて、その上で踊っただけ。
今更小さいだけのミラーレスなんて出せない時代になったから大変じゃのう。 >>904
あぁミラーショックね
ピンズレは画質というかAFというか >>888
その中古SONY は古い機種なの?今の機種なの?古い機種なら新機種に買い替えですね。 SONY工作員奈良の爺こと三浦美彦 下記写真ワイパーにピント位置があると得意げに発言
http://imgs.link/zITZiw.jpg
三浦美彦、ピント位置を得意げに解説
203名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf9-TyUE [126.211.120.248])2018/05/08(火) 23:30:42.49ID:VI7AZEKtr
その写真はワイパー中央のダクト部分の網が完全に解像しているから
ライトやエンブレムにピントを置いているとは思えませんよ >>912
かわいそうだから教えてやるけど、お前がやりあってんの三浦じゃねーよ。 後輩をかばい、すべての責任を負った三浦に対し、
車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。 >>909
凄まじい解像だね。これ何処の30mmなん 条件の揃った時のFoveonは凄い
が
その条件が狭くてな 作品としては個人的に顔面日の丸苦手だからD5の方だけど
絵として見るなら別に変わらないね >>918
これだとαだなあ
ニコンはフィルムから10数年使ったけど、やっぱり基本的な色の傾向は変わらないんだね
戦場写真には向いてるけど、なんかどぎついっていうか、過剰にリアルな感じがする >>918
Dの方がかわいい
写真の事は分からんけど αの方は目の小じわ、歯並びの悪さが際立って可哀想やん
モデルを汚く撮るのがいい写真なんか?
本人がどちらか1枚選ぶならDを選択すると思うわ >>918
infoでゴキブリとニコ爺が争ってるからこれ貼ったら盛り上がりそう ほんとは同じ状況の同じ構図の写真じゃないとなあ
どうでもいいけど ソニーは青みが強いねん
ニコンは黄色が強すぎるねん 無補正なのその写真?
ずいぶん鮮やかだな
ニコンのは肌補正きつすぎだろ だからカメラのピクチャープロファイルやらなにやら
どんだけ多様な色味の設定ができると思ってんだ?
いい加減色味がどうとかいうのは、買ったばかりのテレビの音量を
議論するような馬鹿なことなんだと理解してはどうだろうか Canon 赤み
Nikon 黄色み
SONY 青み >>934
音量とはまるで違う
理解してないのはお前 >>936
簡単に手軽に調整できるものをしもしないで
青だ赤だ黄色だいう馬鹿共よりは遥かに理解していると思うよw
デジカメのカラーフィルタは全社ほぼ共通に5500K付近
画像処理は自由自在にいじれる。フィルムとは違うんだよオジイチャン みんなそのくらいのことは理解してるし実践してる
その上で何もしないときの話をしてる
それが分かってない子供は中学の写真部で教えてもらって 少なくとも簡単に手軽には行かないだろw
音量の上下とは話は違うわな 利口な人はニコンの色が欲しいならソニーを修正するとかじゃなくてニコンを使うと思う Nikonの色が欲しいと思ったことはないな...
むしろ富士Canonあたりの方が ニコンが色で評価されることはあまりないよね
せいぜい自然だって言い張るくらいで
フジキヤノンが好きって人に、ニコン好きは人口的とか派手すぎるとか文句いう ニコンの色の評価をしたつもりはなかったんだけどな・・・ この食付きっぷりを見るに、機材ドヤ顔系ロートルオジイチャンは
機材特有の色
機材特有の味
がないと余程困るみたいだね
もうしわけないが、それはTVのボリュームを調整できない老害専用のものだ
>>938
>その上で何もしないときの話
その上で、「買ったばかりのテレビのボリューム」についてドヤ顔で
喚いてる愚かしさに気付いてもらえて嬉しいよ
>>939
え?ハチャメチャ簡単だと思うんだけど…
>>941
>利口な人は
どんなカメラであっても、望みの色をだすよ。アホだな… ニコンのイロガー
ソニーのイロガー
なんてそれこそ独り言だがな こないだ実家のTVの音質調整してあげたら
親父がメチャ喜んでくれたわ
もうジジイだし、デジ系を弄くる知識は無いが、
若い頃から、音や色の良し悪しがわかるセンスはあるんだよなー
こういう人達は多いからデフォの設定値も大事だし
色の転び方もメーカー毎に差があるんじゃね 普通に話してるときに無駄に荒らしに来る奴はなんだろね
なんとかガーなんて興奮してる人はいないのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。