SONY α9 ILCE-9 Part 17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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ワッチョイ漏れ対策で、本文先頭に↑のコマンドを2行以上入れて下さい。
「光を捉え続ける」革新的なシステムにより新次元の高速性能を実現 新たな撮影表現の可能性を広げる フルサイズミラーレス一眼カメラ 『α9』発売
・世界初、フルサイズ積層型CMOSセンサー、24.2メガピクセル
・「Blackout-Free」 AF-C連射、20fps241 RAW / 362 JPEG
・静音、無振動1/32,000 sec電子シャッター
・693点像面位相差AF、 60回/秒のAF/AE演算
・プロフェッショナルのためのイーサネット、デュアルスロットと強化されたバッテリーライフ
・最大5段分のボディ内5軸手ブレ補正
●公式
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-9/
※2017年5月25日(以降)にレンズ各種α9対応アップデートあり
http://www.sony.jp/support/ichigan/whatsnew/index.html?s_tc=aff_999_0_10_170686&utm_medium=aff&utm_source=001
●プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201704/17-0421/
●公式(海外)
α9 featuring full-frame stacked CMOS sensor
https://www.sony.co.uk/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-9
Full Specifications & Features
https://www.sony.co.uk/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-9/specifications
●前スレ
SONY α9 ILCE-9 Part 16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1510922608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファインダーの見えと言えば、EVFの光学系の酷さは最新型では改善されたのかな? >>893は間違いなく買い換えないだろうねw
理由は簡単で
画質は一緒
レンズがない
使い勝手はさほど致命的ではない
から。
レンズがあって、画質が圧倒的に良いα7ですら
Cから人が流れてくるようになるのに時間がかかった。
レンズもない、試作状態のCNミラーレスなんか誰も買わない マウントアダプタ純正で出して遜色ないレベルにまで仕上げてくるよ >>897
>マウントアダプタ純正で出して遜色ないレベルにまで仕上げ
仕上げることができるなら、
5Dや6DのLV撮影はあんな酷いことにならないのさ レンズがない、しかもそのせいで誰も買う人いない、とか妄想ひどすぎるな
デジカメinfoスレから出て来なきゃいいのに CNの一眼レフ持ってる人がCNのミラーレスはレンズがないからソニーに行こう!って思うという想定
はちゃめちゃ過ぎるわw >>899-900
悔しいのは分かるが落ち着こう
EFレンズでいいならMC11のお陰でαでも動くどころか
一眼レフが抱える機構上の問題がないからαの方が画質がいい
その上で、Cがミラーレスだしたとして誰か買うかと言うなら買わない
だって、画質悪いんだもの Nのミラーレスはソニーと画質が同じだ
だからASICだけの差になるが、レンズの揃いが悪い
なので誰も選ばない
CのミラーレスはEFレンズが使いやすい
だがセンサーの性能が悪い
なので誰も選ばない
ま、何より両者ともミラーレス作るとして最初はエントリーだけだから
みんなEOS-Mのような頭打ち規格となるのを恐れて本格的に手を出せない >>902
その間に攻め込まれちゃったわけか。
自分語りになるけど、俺もキヤノン資産ってほぼ残ってない。a9も転がってる。
6D格の(多分シグマみたいな形状の)小型ミラーレスが出てたらソニーに浮気することも
なかったんだけど、キヤノンってフルサイズのレンズあってこそなのに、フルで使える
コンパクトなサブ機候補なかったもんな。Mとレデューサアダプタでもよかった。
結局そのコンパクトってのもソニーの機材見て言ってて、その上で踊っただけ。
今更小さいだけのミラーレスなんて出せない時代になったから大変じゃのう。 >>904
あぁミラーショックね
ピンズレは画質というかAFというか >>888
その中古SONY は古い機種なの?今の機種なの?古い機種なら新機種に買い替えですね。 SONY工作員奈良の爺こと三浦美彦 下記写真ワイパーにピント位置があると得意げに発言
http://imgs.link/zITZiw.jpg
三浦美彦、ピント位置を得意げに解説
203名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf9-TyUE [126.211.120.248])2018/05/08(火) 23:30:42.49ID:VI7AZEKtr
その写真はワイパー中央のダクト部分の網が完全に解像しているから
ライトやエンブレムにピントを置いているとは思えませんよ >>912
かわいそうだから教えてやるけど、お前がやりあってんの三浦じゃねーよ。 後輩をかばい、すべての責任を負った三浦に対し、
車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。 >>909
凄まじい解像だね。これ何処の30mmなん 条件の揃った時のFoveonは凄い
が
その条件が狭くてな 作品としては個人的に顔面日の丸苦手だからD5の方だけど
絵として見るなら別に変わらないね >>918
これだとαだなあ
ニコンはフィルムから10数年使ったけど、やっぱり基本的な色の傾向は変わらないんだね
戦場写真には向いてるけど、なんかどぎついっていうか、過剰にリアルな感じがする >>918
Dの方がかわいい
写真の事は分からんけど αの方は目の小じわ、歯並びの悪さが際立って可哀想やん
モデルを汚く撮るのがいい写真なんか?
本人がどちらか1枚選ぶならDを選択すると思うわ >>918
infoでゴキブリとニコ爺が争ってるからこれ貼ったら盛り上がりそう ほんとは同じ状況の同じ構図の写真じゃないとなあ
どうでもいいけど ソニーは青みが強いねん
ニコンは黄色が強すぎるねん 無補正なのその写真?
ずいぶん鮮やかだな
ニコンのは肌補正きつすぎだろ だからカメラのピクチャープロファイルやらなにやら
どんだけ多様な色味の設定ができると思ってんだ?
いい加減色味がどうとかいうのは、買ったばかりのテレビの音量を
議論するような馬鹿なことなんだと理解してはどうだろうか Canon 赤み
Nikon 黄色み
SONY 青み >>934
音量とはまるで違う
理解してないのはお前 >>936
簡単に手軽に調整できるものをしもしないで
青だ赤だ黄色だいう馬鹿共よりは遥かに理解していると思うよw
デジカメのカラーフィルタは全社ほぼ共通に5500K付近
画像処理は自由自在にいじれる。フィルムとは違うんだよオジイチャン みんなそのくらいのことは理解してるし実践してる
その上で何もしないときの話をしてる
それが分かってない子供は中学の写真部で教えてもらって 少なくとも簡単に手軽には行かないだろw
音量の上下とは話は違うわな 利口な人はニコンの色が欲しいならソニーを修正するとかじゃなくてニコンを使うと思う Nikonの色が欲しいと思ったことはないな...
むしろ富士Canonあたりの方が ニコンが色で評価されることはあまりないよね
せいぜい自然だって言い張るくらいで
フジキヤノンが好きって人に、ニコン好きは人口的とか派手すぎるとか文句いう ニコンの色の評価をしたつもりはなかったんだけどな・・・ この食付きっぷりを見るに、機材ドヤ顔系ロートルオジイチャンは
機材特有の色
機材特有の味
がないと余程困るみたいだね
もうしわけないが、それはTVのボリュームを調整できない老害専用のものだ
>>938
>その上で何もしないときの話
その上で、「買ったばかりのテレビのボリューム」についてドヤ顔で
喚いてる愚かしさに気付いてもらえて嬉しいよ
>>939
え?ハチャメチャ簡単だと思うんだけど…
>>941
>利口な人は
どんなカメラであっても、望みの色をだすよ。アホだな… ニコンのイロガー
ソニーのイロガー
なんてそれこそ独り言だがな こないだ実家のTVの音質調整してあげたら
親父がメチャ喜んでくれたわ
もうジジイだし、デジ系を弄くる知識は無いが、
若い頃から、音や色の良し悪しがわかるセンスはあるんだよなー
こういう人達は多いからデフォの設定値も大事だし
色の転び方もメーカー毎に差があるんじゃね 普通に話してるときに無駄に荒らしに来る奴はなんだろね
なんとかガーなんて興奮してる人はいないのに >>956
それが逆なのよ
スピーチ系オプションをOFFにしてあげたんだ >>955
買ったばかりのテレビの音量の違いでカメラ通を気取れて満足なんだから
水を差すな
と平易な日本語の方が伝わるぞ? >>955
横浜は自分が選ばれた賢者だと思ってる
ある種のこじらせた中二病だよ >>961
横浜126って呼ばれてるα、Eスレでは評判のキチ
話の展開はいつも同じで無理やり論点を挿げ替えるんだけど
実際2パターンくらいの内容しか話せない
2レス目には写真を撮ってない無能には〜、アホだバカだとテンプレ罵倒
決め台詞は「わかってもらえて嬉しいよボーヤ」
すぐわかるよ >>962
ありがとう
infoスレで発狂してた人かな
対決スレみたいなところに行けばいいのにね 色味でメーカーを語る奴と
色乗りでレンズを語る奴は
信用するなって生後3ヵ月の娘が言ってた α9のクリエイティブスタイルをいくらいじってもCanonの肌色は出ない α9のレリーズストロークが最近深くなった気がするんだが・・・半押しは変わらないが、全押しだけ深くなった。
以前は、縦位置グリップのレリーズストロークの深さと同じくらいに浅かった。
最初から、縦位置グリップのレリーズストロークの方が浅かったのかな?(つまり気のせい)
それとも、カメラ本体の方が縦位置グリップよりもよく使うから押し込まれて消耗したのかな?(つまりは修理に出さないといけない)
これ修理に出すと、サービスステーションに自分で預け入れ&ピックアップして、どんなに急がせても歴日10日かかるんだよなー
おまえらの個体も、使ってるうちにレリーズストローク深くなったりしてない?
深くなると、シャッター押す力増えて、手ぶれしそうなんだよな。 話長いけど質問でしょ。突然、人にものを聞く時はおまえらとか言っちゃいけないと思うの。 シャッターの構造上ストロークは変わらないから
強く押しすぎて基部が割れたか基盤上のマイクロスイッチの電極幕が凹んだか破れてそう 9って確かストローク調整の部品ついてるはずだから
そこが狂ったんじゃないか http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481802/
「シャッターボタンはα99IIのように丸みを帯びたボタンとなっており、ストロークのみ調整可能。
調整段階については、α99IIと同様とのことだ。」
A9IIと同じなら、A9IIみたいなサービスも可能なはずだけどね。
https://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/release-customize.html
「レリーズストローク カスタマイズサービスとは、対象製品を窓口に直接お持ち込みいただき、
有料でレリーズストロークの深さを調整するサービスです。」
カスタマイズ費用
デジタル一眼カメラ α99 II「ILCA-99M2」 \7,000 +税
縦位置グリップ「VG-C77AM」 \7,000 +税 部品代8000円、工賃25000円の修理30000円代コースとみた >>977
現状A9のストローク調整はプロサービス限定だよ え!プロサポートでやってくれるの?
先月担当者に聞いたら、やってないって言われた。 >>982
しかも、いい望遠使える分Canonの方が良く撮れるという…
でもミラーレスもここまでこれたってのは良いと思うね。 追いついちゃったので、これからはレフ機が差を広げられ続けるだけなのは寂しくもあるね というか、とっくに追い抜いてるがな
20fps ブラックアウトフリー
被写界深度WB露出の反映されたファインダー
どのカメラより強力なAF
瞳AF
なにもかも9の方が上 ちょっと一眼レフプロ機オジイチャンが可哀想になるレベルで圧倒的 鳥は決まった軌道を決まった速度で飛ぶからコンデジでも撮れるから新鮮味は無いな。 でもα9が出る前までは実際微妙だったんだし、低価格帯になればなるほどレフ機のaf追従性はまだ優位だと思うぜ
α9のスレなのでその意味では追い抜いてるってのは俺もそう感じるが >>987
ここα9スレだよ?
カメラすら持ってない人が来るとこじゃないよ まずはレンズがひと通り出揃わないとな
ボディではレフ機を超えてるだろうし >>986の行頭に空白開ける癖の人って一人しかいないよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。