FUJIFILM X-H1 Part3
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>>453
大は小を兼ねる。中判にフルサイズのレンズつければフルサイズになるんだよ >>454
ある程度の大型センサーを使ってるミラーレスメーカーとして、ソニーとライカは意識せざるを得ない。
まあライカは羨望の眼差しだけで買うことは無いと思うが。 >>455
そうやって対立煽ってる時点で意識しすぎやろ
思春期かよ >>459
おれのは壊れてねぇ!!
壊れてるのは財布の紐だ! キャンペーンが終われば、少しは安くなるかな。
20万ぐらいになってほしい。 つっても3月1日発売だぞ?量販店価格で20万はまだ早くないか
これまでの流れからすると底は25%引きの18万弱くらいだろうから
20万台になるのは行楽シーズン前の9月くらいになると思うなあ
それかT3発表で翌2月発売とかアナウンスされるなタイミング
5/7でキャンペーンとGWが終わったら多少は下がりそうな気もするけど
どうせキャッシュバックやらが始まってそのぶん値上げされるよw 18万なら買う
キャンペーンのダサオッサンバッグはイラネ >>454
別にフジにもソニーにも信者じゃ無いから悔しくは無いけど、羨ましいとは思う カメラを選ぶうえで、機能も重要だけど
一番重要なのは、吐き出される画なわけだが
その画が好みかどうか・・・
ソニーは、デジデジしてて好きになれなかった
フジの方が、自然で好みだった
現像でいじればいいだろ、という話もあるが、いちいちいじるのも面倒だし
そういう面で、フジは良い >>465
それが>>169 >>196ってことか?
これ程評判と実が伴わないメーカーって他にあるかな >>467
そのブースの画は萎えるな
これに関しては、酷いとしか言いようがない
何をどうすれば、そうなるのか
そのブースの責任者を問い詰めたいわw >>468
いうとくけど富士は室内混合人工光源のホワイトバランスは下手やで?昔っから。
毎年毎年CP+とかモーターショーで価格の色盲ジジイが作例上げてネガキャンしよる。 あとまあニコンも同じような傾向、環境光を完全に補正しない。
キヤノンやソニーは環境光完全無視で肌色のみにスポット当てたようなホワイトバランスにして来る。
だから結果的にCP+やモーターショーの場合はキヤノンやソニーがいいんであって、ある程度環境光残したい夜スナップなんかの場合はまた違って来る。 >>468
心の底から同意
まず、人工照明下でのAWBのKaizenは急務として
それは置いといて
なんで、せめて事前リハーサルでライティング完璧にするなり
背景をシルバーじゃなくて黒にするなり、糞みたいな花を退かすなりしないんだろね
不思議でならんわ
そしてこんなAWBグダグダでも撮って出しが褒め称えられ続けるのがわけわからん >>466>>472
思った。吐き出すはキモい。
もっと自然な言い方をしろ。
アナルから捻り出すとかさ。 富士の色に惚れた
X-H1のフェザーシャッター、衝撃スタビライザー、手振れ補正など徹底したブレを抑える姿勢が好きだ
レンズも魅力的なズーム、単焦点が多い
一眼レフから乗り換える
システム的にトータルでコンパクトにできそうだからだ
画質も富士の方が良い
ただ気がかりなのがバッテリー
バッテリーグリップは必須だが、一日もつだろうか?
公称900枚ならもちそうだが Joe AllamはFUjiメインに使いだして
色味がコッテリすぎだな
やっぱRAWでいじっても最初の色味がFujiだから
Nikonとは同じ結果にならないんだろうな 手振れ補正はどうですか?効いてますか?
5軸5段
シャッタースピードが1/10でも撮れるのでは? >>476
それぞれ特徴があってもいいじゃん。好きな方選べばいいし FUJIの色にしたくてFUJIメインにしたんだろうね。 >>479そうみたいだけど
この前はCanonの4K機来い AFや色がすきだって言ってたよ
https://youtu.be/HgYhKfb4-Hs?t=104
この人はソニーもCanonもNikonも使ってたみたい
自撮りしてるせいで1台でハイブリッドシューティング出来てないんだよな
GH5の広角で時々自撮りしながら
X-H1でスチルとたまに動画みたいな
レンズ交換の手間省くために自撮り用GH5旅先で持ちあるくとかね
かと言ってFujiの小型機は手ブレもバリアンも無いからサブにもならないって感じか Evan RanftはNikonのレフ機と使い分けてるな
この人も弄ってもNikonはNikonで FujiはFujiになってるね
スチル撮ってる時の揺れ激しい動画はGoProヘッドマウント >>477
1/10秒どころか、
公式に配布されてるX STYLE Vol.0に手持ち1秒の東京国際フォーラムっぽいものと、
渋谷のハチ公前っぽい所でローアングルで1.4秒とか載ってるよ >>483
半々くらいかな。
56mmくらいまでの
純正単焦点なら余裕な感じですが。 >>483
5段手振れ補正なら1/10は1/320相当だから余裕では? YasuiもYoutubeアップしてるんだけど
この人動画編集素人だな
スロモでとれよ H1買って撮り始めたんだからそりゃ素人でしょ
つか、今どきスロモってダサいよ >>485
純正じゃ無いレンズだと露骨に精度下がるの?
つか手持ちで1/10とか1.4秒とか、個人的には夜景撮りで三脚要らないレベルなんだけど、本当にそんなに効くのかな?
ユーザー先輩のレビューをお願いします e4に手ぶれ補正は無理でもpro3には付けて欲しいです。 >>488
まあ写真もシロートっぽいし、そのシロートっぽさが保井の持ち味なんでええんちゃう。
ジンバルとか使い出してグリグリ撮り出したらかえって萎える。 >>490
純正レンズだと五軸なのが
非純正だと三軸補正になるそうで。
5.5段を謳うXF35/1.4だと
1/10秒はかなり余裕な感じ。
さすがに秒超えはわからんですけども。 >>494
ブラックアウトフリーではない
なんだこれ
CHでは相変わらずカクカク
CMでパラパラだが連写は6枚だけ 保井さんのETERNAフッテージからLut作ってみたけど
今思ったらソースSOOCじゃなくてすこしグレーディングしてるかもw
http://fast-uploader.com/file/7080191268632/ >山口達也のインタビューでX-H1使ってる人がいてびっくりした。 >>499
文頭に > を付けるの止めろ気色悪い
それは引用する時に使うもんだアホ >X-H1の手ぶれ補正すごかったなー、xf90の像がピタッと止まってた…。 16-55と351.4と90と 50-140しかないけど
X-H1だと手振れ補正が効くから欲しくなるね >>504
ほぼ、僕と同じ構成w
X-T2に買い足したけど全く後悔は無い。
むしろいい買い物をした X-H1でオールドレンズを使う時の大事なポイント!みんなできてる?
X-H1だと、オールドレンズやサードパーティのレンズでもぶれずに撮れる!
http://www.findelight.net/xh1_oldlens/ おめえキチゲェか?
二度と引用符つけてレスするんじゃねぇぞ? >X-H1は普通に動画機能もよいですし、あとボディ内手ぶれ補正の効きがエグいです。
>スチルなら手持ち10秒もいけるみたいですねw >>508
基地外に触れんな
構ってもらえて嬉しくて同じこと繰り返してんだよこの基地外は
無視しようぜ無視 みんな動画撮ってる?
16-55と 50-140だけしかないけどそれでも4K撮れるかな
旅行とかで
シネレンズの18-55はさすがに高杉で無理
スチルはT2やT20やE3と全く変わらず不満
T3はより連写が効く、高感度も強い、より高解像度センサーだろう
バッテリーも改善されるはず >>515
撮れるかとれないかと言われりゃとれるに決まってる
H1は最高とは言わないが、動画機能は比較的優れてる機種だ
上手く撮るれるかどうかはお前さん次第。 フルサイズとの違いがない、差がないことを期待して赤バッヂズームを3本揃えたが、やはり差はだいぶあると思うぞ
解像度も2400と3600や4500級ではやはりまるで違う
やっぱ本気ならフルサイズにすべきだとわかった
富士はお散歩写真が一番いいと思う
悪口じゃないぞ
気楽で綺麗な写真撮れる凄いカメラ
でも趣味で本気でやるならフルサイズ、それも一眼レフだと思う
ファインダーはやはりOVF 当たり前のことを100万かけて気付いたことを聞かされた今の俺の変顔、伝わってるか?
とりあえず趣味で本気というパワーワードについてはそっとしまっとけ >>517
5D3辺りだと、そんなに差が無い
・・・どころか、フジのがきれい、AFも優秀、高感度も優秀 T2&Pro2ユーザだけどH1買うかレンズ生やすか悩んでる
手ぶれ補正とフェザーシャッターは魅力的だけど
H1のこの盛り上がりのなさを見ると素直にレンズにしておくべきか 僕はカメラにした。
そもそも盛り上がってる他機種を見ると古い機種からの質問とかだから順当じゃないか? やはり画質に差がないからH1では盛り上がらないな
手振れ補正も今まで不要だったしこれからも必須ではない
動画が売りだがあまり使わないからな
本質的に画質が上がらないとモデルチェンジ感もないし、やはり本命はT3じゃないか? 盛り上がってるのは、大概アラシかアンチが発生してる
ここもそうだったw
α7Vの初動が良かったので、収まった感じだなw
こういうのも企業の経費で賄われてるのかねw
経費項目はなんて書くんだろうw広告宣伝費か? と、ユーザーの満足度の高いカメラスレは
盛り上がらない
みんながいいねだと、話が続かないからw >>526
そういう場合もあるけどこのスレは別だろw Pro2からT2には皆こぞって乗り換えたのにH1にはそういう動きないね T2のサイズで手振れ補正って入れらないのかね
オリンパス、パナソニック、SONYがやってるんだから技術的にできそうだけど PENTAXなんかフルサイズなのにボディ内手振れ補正入れてキヤノンニコンのAPSC一眼レフ並みの大きさに抑えたぞ
富士は技術なさすぎ >>530
ボディ剛性落とせばいけるんじゃねぇの? >>531
落とさなくてもコンパクトだっつーの他社は
富士はもともと剛性感ない どんだけ軽くなったのかとPentaxの公式ホームページ覗いたら本体だけで965gもあるじゃねえか
出直してこい そんなにペンタが気に入ってんならそっち買えばいいんじゃね >>532
いちいち気色悪いの宣伝すんなよ( ;´Д`) >>534
まぁK-1の約1kgは無いと俺も思うけど、SONYがフルサイズで500g台なのを見ると、APS-CのX- H1の方が重いのは技術不足だなぁとは思う 軽いこと至上で考えればそうだろうが、H1は土俵違くない?
富士にソニー並の技術があるとは俺も思わんが
その考えはあまりに短絡的だろ ホントに悔しい
SONYの黒字みたいだし研究費がたんまりとあるんだろうな
FUJIFILM頑張れよ ソニーは1300億円がイメージングの研究費に投入されるらしい。
これでますます他のメーカーとの差がつくな、というよりも追いつけないだろうな。
他社は自社開発でなくソニーからハイエンドの撮像素子を買うことになりそうだな。
http://dclife.jp/camera_news/article/sony/2018/0427_02.html >xh1のデモ機にxf35mmF1.4がついてたんですよ。
>試し撮りしたんだけど、手持ちのxt20+xf35mmF1.4とAFのスピードが違いすぎて驚いたよね。 富士ももっとAFに力入れた方が良い
ソニーやオリ、キヤノンニコンに離される一方だ 富士よりAF下なのはPENTAXくらい
これからはスポーツなど撮れないカメラは衰退する一方
撮らないからいらない、というレベルではない スポーツも一般人は撮影不可になるばかり
息子のサッカーくらいだな >>534
ニコンFXの同じ3600万画素機D810は手ぶれ補正なしボディで980g >>545
フジで撮れないスポーツってどんなの想定してるの? おっと、同じCIPA規格比較だとペンタK-1は1,010gで
>>534は少しでも軽く見せたいペンタの回し者の可能性はあるかも >>530
K1のことか?実物見たことあるのかよ?
ニコキャノのフルサイズ普及機程度の大きさだぞ
APS-C機と同じサイズとかデマ垂れ流すなよ ブログで動き物K-1で取れてたのに、X-H1にしたら見事惨敗って記事見たよ。 さすがに最弱AFのPENTAXに、D500並みのAF追従をもつX-H1が負けるはずない
ちょっと考えればわかるだろ X-H1 K-1でググったら最初に出てくるブログの人。
K-1じゃなくてK-3IIだったか。飛行機撮ってた。 ファインダーの問題で、AFの問題ではなさそうだな
EVFか否かって話じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています