Canon EOS 5D Mark W part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7IIIsが出るぐらいにキヤノンが今のままなら躊躇なく切れる ソニーは色がムリ
あり得ないわ
ムリじゃない目の持ち主はどんどんどうぞ^ ^(笑) どこにそんなこと書いてる?大丈夫か?
色の良し悪しの話するとなぜか勝手に撮って出しだと脳内変換する初心者っているんだよなぁ...
あなたより完璧にやってますよ^ ^
もとの性質が悪ければRAW現像でどうにもなりませんからね^ ^
あなたみたいな初心者は判断できる目を持ってないだろうからどんどん買ってどうぞ(笑) ソニーの色が悪ければプロでキヤノンからソニーに流れる人間が多くいるわけないじゃん。
屋内スポーツでもソニーを最近よく見るぞ。 ID:zzS4x3I1dはプライド高いのか余裕がないのか必死過ぎw >>92
> 長いことキヤノンにミラーレスはクソって教育を受けてきたからEOS Mは買えなかったな
キヤノンはそんなこと一言も言ってませんな >>107
キヤノンプロ枠に入れなかった人たちがソニープロになる為必死なんだろ >>109
いままでのミラーレスに、満足しているか? ミラーレス新マウントってニーニー以上の大砲群って出るのかねぇ?
五輪に合わせて428,64、856等出るんだろうけど新マウントも出すのかねぇ? 重いカメラにも疲れてきた
5D4からαに浮気しそう ミラーレス=クソ
キヤノンはまず洗脳を解くところからだな >>112
フルサイズミラーレスなって本腰入れるなら出すだろうね 最初から出してくるぐらいの気合でくれば売れるんじゃないか、EFそのまま使うという大技食らわす可能性もあるけどね
大きいほうが持ちやすいっていうCanon使いは多い。正直ショートフランジバックにしなくても良いんじゃないか、ミラーボックス跡地には
UPDOWNするNDフィルタでも入れときゃ良いんじゃね、磨きに磨いたミラー機構が生きるぞ。
新規開発はセンサーだけですむから、30年間磨いた信頼性と熟成の新Canonのミラーレス でいけるわこれw >>113
試しに買うのはいいけど、期待したほどではないかも。α7Vだと5D4の方が上 >>118
元々 6D2 が比較対象グレードだしな。5D4はR3とも微妙にぶつかってない孤高の存在。 なんでどのスレもvs SONYなムードになってんの?
その中でもCanonスレが一番酷いな やっぱりSONYが強敵なんでしょ。
センサーがすごいしね。 ソニー派はソニーのスレで語れば?
あまりにも他社のスレに出没し過ぎてて
ステマもしくは逆ステマを疑ってしまう Canon1DXが発売された頃、1DX買って浮かれて無双してた1DX野郎と今のSONYマンが似てる。 >>91
そういったソースあるんですか?
あなたの思い込みですよね >>128
現像で色補正できない人じゃないかな?
rawで保存しても調整できないからjpg最高と言ってる種と一緒 >>131
でも各所で嫌われてるから逆マかも知れない
ソニーの良さを伝えたい態度には見えんし… >>136
その程度で満足できるならいいのではないでしょうか ホワイト優先ができたせいかわからんけどAWBが微妙に違うくなった感ない? 1DXは色補正する必要がなかったので5D4を買ってビックリ 今日バスケット初撮り
フリッカーレス機能良いですね
照明設備が整った体育館ではVでも文句なしでしたが
比べてみると
照明が整っていない体育館でのフリッカーレス撮影の方が良かったです AWBで現像までもっていってる人多い感じ?
AWBって構図をほんの少し変えただけで色が変わるし
イメージと合うことがないからロケハンくらいしか使ったことないや
>>142
ニコンもAWBは合わないソニーは知らない >>140
つまらんなぁ、5D4とSONY買って比較しろよ。
カメラ持ってないんだろ? >>145
この人がゾンビなのか?ゾンビにしては血色がいいね! >>145
もしかして5D3持ってるけど5D4が買えない人か? >>143
乙です。
俺も今月バレーボールでフリッカーレス初体験予定です。 >>150
今日は子供の空手の試合だ、おれもフリッカーレスだ。 >>118
性能としてはα7iiiのが上じゃない?連写や画質など。解像度では買ってるけど実際の解像も同じレンズでα7iiiのが上のようだ >>153
じゃあそうだね、さすがSONY ですね〜。
解像度が買えれば買いたい。 解像で困るよりモアレや偽色で困る方が問題だ、とキヤノンは考えてるわけで >>157
ネットの糞記事でなくて、おまえが撮って困った画像あげれは? >>157
これライティングや角度が違うから参考にならんよ
なぜ同じ条件で撮影しないんだろう? 客観的に言って画質は5D4というか5D3でも充分以上だと思う
実際今でも5D2の画質が一番と言う人もいるくらいだから既に好みの問題になってきてる
今後の進化に期待したいのは歩留まりの向上 >>158
それそれ、みんなよそから貼り付けるだけだから。 8年前つかってたα900の写真をみると十分すぎるほどよく撮れている。
5d4ももちろん綺麗だが900のがよく見える。
どうしてかなとおもったら被写体が嫁だった。8年前のがそりゃかわいいにきまってるわなwww
カメラの進化より嫁の進化(退化)は残酷すぎるぜwww α900はミノルタの遺伝子が残ってる今でも現役で十分使えるいいカメラだな >>160
5Dが一番だってやつもいるくらいだ
5DSRでも足りんってやつもいる
もっと頭働かそうぜ 一眼レフのカメラの進化は、ほぼ終わり、別のものに金かけた方が良い写真が撮れる。 良い写真っつーのが何なのかは知らんが、鳥坂先輩の高いカメラでつまらんもの撮ってるなってのはどの時代でも言えるんだろうな。 >>157
4の方ひでえ色だな
これが光の差に見えるやつは目おかしいな
RAWでこれだもんな
救いようがねえよ
早くなおせ!! これ以上画質が良くなってもあんま見分けつかんだろうしな
ハイレゾの音質がCD以上と言われても分からんように >>170
だからそんな色になったことなんて一度もないからw
自分の画像出したら相手してやるよ 最近の機種散々だよな。
色は俺はそんなに変とは思わないけど画質面やAFや価格など。
もうあんまり、やる気ないだろ 次のミラーレス、もう諦めてSONYセンサー採用しなよ。NIKONはJAZZに行くみたいだから、入れ替わりで入ればSONYも出荷減らないで済むからOKだろ タワージャズ 裏面照射のフルサイズセンサ量産する力無いのに? あるらしいぞ、NIKONマニアの間ではD850はSONYではなくタワージャズで、量産してるという説が大人気だしまかり通ってる。
それならそれで良いんじゃないか、SONYに劣らぬ高性能センサーじゃないか、問題ない 性能の測定結果みたらどうみてもSONYの特許盛りだくさんなソニーセンサなのに そだねーなんでだろうねーまだ量産ラインもないのにD850に載せちゃうし、SONYに特性そっくりなセンサー作ってしまうタワージャズってすごいねー(すっとぼけ)
ただ、タワージャズがSONYから仕入れて売ってる可能性はあると思ってるよw ソニーは、細くてハッキリしたのから、大きくモヤモヤしてるのまでいろんな種類のシマシマが味わえるのな(笑)
色悪いのもツライが、シマシマもツライね〜(笑) 5D4で人撮ってもゾンビみたいに肌が灰色になったことないが >>185
これ無音撮影したって書いてあるからどうみてもローリング歪みのたぐいじゃん
メカシャッターで撮影すればしましまにならないってこった
そもそもレフ機じゃ無音撮影不可能なんだから比較にならない シマシマ君「ぐりーんぐりーんぐりーん・・・・・・・」 最近写真がマンネリ化してきた感じがしてカメラ任せでオートで撮ったりしてるけど面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています