PENTAX K-70 Part6
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■アウトドア撮影に適したデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-70」を新発売
〜最高ISO感度102400の超高感度撮影、ペンタックス初のハイブリッドAF搭載〜
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2016/20160609_011729.html
■ALL WEATHER DSLR PENTAX K-70
〜これが、アウト ドアスペック。〜
新たに出会う景色を、新しい感動を、その手に。
撮影フィールドを広げる、全天候型一眼レフ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-70/
作例
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-70/ex/index.html
使用説明書
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-70.pdf
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-70_sg.pdf
PENTAX K-70 Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1499080683/
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役に立つかもしれません
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4PR 最近タムキュー買ったけどこいつの手ぶれ補正でも手持ちはキツいね >>263
なに言ってんだ?
そんなのシャッタースピード次第だろ K-01にDFA100付けてるけど手ブレ補正切ってもそんなに
シビアだと思ったことないわ
接写なのに手ブレ補正オンにしてるとかいうオチじゃないだろうな この時期、二の腕とか鍛えてる上腕に自信のあるやつは
やたらと半袖でも袖が短いの着て腕太いのがよく見えるような服着てるの多いな
妙にアピールしてるんのな
ちょっと寒い日なんかもガマンして半袖着て出歩いてる
見ててちょっとイらっとくるわ これとa6500どっちがより手ブレ止まるん?
まあX-H1は別格の異次元として。
ソニーはカタログスペックと体感が乖離している事は常と言ってよいくらいだが
ペンタはそのへんどうなのか。 ポイント込みだけど今楽天で結構安く買えるよ
1割引きの1割ポイントって感じで
ポイントは個人にょって違うけどね 俺ぐらいのプロになると、一年中流し撮りのようなもんで
手ブレ補正は役に立ってるぞ >>278
インターバル合成の話が勉強になった(使えるとは言っていない) K50からの乗換検討しています。
替えて良かった所あります?
KPにした方が幸せになれますか? >>281
k50ではiso1600が限界だったのが、kpでは常用で6400くらい使えるから、撮れる場面がめちゃくちゃ増えるぞ 被写体にも依るだろうけどKPのiso6400自分には無理 K-70は正常進化版。KPはK-01後継といってもいいくらい別路線。
まずいじれるならいじったほうがいい。とてもつかいづらいKP。
高感度も1万くらいまでならKPもK70も変わらない気がするな。 >>284
ありがとう
K70にします。
K01使いづらくて売っちゃたからなぁ K-01後継でEVF付があったらいいのに、
メーカーサイドがペンタプリズムと心中するつもりなんだったかな? レンズが豊富にあるから美味しい機能だけ寄せ集めでミラーレス作れば、
そこそこ売れると思うけどな キヤノニコもミラーレスではマウント変えるみたいだし、そんな簡単な話ではないんじゃね?
知らんけど。 >>288
古臭いレンズがいくらあってもな。
競争にならんよ。 俺はKPとK70を候補にしててKP買った
K70は量販店の店頭で触った程度だからユーザーとしての比較は出来ない
でも現在の価格差ならKPを推すな
撮りたい物が決まっててK70で確実にその要素が満たせるんならK70でもいいと思う
グリップの形状が「コレもしかして俺の手で型起こしたんじゃねえかな?」って勘違いするくらいしっくり来るとかならK70を買うべきだろう
そこまでガチガチに決定的な要因が無いんなら、KPのほうが守備範囲広いと思うよ KPは連写がすぐ息切れするよ、決して守備範囲が広いわけじゃないよ。 あー、動体連写なんかならK70のほうがマシかもしれないねえ
実際K70の連写と処理速度ってどんなもんだろ?
K3Uと比べて見劣りしないくらいなのかね 正当なK-7、K-5、K-3系の後継機が欲しいね
K-5からK-70に乗り換えて残念だった唯一の部分が
シャッター音だったから K70がKPと同じシャッター音だったらKPが勝る部分なくなるだろw
見た目(これも個人の好みによる)くらいか 超高感度での連射だとK-3iiとの差は縮まるし、アクセラレータが効く分K-70のほうがノイズは少ない。 シャッター音はレンズによるんじゃないかな?...と思うが
少なくともda35mmはガシャーーーンって言うけど、da15limはしっとりとカシャンって言うよ(あくまで個人の意見です) 連写なんてがーーーーーーっと長く撮りたいんじゃなければ、
そう気にならんのじゃねぇの。 >>302
連写できないKPをわざわざ選ぶこともないでしょ。 そう、どちらかというとK-70のほうがKPよりオールラウンドなんだよね
KPはピンポイント運用が多いな まずKPは右手上のダイヤルの煩雑さが煩わしい
一眼のグリップ持ったあとだとシャッターの位置すらしっくりこない
ダイヤルがデザイン重視すぎて直角についているので手に馴染まない
節度感がありすぎて回しにくいダイヤルなど KPが欲しいならアマゾンで投げ売り始めるまで待った方がいいな、 手振れ補正も小さいグリップのせいで5軸5段でやっとK-70と同レベルといったかんじ
まあ見た目はKPのほうがオシャレだよ気分的な問題だね KPの後継機よりも、K-70の後継機のほうが先じゃなかろうか。 K-s2が出たくらいだし、可能性は0じゃないでしょ
まぁk-3Vとかk-90のが優先だとは思うけど K-S1が実験機とか言ってるやつもいる
それと同レベルでしょ 実験機だろ
だからK-S2は別路線で作られて
その後はK-70と正当な流れに戻されたんだろ 行き当たりバッタリでやってるだけだよ。
どれも売れないし。 >>320
「なにか言い返したいけど具体的な反論はできない!悔しい!」
まで読んだ。 さぁなんて返ってくるか。
実験♪実験♪実験♪実験♪ レベルが低い?
エントリー機らしくていいじゃないか。 まじK-90はよ出て
中古でX90でも買って誤魔化すか…… ミラーがボディを揺するのがありありと判るな。
ミラーレスの方が遥かにブレの無い写真が撮れる。 K-70何気に評価高いから嫌みの一つも言いたくなるんだろ。 なんかK-1使ってたペンタ派のチューバーが
システムsonyに変わってた
α7Vってそんな衝撃なのか >>342 オマエはJPGオンリ小僧か?
ド素人! ノイズ処理もできんのか?
CNSのカメラでも高感度になればノイズは出るのが当たり前、。 >>341
人物撮りメインならどんな下手くそでも瞳AF-Cオンでレンズ開放でもガチピン連発で歩留まり考えたら笑うレベル
※大撮影会で借りて使った感想
ペンタも人物バストアップで撮るならピントも不満無いけど
全身撮りになるとピン抜けしたりで一気に歩留まり悪くなる 短時間で人物撮りなら瞳AFがいいよなー
ニコンのフルサイズミラーレスで流れが変わるでしょ? >>345
顔フェチかよw
人物の一番に合わせるべき焦点は
首筋だよ
首筋AFなら許せる >>346
首は首でも、もうちょい下の首にAFとか出てきそう そういえば以前モーターショーパニオン撮りで珍しくペンタ使いが居たから話しかけてみたが
自分がΣ30単でバストアップメインなところK-3にDA200のまさかの腋撮りのみのド変態だったなww >>346
そういうの言い出すと、胸の膨らみAFとか革ブーツAFとか流れる汗AFとかの需要が発生しかねないから…… ソニー好きなほうだが、カメラだけは買いたいとは思わない いやニコキャノからの転向組が結構いるのも驚くけど
ペンタは敢えてペンタって人が多いでしょ
それでもなのか?って ソニーじゃないけど俺も人物撮りはミラーレスに乗り換えたよ
ペンタは端の測距点がアテにならないし>>344の言うのも同意 風景ですら変なところにピント合うから
結局中央1点しか使ってない >>353
もうペンタックスユーザーなんてほぼ絶滅してるよ、お店の売り場面積見ればわかるだろ。 カメラ自体、一眼コンデジ問わず緩やかに終わりに向かってるんじゃないの? ニコンがミラーレス参入でレフ機の存在が問われてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています