Sony α7 Series Part137
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フルサイズデビューにα7A+SEL2470z 購入予定
SEL2470zはあんまり評判良くないみたいだけど
それ買うならこっちにしとけってレンズある?
大きさも価格も同じくらいが良いんだけど… >>764
その程度の違いに20万異常だすのかい? >>793
評判はGMとか使ってのものなんで気にしなくても良いんでは?
隅々までかっちり写らないと嫌だと言うならGM行っとけ >>771
最初はボディもレンズも中古。
レンズは35〜85あたりの明るい単焦点。
ボディはなんでもいいけど、
レンズだけは最初からフルサイズ買った方がいいとは思う。
そのうち何したいか欲が出てきたらそんな方向性のボディやレンズに向かうでしょうよ。 >>697
>>696
そうなんですよね
α7iiiが異常なだけであって、ミラーレスならそこは大差無いのかなとも思ってます
>>693
今フジのX70使ってるんですが、広角側はそっちに任せようかなと思ってます
せっかくだし最初の内は用途で使い分けられればなと
>>694
縦チルトは搭載してるX-T2が便利でいいなぁって話で、上下チルトだけでもまぁ大丈夫だと思います
>>695
レンズの周辺まできっちり生かしたいならフルサイズですよね 24-105で4k動画撮ってみたけど素晴らしいな
50インチの4kに出力しても超綺麗 >>799
もったいないけどAPS-Cサイズはフルサイズのレンズ使った時いいとこだけ使えるって解釈もある。 初心者はすぐに飽きて投げ出す可能性もあるから、初期投資は低めにしておくという考え方も無いわけでは無い。
それ以外で安いものを買う必要性は無い。
パソコンでも何でも、初心者は使いこなせないから安いので・・・みたいな事を言う人がいるが
趣味の物に使いこなすもへったくれも無い >>796のツイート
ふつうにアマチュアも言うな
良い言葉 50F18Fを想定するか55F18Zを想定するかで答えは変わる >>808
100400x1.4テレコン?
圧倒的にRX10mk4かな
α9並だから >>809
>>810
主に100〜600位の望遠域の性能が気になります
今RX10m4使ってるんだけど、高感度性能とかボケに不満があるからフルサイズ買おかなって
RX10m4のがいいなら素直にα9買うべきかなとは思ってるんだけど 購入相談お願いしたいです。マップカメラかソニーストアかどちらで購入するか悩んでいます。マップカメラの安心サービスとソニーストアの長期保証ワイド5年で
金額を比較すると65000円程マップカメラの方が安いです。(マップカメラのレンズの下取り利用時)ワイド保証は魅力ですが65000円の差があるので悩んでいます。
みなさんならどうされますか? >>812
My Sonyを新規登録すると10%OFFクーポンが貰えて
ワイド保証を3年にすればそれほど金額に差はないと思う。
正直同じカメラを5年も使い続けるとは思わないし、
3年後にはα7W出てるだろうから俺はそうしたね。
あとマップカメラの保証内容って自然故障だけでしょ?
ソニーストアのワイド保証は最悪水没や落下で全損状態に
なった場合は新品が貰えるから圧倒的だよ。 レンズの下取り額がマップの方が高いって事?
それで差額が6万ちょい出る感じかな?
ソニーストアのステージどんなもんなの? >>744
カメラやレンズ以外にも必要なものがでてくるから、
α6000のレンズキットにしときなさい。 レンズはマップカメラで買取してもらった場合で計算してます。ヤフオクならもう少し高く買い取ってくれるかもしれないですがトラブルも嫌なので、、、マップカメラの安心サービスも水没とか落下も見てくれるけど年々保証の割合が減っていく感じですね。 >>815
ボディのみで65000円も差があるの? >>811
動体メインで7Bは絶対不満出るよね
でもα9は15万くらい高くなる >>822
総額50万円くらいならちょっと待てばソニーストアの方が実質安くなる >>659
かなり間違ってます。
東芝とサンディスクが四日市工場をほぼ共同で出資(50.1:49.9)してNANDフラッシュメモリを作ってる。
そこから東芝は主に台湾工場でSDを製造。(一部のハイエンドや新製品は日本もある)
サンディスクは上海かマレーシアでSDを製造。
NANDフラッシメモリは同じだけど、コントローラーチップや筐体は別設計の別物。
だから速度や耐久性(防水性能なんか全然違う)に差があるのです。
ちなみに市場へ最大容量や高速の新製品はメモリーカードとしての特許を最も多く持つサンディスクが基本多く出していて、CQボルトなどの独自技術は東芝が結構出している。 >>811
動体撮影はα9買ったほうが幸せになれる >>659
で、SONYは東芝やサンディスクのOEMが殆どのはず。
SDはほぼ東芝だった(今は知らない)。
古いけどメモリースティックはサンディスクの特許を使っているので、SONYとサンディスクはクロスライセンスを結んでた。
サンディスクが支払わなければならない高額なパテントと特許使用料が相殺出来たので、当初唯一サンディスク製のメモリースティックがあったなど。
四日市工場のNANDフラッシュの質がいいのと、SDアソシエーションの立ち上げメーカーである、東芝、サンディスク、パナソニックの3社が最も優れて安心なのは間違いない。 最新のα7s3のリリース時期に関する噂はいつですか? >>827
なるほど、
コントローラーチップなどは四日市ではないのね
でも、サンディスクとソニーのSDは台湾だって話しだぞ >>831
サンディスク製で台湾というのも聞いたことあるけど、日本の正規流通品はほとんど上海、で、マレーシア製造のはず。
台湾は東芝のメイン工場(SD組み立て)なので、SONYも台湾ならおそらく東芝製のはず。
コントローラーの設計はもしかしたら独自でして、委託製造なのかも。
このへん、OEM関係の話はよく知らないのです… >>812
SONYストアなら
SONYの株主優待を手に入れて
値段-15%
ここから
買い周りの手間はあるけど夏のdポイント祭りを待てば
ポイント+25%
ポイントサイト経由で+1%
ワイド保証をつけてもSONYストア一択ではないか? >>796
個人的には「歩留まり」って言葉にも違和感あるね
写真に限った事ではないがプロ気取りの素人ってかなりみっともないと思う >>825 >>828
やっぱり高くても9のが良さげですかね
RX10M4が400mm超えた辺りから露骨に追従性能落ちるんだけど9も同じ感じなのだろうか… マップもワイドと同じ保証つくけど
一点ごとに金額かかるんだよね
ソニーだとボディであんしんプログラム入れば
レンズはかからないと
買う点数や金額によるのかな >>836
x1.4テレコン560mmの開放F8で屋外なら全く問題ない
秒間60回演算は伊達じゃない
x2テレコンのF11は被写体によっては少し怪しくなる時もある
暗いところが厳しいのはどれも同じだな α7VではなくUの評価はどうなんでしょうか?
当初α6300を購入するつもりでしたが、
調べるとα7の評判が良いのを見て気になってきました。
値段的にVが無理なのでUならなんとか。 私もαUとαRUで悩んでます
αRUは中古だとだいぶお得に感じて尚更悩んでます IIとRIIは全くの別物
その2機種なら断然RII 394名無CCDさん@画素いっぱい2018/05/21(月) 22:02:03.42ID:EPgY5pqj0
SONYアルバイト工作員奈良の爺こと三浦美彦、下記写真の不良解像箇所として全て被写界深度外の部分を指摘
https://dotup.org/uploda/dotup.org1539480.jpg
また火病られると面倒だから具体例を上げてやるよ
運転席上の個人情報保護法に抵触しそうな名簿とその右斜め赤の帯と
座席はそれなりにきちんと描写しているが、座席間の手前の黒のレザーっぽい
部分はそれなりに描写しているが境界の赤色部分はやや怪しくその先の
プレート?(銀色ベースで左右に赤色の半円で中央に青文字)の描写が崩れているだろ
その下もモコモコも同様だな、これ左隣の前述の赤の帯部分がクリアに描写されているから
お得意の被写界深度とか言う言い逃れは出来ないなw
ハンドルやメーター周り等もいつも通りのQuattroらしい描写だが、左隣の端の地面は
カラーノイズリダクションの弊害でディテールの消失がより激しくなってるだろ >>839
動きもの撮るなら6300の方がいいと思う。
でなければ7IIでもいい。
俺は、動きものは別のカメラに任せる前提で7IIにした。
その後7RIIIに変えたけど。 >>796
アマチュアに毛が生えたような奴だからしょうがない αUが新品で11万
αRUが中古で16万程度から
αVが新品で21万
αRUが新品で22万
GMじゃない方の1635と合わせて買う想定ですが上記の上から3つで1ヶ月悩んでます α7R2でRAW撮りしていて画質には不満感じないんだけど、α9以降の第三世代機に乗り換えたらやはりもっと凄いの?
風景や路地メインなので動体AF云々はそれほど求めてないんだけど。 カメラグランプリ2018
1位ソニー「α9」
5位:ソニー「α7 III」
6位:ソニー「α7R III」
みんなが選ぶ賞
2位:ソニー「α7 III」
3位:ソニー「α7R III」
4位:ソニー「α9」
http://www.cjpc.jp/gra/2018/cgp2018.pdf
ソニーやるね >>846
ずっと悩んでたらいいと思う。
そんなに悩む時間あるなら副業なり日雇い行ってたら予算上乗せできただろう。
恋と一緒で告白するまでが楽しいんだよ。
ずっと憧れで置いとくのが花。 安いからって型落ち買う人はレンズが高くてついていけなくなるんじゃないか?
機能が十分だから買うならともかく >>847
R3もセンサー一緒だから、動きもの撮らなかったりバッテリードミノできるぐらい持ってるなら買い換えなくてもいいとは思う。
ピクセルシフトに興味持つかどうかぐらいじゃない? >>849
何撮るか次第
ダメなら来年α7V買えば? 無印は2から3の更新期間を繰り返す可能性高そうだから今買っちゃうのもいいかもね R2ユーザーはもう俺と一緒にR4待とうぜ
RAW現像からの静止画ならR2とR3はそれ程遜色ないと言い聞かせてR4を待つ
しかし動画用サブのα6500を更改する時に迷うんだよね。
α73だろうけど
夏ボぶっ込めばR3に手が 7m3で動画撮ろうと思うのだけどSDカード何使えばいい?UHS-II? まあ安いのしか買えない人はそれなりに事情もあるしね
この間知り合った人は年収一千万越えだったがお小遣い4万って言ってたからね
奥さんキツイ人なんやなと思ったわ 東芝とサンだけつかってきたが
もはやコモディティだからどこも同じだろうと
レキサー買ったら半年くらいで壊れた >>863
9と6500だけど、お値段控えめのsundiskの金色ので問題経験しないな。
9はslot2動画専用的な使い方。100Mbpsって単純計算でも12MB/s強だろ?
普通に間に合ってると思う。 サンディスクの秒90の金だけど全然問題ない
安くて最高 一眼レフに出来なかったことを。
フルサイズミラーレスαが成し遂げてきた数々の革新が
カメラの可能性を示すものとして評価を受けた。
時代はいま、一眼レフからミラーレスへ。
その本流をリードするのは、革新を続けるソニーのα。
一眼、ミラーレス時代。
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/next_camera/?s_pid=jp_/top_/ichigan/a-universe/next_camera/_ichjrny 現状6500使用中、α7IIIかα7SIIで迷っています
薄暗い環境(10〜50lx)での動画/静止画撮影がメインです
やっぱ7Sですかね・・・ フィルムから現像する若者より、こうぞやみつまたから漉いた和紙に座右の銘を書く若者の方が好きかな 俺自家現像してるが
一番むずかしいのはカラーネガのスキャンからの
色補正だよ >>846
r2で1635だとクロップして標準ズーム要らずで便利だけど(もちろんスナップ程度ね)
半日(午前中いっぱいなど)も電池保たない地獄が…
m3でも一日(朝→夕方など)は保たないこと多いけど >>882
なるほど!
そういう使い方できそうですね。
電池持ちは覚悟してます
1日100枚も撮らないから予備1つで十分かなと >>883
その予算だったら絶対α7IIIじゃないですか?
電池そう言いますが今のめちゃくちゃ持ちますよ?
絶対今の改良された方にすること勧めます。 3世代目に触れたらそれより前のを使う気にならんよね >>883
機能その他はいろんな比較記事なんかを見て自分で納得出来れば…だけど
電池は皆さんおっしゃる様に本当不具合レベルだったのでご注意を>r2 やっぱりレンズ欲しくなってきた。なんか禁断症状みたいw
価格帯にもよるけどボカして被写体が映える写真なら単焦点が幸せですよね・・・? >>887
やっぱりってw
ボディしかないのか?www mfに切り替えた時にafエリアの四隅の枠消えるようにできないかな?α6000だと消えたんだけど
ヒストグラム表示とかでひと目でafかmfかわかるようにしたい >>884
4000万画素を体験して見たいのと、風景が主だからAFはそこまで精度いいのはいらないのでRUでいいかと。高感度は気にはなりますが…
皆さんにそう言われるとやはりVがいいのか… フルサイズフルサイズって何のフルサイズだっていうな
マーケティング的には本物感があって良いんだろうね
でも写ルンですだってソニーの言うフルサイズだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています