Sony α6300 / α6500 Part38 【本スレ】
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>>456
いや言うほど6500も手ぶれ補正あってないようなもんだからな
動きながら撮りたいならどっちにしろジンバルはいる OSSレンズ手持ち三脚風動画でも
俺はロールブレが入ってイマイチだった
ガッチリ止めれる人はいるんだろうけどさ
6500は手持ち動画風で行ける
そこの差は結構あると思うよ 特にOSS無しレンズで
歩くならジンバルはいるけど >>459
あるかないで突っ立て三脚なしでそれっぽく撮る動画 スーパー35時のこんにゃくはジンバルか三脚で抑え込む前提だね今のところ みんなα6500や6300用のジンバルには何使ってるの
今ならZhiyun Crane Plusあたりが一番人気なのかな >>463
α9,7R3,7iiiの第三世代のフルサイズ機では、super35 での読み出し速度が改善されてるので、
手持ちでもそこそこ撮影はしやすい。APS-C機では次のモデルまで待つことになるね。 >>463
被写体が動いてたら意味なくね
てか普段遣いのカメラワークでこんにゃくするってどんな使い方だよ 軽い揺れが全てぐにゃんぐにゃんになるんだよ
ソニーはおばさんにこだわりすぎて 【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4ak
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うねえ 気付かないだけの糞みたいな目じゃそもそもスマホでいいよw 小型化に拘るから熱対策できなくなる
もっと大きくてもいいんだよ pp8をHDR感あると思いますとか言っててこれは酷いとオモタww
どう見てもlogで撮ってる映像なのにw >>480
誤解はしてそうだけど、グレーディングに正解はないし、疑わしきは罰せず。 Logだからダイナミックレンジ高い=HDRって表現ま〜ありだと思うw
それにしても黄緑がかってて糞みたいな色味だと思う よくここまで
ただの脳内知識だけでドヤ顔できるもんだと IMX342
工業用のカテゴリみたいだけど
APS-Cで約31.5Mのセンサーが出ているね。
IMX294も工業用だったけどマイナーチェンジで?カメラ(GH5S)に使われたし
今後IMX342もカメラに使われる目もあるかもね 【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4ak
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うねわあ 6700になって4K60P厳しそうだな
10bit+コンニャク減少
またはボディ変えてくるか 切りがいい
6700じゃなく
α7000ならありえる >>491
もう30年以上前のカメラなんだから関係無いと思うし、今カメラを趣味にしてる20代30代はα7000がどうとか気にしない カメラで伝説ってなんやねん?
ものすごい人が使ってたとか? >>493
世界初の実用的なオートフォーカスカメラだから 7000は意識するでしょ
若い人が知らないからってぞんざいに扱うはずがない
背番号3みたいなもの 今の人たち少なくとも40代から下はオートフォーカス当たり前だから、そんなこと言われても
ふぅーんすごかったんですね、で3秒後には忘れてると思うけどねぇ >>496
若いユーザーにとって特別かどうかという話ではなく
メーカーにとって特別かどうかの話なんだけど? ソニーは現代に再び「αショック」を実現させようとしていると思えてならない
キャノンとニコンがミラーレスシステムに完全以降し始めるんだったら、それはソニーの影響で、αショックと呼ぶに相当するでしょ 今の君はピカピカに光って X-7
太陽神様少年 α7000 α7だってα-7と似たもんじゃない。
普通にα7000って名前使うんじゃない?
それかα6900まででmk2,3とやってくか。
APS-Cだし7000には行かないのかな。 熱暴走が違うな【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4ak
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うねわ α7000出るならα9のaps−c版的な中身なんだろうね
ブラックアウト無しの動体スペシャル
買うわ ◆◎■撮り鉄のお詫び・小田急小田原線■◎◆
引退間近の昭和のロマンスカー・LSEの勇姿を求めて、
先週末、各駅ホームの端部に喪服姿のカメラマンが大挙押し寄せました。
梅ヶ丘・千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵・喜多見
下りホームです。
各駅をご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
▽△◎●▽ >>491
伝説の機種をエミュったモード欲しいな。AFポイントとか連写とかめっちゃ制限して。 生年月日 1958年12月11日 (年齢 59歳) 縦動画は微妙
スマホで動画撮る時も基本的に横にして撮る https://twitter.com/SonyAlphaRumors/status/1011516030827614209
@SonyAlphaRumors: I got a ton of rumors to post. It will be busy the upcoming weeks.
α6500後継機秒読みか 例のBluetoothついてない何かってやつか
本当にα6000系の新型だといいな >>523
>global shutter
まじかよ 裏面か積層か
それとも何かしらのブレイクスルーがあったのか 裏面+積層+グローバルシャッタだな
数秒とれる24fpsRAWバースト・ショット来るんじゃない? 4096x2160 10bit 79.8fpsだってばよ
センサーのポテンシャル出すために大型化するしかないな 今12bitだよな
14bit RAWもどれくらい違いでるんだろ ガッツリ時間制限掛けてもらっても良いから4k60 10bit rawで動画回させて欲しいw センサーからの出力インターフェースが2種類出てるのな
高速な方を使うと
4096x2160 10bit 108.2fpsってなってる
10bit 4K スロモいけるじゃん ソニー曰く
センサーはちゃんと売ってるよ 独占なんてしてない
ただしセンサーと同時にカメラも設計して同時に作れる
他社よりリリース早いのはしゃーないだろwwww
とインタビューで申しておりました >>536
このモノクロセンサーのコラだろうな恐らく フォントとか完璧って書いてるしな
本物の可能性も高いと思うんだ モノクロで産業用のセンサーよりハイフレームレートになってるのもちょっとおかしいし
なにより4k2kが8mpでセンサー縦横半分使った7.8mpのモードよりフレームレート稼げてるのが理屈にあってないと思うんだw これ値段いくらになるんだよw
20万近くするならα7iiiと変わらなくなっちゃうから15万ぐらいか? シネマカメラやってるしこれくらいのセンサー開発しないとな 近く出るであろう後継機の存在に悩みつつ先月α6500を買ったばかりの身だが、意外とこのリークは嬉しく感じるな
APS-C αシリーズの存続の意味ではこういう技術的ブレークスルーをフルサイズαに先駆けて盛り込んでいくスタンスはとてもウェルカム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています