【本スレ】Sony α6300/α6500 Part18【ワッチョイ付】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
噛みついてる理由がわからんが、30pと60pの差は明らかだろ。
見比べたことないのか? カクカクしてると言ったのは誰だよw
60fpsの映像の見た目が30fpsより自然かと言えばそう言う訳ではない 日本国民、いや、全世界の人々が恐怖に慄いた
都市伝説かと思われたソニータイマー
その真の姿が白日の下に晒される時がついに来た
関係者だけが知る極秘の設定方法、詳細に記載されたその説明書をついに発見
世間から隠蔽され、巧みに仕組まれたその機能
プロジェクトX?挑戦者たち?が次回取り上げるだろうその驚愕の真相を
http://bluess.style.coocan.jp/pdf/SONY_PT-34S_Users_Manual.pdf 60P再生とか早送り感でて安っぽくなる
24になれてると30でも違和感出る
日本のドラマは30Pだから安っぽいて海外から指摘されてるし >>207
でもカメラに60p載せないと海外のレビューも評価下げるんだよね。 >>201 映画は色々制約を守ってカクカクしないように撮ってる。60pのデジタルシネマは制作側では一つの夢。 Xマウントの手ぶれ補正付きレンズで定番とかお勧めってある?
オリンパスから買い換えようかと思ってるけど手ぶれ補正に慣れすぎてるのでせめてレンズの手ぶれ補正だけでも欲しい ディズニーの古いアニメでもヌルヌルなのに
何がカクカクだよ フィックスなら気にならない。
パンしたら明らかにカクカク。 みんな動画性能にすごく関心が高いけど何撮ってんの? >>219
でもハメ撮りなら片手で使うこと前提にデザインされたハンディカムの方が楽に撮れそうだけどな。 >>213
ホビットとか評判良かった?結構クソ味噌言われてたしハイフレーム映画のフォロワーが出てこないのはおかしくない?一つの夢なら >>218
日常動画にしとくと子供はきっと喜ぶよ
子が成長して親の若い姿を見るの >>224
それなら狭小マウントで撮るのは可哀想だよ >>226
>>>225
>お前の親の方が余程気の毒
悔しいな馬鹿ゴキブリ!! 結局今日は何の発表もなし?
aps-c標準f2.8通しズームこないのかよ。 スレが伸びれば伸びるほど受注に貢献してくれてるからありがとう 食べたこと無いから辛いのか甘いのか分からん
お前は食べたことあるの?さすがだね、気持ち悪い なんか、透明人間の相手している人がいるみたいで不思議な感じだ なんか今日はジャーナリスト向けの発表&貸し出しで個人向けには2日後に大々的に発表するんでってさ。 >>242
α7Vの注残解消してからだな
NCのせいでまた延びちゃったよ 10月中旬に新作発表って聞いたな、aps-cかフルサイズかわからんけど 非表示にしないとmateは透明にならないのかあぼーんだらけで気持ち悪かったけどすっきりした
善良なミネオ民には申し訳ないけどミネオは全NG バカ多すぎ
αは動画機だろ
動画ならソニー>>>>>>>>>>>>>>>ニコンだろうが >>251
違うよ、馬鹿ゴキブリ。 ヒント 熱暴走
【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs
。
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
、
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
、
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね シグマの56/1.4欲しいけどSEL50F18が有能すぎてなあ シグマの56mmきになるな。aps-cに5518zを付けた場合の解像度を超えてくるのかな。 解像は超えるんじゃないか?
そのために作って売ってんだし シグマは収差減らして解像度上げた分、ボケが固くなるから使いにくい。
新聞紙撮るには最高だが、人物は撮れない。 E マウントレンズスレでも2414GMは葬式になっちゃったね
イマドキ、紫の帯になるくらい盛大なバープルフリンジも珍しいよね
そればかりでなく、周辺にいくに従ってのボケの汚さと四隅の像流れ、キットのズームレンズかよってくらい酷いもんな
そりゃー葬式にもなるわな
これまで2414GMで鼻の穴膨らませてたソニー信者、息してる?w、。 >>263
悔しいねーー
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html
従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、
この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。
薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。
Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、
APS-Cサイズまでに限定しています。 ワッチョイ無しスレが相変わらずミネオに荒らされててワロタ >>271
ソニーゴキブリの歯ぎしりが楽しいんだ笑笑 >>273
ソニーゴキブリのせいでスレがボロボロ
可哀想だよ! >>275
悔しいねえ馬鹿ゴキブリ!Z 7を手にしたときの印象は「しっかりとしたグリップでホールド感がいいな」というものだった。
シャッターボタンと同軸に設けられた電源スイッチを入れるとクイックにカメラが起動し、
高精細で見やすいEVFに被写体が浮かび上がる。オートフォーカスもとても高速で快適である。
心配していたバッテリーの持ちは杞憂に終わった。
公式スペックは「ファインダーのみ使用で約330コマ」となっているが、
「画質優先JPEG」に設定して普通に撮り歩いたところ、約500コマ撮影してバッテリーは
ようやく50%になった程度。約1000カット撮影してもバッテリーのアイコン表示が
それより変わることはなかったのだ。使用環境によって差が出ると思うが、これには驚いた。
バッテリーの持ちには定評のあるニコンのカメラだけあって、「D850」から取り出して持参した
バッテリーを使うことはなかった。
交差点を渡りながら停車していた観光バスを撮影。
電源オンで瞬時に立ち上がるので、とっさの撮影にも強い。
オートフォーカスも高速かつ正確だ。
起動が遅いフルサイズミラーレス機がもどかしくなってくるほどである。
そして何よりも驚いたのは、Z 7の画質である。
新採用の「Zマウントシステム」、新映像エンジン「EXPEED 6」が生み出す絵は超絶だ。
それは2017年にレビューしたD850の衝撃を上回る。
「NIKKOR Z」による絵は画面中心はもちろんのこと、その隅々まで実にシャープ。
伸びやか、そして立体感あふれる描写なのだから。その素晴らしい写りを得る場合、
D850ではじっくりと撮ることを要求されるシーンが多かったが、
Z 7の場合、効果の高い5軸のカメラ内センサーシフト式VRによって、
よりイージーに撮ることが可能だ。
なお、マウントアダプター「FTZ」だが、
手元にあったマニュアルフォーカスのオールドニッコールレンズ、
オートフォーカスのニッコールレンズともに問題なくが、これなら使用レンズに困ることはなさそうである。
Z 7はニコンの新システム第1弾として、
「小型軽量」「画質」「使い勝手」「信頼性」を見事にまとめ上げた1台となっていると感じた。
ズバリ、「欲しくなったカメラ」である。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/082700062 >>278
明日いこうと思っていたんで助かります。ありがとう >>279
もう枯れてるよ
ソニーゴキブリは嘘吐きだから気をつけろ! α6500にSELP18105GとHVL-F32Mを付けて、東京ゲームショウにコンパニオンを撮影に行ってきた。
瞳AFって、薄暗いところだと動作しないことがあるんだね。
コンパニオンの撮影なんて初めてだったけど、他にも色々と勉強になったわ。 >>282
うーん、熱暴走しそうかな?
【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4ak
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね、、、、 隔世の感があるよね♪ルンルン
まさかキャノニコのストッパーになるとは。 >>286
自前でセンサや画像処理チップ開発出来るのは強みだわ。
ミラーレスは完全なゲームチェンジャー。一眼レフはフィルムのように役目が終わった。
日本で生き残るのは、ソニー、キヤノン、パナくらいかも。
ニコンとか、このままじゃレンズ屋になるかも知れん。 いままで最広角がズームレンズの16mmだったから超広角レンズ欲しいと思って悩んでるんですが、sel1018とSEL16F28+ワイコンならどっちがいいでしょうか
ズームの1018の方が便利な気がするのですがF4が暗すぎるかなあと
touit12mmも一応選択肢ではあるんですが超広角初心者がいきなり単焦点はやめた方がいいですか? ハメてみたら分かるが16mmf2.8は鬼ようなクソ画質だから辞めといたほうがいい >>288
何を撮ろうとするかにもよるが、
安物買いのナントやらになりたくなければ
手ブレ補正もある1018が利便性と価格、画質のバランスが良い。
もしtouitが選択可能なら、さらにワンランク上のEマウントAPSC最高の高画質超広角画質が手に入る。 >>286
ゴキブリは追い込まれてるな。ソニーゴキブリのせいでスレはボロボロ。
【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4ak
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう。
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…、
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね touit12mmなぁ画質は良いんだけどAF煩くて動画じゃ使いもんにならんぞ >>294
ソニーはオートフォーカスがボロボロだよ >>294
ほんとその通り。レコーディングブースに入れたら、とんでもないことになった(笑) なに急に噛み付いてんのw使って駄目だったって話が無理して動画に使うにすり替わってるぞ フジのXーT3はスレ荒れてんな 価格の方も荒れてるし
こっちはこっちでアホがコピペ貼りまくりだし
ミネオ・・後で大事になっても知らんぞ >>297
噛みつくんならしっかり噛み付いてこいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています