Canon EOS 6D Mark II part17
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ワッチョイ設定漏れ対策で、本文先頭に↑のコマンドを2行以上入れて下さい。
撮りたくなる“今”がある。
心を揺さぶられたその“Live”な瞬間が、
思いのままに写真になる。
バリアングルを搭載したEOS 6D Mark IIのスレ。
■製品ページ
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/
■スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/6dmk2/
※前スレ
Canon EOS 6D Mark II part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1524614647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュアルスロットで散々迷って6dm2新品やめて中古5dm3にしたわ シングルスロットが当たり前の若い処女じゃなくダブルスロット可能な熟女に手を出すとは。 無いよりはあった方が良いけど
購入の決め手になるようなもんじゃないよ
ダブルスロット
もちろん明確な用途を想定してる人は別ね >>84
仕事用だと最低条件だけど、
趣味用ならまぁね。 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7N3 ファームウェアをアップデートした。特に変わったところもないようだね 友人が1か月前にこの症状で、修理に出してたところだった。 >>88
アップデートしたからには何か変わるでしょうよ
ユーザーが認識できる場合とそうでない場合はあるけど キヤノン及び他メーカーの
アップデート内容をどの程度知った上で
そんな断定をしてるのやら 俺はかなりとは言えない程度しか知らんけど
それでもキヤノンで大幅アップデートがあったことも
ソニーのアップデートが不評なことも知ってるよ 大幅アップデートとやらがあったのは長い事市場に出せなかった7DMK2のみだと思ってたけど
それ以外に何かあんの? 調べてみたら7DMK2じゃなくて、7Dでの思い出だった。
image monsterとか言ってた強烈な印象が残ってたけど、MK2じゃなかったんだなこれ。 6D2 is Dead
Canon is Dead If you want to think that, then do so. In your mind only. タムロンレンズの件がこのアップデートで直ってたらよかったのに、、、 >>104
他社製品に合わせてやる義理は無いからなあ
逆にアップデートで使えなくなる可能性すらある(あくまで可能性ね)
俺はこれが理由で純正派になった 他社のカメラを使っているけど、言うほど6D2ってダメな子なん?
センサースコアは5D3と同等なんでしょ?
AFエリアや視野率はボディ16万円なら妥協点にならんの? これと、k-1mark2、x-h1と迷っているんだが。本当は5D4欲しいけど、買えない。 店舗でさわるとすげえいいけどね
操作感は6Dとかなり違う >>109
そうそう、それなんだよね。
だから気になっていたんだけどどうなんだろうなぁ。
ダイナミックレンジとかの悪評というか、期待からの肩透かしで出始めは悪かったけど
価格がこなれてきて、今なら評価も違うのかなぁ。 自分も店頭で見て触ってグッときたなぁ
特に24-105非Lの組み合わせが良かった 1 はじめての一眼
2 キヤノンが大好き
3 あまり画質のことはよくわからない。
4 とにかくフルサイズ
こういう人なら100%満足できる最高傑作です! >>113
なんで写真を撮る気のある人に薦めるんだよ >>107が書いてる機種に比べると「軽い」という長所があるんじゃない? はー まだネガキャン隊が頑張ってるのか
いつまでも飽きずに熱心だなぁ >>118
ネガキャンととる?
もう被害妄想じゃね? >>120
別になんの被害も受けてないけど…
でも被害妄想という言葉が出る時点で
私は攻撃していますと自白したも同然
よってネガキャン >>122
ネガキャンされてると君が書いてたが、君は意味もわからずネガティブなキャンペーンという言葉を使ってたのか。
6D2は最高だ!
これも誉め殺しになるけどな。 >>123
とにかく反論したいという気持ちだけで
文章がまとまってないぞ
もう寝たら? 俺は寝る >>124
君に反論などしていないけど。
6D2買った後にこのスレ見たショックで、頭がおかしくなっちゃったのかな?
6D2は写真の腕さえあれば、いい作品が撮れる素晴らしいカメラだから、頑張れ! ファームウエア Version 1.0.4に更新後撮影していたら、それまで問題ない明るさで撮れていたのに突然画面が暗くなった。
もちろん露出補正は変更無し
シャッタースピードも変更無し(TVモード)
使用レンズEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
帰宅後設定リセットを試したら元通りになった。
原因不明の症状だったが参考までに。 6D2の率直な感想書いたらネガキャンみたいな内容になる
これは仕方ない事
だってそういうカメラなのだから
嘘は書きたくない だってそのネガキャンの根本には悲惨な実生活があるのだから、
見てる方は目を覆いたくなる。 ムカつくのは自由だけど
なんでムカつく商品のスレに居座ってるのかが謎 写真を真剣にやってる者からすると、6D2の写真はプリントした時の画質は残念だけど、それ以外は特に問題はない。
って書いてもネガキャン? ネガキャンっつーか、全く根拠が無いフェイクニュースだしそれ。 >>134
それは君が他のキヤノン機と撮り比べたこと、現像する際に比較をしたことが無いからだろうね。
同条件の撮影環境で撮っていたデータ同士でも何故か6D2で撮ったものは暗部の画質が粗いし、赤い点のノイズがある。
5D3、5D4、6Dなどと同時に撮影会とかすると6D2だけ、まるでAPS-Cかと思うぐらい画質が悪い。5D4の高感度画質が優れていたから、同レベルを期待していると、違いは値段差以上で、6D2は軽いけど最も低画質です。
ちなみに撮ってるのは風景写真、三脚使用なのでISOも抑えた条件での比較です。6D2は画質は残念だけど軽くてバリアングルもついてて、日中撮影にいいカメラだと思います。 うん、そういうことは一切無かったよ。
さすが朝日新聞。 思うも何も、値段の違うものを比較するほどバカなのは朝日新聞だけだから。 うん、値段の違う素の6Dとも比べて悪かったよ。ゴメンね。 6Dは20万円。
バカでもそれくらい分かればいいんだよ。 >>133
プリントした時の画質?w
お前本当に写真真剣にやってんのかよw >>143
写真はプリントしてはじめて作品になるんだよ。
画質の差はプリント結果に如実に顕れるしな。このあたりは自称プロだとわからないだろうな。 >>144
わかる。
ちゃんと紙を選んだり、顔料染料インクを使い分けたり、カラーキャリブレーターで色合わせしたりな。
まさか、それらに6D2が買えるくらい掛かるとは思っても見なかったよ。 値段が違うつってもね
格下APS-Cの80Dにすら画質負けてんのをどう言い訳するのかな マジでそんな風に信じ込んでるなら遠慮なく80D使えばいいのに・・・。 >>149
日中撮影や望遠、100マクロ撮影が主なら焦点距離を稼げるから80Dのほうを持ち出すね。好条件だと80Dも6D2も画質には大差ないよ。 日中なら糞スマホでもそれなりに写るが、それも大差ないって言いだすんだろうなァ。 DRは6D2と80Dどちらがええの?
昼間だってお日様が照ってるとコントラスト強いから差がでるんじゃね? >>153
DPPで先日ピーカンで蓮を撮ったの現像してますが、80Dも6D2も感覚的にほぼ同じかな。 >>144
モニター通りに出力できる環境が整ってない
貧乏自慢乙www >>155
よくいる「自称上級者」らしいコメントだね。
出力する用紙によって、白色度や反射率、インクの吸収性も違うなんて、知らないんだろうなぁ…。 >>156
作品つくるならモニターだけじゃなく、作業部屋の照明も色温度を揃えますしね。
出力する作品によって、マット紙、光沢紙選ぶし、それに合わせて現像するのなんて基本だよね。 照明だけじゃなく、見る時の体調、精神状態まで管理して初めてキャリブレーションが成立する。 フルサイズユーザーならこれくらいこだわって欲しい気もするが
いちいち相手をこき下ろさなくていいのにね 一眼レフを真剣に始めたら、勉強してる人はこのくらい初心者でもやってるけどね。
6D2だってその道具のひとつに過ぎないんだから、うまく使えばいい作品がつくれるってことですよ。 だとしても考え方の違う人を否定しなくていい
好きに使えばいいし使わず飾ってるだけでもいい >>163
否定してるのは君だけじゃないの?
君が使いこなせてないとか、飾ってるだけだから駄目だとか、誰かに非難や否定をされたのかい? >>158
それただの体調管理や。
キャリブレーションは違う環境でも同じように見えるようにする基準だから。
体調までいうのなら、ブラックな印刷所に出した時点でキャリブレーションが破綻するのだが 肉眼ですら人それぞれで視細胞の性質が異なっていて
さらにそれを脳内で再構成する時、環境や体調、とくに精神状態によって見える色が常に異なってるわけで
機械的な物を数値で統一してみたところで、こちらとそちらで同じ色に見えるなんてことは万が一にも無いのが事実。
最終的にはキャリブレーションなんてやるだけ無意味ということに気付くだろう。
撮って出しの平均値でいいんだよ。 普通は仮印刷したものを元に再度色校正する。キャリブレーションがどうのこうの言っても意味がない。 キャリブレーションの精度は誤認しない程度のものだよ。
ポンキッキのマスコットで例えるけど、こちらはガチャピン見て調整していたら、相手はムック見ながら指示出していたみたいなことをなくす程度
印刷は現物みるのが確実だよね。
同じ紙、同じ50%網点でもオフセットのインクとオンデマンドのトナーでは光の反射率が同じとは限らない >こちらはガチャピン見て調整していたら、相手はムック見ながら指示出していた
↑これのおかげで大変なことになってしまったのが千と千尋の神隠し真っ赤事件。
何人死んだのかなぁ、あのキャリブレーションで。
余計なことしなきゃよかったのに。 プロの印刷屋がプロの機材を使っても
その日の気温や湿度でも色が変わってくる
アマチュアの趣味ではこだわるのもそこそこでいいかな プロは時間やコスト面での制約があるからある程度の品質での妥協はあると思うけど趣味は際限なくできるのではないかな
(作品としての良し悪しは置いておくとして) >>172
うん、その通り
書かなくてもいいかと思ったこと、あなたが書いちゃった 60D「趣味なら本気で!」
6DMk2「Live!」(何とか生きてます!) 発売直後のご祝儀的な扱い以外で、各カメラ雑誌では6D2が記事に登場する機会がほとんど無いね
出てくるのは5D4ばっかりで、6D2は完全に黒歴史扱いだわ
あの出来じゃ仕方ないけど お前はずーっとその同じこと繰り返し続けてるだけんだな・・・。
情熱というか、執念が凄いw ぶっちゃけフルサイズのエントリーモデルの中ではいちばんいいと思うぞ
Nikonはあの750とかいうのが意味不明だ
結局610と同じ値段になってて差別化した意味がわからん フルサイズエントリーってD610と6DMK2、あとα7初代の3つしかなく
D610とα7初代は一体何年前のモデルなんだ?っていう話なんだよなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています